豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったもんだよ

昨日 わん子のお守りのためにお仕事を切り上げてきてくれたパパに

みかんを買ってきておいてねと頼んだら・・・

近所のスーパーでいいのにね・・・

わざわざ隣の三浦市まで COCOジュリ連れてお買い物

キャベツ畑でハイパチリ

COCOの耳が凄いことになってるじゃん・・・・


スヌードしてくれよ!!

だから 耳に毛玉がいっぱいなのがこの写真でわかった!!

12271.jpg


なんだか隣にゴミ袋いっぱいだしね・・


ジュリのリードがCOCOのお腹にはまってるし

だからCOCOは座ってないんだ

12272.jpg

最近なんだかお気に入りの場所だよね 鳥がいっぱいいるらしく

きっと・・・COCOジュリに見せてるんだと思うが

ジュリの嫌そうな顔がツボ

12273.jpg



12274.jpg

12275.jpg

12277.jpg


結局みかんじゃなくて 三崎でマグロを買ってきたパパ

子供のお使いだよね い~~~つも


ごはんの時もヴィヴィにスヌードしてないし

12262.jpg




12263.jpg


結局ねみかんは今日みかん農園で買ってきてるし

そして・・・・今日も三浦海岸でCOCOジュリを走らせたらしく・・・

ジュリが痒がって大変なのだ 困ったもんだよ うちのパパ(爆)


だが・・・一番困ったやつは私だった

年賀状印刷して気が付いた 来年って・・・・・

平成何年?

12279.jpg


明日また年賀状買いに行かないとな・・・・

印刷しちゃったもんな 途中で確認すればよかったな・・・

でもな 今日もマオちゃん観てたんだもん!!

わたしが落ち込んでるのにCOCOさん私のコタツに入って

私のテンピュール枕で寝てます かあいい~~

これがパパだったら・・・・許さないけど(爆)

12278.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ






【 2008/12/27 】 未分類 | TB(0) | CM(21)

HappyHappyBirthday

12月26日はCOCOジュリの1歳のHappyHappyBirthday

12241.jpg

いただいたクリスマスケーキ&誕生日ケーキ

12244.jpg


12265.jpg

ルタオだけは自分で買いましたけどね(笑)

12264.jpg


チャミーちゃんのうんpが固いので野菜を蒸して入れます

12251.jpg

ハイ 誕生日御飯できあがりです♪

12261.jpg


COCOは生後4ヶ月でジュリは6ヶ月で我が家の子になりましたが

これからも元気いっぱい楽しく行こうね♪


12267.jpg

昨日のお誕生日は・・・・・留守番させてしまいました

だって・・・・・・EXILEのコンサートだったもので(爆)

パパにお昼に帰ってきてもらい お守りをお願いしましたけどね・・・

12268.jpg


キャーーキャーー言い過ぎて疲れましたが

次回も行くぞ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







【 2008/12/27 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

Merry Christmas♪ざます

クリスマス・・・でも 何もしない(笑)

お使いに行ったことは行ったけど

ホームセンター巡りだったのだ

ドックシーツにクッションに鍋にヤカンにって

家に帰って 晩御飯どうしようって思ったけどさ・・・

きっと みんなどこかでパーチィーかななんて

勝手に思って・・・いやいや 思いたくて

6時過ぎにみんなにメール 『今日の晩御飯の予定は?』

返信読んでビックリ 『家』 だって キャ~~大変

お肉屋さんにチキンちゃん買いに走ったら

もう 売れ切れ そりゃーーそうだろうな 6時だし(爆)

仕方なく近所のスーパー行って

適当に・・・・・何か買おうと思っても

作る気も無いし

結局 息子達にはラーメン&餃子 きゃーークリスマスにぴったし!!


ケーキも頂いてしまった 

私の大好きなルタオのチーズケーキ 予約するのが遅くて

届くのが明日なので ラッキーと思っていたら

パパが思いきり犬のシートを上に置いてくれたので

見事にケーキ2個とも崩れてた・・・ショック!!

12245.jpg

スーパーで仕込んできた出来あいのおかず

たまにはいいか?キティちゃんのかまぼこまで乗せてみた 

チキンはチキンでも焼き鳥で(笑)

12246.jpg

わん子さん用はちゃんと作った?いや ちゃんと並べた!!

