豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホラ アレ 何だっけ?

昨日から雨 お暇な怪獣姉妹お外を眺めてはため息?

いいな~


ストレス発散 キティちゃん・・・・
明日の生ごみの日に旅立ちます
さようなら 1ヶ月ほどののお付き合いでしたね



さようなら


バナナが店頭から姿を消してから バナナがどうしても食べたくなった
バナナチョコクリームクレープ買って食べてたら わん子からすんごいクレクレオーラ

みんなはダイエットでバナナなんだろうが・・・ まーーいいか
今更気にしても もう 遅いもんね


くれくれ


ほちいほちい


視線が痛い・・・・

くれないの


最近 頭の中ではわかっているのに いざ話そうとすると

何言うんだっけ?ってことが多い

人の名前なんてとくにそう・・・・ どうしようなんて思ってたら

私よりひどい友達がいた

ほらほら~あれあれ~そうそう この3つの言葉で会話が出来る今日この頃(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/30 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

食欲の秋?

秋で無くても食欲のある私

早朝から遊びつかれたわん子達

レオはジュリ&COCO姉妹とプロレス三昧
疲れはてて 遊んでる途中で寝てしまったよ
かわゆいね まだ生後6ヶ月ちょっと

すやすや


ふと見ると さすがのジュリもねんね

おちゅかれ



COCOはね ヴィヴィに捕まってゲッソリ
ヴィヴィはCOCOが一番気にいってるから チーちゃんの部屋にCOCOだけは
遊びに行っても許されている 何でかね?COCOだけなんだよ
ジュリが遊びに行こうとするとワンワン騒いで威嚇してくるんだからさ

お疲れCOCO おめめの下が垂れてる・・・

眼がたれそう

お腹も空いてきたので 近所のお蕎麦屋さんでお食事 
葉山インターサイドゴルフパークの中にある花そばってお店
近すぎて行った事が無かったんだよね 近くて行かないお店ってかなりあるかも・・・

お昼だわん


腹ごしらえしたら今度は甘いものが食べたくなった
じゃーお使いもしたいのでバスの乗った までは良かったが
凄い渋滞にはまってしまった いつもなら10分かかるぐらいの駅までの道が
1時間近くかっかるってことで 途中下車してみんなでゾロゾロ歩く

ダ●エー渋滞って奴なんだよ 狭い横須賀渋滞になるとにっちもさっちも
抜け道が無い

抹茶が飲みたくなって何処にしようかと思ったら
9月30日で閉業になりますの張り紙が 記念にお茶してきちゃった
やはり 田舎じゃ無理なんだよねきっと ちっちゃいホ●ルでも
友達が何人かそこで働いてるけどどうなるのかなって心配になってしまった
2年前にもプリ●スが駄目になって 首になるのかなって心配してたのに
今度もまただもんね 今度は何て名前のホ●ルになるのか

ホテルより旅館のほうが合うんだけどな
抹茶セットもまずまずだった


ケーキだよ

娘にブーツと下着セットを買わされて 大損したまま自宅へ

わん子たちが待っていてくれました

9297.jpg


難しいね 6頭入れるのなんて 日頃の写真もボロボロなのに

全員集合


レオレオが可愛いく写ってるのはこれしかない♪

そんなこんなしてたら レオのママ帰宅
10時過ぎだったけど 楽しかったらしいよ
清里まで行って来たらしい 清里あたしも行きたいな~~♪

お土産いっぱいいただきました
どうもありがとね


お土産だよん

サンマーメンってもしかして神奈川の人しか知らない?
ラーメンの上にあんかけのお野菜が乗っかってるんだけど
大好物なのだ 今日のお昼はサンマーメン食べるのだ

秋になったって・・感じられたのは
トイレの便座に暖かののスイッチ入れてウオシュレットも温水に切り替えた時(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2008/09/29 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

早起きなのだ♪

早朝5時に起きた
あやパパはまたまた昨日から出張 群馬なんだから帰って来れると思うが・・・
ま~~いいか 静かで 長男は昨日の早朝から海にボード3本と
バーベキューセット持って出かけたが帰宅してきたのが夜中の3時
わん子たちが喜んで大騒ぎ・・・寝れやしない 
バーベキューしてたらレッドぽいインギーがいたよって
なはまだか長浜だか聞いたけど忘れちゃったし

レオのママが日帰り旅行に行くためにレオは我が家で留守番
ぶどう狩りらしいよ お天気もちょうどいいんじゃないのかな
いっぱいお土産お願いします♪

暇な私 

ありすの洋服をジュリに着せてみた

9284.jpg


9282.jpg

ダックスようだけど体重7キロちょっとのジュリは着れた
パツンパツンだけど

暇こいてる私
ヴィヴィはどうかな?

