豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴィヴィよ~~!!

なんたってなんたって ワンワンうるさいヴィヴィ

子分のCOCOを引き連れて ピンポンと共に猛ダッシュ

お怒りにふれて廊下に閉じ込めの刑

11272.jpg


ジュリの必死の開けてあげてくだしゃいの鼻鳴きに

ドアを開けるが・・・・

11273.jpg


懲りないヴィヴィ・・・・今度は鼻でリビングの窓を開け

庭に脱走・・・・雨止んできたからいいけどさ



11274.jpg

お尻を地面で擦るから真っ赤になってますけど ヴィヴィさん・・・


11275.jpg


11276.jpg

足を拭きながら思ったけど 肉球の白かった所が真っ黒になってる

11271.jpg


小さい頃だけなのかな? わかる~白い肉球!!

img_777791_7898006_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/28 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

蚤の心臓なのにでっかい態度

我が家のパパですが・・・

インフルエンザの注射に行くと言うので

『保険証があれば診察券は忘れましたって言えば・・・・』 探す気の無い私(爆)

それじゃーーいやだとかなんとか うるさいパパ

やっとのことで見つかったらしく 早く行けばいいのに

『注射って何処に打つの?』 だと

あほか!!毎年やってるんだからわかるはずじゃない?

うざいので お尻でもどこでも好きな所に打ってもらえばと つき離す(爆)

出かけたなって思ったら電話・・・

『予約したって言ったよね?行ったら予約されてないって言われたらどうする!!』 だと

以前 家の近所の佐々●歯科に予約入れたのに

パパが行ったのは 原歯● あまりの歯の痛さに受付のお姉さんに

予約したのに入ってないのは どう言うことか?って 文句言って治療して来た

家に帰って来ても激怒していた お恥ずかしいパパなのであった・・・

そして今回も同じミスを繰り返すことを気にしている蚤の心臓を持つ男なのであった(爆)

認知症の始まりか・・・・・

今日行ったコストコでもお互いにカートを持ち別行動 

レジで合流したのだが  そこでトイレに行った私が悪かった・・・

パパのカートのチェックをしなかったために

おなじ物が何個もダブっていたのであった・・・・

1.8ℓのブルドックソース・味の素1キロ・砂糖5袋入り・ダウ二ィ

コーヒーの粉etc みんな2つづつ 双子の家庭みたいに


そんなときばっかり気が大きくなるので困る

20081127124020.jpg

レシートの長さにビビる私を横目にほくそ笑む態度のでかい親父なのであった


今日も雨・・・・

暇だね怪獣姉妹

11266.jpg
11267.jpg


明日も雨らしいよ・・・暇だね怪獣ちゃんたち

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

小さな親切大きな・・・

次男が 車でお出かけしようとしたら

運転席のタイヤの横に なにやら 変な生き物が

体の毛は抜け落ちて 象みたいな肌

シッポにはちょこっと毛が残っていたけど

痩せこけて骨がでてしまっていて 眼もあまり見えてなさそう

よ~~くみると 年寄りのタヌキちゃんでした・・・

元気も無さそうだし どうしようかなって思っていたら

急にヨタヨタ歩き出したよ ホット一安心

山から散歩に来たのかな? 車に轢かれなければいいが・・・と思いながら

レオのママとランチをを食べに江南飯店にブラブラと歩いて行ってきました

五目(焼きそばor汁そば)餃子セットを1つづつとり

今年初の上海蟹まで食べてきちゃった もちろん レオのママのおごり!!


200811261329.jpg


レオのママが蟹を食べているとき レオママの娘ちゃんからメールがはいり

今晩御飯はいらないよだって そこで 小さな親切大きなおせっかいな私

娘ちゃんに返信メールを出してあげることに
 
レオのママの携帯から(機種が違うといまいちわからんのよね・・・)

蟹の写真を添えて返信を送ってあげました


『今 上海蟹食べてるとこだよ いいだろう!!』 って ・・・だが・・・・

送信先のメアドを何気なく見てみると 娘ちゃんのアドレスでは無く

関係の無い仕事関係のお友達に送ってしまったみたい

慌てて ゴメンなさい間違えましたって!!って メールを送信したつもりが

またまた 他のお友達へ同じ蟹のシャメも送信してしまったのでした・・・

でも・・・私の携帯からでは無かったから ま~~いいか(爆)

今日で怪獣姉妹も生後11ヵ月


11263.jpg


来月の26日で1歳になるんだ~~~!!

11264.jpg


体重は7キロと8キロとウロチョロしてるけど

COCOのほうが8キロに近いかな

11265.jpg


今日お使いから帰って来て COCOだけをシャンプーしました

どうしてかって? それはね・・・・いつもの悪戯をしてたから

ジュリはいい子だもんね

11261.jpg


明日も夕方から雨らしいけど


タヌキのおじいちゃん山に帰れたかな・・・

今日の散歩は2番目なんだよ!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

小さい脳みその悩み

12月のシフトを出さなければならないが

けどね・・・12月20日(土)21日(日)はビックサイトでペット博があるんだって 多分ね・・

土曜日のほうが初日だから掘り出し物ありそうな気もするしな・・

でも21日東京インタードックショーがあるんだよね 同じ場所で館が違うだけだけど

21日にしようか?そしたら両方行けるしね・・・

26日もコンサート行くから休み入れるし

あ~~~ぁ 年末も元旦も休みがもらえなかったらどうしよう・・・

ジュリ COCO 今日もお留守番お願いね~~!!

