豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪
月別アーカイブ  【 2008年10月 】 


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤンキーバーガー

昨日は朝7時過ぎに自宅を後に

3時までお仕事 その後 美容院でな~~にもかわらない

ストレートパーマをかけてもらい 肩凝りなのに

我慢の4時間 出来上がりは何も変わらない私の髪型

ストレートでボリュームが無くなったから2重顎が目立つ目立つ(爆)

その後7時半より職場の仲間と飲み会 

ハングリーボーイで 20センチもあるヤンキーバーガー2個お土産に

10312.jpg


もちろん エコバックでお持ち帰りよ

美味しいよ とにかくでっかい なんでもでかいのだよこのお店は♪

 もう少しで最終バスがなくなる所でした

25分暗闇を歩いて帰るのも きょわいし ギュウギュウ詰めのバスに乗り11時50分帰宅

ジュリCOCOの熱烈抱っこしてちょーーだいな歓迎を受け


10311.jpg


二人を抱いたままうろうろ 肩はパンパン寝たのが2時半

起きたのが5時半 一日ってあっという間だってつくづく思ったよ

今日はチーちゃんは老人ホームへお出かけ わん子5頭で夕方迄お留守番でした

何事もなく 無事お留守番終了 寒くなってきたのでありす用にプーさんのハーフ毛布を

買ってきましたが・・・ どうしても ほしい怪獣姉妹

ありちゃんがおトイレに離れた瞬間 毛布の取り合い・・・・

<申し訳ございません・・・今日も動画でございます>







毛布の取り合いをしていたらありすが戻ってきました

ジュリはその時・・・・




ありすに怒られるのを避けるために 毛布には興味は無いと

とっさにおもちゃを噛んでアピールします 

今日はハロウィンの仮装をしている子供達がいっぱい

大きいお菓子の袋をかついで歩いてましたよ

最近近所でも よく観るようになった ハロウィンで家先を飾っているお家

楽しそうでいいな 明日は11月1日だよ わんわんわんの日だね


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/31 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

デンジャラス

我が家でお留守番のレオ

もうすぐ8ヶ月になるのだが かわいそうなことに

お利口にしてるせいで 怪獣姉妹のおもちゃにされてる

特にデンジャラスなのは・・・・寝起きを襲われてしまうこと(爆)

ジュリはレオをCOCOに取られたくないため 

おまたにはさんでます でも やはり COCOとも遊びたいので

どうにかして レオを離したいのですが レオの頭がでかくて

笑える ジュリなのでした・・・・・・・





いつもこの姉妹のおもちゃにされてる 可愛そうなレオなのでちた

でもね レオも反撃してくるけど


まだまだ ジュリにはかなわないのでちゅ

そして 最近怪獣姉妹の興味があることが・・・

自分達にはついてない レオのた●た●がとっても 気になる姉妹なのでした♪


どうしても抱っこしてもらいたいインギー組

だれが一番先に飛びつくか・・・・





たまには ガウガウしてない バージョンで・・・・

本当はこんな大人しくないのだが・・・・


見せられないので レベル1で(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/30 】 未分類 | TB(0) | CM(21)

あそびたいヴィヴィ

朝起きて冷蔵庫を開けたら 電気もつかず 扉も閉まらず・・・

とうとう お別れの時が来たようだ・・・

今 見に行ってきたが 省エネタイプだから電気代もお得なんだと

今ある冷蔵庫は家を建ててからずっと使っているもんな

パナソニックって旧ナショナルってことだ 今いちピント来なかった私


パナソニックの冷蔵庫って?って 思わず考えてしまった

15年 ご苦労様でした 

10292.jpg




一人で観に行ったので 長さを測って行かなかったのが失敗・・・

土曜日まで 冷蔵庫の無い生活だね

パパの部屋の冷蔵庫を借りることにしよう 大丈夫か・・・


10291.jpg





朝の散歩も済んで 庭への放牧もしたのに

まだ 体力がありあまるヴィヴィ 眠くて仕方ない怪獣姉妹を寝かせません

ヴィヴィとの遊びなので 多少大人しい遊びです(笑)

本気モードになれない ジュリと本気で遊んでほしいヴィヴィなのでした・・・・

COCOは庭で蟻を捕まえてきては遊んでます・・・・








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/29 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

肩凝りの原因は これだ!!

植林は駄目なんだ では エコマークで(爆)



昨晩もテレビを見ているうちに 熟睡してしまった私

最近こんなことばかりやっている 年だ

それも パジャマがみつからず パパのLサイズのパジャマを着込み

ちゃっかり寝てしまった どこかで オレのパジャマが無い?と

探している声が聞こえてた いい加減なわたし 『そのへんにあるでしょう・・・・』

あるわけないじゃん あたしが着てるんだから・・・・

布団に入るとすぐにみんながやってくる

くる~きっとくる~~  貞子のテーマソングで♪

2枚の布団を敷いて寝るのだが あたしの布団に全員集合

どうしても密着したいCOCOとジュリ 娘が布団をめくると ありすとチャミーがいるよん

顔の上で寝たくてしかたないらしい


10281.jpg



争いに負けたらしい ジュリ特派員からの報告です!!

10282.jpg


肩凝りの原因のひとつ・・・ ヴィヴィはお腹あたりで抱きついて寝てます



             10283.jpg



夜中の3時過ぎに起きお風呂に入った私

また 寝ようと布団に入ると COCOの耳にイヤリング

耳を拭いてスプレーを拭きかけ さて 寝ようと思ったら

ジュリが昨日食べてしまった チーちゃんが植えた花ボタン?花キャベツ?の根っこ

リバース 

片付けて寝ようと目をつむったら ガリガリと何かを噛んでる怪獣姉妹・・・


何だと思って観て見たら 昨晩貼って寝てしまった

せんねん灸だった・・・

取り上げて 寝ましょうなんて思ってたら 5時半だったよ

パパは最近毎朝ゴルフの早朝練習に行くから 起きてくるし




あ~~あ だめだこりゃ!!



COCOの願い!! 今夜もママちゃんの首の上で寝れますように
絶対にジュリには負けない! 


              10276.jpg


COCOは背中から ジュリは顔から わたしの首の上に顔乗せて寝てますから・・・


でへへなやつら・・・

10286.jpg
10285.jpg


可愛いかなって思ってかぶせてみたら ガンダムみたいじゃん・・・・


かばゆいレオレオもパチリ


10254.jpg


ウエスティって 小型犬なんだけど お顔がでかい(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/28 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

大きくなってきたかな?

今日で 怪獣姉妹も10ヵ月 体重も先月と変化無し

7キロ台をうろうろしてます 早いね もうすぐ1歳になるんだ


今日は朝からだるくて 何もする気が無く

肩凝りもひどく 美容院に行くのを断念した

ストレートパーマって3時間もかかるのに

な~~~んも変化がないんだよね・・・・・

今度生まれ変わるときは 綺麗なストレートな髪がいいな!!