12242.jpg


12243.jpg


今日ねインギーのパピーちゃんがいたわよ

可愛かった10月生まれの♀の子 早く素敵な家族がみつかるといいね

20081224132824.jpg

我が家の怪獣姉妹もこんなに小さかったんだよね

かわゆいね♪

ちなみにパピーCOCOでっす♪

b8a7.jpg


今じゃーーこんな感じ

ヴィヴィの写真撮ろうとすると邪魔しに入ってくる 怪獣達


12247.jpg


娘が旅行から帰ってきたら カバンにべったりなジュリ

もう お土産は入ってないよ♪

12248.jpg
12249.jpg


Merry Christmas♪

あと数日で2009年だよ どうする わたし!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/25 】 未分類 | TB(0) | CM(24)

サンタさんは・・・・・

グリムスもクリスマスバージョンだわね

でも エコバックには反応しない(爆)



我が家にくるかな~~?


COCOジュリには来ないんじゃないのかしら?

悪戯ばかりしてるから(爆)

12231.jpg


新しい美容液を買ったら見事にヒット

顔が真っ赤になってしまった・・・

美白って強いんだわね・・・痒いし痛いし最悪

おさるのおけつみたいな顔だけど お使いいってきま~~す・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2008/12/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

BWの・・・・増えました♪

牛柄のエコバックがほしいな♪

COCOジュリのコートに似てる牛柄

桜月ままのB's工房 SAKURATSUKI から 素敵なBWのインギーが


も~~う かわいいよ 

12222.jpg

ほら ドキンちゃん姉妹も牛さんに

12221.jpg




12223.jpg

どうもありがとうございま~~す

かわゆいな BWのインギーいっぱい



さて 仕事帰り レオのママを誘い二人で焼き鳥屋さんへ

だって 娘が友達と旅行にでかけていないんだもん つまんない・・・・

レオママんちの娘ちゃんも休みなのに お出かけしたらしく

二人で飲むわ食べるわ お腹いっぱい

明日もがんばるべ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/22 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

ポッカポカ♪

今日は年末にむけて物置のゴミ分別しましたよ 

かな~りたまっていましたが 年末までにすっきりします♪


先日の金曜日朝から夕方過ぎまで わんこだけの留守番の日

夕方6時過ぎに帰宅したら ヴィヴィがブルブル震えて尻尾を丸めてコタツの中で寝てました

その日 コタツをつけておこうか悩んだんだけだ

白蟻姉妹がコードを噛んだらな・・なんて思ってしまって

レンジでチンする湯たんぽをコタツに入れて

ベットには娘が赤ちゃんの時に使っていた湯たんぽをバスタオルに包んで入れ

去年まではこれで大丈夫だったんだけど・・・


ヴィヴィ冷えちゃみたいです 腰に来ちゃったらしく


昨日までコタツの中でじっとしてました でもね・・・コタツの中に御飯入れてあげると

いつものように完食してましたけど・・・

今日はポッカポカなお天気だったので 元気になりました

そこで 今回の反省を踏まえ湯たんぽ2個買って来ました

12214.jpg

さすがのヴィヴィも8歳なので少しは体の心配をしてあげなければ

いけませんね いつまでも若いって思っていたけど

老化は確実に進んでいるのです・・・私もだけど(爆)



12213.jpg


ドキンちゃん姉妹は今日も元気


12211.jpg

スキップしながら散歩してるもん

12212.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/21 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

視線が・・・・

今日やっと・・・年賀状買いました カーボンオフセットのね♪


ドーナツ下さい・・・

じっ~~っと見つめられると 食べづらくないですか?


12197.jpg

ひとくちぐらい わけてください!!

12196.jpg



キッチンでつまみ食いしていると またしても熱い視線が・・・・

12201.jpg


じゃーーひとくちだけね・・・

12204.jpg

ひとくちじゃ~~たりませんって顔してる

この顔にだまされる やばい・・・・かばいい

12202.jpg


ドキンちゃん姉妹 ワッキーが毛玉になっていた

お腹のコートはのびないのにな~~♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/19 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

ビビリなCOCO

今日は暖かかったね~~♪

エアコンも入れなくていいから 省エネだったわよ

やりたいこといっぱいあるのに 金魚の糞状態のCOCO

遊ぼう~~!!って みんなに言ってるのにね

12191.jpg


誰も遊んでくれないって訴えてくるけどさ

かーちゃんも忙しいのよ・・・

12192.jpg

洗濯に掃除があるしね・・・

ジュリにお願いしてよ~~!!