9281.jpg


アラジンに出てくるおっさんみたいじゃん

こんなんしてもまだ5時過ぎ
あ~~わん子6頭無視して寝ることもできず


9288.jpg

今日もハイテンションヴィヴィ ちびっこ3頭相手にも
負けない たまに寝転がって遊んであげている
なんなんでしょう ヴィヴィさんって

あまりにも凄まじい遊びになってきたので
こら!のひと言に固まる2頭

9286.jpg

静かになったので コーヒーでも飲もうとしたら
先客がいたし・・・・こぼさないで~!!

9285.jpg

レオちん今日もジュリにやられ放題だけど
楽しいみたい(爆)

レオは我が家から帰宅するときや散歩してバイバイするとき
悲しい声で泣き続けます きっと みんなと一緒がいいんだね♪
庭もぼうぼうだから わん子も雑草抜きの手伝いしてくれたらな・・・
抜いてるそばから食べてしまうのも困りもの お庭にいっぱい肥料ばら撒いてくれてるから
きっと綺麗な何かが・・・咲くでしょう わんこのうんpも肥料になるのかしらん
エコってことで 


9287.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/28 】 未分類 | TB(0) | CM(15)

涼しくなったね

今朝は風が冷たくて ずいぶん涼しくなったきた

秋本番って感じだ・・・・

ヴィヴィが今朝から元気すぎ

ツインズを追い掛け回し楽しんでます

涼しくなってきたからかしら


ヴィヴィ

かなり長い間ツインズ狩を楽しんでいた

逃げろー


私には辛い季節がやって来た

寒冷蕁麻疹がひどいため 風に当たると全身に蕁麻疹

夏場でもエアコンガンガンな所に行くと蕁麻疹

アレルギーカットのお薬が手放せません

顔にできるのが一番困るの

イボ蛙みたいになってしまうんだもの・・・・最悪


チーちゃんの腕を押さえ込みヨーグルトをくれるように
催促するCOCO 

9273.jpg


チャミーとジュリ 体重があるのはチャミーなんだけどね

9274.jpg


寒冷蕁麻疹でるとなかなかPCの椅子に座れなくなるんだよね

ノートPCにしようかな?そしたらお布団中でも大丈夫

寝ちゃうから駄目かそれにツインズの破壊も怖いし・・・・

今年の冬の対策を考えなければならない

今も足の先に蕁麻疹でてるし 最悪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







【 2008/09/27 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

すっとこな日

今日は朝からボケすぎていた 私 (いつもでしょ?って突っ込まないように)
昨晩 COCOジュリを布団でグルグル巻きにして遊んでたら
疲れて寝てしまったみたい 気がついたら朝4時だった
おトイレ行きたいけどここで行くと怪獣姉妹に御飯でしょって騒がれそうだし

でも 我慢できないし・・・・

起きてシャワー浴びた ここまでは良かった


かーちゃんすっとこ星生まれなんだ

チーちゃん(義母)がお出かけするみたいな
綺麗な格好してるのに驚いた私

思わず認知症がここまで進んでしまったのかと・・・・
チーちゃんがショック受けないように優しく間違いを正してやろうと

『どうしたの?今日はどこまでおでかけ?』

チーちゃんがビックリして

『今日は金曜日だからディサービスじゃ無かったっけ?』っと

そうだ!!今日は金曜日だった 曜日を忘れていたのは私・・・・

122035813848bd2ffa176e8.jpg


チーちゃんを送迎車に乗せ急いでバスに乗りこんだ瞬間

あ!今日は27日支払の日だった 振り込む通帳忘れた!っ思い

バスを降りてから 慌てて娘に電話 27日引き落としだから通帳にお金振り込んでって

冷静な娘 今日は26日COCOジュリが9ヶ月になったってブログに書かなかった?だって

そうだ今日は26日 駅の真ん中でゲラゲラ笑いが出ちゃった

92612.jpg


そして会社のロッカーで着替えようとしたら

今日はフード付きの上着だったの そしたらそのフードの中に・・・

洗濯してまだ生乾きの黒い靴下が入ってた・・・・・

どうもすこしフードの所がゴワゴワしてると思った

122035800848bd2f781ac47.jpg


それを見た友達がまたやってるよって 爆笑してたけど

またじゃないよ 初めてだよって言ったら

先月 Vネックのシャツが丸首になってたじゃんって

そうだ・・・後ろ前に着てたんだった どうも苦しかったって言った記憶が・・・・

あるよね ? フードの中に何か入ってしまうこと?

