豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

末っ子が落ち着かないと・・・・

我が家の末っ子ジュリが落ち着いてくれなきゃ

6頭は無理で~~~す(笑)

一日中飛び回っているジュリなのですが

おやつの待て!!の時だけは

不思議でしょう 後ろに下がるのです



3315.jpg


ジュリそんなに下がってると ヨシ!!って言われてもヴィヴィに食べられちゃうよ


3314.jpg

でも・・・・・そんな心配はいらないようです

キッチン台の上に置いてあったお芋スナックジャンプして全部ゲット

先週バターを食べてからおまりお腹の調子が良くないのに・・・・

案の定・・・・Pがでました・・・・・・・・

そのまま病院に直行


3312.jpg


部屋中走り回ってPを3回おもらし・・・したので

病院でもPが出ないように抱っこです



3305.jpg


世話のやける子は何処まで行っても世話がやけるようになっているみたいで

家に着いたのでケージから出そうとしたら・・・・・

今度は車に酔ったのか 口からP!!

P止めの注射もしたけど 仕方なくシャンプー・・・・



3307.jpg


いつもCOCOと一緒に車に乗っているからなのか

一人ぼっちが不安なのか車の中でも鼻鳴きしてたね・・・・


3306.jpg

そして COCOに会えた嬉しさで思い切り噛み付きに行って

COCOに嫌われてたね・・・・

COCOがトリミング台から見えるとそのままCOCOめがけてジャンプ

散々いじめた後 自分でトリミング台に戻ってくるジュリなのであった・・・・


こんなんじゃーー無理でしょう

我が家にプーちゃん

クタクタのヘロヘロになってしまうもん(笑)

私も今クタクタのヘロヘロだし


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/31 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

争い・・・・

ボーンを1本しか買ってこなかったので

インギー姉妹で取り合いへしあい

結局ジュリが一番先にガジガジ

3301.jpg


COCO残念だね・・・


3302.jpg

ヴィヴィは一生懸命娘にむかってわたちにちょうだいと鼻鳴き



3303.jpg

ヴィヴィ・・・姉ちゃんって大変だね(笑)

3308.jpg



COCOやっとのことでジュリから奪い取ることが出来たけど

3304.jpg


その頃ジュリはCOCOの大事な妹のプードルちゃんを拉致・・・・


3309.jpg


クタクタのボロボロにしたのであった(笑)

3311.jpg


ぬいぐるみで良かった・・・・

もし プードルちゃん来たらどうなるのか?

きっと クタクタのボロボロに・・・・きゃーーー無理だ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/30 】 未分類 | TB(0) | CM(11)

何かを受信中

COCOさん毛1本で何かを受信中(笑)



3288.jpg
3289.jpg


そして 笑える姉妹喧嘩

3283.jpg



それが終わると仲良くお休み


3281.jpg


ジュリの上にCOCOが乗っかってます

3282.jpg

そして御飯の時間・・・・待つ姉妹

3284.jpg

耳掃除が嫌なので娘の顔に顔をむりやり引っ付けて

阻止しようとしているジュリ この後キス攻撃が始まるのだ・・・・


3287.jpg

3292.jpg


3293.jpg



1週間アットいうまに過ぎていくね・・・・


3286.jpg

今日休憩時間 ちらっと映画館のとある映画のポスターを見ただけで

涙ちょろり・・・駄目だな観れないな やめようかな・・・

でも 観たいな よし仕事終わってから観てから帰ろう!!って思ったけど

やっぱり や~~め~~た(笑)

さて 何の映画でしょう(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/03/27 】 未分類 | TB(0) | CM(20)

そこまでするのか

昨日の健康診断無事に終了 体重は去年と同じ

でも・・・身長が2ミリ低くなっていた

2ミリなんだから気にするほどでもないじゃんと思うが

体重が多い分2ミリも身長が減ると体脂肪率が多少・・・・違うじゃん(笑)

でもね 友達はもっと凄かった

髪の毛切って体の剃れる毛はみんな剃ってきたって言う子もいて

下剤飲んで 健康診断の前に便器とお友達だった子もいて

笑いが止まらない さすが先輩(笑)

健康診断も無事終了 今回も体重を落とせっと言われたが

悪いお友達の多い私 誘惑が・・・・


葉山の石焼ステーキでビールで乾杯!!

20090311125150_20090326001739.jpg

葉山牛のステーキうまうまでした 


20090311130542.jpg


そして 夜も・・・・・



20090312123558.jpg



そして・・・今日の昼も

3251.jpg


3月8日が私のお誕生日だったのですが みんなで気をきかせてくれたのか?