ジュリ~~遊ぼう?

12193.jpg


嫌だCOCOとは遊びたくない

12194.jpg



見事に無視するみんなであった・・・


12195.jpg


散歩に行っても行くときは元気なCOCO

何か見慣れない物と遭遇すると帰る~~っと方向転換

今日はスーパーの袋が飛んできただけなのに ビビッて垂直にジャンプ

ビビリなCOCOなのであった・・・

ジュリはそのスーパーの袋に食べ物が入ってないかチェックしてるし

何故に性格が正反対な姉妹なのか

内弁慶なCOCOなのであった





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





【 2008/12/18 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

あったか御飯

今日は雨なので散歩はパス

大掃除も年内パス もしかしたら 一生パス(爆)

せめてもの・・・罪滅ぼしに 御飯はあったかで

キッチンから離れないインギー組さん

12175.jpg


2頭が3頭に まだ熱くて食べれないよ~~!!

12174.jpg

そのうち 我慢できなくて覗きこむCOCO

12172.jpg

ダックス組までも待機

12177.jpg

今日の晩御飯は 白米・トマト・チキンのテリーヌ・青梗菜・マイタケ・冷凍牛肉

サプリメントも入れて あったかいうちに食べましたよ

12171.jpg

お留守番のレオも一緒に御飯食べました

レオちん必死こいて食べてました だって いつもは一人で優雅に御飯なんだもんね

我が家は大家族ですから 油断していると怪獣姉妹に横取りされますので・・・


12178.jpg

COCOが玄関で待機してますが・・・

散歩は行きませんよ~~♪


シュシュを取ろうとすると逃げる怪獣姉妹

笑えるほど抵抗するんです(爆)

12179.jpg


クリスマスの写真を撮ろうと思っても

KYなジュリがいない・・・

12181.jpg

やっと捕まえて写真撮ったら サンタの帽子がにゃい・・・

12183.jpg


今年はここまでが限界だ~~ちっとも落ち着いてられない

ジュリ・・・なのであった

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/17 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

寒いぜよ

グリムス成長して 2本目になりました

ブログ更新するだけで 植林活動に協力できるなんて

素敵じゃ~~ないかちら

ブログで苗を育成し植林するエコアクション!

我が家は省エネ対策として・・・・カーテンつけた

本当は破壊ダー姉妹がカミカミして穴だらけだったからだけどね・・・・・

12161.jpg


すばらしく ボサ子姉妹(爆)

今日は雨だよ 散歩もシャンプーもパス

庭に放牧しておしまいだわよ

12164.jpg



かわりに靴下遊びでも いつも靴下はこうとすると

やってくる怪獣達


12166.jpg

切れちゃうよ~~!!
12167.jpg

よだれだらけの靴下って はくと冷たいんですけど

12168.jpg

COCO眼があっかんべーしてる

12169.jpg

片付かない我が家 いい加減新しいラグをひきたい・・・

でもね・・・破壊ダー姉妹がな・・・

今日も雨だし まーーいいか 大掃除はしないことに決定

昨日 朝より銀行から電話

何かと思ったら 前の日に振込みした相手の名前が違いますって

よ~~く 調べてみたら ○○ア○ではなく ○○マ○でした

印鑑を持ってきていただいて書類にサインお願いしますって


アとマを間違えるなんて 老眼恐るべし・・・

数字の8と3も良く見間違える

6も危ない・・・

いや~~参ったよ

最近寒いので コタツから出れない

肩凝りもひどくてさ・・ 困ったもんだ

昨日 あまりにも乾燥がひどいので 美容液を追加

さ~~つけてみようと思ったら カーペットの上で瓶が割れてた

ジュリのやつだわ さんざんクンクン匂いチェックしてたもん

怪我しなくて良かったけどさ いくらしたと思ってるのよ・・・

1回もつけてないって・・・

顔バリバリで亀の甲羅みたいになっちゃう~~!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







【 2008/12/17 】 未分類 | TB(0) | CM(7)