えーーと だるくても疲れていても散歩はには行かないといけない

今日は湘南国際村から 葉山 逗子をぐるっと車でグルグル


COCOは今日2回目の国際村での散歩

朝こっそり パパとプレドールでパンを買いに行くのに同行したため

10268.jpg


COCO 一人の散歩のときは他のわんこがいたので 抱っこ抱っことうるさかったのに

ジュリがいるので 安心なのかジュリにベッタリしながら歩きます

10269.jpg


似てるでしょう?


10261.jpg



おヒゲがちょっとね・・・


10262.jpg

今日は小雨もようだったので 景色が良くないですが

真正面の山は富士山だと あやパパが言ってたわ・・・そうだっけかな?

多分 そうだと思うけど 雲がかかっているのでわかりませ~~ん


10267.jpg


ヴィヴィも一緒にね♪ 最近ヴィヴィもやっとジュリを100%認めてくれたようです

6月の終わりにジュリは仲間入りしたので 4ヶ月かかりました 

ジュリを迎えたとき お姉さまたちわん子はすんなり増えたのね?って感じ

でも 信頼はしてないのよって オーラがヴィヴィからは出てたの

COCOは1週間ちょっとで認めてくれたのにね 不思議だね・・・・

プロレスの相手も一番最初にジュリを誘ってくれます やっと ジュリも仲間になれたかな

10271.jpg


いっぱい広場で遊ばせて 車に押し込みお買い物へ 

10265.jpg

今日の目的はジュリとCOCOのツインリードを注文しに

Derby & Co


10266.jpg


ショップがオープンする前に必ず行きますねなんて

調子のいい事を言っていた私・・・いつも車で通り過ぎるたびに気になっていたのです

7年もたっちゃった(爆)  

可愛いリードがいっぱいあったので 娘と相談

お互いの趣味が違うので・・・・ 出来上がりが楽しみだね♪


森戸海岸で行われてる ビックハヤマ・マーケットをうろちょろして

帰ってきたよん 薬局で肩凝りに効く エレキバンやらなんやら買ってね

裕次郎灯台・・・・ 波に沈みそう

10272.jpg

ヴィヴィだけは元気 自分で窓開けちゃうからみんなに怒られてたけど・・・

10263.jpg


COCOジュリはハンバーガーと焼き鳥のお守りで大変


10264_20081026162527.jpg


インギー3姉妹 なかなか性格が違うので おもしろいね♪


10273.jpg


逗子のスーパーで買ったグラスセットのグラスが一個割れていた

すぐに スーパーに電話してグラスの交換をお願いしたら

こちらに次回来ることは?っと聞かれたのですが・・・

毎週行くことは行くけどね・・・ 思わず 行きません!!って言ってしまった

そしたら 30分後 スーパーの方がグラス一個持って交換に来たよん

電話代50円ももってね  どうもありがとうございました♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/26 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

その匂いって・・・

我が家ではお風呂の残り湯を洗濯物を洗うときに

使うことがある エコアクションでは無く

水道代が2ヶ月で4万近いから・・・

次男はお風呂に入浴剤を入れるのが大好きなので

その日の洗濯物が入浴剤の匂いが多少残ることがあるのです

昨日みたいに ムシムシするような雨の日に

体温で温まった 衣服から 入浴剤の匂いが・・・・

柔軟剤の香りを打ち消す 入浴剤なのだ ちょびっとショック



もうすぐ締め切りですって

どうしようかって悩んでいる あなた

是非 参加してみませんか

「ECN秋の運動会 in 関東!」◎開催日:11月9日(日)


◎場所:PRIME LAND ドッグランもろやま(埼玉県)


◎参加資格:ECNメンバー外でも、他犬種でもOK。
◎参加費、その他詳細は、詳細ページ掲載。


運動会では、今回も大型犬エリアを貸切りました!思いっきり走ってください!
ECNスタッフが豚汁をご用意してますので、お弁当はお忘れずに~。
プチトリミング講習会もご希望があれば開催しま~~す。この機会にお手入れの
お悩みを「解決!」しちゃいませんか??


「ECN主催*GTG集団検診」
◎開催日・場所:運動会と同じ。
◎申込条件 :運動会参加資格と同じ。
       地方・イベント不参加の方でも今回に限りOK。
◎検診価格、支払方法、その他詳細は、詳細ページ掲載。   


 ■イベント不参加の方でもOK!
  面倒な海外送付の必要も無し。ECNへ採集済キットを送っていただき、
  ECNスタッフがGTGスタッフへ当日手渡し。


だそうです♪

我が家からは インギー3姉妹が参加予定で~~す♪


抱っこ犬 COCO

10251.jpg

爆裂娘 ジュリ
10252.jpg

お局 ヴィヴィ
102311_20081025081426.jpg


一緒にあそぼう♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/25 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

インギー組元気すぎます

昨日 カボスを植樹したと書いたが・・・・

何気にレシートを見たら スダチだって


何がなんだかね・・・・大きさが違うらしいけどね

さかきとまさきも良く似てるでしょう

我が家のチーちゃんは一生懸命神棚にまさき切ってあげてたの

最近 気がついたらしい さかきは隣の樹だって

玄関の脇にある樹も 私は桐の樹だって言ってるのに

頑固なチーちゃんは 杉だと譲らず・・・

ネットの写真見せたら 何十年もの勘違いに驚いてた

似てる樹ってあるんだよ♪


夕方小雨になった頃を見計らって インギー3頭引き散歩

大丈夫か ? 私 骨折したらどうしよう(爆)

いいですか 絶対にドアを開けてダッシュしてはいけませんよ

きいちゃーいないと思うが 一応 言い聞かせてみる 呪文のように・・・

整列


左手にヴィヴィ右手に怪獣姉妹 こりゃー大変だよ

102313.jpg


3頭で一生懸命 体重の重い私を気遣って・・・引っ張る引っ張る


がっついたインギー組が行きたかったのは レオの家

102315.jpg

レオもそっちのけでおやつを催促するインギー組

ジュリなんて レオの家のリビングに入った瞬間に・・・

でっかいうんpしてしまい COCOまでもが レオのベットにわざわざ入ってチッコしてしまいました

ごめんね~~


102314.jpg


帰りは雨がかなりひどくなっていたので 

ビショビショになってしまいました

結局 シャンプーまでするはめに・・・・


不満そうなジュリ

10241.jpg


10242.jpg


ありすの洋服を貸してもらいパチリ


10245.jpg

今日も雨みたいかな?