健康診断の後におごりの嵐 これじゃーー痩せないね



携帯でパチリしたつもりが かなり撮り忘れてるね

これを読んでクレームは受け付けません 来年もヨロシク(爆)

皆様御馳走様でした 毎月誕生日でもいいか・・・


こんなんでまた体重が増えている私

昨日帰って冷蔵庫開けたら家族がが買ってきてくれた

色んな種類のケーキが・・・・・

太らせて早死にさせたいのか(笑)

3291.jpg



今日お買い物に行き銀行で用をたして レオのママと娘が待っていると言う

ペットショップに行くと・・・・・・

シルバーのトイプー♀を抱いたレオのママと

アイリッシュセター♀を抱いている娘が

私の来るのを笑顔で待ち構えていた

もう 我が家はいっぱいだからこれ以上は無理だよ(爆)

でもな・・・

レオんちは そろそろいいか?

いや まだまだ駄目だな

我が家で預かることが多いからな

7頭はきついよな・・・・

でもな・・・・

小型犬ならな・・・

妄想族になってる私


こんな子だったらいいよ(笑)

b8a7_20090326004331.jpg


vivip.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

白蟻発生・・・

一昨日バターをなめすぎて 夕方からお腹pーになったジュリですが

昨日は御飯も半分しかもらえず・・・

ほとんどお水のような pが5.6回もそれも大量にするから大変だった

でも元気はあるから余計に困る 子分のレオを従えて今日はCOCO狩り(笑)  

COCOが来るのをソファーの上から待ち構えています

3231.jpg


嫌~~~な空気を察知したのか COCOは娘のベットで熟睡中

3232.jpg

COCOちゃんジュリが呼んでるよ~~

完全に無視するCOCOなのであった

3233.jpg

ハイパージュリについていけないCOCOであった(笑)

3235.jpg


ジュリのお腹も治ったみたいなので こっそり近所のスーパーへ

怪獣姉妹も出かけることに気が付いてないようなのでラッキーっと思ったが

そんなわきゃ~~ないない

買い物すんで玄関開けたら

3234.jpg


ガムテープで補修したはずの柱に白蟻発生


犯人は・・・・・・・首かしげてる こいつ



3237.jpg

玄関開けたら 慌ててキッチンに逃げ込んだ



3236.jpg


昨日も次男がカップ焼きソバ食べると言うので 具とお湯を入れて

ソースをジュリの手の届かない場所に置いたのに・・・・

しっかり ジュリの餌食になっていた

結局 ブルドックソースをかけてみたけど まずい!!

郵便ポストから手紙を出して ちょっと置いとくとあっという間に

ジュリヤギの餌食になってるし

婆ちゃんも今朝ディサービスの車を待つ間

玄関にカバンを置いておいたのがいけなかった

夕方ディから帰ってきたら

『下着と化粧水入れておいたのに カバンが空っぽだった・・・・ 入れ忘れちゃったのかな?』

婆ちゃんの部屋に探しに行ったら しっかり穴をあけらた下着と化粧水の入れ物があった


犯人は・・・・・



どっちかだな(笑)
さーてうみかぜ公園迄散歩だよーん
20090320162035.jpg

来月から毎月コンサートのチケットが当たったので

お出かけするけど 平気かな・・・・・

やっぱりパパに頼もう!!

AIにドリカムにEXILE きゃ~~~~楽しみがいっぱい

今日は漫画のNANAを見て長男と長女と泣いた

そしてあいのり最終回でも泣けた・・・・


そして・・・・一番泣けたのは 明日の健康診断をを前にして

今回は体重が戻ってないことだ やばいよ メタボ検診にひっかかってしまったら

ウエスト測られる時 息をいっぱい吸わなきゃね・・・・・

泣いて笑って喧嘩して~~~って

ピヨン吉ガエルみたいな我が家だ




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

デビ~~~~ル ジュリ

朝 出かけるのに時間が無いときに限って

ジュリの悪戯でてんてこまい

長男がバターとコーヒー牛乳を出しっぱなしにしているのも悪いけど

ジュリ~~たん!!何なめてるの?と おばかな長男

お前が出しっぱなしのバターだよバター!!