後ろ前に洋服着ちゃうこと?

無い? 絶対にある!!ってことにしてよねん


今日のお散歩でジュリがうんpしたので拾おうとしゃがんだ瞬間
COCOに背中から突き倒され拾うはずのうんpしっかり素手でキャッチ
リードを持ちた直したいが 爪にまでうんp うんp拾うはずのティシュで
リードをまきまき散歩も中止して帰宅したのでした 最悪な散歩!!

すっとこ記事が長いので
可愛いお気に入り写真ちりばめてみました(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2008/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(21)

成長しているのか怪獣姉妹9ヶ月

今日で9ヵ月 体重はジュリが7.4 COCO7.9 似たようなものだ
高長も体高も同じ長さ でも 細いんだ・・・
コロコロしてるタイプもいいよね ヴィヴィはコロコロしすぎだけど(爆)
姉妹は遺伝だろうね 細いままだと思うよ・・・・

おヒゲカットしてないけど 今朝のCOCO

9264.jpg

デヘへな顔のジュリ

9261.jpg

この写真撮る直前二人を並べたら大喧嘩勃発・・・

でも カメラを見つけると笑顔 良くわかっているんだよね 写真撮ったらおやつもらえるって

9262.jpg


9263.jpg


クッションの取り合いして大喧嘩 ま~元気ならいいかな♪

今朝 ミーハーなあやパパ小●さんの後援会の葉書どうしたって?
捨てちゃたよ 毎回行かないくせにさ 葉書探してたら あやパパ宛に
スピード違反の累積点数のお知らせがあった
日にちを見ると TDLに送ってもらった日だった

2点スピードで減点されてたよ でもパパも何も言わないから
黙って捨てちゃった 見せたらきっとお前達送って行ったから!だって
言われかねないからね・・・・

先月次男がスピード違反で7枚諭吉支払ったばかりなのに
車の免許持って無くって正解だわ わたし(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

歩いてみたけど・・

いつもバスに乗って駅まで出るけど今日は歩いて行こうと思い

ブラブラ歩いて駅まで20分ぐらいかな?

なぜに 歩こうと思ったのか!!

それは・・・・・途中にあるコンビニに行きたかっただけ

本をネットで買ったんだけど間違えて近所のコンビ二では

ない所を指定してしまったから・・・・・

いつもより10分ほど早く家を出たら警備のおまわりさんいっぱい

上空ではヘリコプターが パタパタブルブルうるさくて仕方ない

時間があったのでどぶ板通りのフラッグデザインコンテストで

選ばれたらしい フラッグをパチリ スカジャンって感じでてるよね

ドブ板

お茶しながら 自衛艦と潜水艦の写真もパチリ

左側はアメリカ軍基地 右側が散歩してる公園 写ってないけど

今日はデモの人でいっぱい・・・

お昼だよん

9255.jpg


昨晩から娘の縦ロールのカールをするための実験台に

髪の毛がアイロンでチリチリになってる気がする・・最悪

白髪も染まなきゃならんし 年はとりたくないね

夕方庭に出したらCOCOさんしっかりチャミさんの

うんpだし待ってました チャミーから離れないCOCO これも 最悪

ヴィヴィのおちり 湿疹でコートが無くなっておサルのおケツ状態です ますます最悪


放牧

ひと段落してテレビ観てたら友達がテレビのインタビューに答えてた

思わす テレビにむかって名前呼んじゃったしね

返事するわけないじゃんね(笑)

ネタの無い平和な1日でした♪ つまんない1日とも言える


そっとキッチン覗いたら 破壊ダー姉妹が寝てました

仲良し

なかよし2


いつも一緒なんだよね♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

う●子ちゃん

今日は朝から気持ちの良いお天気わん子たちも
お昼までず~~っと庭で遊んでた

気持ちいいんだね 良かったね 

けれども・・・・やはりこの方たちは今日も元気

布団を干してれば

ベットでプロレス

闘犬


ベランダで固まっている子発見

何かとおもいきや・・・・次男の充電器破壊・・・

怒られるのは私じゃん 我が家は次男だけAU

だから充電器もこれ1つ 最悪じゃん

部屋のドア開けて行った次男が悪い 

破壊ダー


みんなのお布団干して階段下りようとしたら

う●子ちゃんまたまた糞ころがししてる!!