うるさいインギー組さん どうしましょうか

体力が有り余っているみたいです

今朝も4時から起きてます 1頭が布団から抜け出して

トイレに行くと 次から次へ ゾロゾロトイレ待ちしてるんだもん

犬のトイレは1個しかないのに みんながし終わった頃に

COCOが登場・・・・最悪な奴


うんpの荷分けにきてるのよ お耳にイヤリングつける前に

処理させていただきますから



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/24 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

引っ付きたいの♪

我が家の5娘は引っ付き虫

キッチンで洗い物してると だれかが 足の上を狙ってる

10232.jpg

重たいんですけど・・・・

10233.jpg


ヴィヴィは3番目にキッチンに来たので 足の上には寝れません


10234.jpg


ヴィヴィ 8歳ですが じっとなんていしていません

暇さえあれば怪獣姉妹とプロレスして遊んでいるのです

COCOからKYじゃないって感じで怒られてます



ふと 横を見ると 抱っこして~~って ジャンプしようとしている

ありちゃん 小さいけど怪獣姉妹には負けてないよね 体重が4.2キロになってしまった

食欲はあるから 大丈夫だと思うが 動きすぎじゃないのかね?

怪獣姉妹がもめる度に 大岡越前みたいに出てくるありちゃん(爆)



10231.jpg

ありちゃんを抱っこしながら キッチンでコーヒーを飲んでると

ヤキモチジュリが 大騒ぎ

10236.jpg



        10235.jpg


どこまで ジャンプすればいいのか

身が軽いジュリならではだね


今日のお昼は 魚介類のスープドリア

熱々だよ これからの季節にはいいかもね

時間が無いから 慌てて食べないといけないから 大変でしたが

20081022131741.jpg


帰りに お鍋に必需品のカボスを買って来て 植樹しました

さーーて 何個取れるかな レオちん ちっこの肥料はいりません(爆)


添え木がみつからなくて ちっこかったわ・・・

10229.jpg

ジュリの遊ぼう攻撃に うんざりのレオ(笑)

仕方ないね レオ我慢するんだ

10237.jpg


レオ 強くなるんだよ

10239.jpg

たまに 本気モードになりますが ほっときます 

11.jpg

あっというまに 一日が終わる・・・



疲れて化粧も落とさず 眼鏡をかけたまま うたた寝していると天罰が下ります

朝起きて携帯をみてみると・・・・

そこには ひどい顔した疲れ果てた おばちゃんの

写真がトップになって貼り付けてあるのでした

バスに乗って気がつくこともありひとり ほくそ笑む私なのです

仕返しはしてあげなきゃね  覚えてなちゃい

         20081020231947.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/23 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

我が家の散歩事情

gremz Halloweenになってるね かわゆい♪

エコ活動してるかな? ゴミ分別ぐらいだわ

散歩のときは ちゃんと うんp袋&お水も持っていくよん

ちっこした時 撒くようにねん

5頭もいるので いっぺんには散歩は無理ですよ~~♪

組み合わせをしながら 3回に分けて行きます

一番うるさいCOCOがいつも一番 ビビリな為ありす親分と一緒です

その次はヴィヴィとジュリ この2頭は散歩大好き

人間大好き かわいい~~なんていわれた日にゃ

シッポ全開ブルンブルンで甘えに行きます



10223.jpg


散歩が終わってるのに行きたくて意地悪してるCOCO

ビビリな内弁慶タイプなのだ・・・


10224.jpg

最後はチャミー チャミーは家の外ではおちっこもしません
だから 遠出は無理です ストラバイトの関係もあるので
ちっこを我慢させると大変なことになるんだな~~♪


チャミーの時は ありすかヴィヴィとの組み合わせしか出来ません

ハイパーなツインズはチャミーを 跳び箱のようにジャンプしながら
散歩するから 腰が悪くなりやすいダックスには危険なのです

散歩から帰って来ると ニコニコなジュリ

10221.jpg


嬉しくて仕方ないみたい 足を拭かれるのを待ってます



10222.jpg


今日もB級グルメなCOCO 


10226.jpg


チーちゃんが植樹した樹を次から次へ噛んでしまい 今日注意されていましたが・・・・


10225.jpg


散歩から帰ってきても 絶対に寝ないジュリと疲れて眠りたいのに

食い意地がはってるために 寝れないヴィヴィ


10227.jpg


ヴィヴィ眠いんでしょう? 寝なさいよ~~

10228.jpg


毎日お疲れだわ散歩当番も・・・・

あたしが一番ゆっくり寝たいかも・・・・

でもね わんこの笑顔が見れるからがんばって散歩も行くよ~~!!




今日インフルエンザの予防注射の予約を取りました

早いね去年もこの時期に注射したもんね

みなさん 風邪引かないようにね♪

そうそう 昨日のPASMOカードを帰宅して観た

我が家の子供達はみんな カードを観て

『 なに~~こんなのCOCOに噛ませて 可愛そうに 』でした・・・・


違うと思うんですがね 


『なに~~こんなのまでCOCO噛んで悪い子だ!』 が 正解じゃない?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/10/22 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

破壊魔だよ ツインズ!!

喧嘩の原因は カーテンに留めてあるキティちゃんのクリップが
噛みたいツインズ 

10214.jpg


凄い歯だね ジュリの歯 絶滅動物の一角獣みたい

いやいや あざらしか(爆)


10213.jpg

あまりにもうるさいので 親分登場

ありちゃんの一喝で 喧嘩もおしまいだよ!!

は~~い 喧嘩はしません♪


10211.jpg


ジュリには耳がついてないようだ

可愛そうなキティちゃん 齧られてどこかに消えました

10212.jpg


さよ~~~なら


そして私のPASMOもさよ~~なら

これもって駅に行く私の気持ちをCOCOは考えてくれているだろうか?

『犬に噛まれました・・・・』 このセリフ何回言ったか?

パパいわく ラッコみたいに 仰向けになって両手で挟んで

楽しそうに噛んでたよ!!だと・・・・

ほんの一瞬の出来事でした・・・・

代引きの宅配便が着たので お財布持って玄関に

財布を置いて印鑑押してるその隙に・・・・





10219.jpg





パパが食べてるクロワッサンがほしいツインズ

前から見るとこんな感じ~~

10216.jpg


後ろから見るとこんな感じ~~

ジュリの足が浮いてるじゃん

10215.jpg



横からもどうぞ~~(爆)


10217.jpg



毎日忙しいツインズなのである

ジュリのPRA検査キットが AIR MAILで 届きました

11月9日に持っていかなきゃね 

10218.jpg





今朝の散歩で 誰にでも交配させてくれないっておばちゃんに
遭遇してしまった 最悪な散歩

娘に言ったら 大人の癖に・・・・
頭の検査してもらえだって  


最近 ボーっとしているのか 私・・・

COCOの破壊に おいつけてない・・・

庭に出せば さつきの枝 折ってお持ち帰りしてくるし

ジュリは洗濯ばさみに 口襲われて泣いてるし・・・

あ~~ 楽しいわん生活か?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/21 】 未分類 | TB(0) | CM(24)

犯人はちみしかいない!!

 gremz 猫ちゃんまでいるんだ ビックリでした♪

今日の エコ活動 エコバック 持参 5円払うの嫌だしね・・・


娘とブラブラしていたら 基地の前に行列が

今日はみこしパレード&基地の開放の日でした

市内の町内会の70基の神輿や山車が練り歩く伝統的なパレードだそうだ

神輿や山車をはじめとするパレードが、米海軍横須賀基地までを練り歩きます。


ふんどし姿のかっちょいいお兄さん見て 大騒ぎしてるあたし達
渋い叔父様もいましたが・・・・

10205.jpg

めずらしいでしょ1 自衛隊神輿 若いお兄ちゃん軍団

神輿には自衛艦の名前がいっぱい

10201.jpg



めずらしいでしょう 2 アメリカMWR神輿 かな~り肩が痛そうだった


10202.jpg


今日の一番 イケメン カッコイイね~~


10206.jpg

基地の中までみこしパレードは入っていくよ

神輿を見ながら 今朝の悪夢を忘れていた

10203.jpg


ゆっくり7時過ぎまで寝ていたかった 布団をかぶって COCO&ジュリの

起きてよ~~コールも無視していたら 

どこからか・・・・


ガリガリっと音が 白蟻・・・・・・


犯人は誰だ?