11254.jpg


COCOちゃん 朝の4時にうんpのイヤリングつけてお布団に戻ってこないでよ・・・

さぶいお風呂場で 耳しゃぶしゃぶ洗い・・・ 何故か早朝自分のうんpに興味があるらしい・・

11255.jpg


ヴィヴィたん お散歩 今日行けるかな~~

昨日も雨だったもんね

11252.jpg

さ~~て 今日はお給料日 夕方には支払いしてなくなってると思うけど


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

やっぱりヴィヴィたん♪

昨日はせっかくのお休みだけど・・・

暇だったよ 

物置からクリスマスの飾りをちょこっとだけ出してみた

可愛いねーーなんて 思ってたら 怪獣が・・・・

駄目ジャン今年は考えて飾らないと食われちゃう



11243.jpg


年賀状の写真でも撮ろうかな

11246.jpg

誰が一番似合うかね?

11244.jpg


ジュリ ブタみたいだわよ

11247.jpg

やっぱりヴィヴィが一番似合うね

最近やっと目の周りの毛が生えてきた

湿疹で抜けて6ヶ月・・・ 寒くなったので肌が落ち着いてきたのかな


11245.jpg

じっとしてられるのも ヴィヴィだけだし

右目が最近白いよね・・・8歳だけど まだまだ若いよヴィヴィたん

11248.jpg


お散歩も順番です

ヴィヴィたん 待っていてくださいね



11251.jpg

BRって言うより シルバーローンだけどさ

ず~~~と一緒にいようね♪

歯垢がちょっとひどくなってきてしまった 半年前に先生に綺麗にしてもらったけど

家で管理してあげなかったからだね・・・ごめんよ 今日から毎日キレキレしようね

食べれなくなたら大変

今度キャリーちゃんにも会いに行こうね







11249.jpg




結局年賀状も作ってないし クリスマスの飾りもしてない・・・

まーーいいか!! 毎年そうだし・・・

さーーて 行ってきま~~す♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

陽だまり探し

 日がさしてくる場所を探しては暖をとる怪獣姉妹

11238.jpg

公園にいる鳩みたいで 笑える

朝の怪獣姉妹の順番待ちはここから

コーヒーに入れて残ったミルクを誰が一番にもらえるか

もちろん ちゃんとテーブルから1m離れた所でお座りしてる ジュリからだね

11236.jpg

COCOはテーブルに手を着くから 一番最後なんだよね・・・



11237.jpg

今日はお天気も良いので 1号は早朝から海へ出かけていった

いくら天気でもね・・・私には無理だわ でも いるんだよね 真冬でも

お~~さぶそう 海へ行くときは必ず仏様にチンっとしてから出かけます

あやパパは昨晩からお泊りゴルフいいよな~~忘年会だとかなんとか 言い訳ばっかり・・・

私は今日も枯葉掃除に洗濯 掃除 シンデレラ~な生活

枯葉掃除隊長 お願いします

11239.jpg

『まかちて~~ 枯葉いっぱい食べたよ・・・・

ヴィヴィの何食べてんだかって顔が笑えるけどね

11242.jpg

ヴィヴィの鼻ってマロンみたいじゃん 

11233.jpg


ジュリの耳が臭いので耳掃除 気持ちいいか~~?

11232.jpg

11231.jpg

娘ちゃんは毎週検定試験があるらしく今日も横浜までだって

最近京急の駅で流れている駅メロ 横須賀ストーリーだねって言ったら

誰の歌?百恵ちゃんって言ったら 知らないよ~~!!だって

時代か・・・・色々な駅の駅メロも知らない曲がかな~~りあるらしい

私なんて ブルーライト横浜だって知ってるのに・・・そう言ったら

古きよき時代の昭和だねだって(爆)

そういえば SMAPの曲は無かったな

EXILE ゆず キマグレンだって知ってるもんねって言ったら

鼻で笑われたが!!

12月26日 EXILEのコンサートに行くのだ 私 たのちみ~~♪

今日はお家でゆっくりみんなのブログ巡りの旅でもしょうかな・・・

『ママちん ミーナちゃんにも会いたいね~~♪』  

11234.jpg

いつも膝の上に乗ってるから 邪魔なんですけど・・・

たまに文字も変換されちゃうから それじゃ~~なくても 

誤字脱字の多い私なんだからさ(爆)

年賀状・・・みんな 書いてる?

