豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュリ~~~!!

雨降り続きの毎日 けれど我が家の怪獣姉妹は

家中走り回り元気 元気

夜中12時過ぎお風呂に入っていたら 

怪獣達が入って来た ちょうどシャワーを出していたので・・・・

もちろん ビショビショになってしまった怪獣姉妹

夜中の2時過ぎまで ブツブツいいながらシャンプードライヤー


やっと布団に入ったのが3時過ぎ 



2282.jpg


2283.jpg


2281.jpg



足が冷えて布団に入っても寝れない・・・・

コタツに入ってウトウト

でも・・・お腹の上には

怪獣姉妹


人の指をおしゃぶり代わりになめまくるジュリ



2284.jpg


やっとダウン・・・・


2286.jpg


COCOも寝てくれないかな できれば お腹の上ではない場所で・・・・

2285.jpg


寝れないのでお茶でも飲もうとテーブルにコーヒーを置いたたとん

ジュリがありすにひつこくしすぎて 喧嘩寸前 ほかの子だったら

ありすが怒った瞬間 一歩さがるのだが

ジュリは一歩前に出る(爆)

あわててジュリを抱いて離そうとしたらテーブルのカップが

シャンプーしたてのCOCOに・・・・

全身コーヒーだらけのCOCO誕生

火傷してはいなかと心配になったが大丈夫だった

コーヒー色になっただけで・・・・


またまた シャンプー


気がつくと5時だった 結局寝ないで仕事に

運が悪いことに娘は伊豆旅行でおでかけ中

あ~~ぁ 犬5頭は大変よ(笑)

帰宅して何気にありすをみたら


びっくり・・・・首が腫れて凄いことになっていた

次の日大雨の中 娘が帰宅し病院に連れて行った所

唾液がつまってしまって腫れているのか・・・・・

注射とお薬を出していただいたけど

2日たって 腫れがおさまらなければ・・・・・


1日たった今 腫れは半分ひいてきたけど
 
どうなんだろう ありすは食欲もあり元気なのだが・・・

チャミーはありすの体調の変化がわかるのか

ジュリが側に来ないようにずっとありすの側にいてガード

ジュリが側に行くと威嚇するの(笑)

今までチャミーがこんなことをすることは無かった



2288.jpg


ありすを守ってねチャミー いつも一緒なんだもんね

2287.jpg


天真爛漫すぎるジュリ

しつけに厳しい長男までもが ジュリにメロメロなんだけど

ありすにちょっかい出すのは駄目だよジュリ・・・・





2289.jpg



2291.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

うれしい贈物♪

先日我が家のスヌードがボロボロになってますって書いたら

優しい キキのママから手作りのスヌード&クッキー&コートの型紙が

も~~~~う 嬉しくて嬉しくて♪

インギーが3娘もいると何枚あっても足りないのです

キキのママ手作りの春らしいスヌード

可愛いでしょう 

2251.jpg


米粉を使ったクッキー ワン娘達はほしくて大変


2253.jpg

レースもかわゆいし ピンクとオレンジのチェックもかわゆいでしょう♪

2254.jpg



2255.jpg

3娘おソロ かわゆ~~~い 

2252.jpg



2256.jpg



おりこうさんにしてるでしょう♪

2258.jpg

真剣な顔でしょう・・・・


だってね・・・・


目線の先には・・・・・


2259.jpg



いただいたクッキーがあるから(笑)


2257.jpg

キキのママどうもありがとう


コートもがんばって縫い縫いしてみます


大切に使わせてもらいます キキちゃんファミリーに会いたいよ



ブログやっていて良かったな~~

会ったことのないお友達なのにみんな親切で優しいんだもん

みんなにも会いたい♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





【 2009/02/25 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

姉妹で良かった♪

今日も雨 さんぽにはいけないけど

この姉妹なら大丈夫 一日中じゃれあってるから

今日のもみ合いの原因はこれ 苺大福をセコムしてるCOCO

ジュリが近づくとお口のシャッターが・・・・

2232.jpg


離れた所で我慢してる・・・・振りをしてるジュリ


2231.jpg


ほらほらはじまったよ~~~(笑)


運動になっていいね

2234.jpg


私のお腹の上で喧嘩勃発

テレビが見えないのでどいてほしいんですけどね

広いところでやってちょ~~!!