年末なんだけど・・・

なんだか せわしない・・・

怪獣姉妹のドックフードも頼み忘れていたし・・・

ミルキーボーン好きだね ちみたちって・・・

12156.jpg


COCOはヴィヴィと同じ赤目ちゃんなんだよね~~♪

シュシュ取ろうとすると怒るんだよね

シュシュ=御飯なんだもんね

12151.jpg

あと2週間ちょっと 年賀状も・・・大掃除も・・・何も終わってない・・・

12182.jpg

昨日仕事帰り迎えに来てもらい5頭を車に乗せて獣医さんへ

ヴィヴィは湿疹の薬をもらい

チャミーとありすは耳の掃除

COCO ジュリは爪切りと耳掃除

ビビリのCOCOは娘の膝の上から降りようとしない

諭吉様が・・・

バタバタしてる我が家でっす♪




20081214161639.jpg


写真もないや(爆)


きゃーー散歩もちゃんと行くよ 明後日ぐらい・・・

ゆっくり 明るいうちに・・・

12152.jpg


フードもちゃんと頼んだよ 明日来るからね・・・

12153.jpg


なんだか 後ろめたい気持があるせいか 

ちみたちの視線がきょわい・・・

12154.jpg


シャンプーもトリミングもちゃんとするから もう少しお待ちを・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/15 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

散歩はどうなってるの?

スケート観るのに必死でCOCOジュリの散歩がまだ・・・

ねーー今日はパスさせてくれないかな

12131.jpg

それから・・テレビの前からもどいてくれないかな?

12132.jpg

散々文句言った後にCOCOは抱っこされて寝ちゃった ラッキー!!

12133.jpg


ジュリは?ちっこい癖に疲れることを知らないんだよね ちみってさ・・


12135.jpg


ジュリの背中にはエンジェルの羽が付いてるんだってパパが毎日ジュリに言う

COCOの耳にはうんpがついてて 散歩行っても他のわんみると 意地悪するから

ドキンちゃんなんだってさ

ママの頭には鬼の角がだってよ・・・高木ーブー子じゃん

エンジェルもとうとうダウン

12134.jpg

明日 パパと散歩に行ってきてね 

マオちゃん観て感動したわ 良かった♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/13 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

素敵な贈物 2

今日は晴ママのM's工房 HARUMAMA で注文したお品が届きましたよ♪

ど~~しても ほしかったダックス柄のエコバックもお願いしたの

ありす柄なんだもん 絶対にほしかった


思っていたとうり かわゆい


12127.jpg


シュシュとアームカバーも素敵でしょう

どうもありがとう 大事につかわせていただきま~~す♪

12128.jpg

晴ママと桜月ままのショップの新作が楽しみだわ~~~♪



さて・・・・

今日は朝から銀行めぐり・・・

記帳が出来なくなってる通帳が何冊か

ATMでも出来る銀行もあるのだけど

一番家に近い信用金庫は窓口なんだよね・・・

固定資産税も支払に行こうと思って すっぴんで銀行まで

玄関の鍵もかけず サンダルでダッシュ

混んでてやっと自分の番になったので 納税通知書を出したら・・・・


これ 19年度のですけど!!だって

またしても やっちまった・・・

1月5日迄大丈夫ですのでだって・・・

しかたねぇな・・・・(爆)

コンビニに立ち寄りたかったがCOCO達も玄関で待っていてくれるから ダッシュで帰宅

期待しながらドア開けたら 誰もいなかった

しっかり2階の娘のベットで5頭で寝てた 


期待はずれだわ


12125.jpg


今日はラグを買いに行ってきた

さんざん わん子達が昼ねしてたので ラグから異臭がするとクレームが

犬だけかな臭いの 君達の靴下だって 十分臭いと思うが・・・

一部屋に1匹お邪魔虫が寝てるし・・ 

12122.jpg

私がひっしこいて 新しいラグひいてるのに目の前にわざと座るし

12123.jpg


引っ張ってもどかないし・・・ 娘ちゃん 自分でお願いします

柄が気に入らなくても返品はしませんので 


12121.jpg

チャミー&ありちゃんにも新しいベット買ってきたよ 

これで暖かいよね 

12124.jpg


レオのママも娘ちゃんにってラグ買ったので

4枚を二人でお持ち帰り 車の免許の無い私たちなのに

どうしても 油を買って帰りたかったから

重たいけど必死こいて油とラグ4枚&犬のベット2個買ってフラフラ歩いて家に到着

帰宅したら宅急便のお兄さんがちょうどお歳暮持って待っててくれてたよ

中身を見たら 油の詰め合わせだった・・・

がっくし


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/12 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

