豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い懐

なんだか1週間もブログの更新していませんでした

グリムスも枯れちゃうわ 地球温暖化 京都議定書 エコバックetc・・・・

我が家はみんな元気です

元気すぎて困るほど・・・特にジュリ


01254.jpg


何でも横取りされちゃうCOCO

ガウガウ言ってもジュリの耳には届かない(笑)

01253.jpg


この姉妹コートが柔らかいためか 抜け毛も凄いが

毛玉も凄い やはりインギー3頭はなかなか辛いものがあるかも(爆)

何回も同じ事を言ってるけどさ~~♪

01255.jpg


いっぱいあったスヌードがみんな穴が開いてきちゃった

洗濯しすぎかな?でも・・・汚れるんだよね すぐに

庭に出るときもしてないと 泥団子がついちゃうしさ


12267_20090126194742.jpg


この1週間来年成人式の娘の着物の展示会に

あちらこちらにお出かけ 楽しかった振袖選びでしたが

01252.jpg



01256.jpg



01259.jpg





お金がかかるね・・・・


何枚?試着させていただいたか


緑系 ピンク系 紫系 楽しかった


あ~~私が着たい ぎゃははっは!!




さて何色の振袖にするのでしょうか


髪留めやら小物もじっくりそろえなきゃ



来年の成人式が楽しみでございます♪








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/01/26 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

ダックスチームに入りたいレオ

レオは最近ありチャミの後をついて歩いてる

どうしてかって・・・・ 


0191.jpg


ジュリから逃げるため(笑)

一番小さいありちゃんが我が家のボスなのだ

レオはボスのありちゃんにべったり




0192.jpg


ありちゃみが寝てしまうと今度は椅子の下に隠れる


0193.jpg


ジュリのプロレス攻撃から逃げるために

COCOも高い所に非難

0196.jpg


つまらなそうな ジュリなのであった・・・

0195.jpg

0194.jpg

レオも毎日我が家で遊んでは家に帰るとぐっすりらしい


最近耳の毛玉が凄いCOCOジュリ

朝晩ブラッシングしないと あっという間に真っ黒くろすけが

耳にへばりついてる ヴィヴィには無かったことだ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2009/01/19 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

持って生まれたものなのか

ボサ子のヴィヴィ バリ入れたいけど寒いからいいかこのままで




01184.jpg


ヴィヴィが小さくなったのか?

COCOジュリ姉妹がでかくなってきたのか?



01182.jpg


最近 湿疹も落ち着いてるので皮膚の調子が良いヴィヴィ

今年9歳になるんだよね でも・・・・一番おしゃべりでうるさいよね(笑)



01811.jpg


最近 箸がおき入りのジュリ

御飯を食べようと箸を並べるとサッと盗んで食べちゃう

昨日は割り箸で御飯を食べるはめに・・・・

ジュリの身の軽さには驚く毎日なのであった


01183.jpg


長男がハワイに行くのでリビングにスーツケースを持って降りてきたら

カバンが怖くてキッチンから出れなかったCOCO

かな~~りの ビビリなのである

散歩に行っても誰が近づいてきても 近づかないで~~オーラ出しまくり

困ったもんだぜ ジュリヴィヴィは逆にかまってオーラ全開なのだ

ジュリが来た日の写真 同じように育てたのにな

人間みたいだわね 持って生まれたものなのかな・・・

我が家の人間3兄妹もかな~り性格の違いがあるものね・・・


cj1.jpg





お馬鹿3頭同じおもちゃを3個買って来ても

相手のおもちゃが良くて大喧嘩

11245_20090119002258.jpg



11253.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/01/19 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

やつあたりしないでくだしゃい

シャンプー昨日しました 一番寒かったよね昨日

お風呂沸かして インギー姉妹3頭だけだけど

COCOを洗っていると ジュリがクンクン鳴きはじめ

うるさいから 一緒に風呂場に入れたとたん

気に入らなかったのかCOCOにやつ当たり

ジュリの気の強さにヴィヴィも嫌がる(笑)

嫌なことがあるとCOCOめがけてやつ当たりしに行く

根性の悪いジュリなのであった・・・


1161_20090116193705.jpg


COCO我慢しておくれ・・・・

レオもCOCOには体当たりしてくるが

ジュリに追いかけられるとソファーの隙間に隠れて鳴いてる

1162_20090116193814.jpg


お散歩は大変・・・・・

鵜飼い状態 階段を下りるのも必死な私

この姉妹 ジャンプしながら散歩するんだもん

まっすぐなんて歩いてくれないし 

0163.jpg
01162.jpg


おヒゲだけカットしただけだけど

もうちっと暖かくなるまで ボサ子でいいよね

我が家COCOジュリの抜け毛でカツラができそうなんですけど

ヴィヴィなんてすごいボサボサ今に眼がかくれちゃいそう(笑)

0164.jpg


ダックス姉妹はコタツからでてこないし

寒いものね 風邪には気をつけようね♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/01/16 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

ねずみがいっぱいだ・・・・

冬のシャンプーってつらくないかちらん?

5頭ともかな~~り きちゃない 臭い(爆)


ほれほれ・・・

ヒゲも耳毛もボッサボサ


122.jpg



ねずみ小僧みたいじゃん

124.jpg


kanaちゃんからまわってきたバトン

もし犬が話せたらだっけ?