2233.jpg


COCOもがんばってね~~♪

2235.jpg

朝からず~~っと プロレズ三昧の姉妹を横目に

レオ様は朝からテレビ鑑賞ざます(笑)

2236.jpg


姉妹で良かったね 毎日プロレスできるんだからさ~~♪

最近困ったことが ありすにちょっかいを出すジュリ

お怒りのありすを追いかけまわす 悪いやつなのだ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

耳がくちゃい・・

昨晩布団に入って来たヴィヴィの耳がくちゃい

耳掃除しようと耳を見たら血が滲んでいた・・・・

自分で掻いてしまったんだわね

仕方なく獣医さんへちょうどお薬も切れてたので

ヴィヴィが代表で診察してもらった 同じ薬を5頭で使っているので

垂れ耳さんは耳が弱い!!

診察を待つ間も一人でおしゃべりしてるヴィヴィ 携帯でパチリ


20090222155436.jpg
20090222155237.jpg

お耳洗ってもらって 白内障が進んでいるみたいでね

右目はかなり真っ白になってました

ありチャミのほうが 両目とも真っ白なのですがね・・・・・


5月で9歳まだまだ元気なヴィヴィです

娘の手抜きのなんちゃって御飯・・・・・・



2222.jpg



COCOジュリの真剣な顔・・・・

2221.jpg


ヴィヴィの鼻の上の生クリームがなめたいジュリ
  



2223.jpg

今日 車から降り先に家に入ろうとしたら

後ろからCOCOジュリに足払いされその場にひっくりかえった私

闘牛のような勢いで私の足めがけて突っ込んできた

娘の危ない!!の声を聞きながらひっくりかえった

左足首が多少痛い きっと 年なので明日あたりもっと痛くなるんだろうな・・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/22 】 未分類 | TB(0) | CM(18)

おまけ・・・

今日は義母の介護施設の人が夕方から来るので

わんこ達は2階へ隔離

ガムやらおもちゃを持って2階にて静かにしていてくれるはずだったが・・・

どうやら ジュリだけがおりこうにしていなかったらしく

たまたま 早く帰宅して来たパパと立石海岸まで散歩

波が怖かったジュリだったそうですが

たった一人だけの散歩は楽しかったようで

いろんなわんこともご挨拶できておりこうだって褒められたジュリなのでした

パパが携帯から画像を送ってくるので

おまけでアップ(爆)




2212.jpg

2213.jpg

2214.jpg



ところが どうにも散歩に行けなかったことが悔しいCOCO

ハーネスから離れません・・・

COCOはおやつのガムを食べるのに必死で

散歩は行かないと逃げたのにね(笑)

2211.jpg


スヌードをしてくれと持ってきたので装着

スヌード=散歩&御飯 

笑えるCOCOなのでした・・・


2216.jpg



誰か散歩お願いします・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

お外にはでちゃ駄目?

朝から雨降り 庭に出してあげたいけどドロドロになるから駄目よ

自分のしていたスヌードをぺちゃくちゃなめるCOCO

何の味がするのか?


2201.jpg


お風呂場のブラシを略奪して噛んでるジュリ

やめてくれ~~


2202.jpg



レオが遊びに来て寝ているのにベットを横取りしようとしてる COCO

何個もベットあるのにね・・・

2205.jpg


テレビを観ていると前に座って邪魔するCOCO

そのタルタル顔でテレビが見えないしチャンネルがかえられないじょ・・・


2204.jpg

3時のおやつは・・・・

わんこ用クッキーに生クリームつけてるよ・・・・・


2203.jpg


一番に食べたくてジャンプしてテーブルに乗りそうになるジュリ

簡単に乗れるんです・・・・猿もビックリするほどのジャンプ力(笑)

2209.jpg



娘に怒られてクッキーをみつめる

真剣なジュリの顔


2191.jpg

ほら 並んで並んで~~~~!!