連休みんなお出かけかな~いいな~~♪

我が家もそろそろあっちこっちに敷いてる 悪戯されても大丈夫な

カーペットも綺麗なのに取り替えたいんだが・・・





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/22 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

駄目な組み合わせ

夜10時過ぎに次男が散歩に行くと ヴィヴィとCOCOで散歩

帰宅して来てひと言『駄目な組あわせだった・・・』だって

どちらとも自分が先に歩かなきゃー気に入らないタイプなので

うんp拾うのも待っていられず 大変だったと怒られていた

次男の手にはうんp袋に入れられなかったうんpの包みが握り締められていた くっさそう・・・

コタツの中に入っても仲良しの怪獣姉妹?

11223.jpg


いえいえ コタツの中でももめてる怪獣姉妹・・・

11222.jpg

いい加減にしてよって みんなに怒られてる

11221.jpg


早朝5時にエアコンを入れると真っ先に暖まりに来る怪獣姉妹

11225.jpg

姉妹でソファーに登り暖まっているんだけど

そんなに寒がりなの? 

11224.jpg


今日は夕方までわん子だけのお留守番 がんばってちょ~~♪

窓際で暖を取ってね~~♪ダックス組が寒くないか心配だけど

コタツつけておくと 怪獣姉妹がコード噛みそうだしね

今日がお天気で良かったわん!!

悪戯しちゃ駄目だよ・・・

11226.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/21 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

枯葉まう~~♪

これからの季節毎朝枯葉のお掃除が待っている

大きいビニール袋1袋分 焼き芋焼いたら美味しそうだよね

犬は元気に庭走り回り うれしそうだけど・・・

朝綺麗に掃いたと思ったら昼過ぎにはまた 枯葉だらけじゃん

11202.jpg


生牡蠣を食べたいと 騒いでた娘・・・ ごめんよ

パパのゴルフが中止になってお休みになったので 一足先に毒見してきたよ

3つで500円安いね 甘くてうまうまだったよ 娘ちゃん(爆)

11204.jpg


クーポン持って行くと100円になるすし屋の卵焼き いいね 給料日前にはありがたい


11205_20081119145811.jpg


お財布にも木枯らしが吹き荒れてる

最近牛柄だとつい買ってしまいそうになるわたし

これなら 大丈夫じゃない? 牛の絵が付いた牛乳 寅の絵だったらおもろいか?

11213.jpg



今日のわん御飯

何入れようかな 冷蔵庫空っぽだしね

11215.jpg



11212_20081119153423.jpg


庭からもいで来た トマト 冷蔵庫にあった枝豆 レトルトのトマト味の鶏肉(犬用)

ドックフード ドライチーズ2ヶ 犬の御飯にも木枯らしが・・・・・(爆)



11209_20081119153404.jpg



25日迄 長いね~~♪って 思うのは我が家だけかな・・・



11208.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





【 2008/11/19 】 未分類 | TB(0) | CM(21)

冬支度

明日から本格的に寒くなるらしい・・・

灯油も買わなきゃいけないしな・・・

それより何より我が家 リビングのカーテンを買わなきゃいけないんだった

COCOジュリが引っ張りっこしてボロボロで捨てたんだった

サイズが無いんだよね 切れにくく 汚れにくく お値段も手ごろ

無いんだよね・・器用な人は自分で縫うんだろうけど 私には無理

さて・・・朝の5時よりお弁当のソーセージがほしい 怪獣姉妹

1181_20081118195906.jpg



これが COCOの涙やけ 目薬変えてもらおうかな?

まめに拭いてあげてくださいって言われてるんだけど 昼間家にいないしな・・・




11196.jpg


ジュリには無いのよ

1189.jpg



アイスを食べるときも一緒よ

1187_20081118200504.jpg


1188.jpg

ごちそうさま♪



1234.jpg

もっとちょうだいな アイス

12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

なにか変!!

手抜きのシャンプーブローなんじゃない?

あたちたちの耳がくねくねしてる わかめみたい 昆布とも言う?

11187.jpg


ボッサボサなんだけど・・・・

ヒゲもカットしてくれないし・・・


cocoの耳の長さがジュリと同じって・・・

11188.jpg
  
あやママのスリッパより小さいCOCOの顔♪

11185.jpg




11186.jpg

どいてってうるさいジュリにCOCOもムッとしてるの

この妹 パッと見は大人しそうねって 良く言われますが・・・

かな~り デビル度が高いです

11192.jpg

ぼくちんも今日かなーーり いじめられました

あやママんちのでのお留守番がブルーになりそうです(爆)

11193.jpg

夜になってあやねーちゃんが帰って来て

ヒゲバリしてくれました 今度はおねえちゃんにシャンプーしてもらいたいです

だって・・・あやママってトリートメントもしてくれないしさ・・・

あたちたちの耳がくせっ毛みたいになってるじゃん

11195.jpg


親戚さん探しから WINママさんちのベンジャミンちゃんと

COCOジュリが親戚さんですって 教えてくれました♪

ショパン君がパパになるベンジャミンちゃんと ショパン君が母方のおじいちゃんになる怪獣姉妹

嬉しいですね 親戚が増えたようで こんな怪獣姉妹ですがどうぞよろしく♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(26)