嬉しい贈物

届きました~~♪

桜月ままのB's工房 SAKURATSUKI から可愛いシュシュが

12114.jpg


ラッピングも素敵でしょ♪

クッキー&ストラップまでいただいちゃって ありがとうございます

あやママ感激


12115.jpg

クリスマス柄のシュシュも可愛いね♪

12116.jpg

どうもありがとうございました

大切に使わせていただきま~~す♪

次回も楽しみにしている私なのです なんだか うきうきしちゃう♪


今日はパパが休みだったらしく

葉山公園まで散歩してきたらしい

12111.jpg


暖かくて気持ちが良かったみたいだね いいね パパが二日酔いで休みになると(爆)


12112.jpg


さんざん歩き回って疲れたみたいだしね

12118.jpg


12117.jpg

でも・・・今気がついた スヌード忘れてるじゃん

だから 引っ付き虫がいっぱいついて 毛玉になってるんだ!!


夕方帰宅するときに お友達のバセットのパピーちゃんを抱っこさせてもらったの

家に帰ってきたら チェックが厳しい 特にCOCOが凄くって

臭いのついているコート見ては なんか怖いなんか変って

わんわん大騒ぎ・・・


ちみって 本当にビビリなんだよね


12119.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





【 2008/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

お邪魔なやつら

今日は天気も良いので 廃品回収にだせるゴミ集めを

チ~ちゃん(義母)がディサービスに行ったので

今のうちだよ~~って 物色しているが

どこまでも追いかけてきては邪魔をするやつらが・・・・

12101.jpg

新しく購入したインギーの置物です♪

12102.jpg

12103.jpg

少しはじっとしててね・・・

12106.jpg


降りれないかと思ったら 振り返った瞬間飛び降りてた

やっぱ 猿山の猿だ・・・


ジャマなやつらなんだよね

12109.jpg


キッチンでもそうなんだよ ジャマなやつらが増えてるし レオいつからいたんだか(爆)

12105.jpg

結局何もしないで終わった1日だった・・・

いつものことなので 気にはしないが

少し気にしたほうがいいか?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







【 2008/12/10 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

COCOの3種の神器

明け方の耳シャブシャブに必要な3種の神器はこれ

手つきの洗面器 この中に耳入れてシャブシャブ

黄色いタオル 水分をいっぱい吸収するらしい・・

シャンプー入れ これに薄めて常備 シャンプーが泡で出てくるんだよ

ジュリが邪魔何でも噛めばいいってもんじゃないぞ!!

1295.jpg

COCOさんお願いですから 早朝のうんp遊びはやめて下さい

昨日から寝る前にスヌードをつけて寝てるので

早朝 耳シャブシャブはしなかったよ

1298.jpg


困ったちゃんだね ちみは・・・


1297.jpg


今日12月に入って初めてヒーターをつけた

COCOがここから離れない ガムテープだらけの我が家 貧乏貧乏涙~~~の貧乏♪

1294.jpg


ジュリは引っ付き虫なので 私の背中で挟まって寝てる

1296.jpg


そして足元にはこの方 お留守番中のレオ

1299.jpg

ありチャミヴィヴィはコタツの中で寝てるし

みんな風邪ひかないようにね♪

昨日頂いた パウダーのコンパクト

秘密のアッコちゃんを思い出した

テクマクマヤコン テクマクマヤコン 

ラミパスラミパスルルルル~~♪

知ってる~~?

変身できるなら 何になろうかな?


妄想族になれない私・・・何になろうかも考え付かない(爆)

COCOは何になりたい?何がしたい?

今度生まれ変わっても犬がいい?