我が家の犬達はきっと・・・・・







121.jpg


だと 思うな(爆)


ありちゃみはきっと 妹が増えて賑やか過ぎて不満だって言いそうだし

ヴィヴィは日課の仏様の御飯を食べることが最近ジュリにさき越されて不満だって言いそうだし

ジュリは盗み食いの現行犯逮捕が多いことが不満だって言いそうだし

COCOはきっと・・・・・お仕事行かないでって言いそうだわ

玄関でじっとまってるらしいからな・・・・


あれま これじゃーー駄目か バトンストップですわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2009/01/14 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

我慢してはいけません

さて コタツの中には犬が何頭いるのでしょうか?


5頭入ってるので私が入る場所が無い




192.jpg





191.jpg


シャンプーもしたいけど・・・・

耳掃除でおしまいでいいかな

193.jpg

年末 カーテンを買ったのはいいのだけど

レースのカーテンがつんつるてん

195センチのカーテンでは短かったのだ

でも安売りのカーテンに215センチなんて滅多に無いのだ

ジュリとCOCOが切ってくれるのを待ちましょう(笑)
194.jpg


見事にツンツルテンだわね・・・・

195.jpg


一昨日の朝お腹に激痛

トイレとお友達・・・・・・

初めてなってしまったの 急性膀胱炎

仕事に行く前に病院に お薬をもらってきたけど

痛いのなんのって・・・・・・

遅刻しそうなのでタクシーに乗ってお安い時給のお仕事へ

帰宅もタクシーで・・・

家の近所に着きそうになったとき

薬をロッカーに忘れてきたことに気が付いた

またまた職場にとんぼ返り ついてないよな・・・


今まで1度も遅刻欠席してないのよ 

有給もあるのにって言われたけどさ

仕方ないよね・・・・性格なんだもん

今日は1日寝てようと思ったが 天気がいいので

シーツを全部洗ってみた 気持ちいいね やっぱり

痛みも無くなってきたし 良かったわん

皆さんもお気をつけくださいませね♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/01/10 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

見習わなくては・・・

昼休み友達が東方○○のコンサートに行くって聞いてきたので

1回ぐらいは行きたいって言ったら・・・・1回?なのだって

何回行くの?って聞いたら6回は行きたいだって

去年も名古屋大阪って遠征してたのは知ってたが

素晴らしいパワー同じ年なのに

韓国のツアーも行きたいらしい

へエー!!としか言えなかった私(笑)

そしたらもう一人の友達も

去年ディナーショーに行った話をしてくれた

石井○也のだそうで ドレス着ていっただって

身軽なんだな・・・私には無理なのだ わん娘おいていけないしな・・・



187.jpg

ありチャミヴィヴィならおりこうにしてるから

大丈夫だと思うが・・・・

このお二人さんは チーちゃん(義母)には無理だな・・・

186.jpg


寝てる時は大人しいが・・・

185.jpg


冷蔵庫開けるとすぐ飛んでくるインギー組さん

181.jpg
182.jpg


そろそろシャンプーしないと臭そうな3娘

明日もしかしたら雪かもですってさ

寒いのは苦手なんだな・・・





ママの楽しみはこれだよ

今年は何回行くのかな(爆)

188.jpg


あたちは迷惑なんですけどね・・・

189.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/01/08 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

かたづけよう・・・

最近自分の部屋のコタツに入りお菓子を順番に並べボリボリパリパリ・・・

片付けたいけどゴミ箱が遠い!!テーブルの上があっというまにいっぱいじゃん

154.jpg


片付けなきゃと思うが・・・・

156.jpg


お腹の上にいるジュリ下ろせないよね・・・きゃわいいから

155.jpg

湘南国際村で散歩

151.jpg

お天気がいいと散歩も楽しいね

152.jpg


年が明けてからなんだか我が家は色んな事がありすぎて

ドタバタしてるし

元気なのはわん子だけ

我が家の年男 厄払いでもするか(爆)

24歳か・・・へそが曲がると難しい奴なんだ・・・・


年末 レオのママんちの娘ちゃんは毎月行ってる沖縄に28日に旅立ち昨日帰宅

息子ちゃんは彼女が留学してるNYに行って今日帰国してきたし

我が家の長男も18日から1週間ハワイに行くらしく ルンルンなのだ

なんだか つまんない留守番組の母親二人

パ~~~っと 私たちもハワイでも行きたいねって日程を考えるが

でもね・・・お互いにわん子何処に預けるって話ししているうちに

ハワイが箱根の温泉になるんだよね・・・

去年も箱根だったな・・・・3月の誕生日旅行

今年こそは 県外にでたいぞ!!

何処がいいかな~~♪









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/01/06 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

やっとおめでとう♪

あけましておめでとうございます♪

何をしてたわけでもないが あわただしく過ぎていく毎日

元旦より仕事 2日は実家 3日も仕事 そしてやっと今日お休みなのだ!!

家族は28日より休みなのにさ・・・・

わん子たちも元気元気 毎日パパと葉山逗子横須賀とお散歩ドライブしてたみたいだし

うみかぜ公園

114_20090104103552.jpg


後ろにちっこくみえるのが 猿島

111.jpg
112.jpg


そして グルグルになった犬達

115.jpg

113.jpg



どうしてスヌードしていかないのかな・・・・

写真撮るだけでも大変なんだと言い訳してるパパですが

今もインギー組連れて 葉山まで散歩に行ってます

ちゃんとスヌードしていったけど 

今年 犬の散歩で始まり犬の散歩で終わるのかもね パパは(爆)

今年もどうぞ宜しくおねがいしま~~す♪




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2009/01/04 】 未分類 | TB(0) | CM(24)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