泥まみれ

昨晩から雨が降ったみたい

朝から外に出してとうるさいインギー組

少しならいいかな・・・・って 思ったのが間違い

ドロドログチャグチャ あっという間に生まれたての雛みたいになってしまった

11184.jpg


玄関で足を拭こうとしても遊び足りないのか 追いかけっこが始まるし・・・

足が泥だらけだから 玄関もドロドロ・・・

11181.jpg


雑巾くわえて逃げ回るわ

11182.jpg


そんなバタバタしている時に限って宅急便がくるのだよ

ジャガイモなめてる馬鹿なCOCO 顔までドロドロ

11183.jpg


実家の母から贈物 たまねぎ&ジャガイモ&お米 全部20キロづつ

これもあっという間に食べちゃうけどね・・・


今からシャンプーします

明日じゃ駄目かな でもな・・・同じ布団に入ってくるしね

雨の日の散歩って どうしてるのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/16 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

親馬鹿はどっちだ

お昼休み 友達が下唇をめくって 口内炎を披露してくれた

4ヶ月のコーギーちゃんを家族に迎えたんだって 

『うちの子がね 飛びついて来て こんなになってしまったのよ♪』って

ニコニコしながら見せてくれたので 私も負けずに口内炎を見せてあげた

ジュリとCOCOがいつもジャンプして抱きついてくるときに出来る口内炎

二人して唇めくりながら親馬鹿自慢 犬飼ってないお友達には変に見えたみたい(爆)

寝るときも一緒の二人

11171.jpg

お芋のおいしい季節だよね~♪
食べたら駄目だよ ちみたちの御飯にいれるんだからさ

11172.jpg

いつもより帰宅時間が遅くなってしまったの

帰宅してみたら 可愛いでしょう 玄関で寝て待ってたよ

帰宅する時間が夕方6時をまわってしまう時はレオのママにわん子の御飯をお願いしてる我が家

お世話になってます ♪



11173.jpg


ジュリ&COCOの母方のおじいちゃんの写真 何度か会いに行ったな

最近COCOが似て来たと思うんだけどな 似てるよね~~♪

ショパン


111631.jpg



パパの兄弟の写真ほしいんだけどな

叔父ちゃまの下さいな~~♪


明日 神奈川は雨みたい わん子のシャンプーしたいけどな

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/15 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

格差社会

今日の晩御飯はカレーにとんかつ 手抜きのRF1ローストビーフサラダ おつまみはえびせんで・・
人間用のカレーはブタ肉 お隣のわんこ用の肉は牛肉


11168.jpg

ここにも格差が・・・・(爆)

たまたま 冷凍庫に残ってたので わん子用にしたのでした

は~い スヌードして待っててちょ!!

11169.jpg


11145.jpg

11147.jpg


中身はね ドックフード・ゆでた人参・キャベツ・冷凍牛肉・サプリメント2種類

ミッシングリンクとエンザイム入れておしまいなのだ!!

11144.jpg


COCO お行儀悪すぎでしょ~~!

11146.jpg


COCOの耳がジュリより長いのはね・・・

11163.jpg

泥ぱっくしてるからかも・・・・耳にいつも泥がついてる 他のものも付いてることがあるけど(爆)

                11167.jpg


抱っこの順番をじっと待ってるヴィヴィ 一人っ子だったらいくらでも抱っこしてあげれるけどね

ごねんよ~~!!

               11164.jpg


今 こいつが抱っこされて寝てるのだ右手に・・・ジュリ

 
               11165.jpg


左手にCOCO・・・ヴィヴィもうちっと待っててね・・・・

11162.jpg


ヴィヴィたん 今なら抱っこできるよ 怪獣姉妹ハンカチの取り合いしてるしね♪

11161.jpg


おもろいわ わんこまみれの生活(爆)

レオママ家のレオ♂ レオも♀5頭の中で格差と戦っています 


ジュリに遊ばれCOCOに追いかけられ 挙句のはてに私のトイレに引っ付いてきてたのに

気づかず ドアにはさまれ・・・レオ大きくなるんだ・・・・(爆)


11135.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/14 】 未分類 | TB(0) | CM(19)

ちみの名は?

聞かなくてもわかるよ ちみだよね・・・?


111312.jpg

出かけるとき ボタンが1個無かったのは知っている

縫い付けが悪かったのかって思って諦めたんだ 

帰宅して・・・洗濯物たたんでいたら 何処からとも無く

あの音だよ・・・白蟻発生 ガリガリくちゃくちゃ

何噛んでるのかと思ったら 私が脱いだコートのボタンだよ・・・

111311.jpg


いくら 樹が好きだからって言っても ボタンまで・・・

かーちゃん泣いちゃうよ

ジュリ 何個食べてるんだかな・・・

お散歩に行こうと玄関を出た瞬間

もめる・・・

111315.jpg



111313.jpg


111314.jpg


玄関出るまでで もう疲れちゃう・・・

早くしないと日が暮れちゃうよ・・・!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/13 】 未分類 | TB(0) | CM(17)

困ったちゃんなのだ!