ありちゃんか?

10207.jpg


チャミーちゃんか?

102011.jpg

ジュリか?

10208.jpg

白蟻はこいつもこいつに決まってる・・・・


COCO いい加減にしてくれ!!


10204.jpg


COCO それも 真ん中じゃん


10209.jpg


まったくだ~~まったくだ~





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/20 】 未分類 | TB(0) | CM(24)

あげないよったら あげないよ

gremz(グリムス) やっと フラミンゴが遊びにきてくれて 良かった  

酸性雨とか エコバック 植林と書いてみたがなかなかヒットせず

でも 木が成長したり動物が遊びにきてくれるって
嬉しいよね

テーブルの下 1枚の紙切れの取り合いをしているツインズ

ジュリはど~~しても COCOの持ってるものがほしい

10191.jpg

こんなちっぽけな紙をめぐって吠えてみたり

パンチしてみたり いろんな事してみるけど COCOも頑固 


10192.jpg

COCOさん ジュリにあげたくないので 食べちゃった  さすがだね


集合写真を撮ってみた


10195.jpg

COCO 7.6・ チャミ 7.4 ヴィヴィ 10.8 ありす 4.6 ジュリ 7.4 レオ 6.8 今日の体重でした

ヴィヴィ短い耳あげないでほしいな~~

10193.jpg

チャミー11歳 ありす11歳 レオ 7ヶ月 ジュリCOCO9ヶ月 ヴィヴィ8歳


まだまだ元気だよ~~


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/19 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

嬉しいメールだね♪

「グリムス・カーボンオフセット」 フラミンゴフラミンゴ


これで来なかったらあきらめよう・・・・


嬉しいメールをいただいた COCO&ジュリと親戚さんだって

親戚探しのHPから見つけてご連絡もらったのだ 嬉しいね 親戚さん


OREOちゃん 今度遊ぼうね ♪


10181.jpg


親戚さん 56頭になってたね♪

10182.jpg


カメラが消えたのだ どこに行ったのかな?っと思ったら
洗濯物と一緒に洗濯機に・・・・

きっと バスタオルが落ちててそれを拾って洗濯機に入れるとき

デジカメが引っ付いてきて落ちた!! きっとそうだ!!

水が入って無くてセーフでした 溺れなくて良かったねデジカメちゃん

でも・・・ 溺れたら新しいカメラ・・・・ いやいや 買えない!!



10183.jpg


こんな 怪獣姉妹ですが 仲良くしてちょ♪


8315.jpg


gremz(グリムス)  酸性雨 駄目だこりゃ(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/18 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

跳ねるジュリ

 ショルピーママんちに フラミンゴきてたわ すごい!


「グリムス・カーボンオフセット」  フラミンゴ フラミンゴ♪




何処からともなくジャンプしてくる うさぎみたいなジュリ

おかげで 何度コーヒーをこぼした事か



10171.jpg


ムササビみたいじゃない?あんよのパットの毛もカットしたから滑らないね

肉球はピンクと黒 爪も白と黒  いいね~~2色 あたしソフトクリームも必ず2色(爆)



10172.jpg

ジュリって体力もあるのよ 散歩に一緒に行って疲れて玄関で寝る

COCO&ありすなのだ!! ひどい寝相だね・・・・


10173.jpg


ジュリは?って 思うと ほらこのとうり

10174.jpg


寝なくても大丈夫なのだ 後ろのガムテープのテーピングが

我が家の悲惨さを訴えてるよな・・・・


最近避妊手術した時にいっぱいカットされちゃった

お腹の毛がふわふわっと生えてきた

フルコート目指すぞ・・・ 何年かかるかな・・・・

トリミングの勉強もしたいしな

バリカン 2ミリの刃買い換えたけど

3ミリもやばそうかも・・・

吹き飛ばしのドライヤーもほしいしな

友達の所にダックスパピーが来るんだ(レオのお家ではないよ♪)

楽しみ 私もそこのブリさんとこの子ほしかったから

ちょっとうれし~~かも♪

きちんと 遺伝疾患の検査もパスしてるらしい

安心したよん クリア!! 

負の遺産はいりません!!



756.jpg


全員集合のジュリの隣に・・・・


無理だ(爆)これ以上家族は増えないじょ



763.jpg



白熊レオで我慢しよう(爆)

この写真7月に撮ったのだから 今はもっとでかくなってるレオ

明日並べてみようっと♪ 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/17 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

COCOの想い

抱っこ抱っことうるさいCOCO

どこにいても 貞子のように這い上がってくる

10162.jpg

抱っこして~~♪
クリクリおめめが訴えてる・・・・弱いんだよな その作戦に・・ すぐ 抱っこ

10163.jpg


そこに最大のライバル登場(爆)

こちらの方は飛びかかってきて チュチュ攻撃炸裂

10166.jpg


仕方なく右腕にジュリ 左腕にCOCO
おトイレ行くのも大変 これもいつまでつづくのかな~


法事で新潟に帰省していた母からお届け物が届いたよ

このイカが大好き 他のものはいらないからイカだけお願いって言ったら

本当にイカだらけだった・・・

10165.jpg

チェックが厳しいジュリとチャミー ちみたちが食べれるものは入ってなかったじょ

10164.jpg


今日はレオが我が家でお留守番 最近足あげておチッコするから

家中チッコだらけになっちゃたよ マーキングしてるんだな こいつ

注意したら たったよ 白熊レオ かわいすぎ

でも 自分の家ではチッコはしないらしい・・・

やはり我が家はハーレムなのだろうか(爆)

10161.jpg

男の子の気持ちはわかりません(笑)

 gremz 成長しないわね♪

エコバック いっぱいあるのに つい 忘れちゃう

インギー柄のエコバックあったら買うのにな

牛柄で我慢するか


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/16 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

誰が一番悪いのか?

朝から何か嫌な予感・・・

次男が昨晩 仙台に出張していて帰宅したのが2時過ぎだった

カバンをリビングのテーブルの上においたまま寝てしまったらしく・・・・

また やられてるんですけど

それも 2つもイヤホンが・・・・


10157.jpg


犯人は・・・


この方



10153.jpg


リップクリームもお食べになっていました

おいちかったか?