そう思ってくれるように大事にするよ 早朝の耳シャブシャブは嫌だけどさ♪


1292.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2008/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

海老で鯛を釣るってか・・・

パパとインギー組みで湘南国際村まで散歩に行ったらしい

高台にあるから 眺めはいいが風が冷たかったらしく

ヴィヴィが震えてたらしい

1281.jpg


ヴィヴィの嫌そうな顔がまたツボ


1285.jpg


もうちっと綺麗な場所で写真撮ればいいのにな・・・って 言いたいが

仕方ない 文句言ったら 次回が無いと思われるので(笑)

1283.jpg


3頭並べるのも必死だったろうね 想像するだけで笑えるんですけど・・・・

1282.jpg

 
さぶそうだよ 富士山に雪が

1284.jpg


夕方 実家の母から電話

『サザエ食べた?』

食べたよって言ったら 誰もお腹壊してない?だって

壊してないよ 美味しかったみたいだよって言ったら

電話の向こうで 『大丈夫だって サザエ じゃーー今日食べようか!!』だって

なんだか 先週買ったサザエを食べ過ぎてお腹を壊したらしく

我が家が今回の毒見役だったみたい・・・

笑えるよね まったく(爆)

ナチュラルハーベストクリスマスギフトも今日届きました

1286.jpg


おもちゃも入っていて 3150円 3袋も買ってしまった

暫らく おやつも買わなくて済みそうだよん

おもちゃも入ってます かわいそうな鶏さん あっという間に

足が食べられて無くなってます・・・

1287.jpg

チャミーちゃんも おやつよりおもちゃ大好き ビニールの臭いが好きみたいで

興奮して遊んでましたよ

1288.jpg

わたくし・・・・・風邪対策に初めて ピンク色のスパッツ・・・・(ステテコ)とお揃いの婆シャツ

買ってみました いい感じだわよ パジャマの下に着たらあったかです~~♪


1289.jpg

なんだか 一人で着るのも嫌だから お友達の分まで3組買って

必ず着るようにっとプレゼントにしました


そしたら お返しにって・・・・・こんなおしゃれ~~なパウダーもらってしまった

お値段見て びっくり でも返さないもんね(爆)

1291.jpg

寒いので皆様も暖かくしてお過ごしくださいませ~~~♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2008/12/07 】 未分類 | TB(0) | CM(24)

冬眠したいかも・・

昨日からかな~~り さぶい

寒冷蕁麻疹もちの 私には辛い季節なのら・・・

天気が良いので葉山の一色海岸で散歩

すげ~~~さぶかった・・・ すごく寒かったですわ


デジカメ忘れたので 携帯で・・・

必ず 一歩みんなより先に出たいCOCOなのであった・・・

1274.jpg
1275.jpg
1276.jpg


夕方実家から頂き物

魚介類沢山

でも 昨日から胃の調子が悪いわたくし

こんなときに限って 食べれませんでした・・・


サザエも無理だった・・・・

1277.jpg

綺麗な数の子もあったので 止めればいいのに 一口噛んでみた

ショッパイ~~~~~~!! まだ 塩出ししてなかったよ・・・・・


かーちゃんって馬鹿だよね トホホホ

9203_20081207000743.jpg


皆さん 風邪ひかないようにね~~

婆シャツ着て タイツはいて 明日もがんばろうっと♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ







【 2008/12/07 】 未分類 | TB(0) | CM(13)

妹なんていらない

わたちはおねえちゃんに抱っこされてテレビを見ながら寝るのが好き


1263.jpg

絶対にこの席はジュリには譲りたくない・・・

1264.jpg

ひゃ~~変な顔 ジュリのかーちゃん ブスでしょ?

そんな顔しても絶対に譲らないからね・・・・

1267.jpg


ちゃっかり 隣に座ってるじゃん 馬鹿ジュリ・・・

1265.jpg

私 パパの所に行くことにするわ・・・

1266.jpg

COCOが去って満足そうなジュリ

1268.jpg

お風呂におもちゃ持って遊んでもらおうと思ったのに 洗われちゃった

1269.jpg

なんか 損した気分・・・・・・

1271.jpg

妹なんていらない!!