耳が臭い いっぱいシャンプーつけてゴシゴシ耳洗い

あ~~何とかならないのか 糞ころがしCOCO


耳洗い2

お耳ビショビショ 洗面台もビショビショ・・・

耳洗い

オネエさん達は気持ちよさそうにお昼ねしてるの

ヴィヴィさんお守りお願いしますよ・・・

知らん振り


庭にでた姉妹は今度は美味しそうにチーちゃん(義母)の作っている

ミニトマト&獅子唐完食 さすがに辛かったの口からデロって出してたわ

ざまーみろ

獅子唐泥棒


あ~~夜まで長いね まだまだ何かが起こりそうな我が家


最近私のPCを子供達が使うから全然PCいじれない・・・

自分達の使いなよって言っても無視次男がこれで遊べばって

貸してくれたけど

全然わかりませ~~んから(爆)

iphone


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2008/09/24 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

平和な我が家?

今日は何事も無く無事に1日過ごせたっと
日記には書いておこう♪



けっして・・・・
COCOの名前が糞ころがしのう●子ちゃんと呼ばれていることは
言わないでおこう!!


今日のう●子ちゃん
豚鼻 かわゆいね♪

ぶひ

さしば



う●子ちゃんの妹ちゃんの写真

いれば


子供の頃よくデパートの屋上にあったアドバルーン
今日ヴィヴィたちと散歩に行ったヴェ●ニー公園で見た 
綺麗な青空に黄色いアドバルーンでもね・・・書いてある文字は空●は
いらない!みたいな感じ・・・

我が家にも来てほしくないものはいっぱいある
でかい蜘蛛が部屋のどこかにいるのだけど パパを呼ぶともういない
気持ち悪いよね 蜘蛛・・・・


それからさ 請求書とうん●ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/24 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

足の長さはね♪

COCO&ジュリの足が長い?っと最近良く言われるので
測ってみましたよん  

足の長さはね

背中の真ん中あたりから足先までで 38センチでした 足だけだと22センチ
ヴィヴィは41センチ 足だけは24センチ 測り方違う?

多少COCOジュリのほうが美脚  でも 無いか〈笑)

ちなみにジュリのバストは

お胸はね

秘密だそうです(笑)


今日帰宅したら COCOさんが転がして遊んでいるでは無いですか・・・
お耳が臭くて 着替える間も無くシャンプー

あたしも


お願いですから で遊ばないで下さい
わかってるのかな?

反省してない?


やれやれと思っていたら ヴィヴィが・・・・
なんだか臭い・・・ 雨の中 庭で走り回っていたせいか おチッコくちゃい!!
ゴロゴロしてなすりつけたのかな?最悪

シャンプーしたわん
 
シャンプー終了・・・やっと着替えれると思っていたら
今度はジュリが仏様の饅頭くわえて走り回っているし

泥棒ジュリ
 

ちみたちは・・・・・毎日楽しいでしょうね・・・・

COCO&ジュリ&ありすのフードが届いていたよ
2頭分だとあっという間に無くなるのだ
明日にはチャミーとヴィヴィのフードも届くかな
5頭とも食べているフードが違うから たまに間違えるけど・・・
フードにお野菜とお肉入れて出来上がり

うまうまだね

なんだかドット疲れたわん
明日も雨だったら悪戯が増えそうでキョワイ 
雨降りでいいことはお花にお水あげなくてもいいことかな
わん子達は庭中走り回り泥んこになるから嫌だわ・・・

昨日も今日も駅の周辺ではデモの人がいっぱい
25日に空母が入港してくるからね
何事も無ければいいけどね・・・・


ちなみに・・・

今日測った足の長さは暫らく測ることができません


ジュリが・・・・・
3等分に増やしてくれましたから
あ~~良かったメジャーが増えて(爆)
事件は我が家で毎日起きている!!

92215.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/09/22 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

お暇な日曜日

どこに行く予定も無いお暇な日曜日

あやパパはお疲れだし・・・

お給料日が待ちどうしい日曜日

お財布スッカラカン・・・

朝の散歩はパパ担当 2回にわけてお散歩だよ
お姉さんチームが先発だったから破壊だー姉妹はお庭で待機

      お散歩行くよ



      順番まちなのよ

お昼をレオのママがご馳走してくれると言うので
ずーーずーーしくではなく

葉山のお寿司やさんへ
久しぶりにクルクル回らないお寿司を食べれて満足でした

帰りにわんこにおもちゃを買って帰宅
噛んでも大丈夫なおもちゃを選んだつもりだったが・・・・

すぐボロボロだよ

COCO&ジュリの歯には敵わなかったのか
あっという間にボロボロになったおもちゃ
チャミーの大好きなキュキュピーピーなるおもちゃもあっという間にスカスカとしか鳴らない・・