バターなめつくして満足そうなジュリ

3212.jpg

耳までベタベタ 



3211.jpg

時間が無いのにって怒っていると今度はCOCOが

長男の部屋のゴミ箱から丸めたテッシュをくわえて降りてきた

3213.jpg


なんでかね・・・・毎朝 2階の部屋チェックしては

何かしら持って降りてくる 昨日は携帯の充電器で

その前は靴下・・・・・

出来ることなら お札を拾ってきておくれ・・・

3214.jpg


ふとテーブル見ると ジュリがコーヒー牛乳飲んでるし

最後まで飲んで席はなれてくれないかな

食べたものぐらいかたしなさい 私時間が無いんだからっと 長男に言ったら

時間が無いなら写真撮るの止めれば・・・だって

そうだね・・・・(笑)


3215_20090321192203.jpg


その横で今度はCOCOが婆ちゃんのトイレから

入れ替えてた途中のトイレットペーパー丸ごとくわえて来たよ

婆ちゃんが 大騒ぎして叫んでる・・・


御飯の時もジュリは焦りすぎて顔を思い切り突っ込むから

周りにフードが飛び散ってます


3216.jpg


そして 誰よりも早く食べ終わると 

ありちゃんの御飯をゲットしに走って行きます


3217.jpg

そして ありちゃんのお怒りにふれて 

遊んでもらっているのだと勘違いしている ジュリなのであった

散歩の順番待ちも楽しいジュリ

ヴィヴィ COCOが鼻ならしてるのに

遊ぼうとひつこく迫ったため 二人に怒られても

やめないジュリ・・・・

3202.jpg


笑顔のジュリであった

何しても楽しいんだよね


3201.jpg


抱っこしてほしいと思ったら ダッシュで駆け込んで

抱きついてくるジュリ 御飯食べてようが化粧していようが

関係ないようだ!! 

おかげで何度ファンデーションが粉々になったり

マスカラが目の中に入って泣いたことか

ひどいときは他の子を抱っこしてるのに

ジャンプして飛び込んでくる 


恐るべしジュリ!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/21 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

Yokohama Chinatown

チャイナタウン~~♪ エイちゃんの歌が聞こえてきそう(笑)


ちょっとだけ仕事帰り用事があって行ってきたけど

お天気もよく ポカポカで気持ちよかった

でも風が強かったな 

3192.jpg




3191.jpg


家に帰って来たら COCOさんが玄関でふてくされてました




3193.jpg

でも すぐに熟睡・・・・ さんざん泣いてたらしく お疲れちゃんでしたね



3194.jpg


電車でお出かけするのも 足が疲れる

階段も手すりにつかまって(爆)

やはり・・・・車の移動が楽だね

後部座席で寝てれば目的地につくんだから(笑)

明日は雨らしい COCOの大好きな散歩 どうだろうね・・・

室内ドックランが近くにあればいいのにな~~~!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/19 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

ももちゃん♪

娘が生まれた記念に植えた桃の木 ももちゃん

1メートルも無かったももちゃんがこんなに大きく成長しました

3171.jpg


記念撮影しなきゃね 風が強くて花が散ってしまう前に

3172.jpg


5頭でパチリ

散った花の掃除が大変 花が散った後に

小さい桃の実がつくのだけれど その実を食べて去年は大変だった

今年も追いかけっこして取り上げなければ 大変なことになりそうだ

梅の実もそうなんだけど・・・・

怪獣姉妹のほうが 見つけるのが早くて困ってしまう

ありすが飲み込んでしまって 切腹したこともあったな・・・・

つつじの新芽の枝もみんな怪獣姉妹が食べてしまったっと

義母がなげいていた・・・・・

3174.jpg


ついでに COCOのヒゲソリ

なちゃけない・・・・



3175.jpg



すっきりしたね


3176.jpg


もうすぐ夜中の1時になりそうなのに

我が家のお兄さん達は残業だったのか

お食事してます シャブシャブの1キロのお肉があっという間に

腹の中 いいね~~若いってどんなに食べても大丈夫

うらやましいよ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/03/18 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

やっぱりツインズ

またまた 買ってきたクッキーの袋の中をチェックしだすやつが1頭


3161.jpg


誰か?って みんなもわかっていると思うけど


こいつ・・・・ジュリだよ・・・・


3162.jpg


いけないでしょうって 怒られてるジュリをかばうようにCOCOがあわてて来たよ

これじゃーーCOCOが怒られて反省してるみたいじゃん



3163.jpg


COCOがコタツで寝てるのをみつけ 寄り添うジュリ

こういう時は可愛いんだけどな

3165.jpg


3166.jpg


そのうち へそ天で寝始めるジュリ COCO眼が覚めちゃうよね

3167.jpg


落ち着かない妹なんだよね

COCOおねえちゃん どうぞよろしく♪

お彼岸の入りなんだよね

昨日のうちに お寺さんも来てお経をあげてくれたので

今日はゆっくり墓参りでも行ってこようかな

でも 歩いて10分なんだな

近すぎてあまり行かない 悪い嫁なのだ!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

飛びます!