10154.jpg


何故にジュリ~~COCOお願いだからジュリの監視して~~

10155.jpg



ありちゃんだけは気持ち良さそうにお昼ね中

ダックスチームも2頭一緒にお迎えしたけど

ここまで破壊はされたことないぞ!!

10156.jpg


また 弁償しなきゃいけないじゃん

あ~~ポイントがたまって嬉しいわ・・・そんなわけない


今月 イヤホン3本 携帯充電器2本 柱2本
あ~~ まだ 半月もあるわ できれば・・・・食べれるものに限定してくれない?

COCOもだけどね(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/10/15 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

E.COCKER NET 秋の運動会 in 関東 のお知らせ

秋も本番・・・ 食欲の秋 運動の秋

破壊ダー姉妹は季節も関係ない・・・

10151.jpg



我が家も初参加予定ですが・・・
シャイなCOCO抱っこして風来坊のジュリの追っかけも ちと辛いな・・・・
マイペースなヴィヴィは大丈夫だとは思うが・・・

おんぶひも持って参加しようかな(爆)
走るより転がったほうが楽だしな・・
運動会苦手なんだよな・・・

魔女と走らせようかな・・・
踏まれたら骨折しそうだしな・・・

でもみんなに会いたいしな
それが一番の参加目的だしな♪



E.COCKER NET 秋の運動会 があるらしいわよん

我が家からは 


1.jpg




ドッグランを貸し切ってECN主催の「運動会」を開催します!!
昨年秋より開催しています運動会、今年も開催することになりました!
前回同様、スタッフ手作りの「美味しい豚汁♪」をご用意しますので、お弁当持参でお出かけ下さい。
今回も大型犬エリアを貸切りました!思いっきり走ってくださいね(^^♪
もちろんメンバー外でも参加大歓迎!イーコカはもちろん、小型犬から大型犬どんな犬種でもOKです。
ゲーム進行はECNスタッフのなつみかん@山田夏子さん(家庭犬行動セラピスト(Dog Tech Japan)&K9ゲームオフィシャルプロメンバー)の予定です。

■日時 : 11月9日(日)午前11時~(受付10時から) ドッグランは10時から使用OK。
■場所 : PRIME LAND ドッグランもろやま(埼玉県)
■参加資格 : ECNメンバー外でも、他犬種でもOKです。
■参加費 : ECNメンバー犬 : 1頭目1500円 2頭目から+500円
           非メンバー犬 : 1頭目2000円 2頭目から+500円
           人間      : 1名につき500円(ECNメンバー&非メンバー 同料金)※小学生以下は無料
■持ち物 : バリケン・ケージ等 (持っている方)
        競技に使う誘導用のトリーツ、お気に入りのおもちゃ等
        敷物やアウトドアベンチなど(会場にいくつかベンチはあります)


だそうです♪

それから 

*E.COCKER NET主催 GTG集団検診 (遺伝性疾患DNA検査) のお知らせ



我が家のCOCOは検査済みなんだけど結果はこちら

今回はジュリの集団検診を申し込んでみたよ

10152.jpg


自分で取り寄せるより簡単だしね COCOもそうすれば良かった・・・・

11月9日(日) お天気だといいけどね 寒冷蕁麻疹もちの私には辛い北風が吹かなきゃいいが・・・

魔女様に会いたい方も是非参加してね(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/13 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

会いに行ってきちゃった♪

今日 次男を早朝4時半に送り出し

車を走らせ 清里まで 

HAPPY TAIL10周年記念 秋の合同イベントにちょこっと

途中から見学させてもらってきましたよん♪

気持ちよくお仲間入りさせていただきまして どうもありがとう


清里までいつものことだけど娘の膝の上にベッタリ 重そう

10131.jpg


車の中で何故か 私の背中に挟まって寝るジュリ

おかしな子だよね まったく 肩凝ってしかたないよん

ジュリの足は宙に浮いてるのです


1121.jpg

途中おちっこタイムでCOCOが脱走


あやパパがリードが絡まって持ち替えようとした あっという間の出来事

二人で200メートルほど必死になって追いかけたんだけど

ビビリなCOCO 初めて場所が嫌だったらしく 娘が車のドアを開けたら

急いで車に乗りこんで 一安心


COCOは呼び戻しが完璧じゃないから 冷や汗かいた・・・・

自分だけ早々とおちっこしたら車に帰りたくなったみたいだけどね

16号線車もビュンビュン走ってるのに 

その後渋滞も無く順調に目的地まで着く予定が

あやパパの大好きな買い物タイムに変更

人参・ねぎ・柿・芋・りんご・etc 

いい加減にしろと 娘のひと言で やっと現地に到着

そして・・・・イベント会場ですぐにわかったんだ

ショルピノママとトーティンねえ 恐る恐る近づいて

ショルちゃんですか?って わざとらしい質問(爆)

ショルちゃん コートもゴージャスですが 抱きしめたくなるオーラが漂っているいるのよ

ママの側にいつもベッタリ 可愛いったらありゃしない

10132.jpg


明るい笑顔のショルピノママ&トーティンねぇ

わかります?って聞いたら ビックリしてた

当たり前だね~飛び入りなんだもの

会えてうれしかったよ~ん

写真・・・ぜんぜん撮れてないんだな(笑)

ごめんね~~雰囲気だけでも伝わるかな?

ヴィヴィの姉妹のちびななちゃんの娘になるんだよ

北海道から来ていたフィービーちゃん
会えて嬉しかったな~~♪ 
ヴィヴィ猫背なんですけど お祖母ちゃんと孫みたいだわ

1122.jpg


90頭ぐらいいたのかな?とにかくたくさんのインギー
集合写真を撮っていたので
後ろからパチリ
娘ちゃん それじゃーCOCOが写らないよ(笑)





1125.jpg


雰囲気伝わるでしょう どこみてもインギーだらけ♪

11212.jpg
1126.jpg


イケメンクロちん トーちんとのおホモだち関係もばっちし見ちゃいました


1124.jpg

トーちんはやっぱり可愛かった ピンクのリボンが似合ってたもの

いつも ピノちんがトーティンねぇの側にいるのに仲良しさんなんだ

ガウガウもしないしね♪

1123.jpg



おめめクリクリのピノちん キャーちゃんと一緒に キャーちゃんの熱い視線の先には

カメラマン役のパパがいるのよ
 
1127.jpg

いつでもどこでもおやつが一番 我が家のインギー娘


1129.jpg


枯葉掃除に忙しいジュリ パパとママが役員さんなのでお留守番中のキャリー&ノア

キャリーちゃんはヴィヴィの姉妹です 

11210.jpg


レバーローンのアンディー君 とってもコートが綺麗でした 我が家のカメラではここまでしか

写せない~~♪


1128.jpg



4ヶ月パピーちゃん ちっちゃくて可愛かったよ

10133.jpg

もっといっぱいお話し出来たらよかったな~~

次回は開始から参加させてもらおうかな


11211.jpg


お世話になった皆様どうもありがとうございました

写真撮らせていただいたのに 全然駄目じゃん いつものことですが(爆)