あたしのおもちゃ

悩むチャミー(爆)

雨もかなり降って来て暇な我が家

COCO&ジュリの芸の練習でも


   オスワリしてちょ

双子なのよ


              毛深いお手ください


おて


              おかわりもね♪



おかわり


              ふせしてちょ


フセ

              芋虫みたいゴロンしてちょ

ゴロン
 
お姉ちゃんの手が邪魔だわねん

最後は恐怖のチューーして  


チュ~~

化粧も落ちる恐怖のチュー攻撃炸裂
わたしはコレだけは遠慮してますから             押し倒されて・・・激しいチュー炸裂



しゅきしゅき


たいくつな日曜の出来事でした♪
みんなはお出かけしてたのかな~?
最近何処にもいけない我が家 なんか・・・・つまってきそう
免許無いって不便だって
わん子の家族が増えるとひしひしと思うのだ 
お買い物はエコ自転車で坂道も登ってくるから大丈夫だけどね
必死こいて自転車こいでる私・・・







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/09/21 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

お芋ちゃん♪

おいしそうなお芋ちゃんがあったので
蒸かしてみたよん

すご~~く ホクホクしててあたりでした
いっぱいお買い物したから重くて2本しか買って来れなかったから 
明日も買って来なきゃエコバック持って

                  わんこにもおすそ分け


        おいもちゃん


                    みんな早くちょうだいと大騒ぎ


      はやくちょうだい


                レオもほしくて大変だ~~



       おいちしょう


         みんな真剣な顔 頭上げることもできないんだから
           よそ見してると 隣の人に食べられちゃうし


                一番危ないのがジュジュ♪
                かなり・・・運動能力高いよ脳みそ足りてないけどね・・・


                                                                      まてが長いよ!

 よし!!の声に一番初めにジュリがレオのおいもちゃんと自分のおいもゲット
    レオは入れてあった容器をくわえて走っていったよ おいもちゃん入ってないのにね(爆)


    

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/09/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

離れたくない関係

いつも一緒 どちらかがいないとどちらかが探し回り
二人がいいくせに ひっつぎすぎて喧嘩

笑えるね 破壊ダー姉妹

出かけようと仕度をしていると
玄関で待ち構えている二人
そんな顔して待っていてくれると・・・・

お出かけしにくいんですけど


 
どこにも行かないで!

お弁当作っているときも
いつも足元にいるけど


うまうま落ちてこないね

おちてこないね・・
 

ありちゃみも仲間入り
最近ありすはベットで寝ていることが多いです
11歳を過ぎてからほとんど寝ているありす
おやつを貰うときも気がつかない時が多いね

歯もかなり抜け落ちて来てるし
でも 怪獣姉妹には負けてない所がボスなんだよね

あたちたちもアイスほしい


お風呂に入っているときも

      ちゃんと洗ってね


   ちゃんと洗っているか監視されてます

       9209.jpg

ドアを開けて入って来るのが困りもの
ドアを閉めると 小さい声で泣いてます


こんな姉妹ですがやるときはやります

今日もどちらが抱っこしてもらうかで大喧嘩


あたちのかーちゃんだよん


でもね  すぐに仲直りするんだよ

ごめんね!
 

ジュリは写真写りが悪くてなかなか顔がはっきりしたのがないんだよね
おめめもウルトラマンみたいだし 

でもかわいいもんねジュジュ


9208_20080920081833.jpg


こんなことしなければ・・・・・


       やっちゃったー!

昨晩はしっかり眼鏡したまま
そのまま熟睡してしまったみたい・・・・

あーーぁ コンタクトも眼鏡も無くなるのが早いわ・・・


   プルートごめんね

古い眼鏡のほうで良かったと思えばいいのかも

台風 今朝起きたら通過したみたい
お日様が出てきてます 皆さん被害は無かったでしょうか

今日も姉妹 何かをやってくれるでしょ
長男が海に行くので連れて行ってくれればいいのに・・・
無理だね ジッとしてないしさ!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





【 2008/09/20 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

家が壊れます・・・

夕方帰宅して庭にわん子を放牧・・・

白蟻発生・・・・・
今度はコンクリか!!

なんでかね?COCO
美味しくないものばかり食べてるよ

最近の白蟻は・・・・


コンクリートも食べるらしい・・・

とぼけた顔してババンバン

家にいれりゃー今度はトイレから離れない
チャミーが用をたすのをじっと待ち構えているし・・・
レッドカードでるよCOCO

うんp落ちてないわよ
 
どうしたらトイレチェックしなくなるのかしら
COCOいい加減にしてよね・・・・
トイレからこちらを見てます 不機嫌そうな顔して

反省しろよ!