2206.jpg

よし!の言葉を聞くと テーブルの乗るお行儀の悪いインギー組さん


2207.jpg



うまうまでちたか・・・・

雨もうすぐ止むから もうちっとの我慢だね♪

2208.jpg


今年は暖冬なのでいつもお雛様には間に合わない

桃の花が開き始めてきたよ♪


2192.jpg


何かと色んな事が起きてるみたいだけど

出来ることからすこしづつ・・・・

最近つくづく無理は出来ないなって思うのだ(笑)

2.3日前にも体がだるくて寝ようとお布団に入ったら

ゾロゾロ後についてくるわん子さん達

なんとかしてくれ~~って 叫んだら

そういうふうにしつけたのはあなたと言われてしまった

狭い布団に犬5+プチデブの私

あ~~~ぁ・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2009/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

お静かに・・・

グリムス大きくならないね あまり更新してないしな

エコバッグ持ってお使いしてます(笑)


お姉ちゃまが昨日から風邪&花粉症にてダウン

明日友達とTDLに行くらしく夜はホテルでお泊りして次の日にTDSらしい

大丈夫か 娘ちゃん・・・・熱がでたら車で迎えに行くよ パパが(笑)

吐き下しみたいだし 今もリビングのコタツで寝てるよ


早く治さないと来週もお友達と伊豆に旅行らしい


そんなわけで テレビも消してジッとしてるのよ私

おじやでも作ろうと大根切ってたら

インギー組さん指定の場所へ

2171.jpg


ほ~~~ら 食べる?

あれ?いつの間にかレオが来てる(笑)



2173.jpg


さんざん レオを転がして遊んだジュリ

お疲れちゃんになってきたね・・・


2174.jpg

COCOも眠たいよね COCOって赤目なの

ヴィヴィもそうだったけど最近は目立たなくなってきた 何故だろう?


2175.jpg


レオは・・・・・

人の足の上で寝ようと靴下を引っ張って怒られてます

穴あいちゃうよ レオに何枚タイツ穴開けられたか

2176.jpg


寝てると思ってスーパーの袋をガサガサいじると・・・・

早速起き出してお座りしてる怪獣姉妹


2178.jpg

耳が毛玉になっているCOCOです

暇だから毛玉とりでもしようかな・・・・


2177.jpg




ジュリは座ったまま寝てるし 

かわゆいな~~~

2172.jpg


今日は寒いよね・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/17 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

何回散歩に行くのかな

次男が仕事に行くので駅まで乗せて行ってくれと

パパちゃんが玄関を出ようとしたら ちゃっかりCOCOだけドライブゲット

20分たっても帰って来ないので携帯に電話

山下公園で散歩中でした 結局 駅まで送ってと言った次男

家からもよりの駅ではなく関内駅までだったらしい

甘すぎるんじゃないの・・・・高速代もらっておくれよ!!

COCOがいないと大騒ぎするジュリ家中ずっと走り回って探してたのにね

コスト○に行くのでCOCOジュリを乗せて出発

途中八景島の海の公園のドックランにてトイレタイム

買い物しすぎたみたい でも あっという間に無くなるんだよね


20090215122752.jpg



帰りは湘南国際村でちっこタイム


2153.jpg


2154.jpg


2151.jpg


2152.jpg


2156.jpg


家に帰ったら今度はヴィヴィと近所の公園まで散歩してるCOCO

何回散歩に行くのかな・・・・・

今日買った籐のカゴ

2000円ちょっとお安いよね?