昨日寝るまで元気だったチャミーが夜中に5.6回ゲロッピーしてた

困ったちゃん1号なのだ・・

朝起きたら 私の掛け布団の真ん中にうんp

どうりで 自分がお漏らしした夢を見てしまったわけだ・・・

朝ごはんも食べないなんて 今までに無いことだ!!

これは 大変だって病院行ったけど どこもおかしくないらしい・・

良かった~~ 胃を休ませてねだって

11151.jpg


チャミーちゃん いつまでも長生きしてくださいな

11歳と5ヶ月 我が家で一番のわん年寄り

2年前にミッキーが虹の橋に行ってしまった時のことを思い出してしまった

16歳までミッキーは長生きしたので チャミーちゃんもがんばってちょ

11152.jpg


次男にカードの件を話したら やはり・・・またやったの?だって

お恥ずかしい話ですが 次男が洗面所でマスタードカバンに入れておいてっと叫んでいたのでした

マスタード何にするの?かなって 思ったのですが カバンに入れてあげたのです

そしたら 出社した次男から電話・・・『マスタードじゃなく バスカードだろ!!』ですって・・・


そんな 恥ずかしい話はいくらでもある私 困ったちゃん2号 

すっとこな母親を不憫に思ったのでしょう お昼をご馳走していただきました(爆)

今日も次男が大好きな 葉山の友琉館

200811121208.jpg


200811121207.jpg



雨が降ってお暇なヴィヴィ・・・困ったちゃん3号

怪獣姉妹を相手に遊びたいが遊んでもらえず







この後ヴィヴィは怪獣姉妹が本気になったので

大喜びでした チャミーも晩御飯はしっかり食べたよ 

良かったね 

今日も寒かったね


抱っこ抱っことうるさいこの方

11153.jpg


お風呂に入っていても ドア開けて入ってくるし 困ったちゃん4号なのだ

困ったちゃん5号は 今日も素敵なイヤリングなびかせて歩いてるしね・・

11154.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

性格ですから・・・

先週 次男から銀行に支払いのお金を入金しといてと頼まれ

カードと支払い金を預かっていた私

10日までに入金しておけばいいやなんて 思っていたのがいけなかった・・

昨日 仕事に入る前にカードを探すがない・・・


11141.jpg


引き出しもかばんもみんな見たけど どこにも無い

化粧もしてないし 遅刻してはまずいと思い

すっぴんのまま タクシーに飛び乗り安い時給の出稼ぎへ

職場のロッカーやらかばんも見たけど無いんだよ!!

11142.jpg


仕方なく カード会社に紛失届けの電話をし

銀行にもしてくれと言われたので 電話をしていたら

携帯がなっている けど カードを止めることに必死の私

すべての連絡がすみ 携帯の着信履歴からレオのママに電話


レオのママが・・・ 今 探してあげようと思って来てみたらリビングの電話の横にあるよ!!だって

がっくし・・・・・

1時間まてば良かった・・・

102314_20081111195926.jpg


もし 誰かに使われてたりしたらどうしようなんて 冷や汗でまくりだったのに

職場では笑いものになるし 次男にはカード止めてること言ってないし

この すっとこどっこいの性格は治らないよね・・・

夕方抜けた奥歯の治療に行きその帰りにインフルエンザの注射に行きました

パパからインフルエンザの領収書をもらったら会社からお金がおりるからと

言われてたのに・・・・・

これ出していいですか?

11138.jpg

食べられてます・・・ちゃんとお財布にはさんでしまっておいたのに・・・

犯人は・・・・どっちだよ

10155_20081111192441.jpg


こいつです

11132.jpg


あ~~あ パパ嫌がるだろうな 犬が噛んでしまったなんて言えないだろうな~~

インギー3姉妹今日もバリバリ元気 買い物してきたら チェックするのに大忙し

11134_20081111214130.jpg


11133.jpg


今日はレオのママのおごりです さっぱりとね・・・ 

20081111125823.jpg

ありちゃんはおりこうさんだよね でも最近インギー姉妹のハイパーさに

お怒り気味なのです そばに近寄るだけで 怒ってます イライラしてるみたいね

当たり前だよね~~♪

11137.jpg

ありすのイライラもかんけーねぇとばかりに はじける お馬鹿3頭

11139.jpg

ECNのスタッフ様からお写真いただきました

やはり 綺麗に写っているね うれちーーね

-1431.jpg

足ののろいパパを引っ張るヴィヴィたん かわゆい・・・


-0411.jpg


-1432.jpg

-1433.jpg

-0101-2.jpg


-1481.jpg


-1480.jpg


素敵な写真までいただけて 本当にありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/11 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