COCOを監視していると なにやらガリガリ音が
ジュリ何してるのかと思ってテーブルの下を覗くと
わたしの携帯をカバンからゲットしたらしく グーフイのストラップが・・・・

噛んじゃった。。。
 
可愛いグーフィの目の玉飛び出てるし

破壊ダー姉妹にはお手上げ状態

でも 今日ポスト見たらきすいさんからのカレンダーが届いてた
可愛いの~~~♪
このカレンダーは絶対に破壊ダー姉妹の手の届かない所に
飾らなきゃだわよ!!

ありがとう♪



COCOには触らせてもあげないよ!!

なんかちょだい

ヴィヴィの眼のまわりのただれがやっと治ってきたと思ったのに
今度はこの天気でお耳が真っ赤・・・・
気長にいこうぜ

91810.jpg

残念なお知らせです ピンポンパポン♪

ビーズのストラップはプルートでした
娘からするどい突っ込み攻撃をうけ撃沈・・・・・がはははははは!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






【 2008/09/18 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

洗濯物の休日

今日は洗濯いっぱい明日からお天気悪くなるらしい

朝から7キロの洗濯機何回まわしたろうか
それなのに・・・ジュリさんしっかり犬用布団におちっこしてる
シーツ洗って気持ちよかったのに・・・

でも・・・こんな顔で見つめられたら・・・・
許しちゃおうっと 



タルタルになってきた?
 
わたし ジュリの下から見上げるこの角度の顔が好きなんだけど
抱き上げて写真撮るの無理 こんなんしか撮れませんでれーーん

>

のんきにブログの更新していたら ジュリがチッコした
布団をCOCOが・・・・
何気に振り向いたらお食事してました 布団綿
茶色いシミがジュリのチッコだしさ

汚い布団 これで明日の廃品回収だせるねCOCO

実行犯逮捕だよ(爆)

91713.jpg

気を取り直して・・・

お洗濯干してる間ずーーーとお外で遊んでたね
蚊が凄くてまいったわ・・・

気持ちいい

レオにまたがるジュリ 本当にいいコンビなのだ

レオが椅子



庭で遊んでるわん子に気づかれないように
こっそり隠れてアイスを食べてると
インギー3姉妹に監視されてる

あいす


くれ~


そしてPCいじろうと椅子に座ると
狭いのに3頭足元から離れない・・・


はいってます!
 

2階でテレビでも見ようかなって思っても
階段で待たれちゃ~~おちおちテレビも観てられん

じゅじゅ



ジュリ&COCOが振り向くといつもいる 可愛い~~
お風呂に入っているときもわたしの脱いだ綺麗なおパンツの上で
待ってるし おトイレも一緒に入るし 
姿が見えないとクンクンないてるし

楽しいと時がたつのも早いね

夕方6時回るとあっという間に暗くなるね
今日は良く外で遊んだね 明日からはお散歩もどうかな

朝から晩まで3頭で鬼ごっこ楽しかったでしょ♪

91714.jpg





台風20日に関東接近だってニュースでやってたけど
どうなるかな?パパはまたしても台風に向かって出張なのだ
四国の天気はどうかな? 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ








【 2008/09/17 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

気になるんだもんね

なんでも気になるお年頃
キッチンに行こうと思うと冷蔵庫の番犬ジュリがいます

はやく~~開けて~~なんか落ちてこないかな~~
冷蔵庫からたまに落下してくるおこぼれが気になるのよね
でもジュリちゃん 我が家今月も金欠なので冷蔵庫スッカスカ


ください




そして わたしのPCの足元 お菓子のかけらを狙っている

9166.jpg



COCOが気になるのは・・・・最悪
他の子がしたうんp

なんかもんくある~~ 
それも ある特定のわんのだけ・・・


なんかもんくあるの?



9151.jpg

COCOくっちゃいみたい
また 飲んだでしょ おちっこ

  
COCOが気になるのはチャミーがしたうんpとちっこ
何故だろうか? チャミーのブツにだけ限定されるのは?
チャミーのうんp一番臭い そしておちっこはキラキラストラバイト
だからなのか? でもやめてほしい おちっこなめた後はとにかく耳がアンモニア臭い
だから ジュリより耳が長いのか(爆)


9164.jpg


ジュリって耳の毛伸びないけど まつ毛がすぐ長くなるの
姉妹でも違うんだね・・・・


仲良しだね

 
今日もレオは破壊ダー姉妹のおもちゃになっていた
でも強いもんね 男の子でしょ♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2008/09/16 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

7時に集合命令だよ!!