ジュリ&ヴィヴィはドックランを楽しんでいましたが


ジュリはおよそのワンのおやつまでお持ち帰りしてきてしまうし

およそのお水も平気でゴクゴク飲ませていただいて 

ヴィヴィは今回湿疹が最悪な状態で

コートを短くしてるから真っ赤なお尻が丸見えでした

ビビリのCOCOは最悪 緊張がピークに達したら 側に来る人に

ちかづいちゃー嫌よコール全開 なんとかしなきゃね・・・・

今回は娘も一緒だったので 3頭連れでもなんとかって感じ

きっと あやパパと二人で3頭連れて歩くとなると

もう少し がんばらなければ駄目なんだと反省

写真なんて全然撮れないし いつもの事だけど(笑)


また 何処かでみんなに会えたらいいな~~♪

お留守番組のありすとチャミーチーちゃん(義母)と のんびり過ごせたらしい(爆)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/10/13 】 未分類 | TB(0) | CM(33)

笑える インギー組

冷蔵庫開けると必ずやってくる インギー組


何かくれるまで じっと待ってます

10122.jpg


待っていてももらえないときだってあるんだよ

インギー組の目線の先には おやつがあります♪

10123.jpg


面白いのでじらすことに・・・・

だらけてきてます(爆)

10127.jpg


ジュリは最後まで待っていたようで うつらうつら船をこいでます

10125.jpg

かわゆいね~~♪


COCOとジュリがうるさくて 怒るありちゃん

ジュリの顔が笑える


10126.jpg


アップでどうぞ~~!!


10124.jpg


今日はな~~にも無く平和な1日でした・・・っと
書いておこう


グリムス  ブログで苗を育成し 植林 する エコアクション !ブログパーツ型環境貢献サービス

とも 書いておこう(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/11 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

白蟻と白い紙

今日はわんこだけの留守番の日~~!!

忙しく仕方ないのに COCOが・・・・・

大量のリバース!!

それを馬鹿だからまた食べようとしてるし

そんなこんなで 家を出るのが遅くなってしまった

あわてて ロッカーで着替えをしていると

この前息子ちゃんの靴の片方はいてきた友達 おちりあたりから・・・・

白い紙が垂れ下がっているではないか

思わず ねーーGパンからなんかたれさがっているよ!!って 

でかい声で教えてあげた 親切な私(爆) 焦る彼女 ぎゃははははは!!

トイレに行ってトイレットペーパーGパンにはさんだまま歩いて来たらしい

それも 1メートル近くあったんだ

どうしたら そんな面白いことできるの?って聞いてみた

あたしには聞かれたくなかったのか 固く口止めされてしまった

誰にも言っては駄目よって言われたら 誰かに言わずにはいられない・・・

だから ブログに書いてあげることにした!!


帰宅して待っていたのは 


白蟻被害・・・・・・

リビングから和室に入る柱が

1011_20081010191712.jpg


ジュリちゃん 犯人はだれよ~~


1012_20081010191808.jpg


聞くまでもないよね 朝からうんp悪戯してうんちまみれの

こいつ・・・・

1013_20081010191829.jpg


臭くてたまらんから 今日もシャンプー


1016_20081010192146.jpg



ジュリちゃん COCOの面倒みてください

1015_20081010191856.jpg


玄関の柱では飽き足らず とうとうここまで白蟻被害がでるとは

誰が予想できただろうか(爆)

10111.jpg


ガムテープだらけの我が家・・・・

今にダンボールハウスに引越しか・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/10 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

犯人は誰だ!!

お風呂から出てきたら 足元に・・・・



10102.jpg


ぎゃ~~~何よこれって感じ

お風呂入る前にちゃんと丸めてイヤホンおいといたのに

犯人は誰だ

グリムス 今日も駄目だった エコ活動って難しい(爆)



いつも人のお腹の上で寝るありすか?

10103.jpg


それとも・・・・ストレスたまってるヴィヴィか?

10911.jpg


いやいや 絶対に怪しいのはこの姉妹だ!!

すっとぼけて寝ている ジュジュかぁ~~~!!

10104.jpg



やはり・・・犯人はこいつ


イヤホンのコードカミカミしてる~~~!!

10105.jpg


かえる足のCOCOだよ!!

10108.jpg


もう 頭きちゃう!!


置いとく私がいけないのか? 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/10/09 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

トリミング~~♪

雨のお休みは何もする気も無く・・・

晴でも何もする気は 多分無い(爆)

COCO&ジュリのヒゲカット お耳も少しだけバリ

でもね・・・途中で長男が帰って来たから 中止・・・

風邪なんだって 早く寝てくれないかね

つづきがしたいのにな・・・

まーーいいか 週末の予定も無いしね

次男を静岡まで12日送り届ける予定だけ・・・

つまんないぞ!!

愚痴はこのへんまでにして

ジュリさん 馬面ですわよ

    1091.jpg


     ちょっとすっきりしてきた感じ?
                               1092.jpg


      けっろこデメタンジュリ 蟻みたい

     1097.jpg
 
    ジュリのほうがコートが柔らかいんだよね 

       1094.jpg


    お次は ブー子 COCO
      1095.jpg

   ちょっとはすっきりしたでしょ


    1098.jpg


  つづきは今度 でこぼこな頭ですが まーーいいか

1096.jpg
 



お昼を次男におごってもらい

次男君お馬鹿だから財布落として免許の再発行

銀行カード止めて パスモ再発行してもらい

何回財布無くせば 懲りるのだろうか?



20081008123837.jpg

北海道物産展がやっていたので

大好きなチーズケーキとチョコゲット

手抜きのお弁当まで買ってしまった・・・・

 1081.jpg


これじゃ 痩せるわけないや


ヴィヴィの兄弟のベンのお写真も貼りましょう

ヴィヴィのほうが白髪だらけなんだな・・・

キャリーちゃんも白髪があまり無かったのに

ヴィヴィ苦労してるんだね(爆)

ベン 名古屋まで今度行くからね  待っててね♪

     200810081810000.jpg


ついでに 我が家のブーたれてる5人娘もね


1087.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/08 】 未分類 | TB(0) | CM(11)

いつも一緒なのだ

破壊ダー姉妹はいっつもペアで行動する

まるで ビューティペア← 知ってる人は知っている

今朝から雨なので たいくつな姉妹

ヴィヴィにちょっかいだして プロレス三昧

2対1 

さすがのヴィヴィもちと辛い・・・

1071.jpg

ヴィヴィとのプロレスにあきた姉妹

2階で体力つくりなのか ドッタンバッタン大騒ぎ

1083.jpg

ベット綺麗になおしても すぐに グチャグチャ いいか パパのベットだし(爆)

1084.jpg


パパの部屋を綺麗にしてると 今度は娘ちゃんの部屋で ドッタンバッタン・・・

相手を求めて娘の部屋物色中 ぺこちゃん拉致してるし


1085.jpg



ちょっと~~ 怒られるわよ しらないよ~~


1082.jpg
  

近所に室内ドックランでもできないかな

破壊ダー姉妹 今 洗濯物物色中(爆)

なんでも姉妹で一緒 

これだけ 毎日取っ組み合いしてるのに

怪我はしないのが 驚きだね

チャミーとありすもいつも一緒だけど 喧嘩するときは血を何度も見てる

ヴィヴィはね平和主義 喧嘩売られても無視してる

今日は姉妹のバリしなきゃな・・・


1086.jpg


エコ 活動 駄目だわ 今日もな~~~んも 変化なし(笑)

ブログで苗を育成し 植林 する エコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス 

リサイクルバッグ innoveco の可愛いトート バック ほしい♪


きゃははは しつこいぐらい書いても駄目だよね(爆) グリムス


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/08 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

エコ なのか?