*ECN 秋の運動会

寒いかな~~って思っていたけど

風が無かったので ダウンもマフラーもホカロンも必要無かった

朝8時に出発 今日はたよりの娘ちゃんがいないので

ちょびっと大変・・・・ハイハイ!!高速だから窓閉めて さぶいったらありゃしない

窓を閉めると うるさいヴィヴィ 車の中が一番さぶかった・・・

11102.jpg

2度トイレの近い私の休憩をはさみ 10時過ぎに無事到着

すでにたくさんのインギー家族が到着してました

みんな早すぎる 素晴らしいわ

魔女ちゃんの挨拶で運動会が始まったよ



一番会いたかった 大阪から参加のpitt家のケビン&アイファン

久しぶりにpittにも会えて嬉しかったよ

11105.jpg


お土産もいただいたのに 私・・・pittに渡す袋ごと自宅においてきてしまった・・

送るからね~~今頃軽井沢かな?pittからのお土産明日お鍋に使ってみます


11108.jpg

そして千葉に転勤になったとは聞いてたけど なかなか会えなかった

エルフママにも会えたよ

エルフだよ~~~ん 雰囲気がショルダーちんにも似てたよ

119.jpg


リキも元気いっぱいだったよ 

11103.jpg


そして OREOママにもお久しぶりに会えました

可愛いOREOちゃんが仲間入りしてたよ 5ヶ月だけど

可愛いの~~小さくて 走る姿がまた可愛かった~♪


11104.jpg

Kyomiちゃまにも会えました

ステラちゃん 小さくて可愛かった あきちゃんに似てるなって思ったのです


カメラマンが悪くてごめんよ~~もっと 可愛いんだよ♪

11123.jpg

11109.jpg

待て競争?っで がんばっているJEWELちゃん

ファラちゃんにも会えたよんパパに抱っこされてたよん



11121.jpg

とにかくインギーいっぱい


1198.jpg

1199.jpg


そんな中で ビスケット掴み放題でもらったビスケットのかばんを守る ツインズ・・・

11122.jpg


そのうちヴィヴィまでもがカバン警備員になってるし・・・

1196_20081110203217.jpg


運動会だぞ~~


11129.jpg



魔女ちゃんが怖いのでマテをしている レディ(笑)あれ ドルだっけ?

   11125.jpg

VJママお手製のクッキー&ケーキ 素晴らしいです

1193.jpg


可愛かったのはVJママが歩くのを止めると 歩いて~~って 鳴くVJちゃん達

可愛いったらありゃしない お顔におよだがついちゃったよん
11126.jpg

BWのお友達 お名前忘れてごめんね~~見てたらコメントくだちゃいな♪

11101.jpg

可愛いいね 

11131.jpg


なちゅみちゃんちのスプーン君パパ大好きなんだね♪

1195.jpg

ECSRNで里親募集中のトト君  ケント君にも会えました

トト君ですメリーコッカーだよね 2頭とも素敵な家族が出来るといいね~~♪

11127.jpg

魔女ちゃにいじってもらっているCOCO・・・

1191.jpg


どう お耳長いでしょう 

1192.jpg

楽しい1日になりました スタッフの皆様ありがとうございました

トン汁美味しかったです 写真撮り忘れました・・・

だってこの姉妹がくれくれうるさくて・・

11128.jpg




食べちゃった後に気がついた(爆)

ご挨拶できなかったお友達もたくさんいました

また 楽しい時間をご一緒させてくださいね♪

我が家の娘達はお弁当が気になって仕方なく

遊んでるなって思うと 真っ先にカバン警護に戻る 

さすがコッカーって感じだった・・・

おまけ

娘がJujuにもバンテージ巻いたよ



11106.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/10 】 未分類 | TB(1) | CM(36)

寒くない?

明日 埼玉まで運動会参加ですけど エコバック持って

寒くない? 寒冷蕁麻疹でまくりだと思うけど

タイツはいて ホカロン持って マフラーもいる?

仕度も何もしてないし シャンプーもしてない

しなければいけないが・・・今から仕事(笑)

あやちゃ~~ん これ読んだら シャンプーヒゲカットお願いできません(爆)


今日の昼ごはん 金欠のため 昨日の残り・・・

1181.jpg

雨降ってるのに外にだせとうるさい
1182.jpg

化粧してるのに おもちゃで遊ぼうとうるさい

1183.jpg


明日の天気はなんじゃらほい?

トイレも近いんだな あたし・・・


帰宅したら ヴィヴィの顔バリとCOCOJujuのひげカットしてありました

Jujuでしゅ 魔女さん食べないでくだちゃいね

1184.jpg


シャンプーは・・・さぶいのでしません くちゃいけどよろしく


明日やっぱり寒そうなので ダウン持っていかなきゃ駄目かな・・・

着込みすぎて汗かいたら 最悪だしね・・・



1187.jpg




1186.jpg
1185.jpg


みかんがほしくて ずーーーっと並んで待っている怪獣姉妹でした(爆)

平和な我が家・・・・

書くことが無い・・・

背中はかけるのにな・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

毒キノコ

洗濯物を干していたら Jujuさん口の中から なんかでてる

もしかして かえる 蛇  それとも・・・猪 


そんなわけない・・・・


あわてて Juju捕獲 口の中から異物を出させた

なんだこりゃーー?