やっとCOCOの避妊手術あとも綺麗になったし
どこかに行きたいなと思った私 早朝レオのママ&娘に緊急呼び出し
『7時に駐車場に集合行き先はTDL!!』

寝ているパパに送って行って~~!っと ひと言だけ
車に乗り込み
何処に行くのか?って聞かれ 浦安まで・・・・

あっという間TDL 夢の世界に到着♪

ミッキー♪


ミニーちゃん♪


9143_20080919074703.jpg





やはり混んでいたけど 乗り物も乗れたし
最後の花火も観て帰ってきました
楽しいお休みでした~~♪


おみやげもいっぱい買ってしまった・・・
明日からはふりかけ御飯じゃん・・・

9145_20080919074802.jpg





最近 B&Wの牛柄見ると買わずには入られない
白黒中毒なあたし・・・

9144_20080919074853.jpg




昨日3週間ぶりにシャンプーしましたよ

ヒゲカット前

おひげだ!




カット後 すっきり~~♪

すっきり



ジュジュ 隠れても駄目だよん!!

いやだな





シャンプーしていい香り♪
あれ ジュジュ変化ない?

すっきり






バタバタした2日間のお休みは終了しました
来週は何しようかな(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2008/09/14 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

かーちゃんよりしっかりしてますから

昨日のお留守番 夕方帰宅すると
カーテンヒラヒラ網戸が・・・・
COCOのあんよには大量のうんpが
耳にはおちっこが・・・





COCOが窓からご挨拶してくれました

どういうこと

どうもあたしが昨日暑かったせいで一ヶ所だけ
出窓を開けたまま出かけて行ったので網戸をCOCOは開けた?いや 切ったらしく
こんな感じで顔を出してご挨拶してたらしい

にゃんちやーーん

網戸が


今 我が家のお隣さんは 1件が家の改築
もう1件が石垣と庭木の剪定で植木屋さんが
もう1件も同じ敷地に古いお家を残して新しいお家を新築中
3件一緒にカンカントントン

朝からいろんな業者さんがこの窓の向こうにいるのを
見るのが好きで今日も朝から顔をだしてます・・・
みなさんわんが好きらしく声かけてくれるのが
うれしいみたい♪



夕方パパからお土産が届きました
どういうわけか山口と京都のお土産も
北海道の会議に出席してた方にいただいたとか

おみやげだよん



 
とうもろこしの写真撮ろうとテーブル置いてカメラ向けたら
ジュリ~~~~!!


うまい!
  
  

生でも食べれるよって言ってくれます(爆)

うま

 
ホテルのシャワーキャップもお似合いでしょ♪

91233.jpg
  

なんでもおもちゃにしてしまうので 後片付けが大変
でも楽しそうだからいいかな・・・・



次回のお留守番は
わたしがしっかりしたいと思います
でも 窓全開にしていかなくて良かったわ
半開だから顔しかでなかったもの
エアコン付けていこうっと!

今日は朝からヘリコプターもパタパタ飛んでるし
事件発生みたい
物騒な世の中だものね
お出かけにはしっかり戸締りを(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/13 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

またしても・・・

怪獣姉妹のお留守番心配するあまり
玄関の鍵が行方不明に   バスの時間もあるし
どうしようと思っていいると 自分の握り締めた手の中に鍵が・・・

あ~~~なんてことを なんて反省してる時間は無かった
鍵閉めて ダッシュで坂を下りようとしたら なんか変・・・・

足元見たら・・・・・・・・・・・・




20080912174001.jpg


チーちゃん(義母)のサンダルじゃん・・・・・

引き返す時間は私には無かった・・・
あまりの可笑しさにバスの中でも一人爆笑
職場のロッカーでみんなにみつからなければいいなっと
そっとサンダルを脱ごうとしたら・・・・

何???って 友達が・・・・

説明しなくても 私のすっとこどっこいの性格は
みんなご承知なのです

また~~~(爆笑)

そうです職場のお仲間も
この前ロッカーで足元見たら
片方の靴が息子さんのでしたもん

739935030_189.jpg
 
そんなこんなで怪獣姉妹の留守番心配するより
自分の足を心配しろと娘に怒られました・・・・

みんさんもこんな経験ありますよね?

ほらほら 思い出して~~~
あったでしょ?

うちのかーちゃんおもろでしょう?

9126.jpg


おもろすぎて びっくりでしょう?

9125.jpg


でも同じ経験してるって みんな 本当?

9123.jpg
 
留守番の話はまたあしただって!!