1272.jpg



そのくせ いないと探しまわるCOCOであった・・・・

おねえちゃんって人間でも犬でも我慢するようになってるんだぜ(爆)

1273.jpg


ジュリだってもしかしたら・・・・おねえちゃんなんていらないって思ってない?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



E.コッカーを遺伝性疾患、PRA(進行性網膜萎縮症)から守ろう

バナーが出来ました♪
E.COCKER NETは、より多くの方にPRAという遺伝性疾患を知って欲しいのです。


詳しくは↓までね 
【 2008/12/05 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

何でも買ってあげちゃうよ

高校生だったらこんな感じ

こんな可愛い娘がいたら 何でも買ってあげちゃう

ジュリ

1248.jpg

COCO

1249.jpg


チャミー

1251.jpg


でも こんな子には何も買ってあげないよ

1261.jpg


今日 レオのママの●3回めの誕生日 

おめでと~~~♪ 

1252.jpg

わたちたちもうまうま 食べたよ♪

1253.jpg


でも・・・・もっとケーキ食べたいよ 

1254.jpg


あと少しでいいからさ~~

1255.jpg

おねーちゃんケーキくだしゃい

1256.jpg

おねーちゃんの残した一口のケーキをめぐり

テーブルの両側で じっと待つインギー姉妹

ヴィヴィは寝てるみたい?

1259.jpg


あれ・・・・ケーキが無くなった

犯人はこの方 すまして座っているけど 口から出てますから(爆)



1258.jpg


みんなでワイワイ楽しいね~~♪

次回のお楽しみはクリスマスだね

プレゼントほしいな・・・・

みんなが笑顔になれるプレゼント

下さいな♪

サンタさん

1247.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2008/12/04 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

ドミソサンタさんがやってきた♪

 ドミソママの22222hit記念のイベントクイズに全問正解したプレゼントが届きましたよ

ニコにゃんの厳選なる抽選の結果って言うのも なんかいいでしょ

きゃ~~うれp 素敵なプレゼントの数々

今日届きましたよん


こんなに頂いていいのかしら~~ 

1235.jpg


可愛いぬいぐるみさんたちは可愛いので玄関にね

破壊ダー姉妹には届かないでしょう(笑)

1244.jpg

頂いたアロマキャンドル&グラスホルダー

ちょうど我が家のある クリスマス用のキャンドルスタンドにおいても バッチグーじゃないかちら

アップルのよい香りで 我が家の犬臭いのが消えた

1231.jpg

シーグラスの瓶には お花を飾ろうかな

とりあえず今日は仏様のお花を拝借(爆) 

1245.jpg



手作りのスヌードとシュシュ

ドミソママ ごめんね~~我が家3頭もインギーがいるので

3頭分も作ってくれたのです 嬉しい~~♪サイズもピッタリですよ~~♪


ジュリでしょ♪

1232.jpg

COCOでしょ♪
1233.jpg

ご老体のヴィヴィ・・・エクソシストではありません

暖かくて気持ちがいいのか 寝ちゃった・・・・

何枚も撮ったのにみんな寝てるの(笑)

1236.jpg

3姉妹お揃いのシュシュまでも作ってくれたのです

素敵だね~~♪

1237.jpg


1238.jpg

ドミソママ 心のこもったプレゼントありがとうございました

これからもどうぞヨロシクお願いします


我が家のサンタとも今度遊んでくださいね

1241.jpg


1239.jpg


1242.jpg


我が家の破壊ダーサンタが おなたのお宅にお邪魔するかもしれません (笑)

・・・・ドミソママって優しいの 小さいバージョンは チャミ あり レオのスヌードでした
   小さくて可愛いから シュシュにも いいのよ♪

ありがとう ドミソママ♪ by あり チャミ


1246.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/03 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

ボッサボサ

シャンプーもしなきゃな~~



11203.jpg
11256.jpg



写真も撮らなきゃな~~

1213.jpg


何から手をつけよう・・・

気がつけば悲惨な我が家・・・

もう12月2日

娘ちゃんが夕方お風呂に入れてくれました

ヒゲもカットしてくれて オォーマンダム(爆)


1221.jpg
1222.jpg
1224.jpg
1226.jpg

ちれちれになったでしょ

今日 60%オフの牛肉ゲット 凄くない お安いでしょう



1227.jpg


お友達が貸してくれてDVD山ほど・・・東方神起までも・・・・

今から観て感想文書かなきゃ・・・・



1228.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/02 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