昨日のすっとこを忘れてしまうような

インギー3頭の朝から始まる運動会

今回は洗濯物の取り合い・・・・

せっかくたたんだのにさ・・・

1073.jpg


守るヴィヴィ なかなか笑える カットしたからコロンコロン

必死で洗濯物を守る姿に8歳なのか?っと思う

顔見ると シルバーローンですが

グリムス” 難しい・・・・

本当 豚でもサルでも遊びにこないかしらん(爆)

今日の エコ 活動 ペットボトル回収

1074.jpg


ジュリの エコ 活動 毎朝から 長男の部屋のゴミ箱から

ティシュをシュレッダーすること

1072.jpg


COCOのエコ活動は もちろん・・・・・・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/10/07 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

間違えました・・・・

今日ロッカーで着替えていたら パパから電話

仕事早く終わったから 今から迎えに行くよっと

パパさん いつも会社の車で帰ってくるので

きっと マークxだと 頭にインプットされてた

カラーも黒か白 車のナンバーなんてわからんし


10520.jpg


もうすぐ来るかなって待ってたら 目の前を

マークxのクリーム色の車が停まった・・・・

あれ 今日はクリームか?なんて思いながら

おもむろに 後部座席のドアをガチャガチャしても開かない

なんだよ あやパパ早くロック解除しなよ!!なんて 言いながらガチャガチャ

何気にカバンが見えた あれ~~こんな皮のカバンもってたっけ?

もしかして・・・・・・



そうです 運転してる人の顔見たら30代ぐらいの若い方

パパと似てるのは髪形だけ・・・・

その方も焦ってたのか 私を見て笑ってくれていましたが

ロックを解除しているのではなく 知らないおばさんがドアをガチャガチャしてるので

慌てて ロックしてたのでした!!

10518.jpg

かな~~り恥ずかしい私 穴があったら入りたい

思わず敬礼してしまった 私 ニコニコ作り笑いしながら

その車から離れて歩き出した所に あやパパとヴィヴィが車の中にいた

慌てて車に乗り込んだら ひと言 『またやったか”』・・・・・・

これで 何回めだろう・・・・・・・

同じ車種だから間違えたんだよって逆切れしたら

冷静な声で あれは BMW・・・・だと

知るか車の車種まで!

あ~ぁ 恥ずかしいなんてもんじゃなかったね

何回やっても(爆)


10514.jpg


すっとこ話しに 昨日娘が写真を飾っていたのを
ちりばめてみました・・・・・

どう?多少わたしのすっとこが薄れるでしょう・・・・


1061.jpg
   1062.jpg




可愛いCOCOジュリで口直しを・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2008/10/06 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

爪きりだよん

お買い物に行く途中に近所のトリマーさんにCOCO&ジュリの爪切りを

お願いしちゃいました ありチャミは大人しくしてくれるのだけど

COCO達の場合なかなか動き回るので うまく切れないから

爪がたまにあたるとミミズばれになるのだ

1051.jpg



さすがプロ(笑)

バリカンさっとあてて パチパチ切ってくれました♪

1052.jpg


トリマーさんちのワンちゃんはプードルちゃんだけだったのに

ふと ドアの向こうにちょこんっと座ってジーっとこちらを見ているシュナちゃんが


10511.jpg

外人さんがお泊りさせたまま迎えに来ないそうです

だから トリマーさん家の子になったそうで

初めは英語しか通じないと思って英語でしつけしてたって

笑って言ってたのを聞いて 爆笑してしまいました

この辺では たまにいるのです わんちゃん置いて帰国しちゃう方

優しいトリマーさんのお家の子になれて良かったね♪


すご~~く おりこうさんでビックリ

きっと 前の飼い主さんも優しい方だったのかな

しっかりしつけされてましたもの・・・・

爪切りも終わり お茶をしに いつもお店の前は通るんだけど

どんな感じかなって お邪魔しました


10512.jpg


Cafe Dodo & Masy

COCO達がたのんだのはスイートポテトボーンとカップケーキ
わんわんパンもあったけど 次回にね♪


レオレオ 何回かくちゃいおならをしてました
いつものことですが レオのおならはチョー臭いです(爆)

1057.jpg



1058.jpg


カレーも美味しかった

1059.jpg


ありチャミのおやつもいっぱい買ってしまいました

10517.jpg


とても感じの良いお姉さま二人 
クリスマスケーキはこちらでお願いしようかな♪

お散歩して帰ろうと うみかぜ公園に

10513.jpg

バーベキューしてる人たちがいいっぱいで 呼んだって無視の3頭

10515.jpg

小学生の女の子がインギーですかって聞きに来てくれた

葉山に住んでいるらしく ブラックのルナちゃん?がいるんだって

頭をなでてもらいました 今度会いたいな ルナ君

噴水に驚くジュリ 腰がひけてます(笑)

10516.jpg

お使いしてふと車後部座席をを見てみると

ここでも仲良しなんだね 二人で引っ付いて座ってましたよ♪

1054.jpg


COCOは散歩でも先頭を一頭では歩けないのです

必ずジュリが来るのを 蛇行して待ってます

かなりのビビリなんです COCOは

ジュリは跳ねるように歩きます まるで スキップしてるみたいにね

公園でも子供達に触られて嫌がらない ジュリ

子供の手がでると 自分も一歩下がるCOCO

面白いね でこぼこ姉妹


1055.jpg


最近やっと眼の周りの毛が生えてきたヴィヴィ

シルバーグレイになってきましたね

シッポの毛が無いのでなんだかねずみのしシッポみたいです


1053.jpg
  

ダイエットが必要なヴィヴィと私

なかなか難しいね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/05 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

衣替え

10月に入って 衣替えの季節なのだが・・・・

なかなかはかどらないよ 昨日は半袖でも大丈夫だったし

次男が風邪気味私のまわりにも風邪気味さんがかなりいるもの

ゆっくりお休み取れればいいけど それも無理みたいだしね

またまたありすの洋服着せられるジュリ

BWには赤が似合うね

1046.jpg


1047.jpg

昨日 娘の買い物ツアーに借り出され

横浜ではお財布の中身と相談した結果

買えないみたいなので(笑)

ベイサイドマリーナで うろちょろ

買いたいものがいっぱい見つかったようで

部屋の模様替えするらしく あれやこれやお買い上げしてました

荷物持ちのあやパパもさすがにぐったり(爆)

1044_20081005090402.jpg


Francfranc フランフランでラグまでお買い上げ

昨日は空いていたのでお使いも楽でした

お昼は 娘の大好きなベイサイド デリ

ボリュームたっぷり お値段お手ごろ パパと娘はぺろりと食べてましたが

私はパス 胸焼けしちゃうのだ 甘いものは好きだけど

お肉とか油ものは 年なのか? 最近食べないもの

天ぷらも衣脱がしちゃうし

1045.jpg

結局 私のものはウサギのキーホルダーだけ

家についたら 娘の部屋の模様替え

あれやこれや 片付けていたら 廃品回収にだすような物ばかり

あっという間に ごみの山 今日は本をリサイクルに出すらしい

いくらになるのでしょうか?