91211.jpg


恥ずかしいおばちゃんだね!!

でへ


 
だって あたしたちのかーちゃんだもの!!

わらえる


  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/09/12 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

おりこうさんにしていてね♪

今日はチーちゃん(義母)がディサービスに行く日だから
夕方まで 恐怖のお留守番 怪獣姉妹が悪戯しそうなものは
ずべて高い所にしまい 階段にはフェンスをしました

おりこうにしていてね~♪


一番危ないのは・・・・

わたち




今朝 ミートボール盗み食いしたのは・・・・

9121_20080919073724.jpg




鼻の横にソースがついてるし・・・・

だいじょうぶい



じゃーー行ってくるよん


大丈夫か?




 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/12 】 今日のわん子 | TB(0) | CM(14)

集中ですよ

おやつを鼻に乗せる練習をしている娘

ヴィヴィのようには行かないのが当たり前
8歳と8ヶ月まだ無理な気がするのは あたしだけ?

真剣な顔 鼻がすりむけてる怪獣にやられたのね
可愛そうなヴィヴィ 


9115.jpg
 

どうやっても 鼻に乗せる前に食べたいCOCO
眼も鼻も開いてます

9114.jpg


そんなの関係無いとばかりに 一人自由行動
庭でサラダバイキング中 ジュリ


9116.jpg
 
今日からあやパパがまた北海道に出張
でもさ・・・・毎週出張して行くけど 帰宅すると確実にデブって帰ってくるよ
嫌だ嫌だっというわりには 楽しそうな接待という名の出張

朝からカバンチェックに忙しいこの方々

9111.jpg
 

9112.jpg
 
まだお土産入ってませんから
 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/11 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

比べて見てみよう

ヴィヴィの8ヵ月ぐらいの時って
どんなだったかな?って 写真の整理をしていたら

ありました ちょうど今のCOCO&ジュリと同じ8ヶ月の写真

かわゆい♪
 
なんかおっとりしてない

102.jpg
  
とても仏さまの御飯毎日盗み食いしてるようにはうつらないよね


100.jpg
 

姉妹のキャリーちゃんとの写真も出てきた かわゆい

103.jpg
  

いっつも口開けてるほうが ヴィヴィだよ 

104.jpg

1歳の写真だね この頃はヴィヴィの白髪がでるなんて思ってなかったよ

105.jpg
 
こうやって比べてみると COCOジュリ姉妹の落ち着きの無さに・・・・
ヴィヴィ&キャリー姉妹がおりこうさんすぎるのか?

二組ともかわゆいからいいか(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/10 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

やっぱりね・・・・

昨日のお留守番はおりこうだったなんて書いたのが間違い

次男が昨晩帰宅してなく 朝部屋に入ったら
トイレットペーパーの山

犯人は怪獣姉妹なんだけどね・・・


9101.jpg

ため息つきながら 掃除してると
今度は娘が玄関で叫んでる・・・

『やられてるよ』 大爆笑してるの

そうだよ やられたのはあたしのサンダル
昨日は違うサンダルで仕事に行ったからね
気がつかなかった・・・・

9106.jpg


犯人はもちろん ジュリ いつもなめてるのを私は見ているのだ

9102.jpg
 
秋風が気持ちよい今日この頃
怪獣姉妹旋風も吹き荒れる我が家

怪獣姉妹は今日は何してくれるんだか


9103.jpg
 

今日はヴィヴィのシャンプーでもしようかな
かな~~~り くちゃいしね

9109.jpg
 
ヴィヴィの白髪に哀愁を感じるわね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2008/09/10 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

静か過ぎて不気味・・・


夕方玄関開けても悪戯の形跡が無かった
何かおかしい

嵐の前触れか?

 静かに動物番組を観るジュリ

むふ



 猫ちゃん観て笑ってるよ♪

992.jpg


  そこに我が家の盗み食い女王ヴィヴが子分を連れてやって来た

993.jpg


今日は誰も帰宅してないよ~~
ゆっくりブログの更新しようとおもっていたが
COCOがそれを許してくれない

抱っこ攻撃炸裂 後ろに順番待ちしてるし

いひ




あ~~~ぁでゆったりしたいな~~♪
う~~ん このブログ写真の大きさを設定しなければいけないのね
なかなか 思うようにはいかないね ボチボチとね・・・・


【 2008/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

お引越ししました♪

YAHOOブログよりお引越ししました
新しいブログなので ボチボチ更新できたらいいかなっと
思います どうぞよろしくお願いします


          よろしくね

              きっと・・・ 可愛い姉妹の日記になる予定で~~す
【 2008/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