この中にガラクタ入れてボロ隠ししなくては

2161.jpg

カメラを向けると必ずやってくるヴィヴィ

何かもらえるのかと思っているのが 笑える

お腹のピンクはさくらんぼのおもちゃです




2159.jpg



では ヴィヴィも入ってみましょう


2158.jpg

娘が買ってきたありすの洋服をジュリに着せてみた

のびてしまうよっと 怒られちゃったよ


2157.jpg


明日からまた寒くなるらしいよ

みんな風邪ひかないようにねん♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/15 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

何日分なのか?

最近フードを食べてくれなくなった チャミー&ありす

どうも食後 喉にドックフードが張り付くようになったみたい

ちゃんと噛んで食べてないからかな?

歯がかなりグラグラなこともあると思うけど

いつも手作りしてあげれないしね

思い切ってフード&缶詰を違うメーカーにしてみた

ちょっとお値段がお安くなったのも嬉しい私

カリカリのフードに缶詰混ぜてあげているので

あっというまに缶詰が無くなる・・・・

COCOジュリヴィヴィ3頭同じ御飯 NATURAL Harvestアクティブメンテナンス

あっという間にこちらも無くなる (涙)

買い物から帰って来て荷物を下ろしている間

ずっとここから離れないこの方・・・

2142.jpg


ほらほら もう一人邪魔なやつが来るよ


2143.jpg



ほらね お邪魔虫が増えてジュリのご機嫌が悪くなってるよ



2141.jpg


ジュリに怒られ どうにかしてくれと訴えに来るCOCO


2144.jpg

自分達で解決してください

2145.jpg


なんだか6人家族の米の量より多い

ワン娘達の御飯 大型犬が5頭だったら 無理だな(笑)


明日は人間用の食料の買出しに行ってこなければ

冷蔵庫がガラガラでっす♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/02/14 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

待ちます・・・

卵ボーロ1つ食べるにも大変なわんこ達

盗み食いなんてしたら・・・・

娘ちゃんに怒られますよ


2113.jpg

チャミーとレオは7キロ COCOジュリは8キロ ありすが4.3キロ

ヴィヴィが11キロになったのだ 少し痩せたのよん


2106.jpg




2104.jpg




いつも姿勢の良いジュリ・・・でもね この姿勢が良すぎことが

COCOに横取りされちゃう原因でもある・・・



2105.jpg


今日仕事帰りに友達をみつけ 名前を呼ぶが

振り向かない そばにいたおじさんが何度も振り向いてくれてるのに

彼女は知らん振り・・・・

買い物袋3つも持ってフラフラしながらダッシュで

友達の背中を強打(笑)

音楽を聴いてたらしく ビックリした顔が笑えた

お茶して 先月骨肉腫で亡くなった彼女の愛犬の思い出を語り合い


帰ってきたら冷凍食品が溶けてたよ・・・・


娘ちゃんがなにやら食べるみたいで

インギー組さんがソワソワしだしてる

2121.jpg


2122.jpg





そんな顔してももらえないよ~~~♪

だってチョコだもんね


2123.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2009/02/12 】 未分類 | TB(0) | CM(15)

お暇な休日は・・・・

テーブルから離れられないインギー組さん

そんなにじっとみてても な~~にももらえないよ


2112.jpg

今日は朝から何するのかと思ったら・・・・

2119.jpg


捕まってるよ娘ちゃんに・・・・


2102.jpg


2101.jpg

21110.jpg



バリバリ耳バリ~~~♪

2111.jpg


COCOさん耳のコートだけは一番あるね

2116.jpg


2115.jpg




2114.jpg


ジュリにはうっすらタンがある もっと濃くはならないと思うが

中途半端なタン・・・・


2103.jpg




ぼくちんもトリミングしたんだよ 短すぎだけど(爆)

2117.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/11 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

お雛様

今日お天気も良かったので思いきって

お雛様を出したよ~~♪


0296.jpg


0293.jpg


20年たつけど 綺麗な保存状態

20年前は老眼ではなかった私

今年はちと辛かった・・・・

一応飾ってみたので 手直しは娘にお願いしましょう

いい加減な私なのでいつも人形の位置が違うと言われるし

ゴルフバックも邪魔だよ!!