そういえば 年賀状やおせちの予約が始まっているね

もう年末なんだなって思ったよ 早いね1年って

カーボンオフセットの年賀状を買おうかな

今年は姉妹も増えたので 年賀状つくりも楽しみ?

グリムスに今日も虹が出てる 動物さん遊びにきてくれないかな(笑)

ブログで苗を育成し植林するエコアクションなんだって♪

犬の抜け毛も何かお役に立てないかしらん


コーヒーのミルクを綺麗にお掃除してくれる ジュリさん

1041.jpg


なんだか へんてこなチャミのヘアスタイル 

寝すぎなんじゃない?

9294_20081005090602.jpg

今日はCOCOジュリのヒゲでもカットしようかな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2008/10/05 】 未分類 | TB(0) | CM(11)

THE DOG

7月にTHE DOGさんからCOCOジュリレオのお写真を

撮っていただき 首をなが~~くして待っていたら

やっとこさ 昨日 写真をいただきました♪

商品化されるといいな~♪

ちょこっとだけ・・・・

1038.jpg
  


ジュリも喜んでます〈爆)

1039.jpg



COCOは撮影するのに時間がかり
ジュリとレオはすんなり撮影終了

7910.jpg



6ヶ月過ぎだよ 今とあまり変わらない気が・・・

cocojyu.jpg


良い記念になったよね♪何枚か頂いたのでちょこっとだけ・・・


昨日は5頭で夕方までお留守番

なかなか良い子にしていたみたいです

うんpのイヤリングも無かったし・・・

玄関にでかいお届けものがありました

長男のおもちゃです ロングボードがドンっと配達されてました

家に入れたら COCOがおびえて大変

ありちゃんが波乗りに挑戦 


1044.jpg

ず~~とジュリの背中に隠れてるCOCO

何かと刺激に弱いタイプです

1043.jpg

モデルは同じでも写真の違いがはっきり

当たり前だね〈爆)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

COCOのエコアクション?

6時前に帰宅してやれやれと思っていたら

COCO・・・・・またしても  異臭付きイヤリングをつけてお出迎え

避妊手術で入院した直後から悪戯が始まってるのだ

きっとゲージの中でお腹空きすぎて 食べれることがわかったのか?

いやいや 食べれないものだよ

おひげだ!


あまりにもくちゃいので お風呂に入れました

こちらは いつも 可愛い笑顔のジュジュですが・・・


1026.jpg


一昨日はうんp遊びしてなかったのに

ま~~仕方ない これもCOCOのエコアクションだと思って我慢?

出したごみは自分で処理しようとしてるのか? ごみ分別にもならないか〈爆)

昨日仕事中に外出する用事が出来て 何気に

横断歩道で待っていたら 芸術劇場前にたくさんの人だかり
 
朝から E●ILEファンがかなりいたけど

いいな~あたいも観たかった!!っと思っていたら

目の前を黒い車がブーーーーンっと 走って来た瞬間

みんながキャーっと叫びだした わたしも横断歩道の反対側で

思わず きゃーーーーーーー!!ぎゃ~~~!!っと 叫んでしまった

反対側で叫んでたのは 私だけでしたが・・・・・・・

1025.jpg


叫んですっきり 結局誰が乗ってたのかもわからない私

出来れば 劇場入り口で入り待ちしたかったけど

仕事中なので 諦めました

ジュリの寝姿

1021.jpg



1023.jpg


1027.jpg

サラダバイキング中のジュジュ

草ボウボウの庭 緑が多いと地球温暖化に貢献できますでしょうか〈爆)

1024.jpg


でへっ gremzも大きくなってきたでしょ


姉妹のヒゲも成長してますね
バリいれなきゃね・・・・

1031.jpg


1032.jpg


そんな のん気なこと書いてたら なにやら
ガリガリバリバリ 何?


網戸が破壊されてます


1033.jpg

ガラス閉めても まだ 食い下がるジュリ

おまえなんて 嫌いだ 

1034.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/10/03 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

噛まないで!!

どんより天気  なんだか気分もどんより

破壊だー姉妹は今日も元気

朝寒いから靴下はこうとしても

はくまでに時間がかかる・・・

1011.jpg
 

ジュリに左足ゲットされヨダレでべチョべチョ

取り返したら 今度ははいてる 右足の靴下を狙うCOCOブー

1012.jpg


衣装替えしないと 着ていくものが無いのだ

でも 暫らくしまってあったため なんだか くちゃい・・・

娘が どれもこれもくちゃくて着れないよだって

朝から大量の洗濯 まだあるよ・・・

結局乾ききらないんだから また くちゃくなるんじゃないの?

そんなこんなで ランチをしにレオのママの娘ちゃんのおごりで
湘南国際村にあるBellavistaに行ってきたよん 車で5分ぐらいかな

わん子の散歩もしたかったけど 夕方また来ることにして

お留守番してもらいました♪

              200810011209.jpg

               200810011221.jpg

帰りに スーパー行ったらさ 今日は1の市やっててバナナが98円 

オバちゃん達のカゴの中バナナだらけ(爆)

どうするのかな? 痛んじゃうじゃんね

あ! あたしも気がついたら3房買ってたじゃん

帰宅したら・・・・

1015.jpg

先週2男の充電器破壊したのに・・・・今日はiPhoneの充電器のコードを・・・・

知らないよ~~


1016.jpg


庭に出したら 枝拾って食べてるしね・・・
家に入ってリバースするんでしょ

食べなくてもいいものばかり食べる姉妹
COCOみたいに うんp悪戯しないでね ジュリ

我が家の破壊ダーは こいつです

1017.jpg


1013.jpg

キッチンでコーヒー入れようとしても
大混雑足の踏み場が無いんですけど




1018.jpg


今日はCOCOに遊んでもらっているレオ
楽しそう?

10110.jpg


COCOの足長いからか よく 足で押さえつけられてるレオ
笑えるね よく聞かれる 何の犬種ですかって

何に見えるのかしらね(笑)


1019.jpg



今日も1日あっという間に終わるね


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/10/01 】 未分類 | TB(0) | CM(28)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