娘が毒キノコじゃない?

あせって ネットで調べてみたよ

これね さるのこしかけじゃないかな?

1172.jpg

朝の忙しい時間に珍事件ばかりの我が家でした

COCOは球根 さつきの枝 洗濯ばさみ 石までくわえてくるから

目が離せない・・・

お願いですから 何でも食べないでね・・・

1173.jpg


夕方 食品をごってり買って (もちろん エコバック 持参) 帰宅しようとしたら

娘から 『どこにいる?コート見たいんだけど?』・・・だって

仕方なくロッカーに買い物袋入れて 待ち合わせの場所へ

あれこれ 見ているうちに 何枚買わされたかな・・・

必ず これ可愛いから試着してみて?って 私もその気になって試着しちゃうのがいけないのか

共有できるねのひと言で いちころの母なのであった・・・

1171.jpg


ヴィヴィちゃんはいいよね~~トマト一個で満足なんだからさ

1174.jpg


トマトを鼻に乗せられるのが嫌で隠れてるJujuでちた・・・

1175.jpg


抱き合って寝ています 首痛くならないのかな?

1176.jpg

挟まって寝たいJuju

1177.jpg


苦しくないか?

1178.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/06 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

手抜きなんですけど

朝の散歩 今日はパス

早朝5時より起きてるツインズ


庭の放牧で許して・・・・

1161.jpg


不満そうなJujuさんですが・・・

夕方ちゃんと散歩行きますので 

1162.jpg

娘にEXILEの予約の電話をお願いされ 12時より何度かけたことか・・・

やっと 予約だけは取れたが 抽選に外れたらショックだわ・・・なんて思ってたら

ガリガリカリカリ 変な音が 何処からか?なんて

ふと テーブルの下見たら Jujuさん

またしても次男のカバンからイヤホンゲットして噛んでました

1164.jpg

なんでかな?次男のイヤホンだけ狙われてるし・・・

もしかして 臭いんじゃないの次男のイヤホン

弁償だよまた・・・1ダース買っておいてと言われたよ・・・

イヤホン噛むなら金をくれ!!

1163.jpg


今日は酉の市 チーちゃん(義母)より きんつばとすあま買って来てねとのリクエスト

チーちゃんはディサービスでみかん狩り なかなか甘いみかんだった♪

今日のお昼 サムゲタン大好き 

1165.jpg

お土産も買ってお茶でも飲もうとしたら

お行儀の悪いこの方々

1166.jpg


1167.jpg


11610.jpg


Jujuだけは おりこうに離れた所で待ってます

1168.jpg


だから いつも ご褒美で一番にもらえるんだよね

COCOのおもちゃはわたちのもの

横取り姉妹





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/05 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

ぼーっと過ごす平日か?

オゾン層破壊しそうなレオのくちゃい おならにはビ●フェルミンがいいらしい

本当にくちゃいんだよ レオのプー


昨日から3連休の私

でも 主婦に休みは無いよね・・・

朝からお弁当作って 家族送り出して

掃除洗濯したら・・・・・

友達の車で逗子海岸まで散歩だよ~~ん♪

さんざん遊ばせた後は 車の中でわんたちは爆睡中

疲れさすのが目的だからね せっせせっせっと走らせて

グタグタなわん・・・・ではなく 私


昨日失った奥歯のせいで ほっぺたの肉を噛んでしまい

痛くて痛くて きっと でっかい口内炎になるでしょう・・・

今日のランチは逗子海岸のまん前にあるCANTINA 

娘が高校に通学してた頃 良く行ってたけど 久しぶり

だらだらおしゃべりするには いいかな・・・




1154.jpg
1152.jpg
           1151.jpg



チーズピザもたのんで デザート食べて帰宅
11時過ぎから2時まで 女3人でべらべら喋りまくり
みんな仕事してるから なかなかお休みが合わないせいか
話が終わらない・・何気に駐車場見たら ワンたちがこっち見てたよ


さ~~て帰ろうね

江ノ電見て吠えてたジュリ なんだと思ったのかな

昨日も見てたのにね 車のガラス窓が犬の鼻紋で汚れてる・・・

1157.jpg

スーパーでお使いして帰宅

洗濯物入れて 晩御飯の下ごしらえしたら

もう 夕方の散歩だよ・・・

1153.jpg



散歩も終わって pcいじってるとね

背中に怪獣姉妹が・・・

1155.jpg



御飯の時間だよっと大騒ぎ


御飯あげて テレビでも観ようかなって座っていると

ジュリさんがソファーと私の肩にうまくはさまって寝ています・・・

1158.jpg


可愛くて動けないね♪


1日って短いな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/04 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

ドックデプト鵠沼

オゾン層破壊は 地球温暖化にもつながるんだって

昨日 地球にも優しい冷蔵庫を買ったけど 掃除機も壊れちゃった・・・

犬の抜け毛も解決してくれる 掃除機も買わなくては・・・・必死なグリムスネタ(爆)



今日はレオのブリーダーさんのオフ会がドックデプト鵠沼でありました

我が家のインギー組さんも ちゃっかり参加

ルンルンでいざ 江ノ島目指して GO 


1136.jpg

レオの兄妹のシルヴィーちゃんやたくさんの親戚さんにもあえました

可愛いかったな~~♪

シルヴィーちゃん ママさん右足の捻挫痛そうでした お大事にね♪

1134.jpg


まだ 4ヶ月ちょっとの えーーと名前忘れちゃった

可愛くて~~たまらん


1135.jpg


綺麗なシェルティさんも たくさん見れて なんだか感激しちゃいました
何頭いたのでしょうか?20頭ぐらい???