0281.jpg


白蟻姉妹は今日しか入れてあげないよん


0292.jpg


ありチャミヴィヴィは安心だけど

0294.jpg


0295.jpg


20年って早いな・・・・

若返りの薬って無いのかしらね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/08 】 未分類 | TB(0) | CM(13)

素敵な贈物

今日ブログ友達のエリちゃんから

COCOジュリヴィヴィに素敵な贈物をいただいてしまった


荷物から離れないCOCO

ジュリとヴィヴィも側に行きたいのに威嚇してよせつけない

根性の悪さでは天下一品なのだよCOCOって・・・・


0245.jpg


昨日エリちゃんのブログ観て思わずチーチーシーツの量に

驚いた私 8頭もいるんだもんね 凄い量だよ


それなのに 我が家にもわけてくれたの

チーチーシーツって本当にすぐ無くなるのよね

我が家も5頭いるのでよ~~く わかるのだ

0247.jpg


そしてとっても素敵な迷子札♪

年末から体調崩して大変だったのに

ましてパピーちゃんもいるのに 手作りの迷子札作ってくれたのです

ありがとね 大事に使わせていただきます♪


0241.jpg


イニシャル入りなのよ 


0246.jpg


ブルーローンのヴィヴィにはオレンジ色が似合うね

0242.jpg

今年は是非会いたいね楽しみにしてるのだわん♪

0244.jpg


昨晩 ドラマを観ようと座ると怪獣姉妹も人のお腹の上に座る・・・・


テレビが見えないじゃんか・・・


どいてくれ~~!!


0231.jpg

娘が面白がって怪獣を下ろそうとしてもまたお腹の上に乗っかってくる

0232.jpg


かわいいんだけど・・・・・

ヒロ君が観えないからどいて!!

0234.jpg


最近一日中スヌードしてるので

首のコートも毛玉発生中


そして私・・・・昨日今日とコタツからでなかった為

体重が凄いことになってしまった・・・・

なんとかせねばならぬ 3月の健康診断までには





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/04 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

ありがとうさん

あまりにもヴィヴィのボサボサ度が酷かったので

娘が昨日トリミングしてくれました

お仕事から帰って来たら綺麗になったヴィヴィたんが

怪獣姉妹も綺麗にシャンプーされていい香りがしていましたが・・・


0217.jpg

0218.jpg
0219.jpg

耳バリもお願いしたかった・・・・

ヴィヴィのトリミングはさすが8年の付き合いなので

綺麗にカットしてありましたけどね この姉妹は娘一人では無理だったようで(爆)

02110.jpg


今日は海で遊ばせたので海臭い(笑)

ヴィヴィはあまりコートが抜けないので車の中でもフリーにしてます

0214.jpg


でもね・・・この姉妹は最近閉じ込められてます(爆)

安全でいいでしょうけどね

0212.jpg
0213.jpg

お買い物の途中でペリー記念公園?で散歩させました

0215.jpg

秋谷でシラスを買って帰宅

途中海でトイレタイム仲良く連れうんp

0216.jpg


さんざん散歩もしたので疲れていると思っていたら

COCO・・・・お前ってやつは

01295.jpg

これだけで被害は無くて良かった・・・なんて

思ってはいけません

ジュリが・・・


01296.jpg

反省してるのか・・・・おまえたち悪ガキ隊

01302.jpg

01303.jpg


結局一番怒られたのは私で注意力が無いとのことだそうでっす・・・

最近白蟻被害が無くて安心していたのが悪かったのか


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/02/01 】 未分類 | TB(0) | CM(19)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