1144.jpg

どの子も綺麗にお手入れされていましたよん 他犬種の子とふれあうのも

良い経験になりますね♪

114.jpg

我が家のインギー組さんは・・・プールのチェック

1137.jpg



お次は道を歩いてるわん子のチェック

1138.jpg


テーブルの下でうまうまが落ちてこないかチェック

1139.jpg


自分の御飯が来るのをチェック

1141.jpg


4頭の写真がなかったよ・・・

1145.jpg

ココアちゃんって名前のレッドのインギーちゃんが来てました♪

1143.jpg

プードルさんもこんにちは ♪ おしゃれさんだったよん

1142.jpg


とにかく ドックランも何十頭ものわんこでぎゅうぎゅーでした

でも 楽しかったね COCOが犬見知りもしないで走り回っていたのにもビックリ

帰りにPETONによってチャミーちゃんのお土産を買い

1148.jpg

チャミーちゃん COCOとジュリだと思って噛み付いてね・・

1147.jpg


葉山で犬達は車で爆睡してたので 人間だけでお茶して無事帰宅

ご一緒してくださった皆様お世話になりました 

1146.jpg

メルママさん どうもありがとうございましたジュリ&COCOのことも 
名前当ててくれてありがとう レオを股に挟んでいるのはどっちだっけ?の質問 おおうけでした♪

でも・・・一番受けたのは あたしの奥歯の差し歯が抜けたこと
ガムくちゃくちゃ噛んでたら取れちゃった・・・
あとは レオのおなら いつも プープーガスタンクなんだもん
冬場の車は閉め切りのため レオのガスタンクの匂いにみんなでクレームの嵐でした(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(19)

その犬の名前は・・

しまった・・・ また やられた

今朝 仕事行くまでの間ぼっ~っとしてたのがいけなかった

ジュリのPRA検査の書類を見ながら運動会のプログラムをコピー

その時ほんの少しだけ出ていたクリアファイルを見事に引き出しからゲットした 破壊女王ジュリ

1133.jpg


ヴィヴィとチャミーの血統証が・・・・


1132.jpg

使うことも無いと思うけど・・・

でもね 食べられちゃったって言うのもね

とにかく 元気 キッチン隊インギー組 ハイパー姉妹3頭

1131.jpg

次男の放置したチップスがほしい インギー組

お行儀が悪いけど 笑ってゆるして






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/03 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

トリミング~~♪

貴重なお休みの日なのですが 経費節減 節約?

5わん娘がきちゃないため シャンプー&トリミング~~♪

娘がシャンプー担当 5わん子シャンプーしたら

肛門嚢絞りは私のお仕事

せっせと絞らせていただきました(爆)


おヒゲもカット ジュリの耳にハゲができましたが・・・


1113.jpg


1112.jpg

コートが短いから こんなもんでしょう♪

避妊手術の時にお腹のコートも綺麗に切られてしまったので


伸びやしない・・・

1117.jpg

お次はCOCO 耳にやはり ハゲが うんpのイヤリング毎日つけてるため

肥料がいいのか フサフサ(爆)

1114.jpg


               1119.jpg

ジュリは隣で爆睡してるしね

COCOもコートの量が少ないからこんなもんだ!!


1116.jpg


チャミーもナイフをかけて・・・・

11113.jpg



ヴィヴィは湿疹がひどい為 コートを短くしてるので

おちりの周りだけバリ入れて・・・・

11114.jpg

ちかれたわん


11115.jpg


1118.jpg


Iris' Sharing Co. ルナぼんさんからの素敵なスヌードが届きました

今回ジュリにパピーサイズを頼んでみました

大丈夫だね まだ お顔が小さいジュリだから♪


1115.jpg


11112.jpg


インギー姉妹でおそろいにしたいけど

悩んでいるうちに 売り切れなんです♪

悩んでいる時間も楽しいものね 可愛いスヌードをありがとう♪


             11110.jpg

肩凝りがひどい・・・・

実家の母から頂き物 どうもありがとう
晩御飯はお魚づくしで・・・・


1111.jpg



気になって仕方なかった きちゃない我が家のわん娘達

やっと綺麗になりました これで ゆっくりできるわ・・・・

ハゲいっぱいだけど いいでしょう(爆)

さて 冷蔵庫買いに行かなければ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/01 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