御飯の時間です

お利口にお座りして待てなかったので お預け中


3152.jpg

なのに・・・・


ジュリ~~~~!! 飛んで見事にキッチン台に着地

お見事(爆)


3151.jpg



反省のため 御飯ジュリだけお預け

座ってまってなちゃい!!



3154.jpg



反省してる?


3156.jpg



きっと 反省なんてしてないだろうな・・・・



3157.jpg


ま・・・・・・いいか!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/15 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

意志が弱い・・

24日の健康診断までに体重を落とさなければヤバイ

明日から明日からと毎日言ってるのよね・・・

今日ももう食べるのは止めようと思ってたら

お土産を持って帰ってきたパパが・・・

ヤバイよね・・・

食べちゃうよね

だってさ 明日になったら固くなってしまうでしょう

みんなもそうだよね(笑)

3141.jpg


高木屋老舗の草団子と長命寺のさくらもち

我慢できなくて 食べちゃった 言い訳言い訳

明日からはダイエットします!!

ね~~ジュリ!!

3143.jpg



ね~~ヴィヴィ!!

3144.jpg


食べちゃったんだから散歩にでも行けばいいのに

お腹いっぱいで動けない

次男がCOCOとヴィヴィ散歩中

ジュリを連れていかなければならないが・・・

まーーいいか 明日で(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/14 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

*E.COCKER NET 春の運動会 in 関東のお知らせ

春の運動会ですって

4月19日(日)ですって

*E.COCKER NET主催

参加してみる?楽しいよ


*E.COCKER NET 春の運動会 in 関東のお知らせ  


読んでみてね


おやつの入っているカバンから離れない我が家の怪獣姉妹も参加するかも

11122_20090312221221.jpg

今年は競技に参加しておやつもらえるかな ジュリ・・・


-0061.jpg


これは秋の運動会 もっと耳が長くなったよ



-1480.jpg


我が家もパパにお願いしなきゃな

免許の無い私なので 今からゴマスリしなきゃな・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

天下統一・・・

我が家のボスありすも最近年のせいもあって

ジュリに押されっぱなし ジュリの時代は来るのか(笑)

抱っこされたいCOCOなのだが・・・

ジュリが・・・・威嚇してもきょわくないもんね

3121.jpg

あきらめ顔のCOCO・・・


3124.jpg

うざそうな顔もそっくりな姉妹

当たり前か(笑)


3122.jpg


3123.jpg


我が家は3回にわけて散歩に行くのだが

一番に行ったジュリ ヴィヴィがリードを付けて玄関で待っていたのに

ずるずるとリードをくわえここまで連れて来た

かわいそうなヴィヴィ


3125.jpg

3126.jpg



ソファーの穴も丸見えだし

ヴィヴィの困惑顔が笑えるね・・・・


みんなジュリに振り回されてお疲れなのだ

ジュリの天下統一は無理だな・・・


3128.jpg



ジュリさんリビングのテーブルに跳び箱のように軽くジャンプしてあがれるんです

最近はキッチンの台にもジャンプして上がれるようになってしまったのです

恐るべきジャンプ力 注意しなければ大変な事になりますね


ではでは・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

1歳になったレオレオ

3月7日はレオの1歳の誕生日でした

おめでとうレオ&シルヴィーちゃん


372.jpg

またまた今年もちゃっかり 我が家の5頭も参加

去年はPAIRU兄ちゃんの誕生日ケーキにちゃっかり便乗


PAIRUが旅立ってもうすぐ1年


早いね・・・・




371.jpg

ジュリはケーキを見ないようにしてます

見ちゃうと食べたい気持ちが抑えられないからね・・・

373.jpg


COCOはちゃんと待ってます お顔の前にもっていっても

我慢我慢(笑)

377.jpg



376.jpg


ヴィヴィも大丈夫


でもね・・・・チャミーちゃんのケーキ盗み食いしてしまったのです

だからチャミーちゃんだけ 写真がにゃい!!



375.jpg


ありちゃんも大丈夫いつまでも待ってらるよね

お顔が曲がってるけど 仕方ないね

首の腫れがいまいちなので


374.jpg

また来年もみんなでケーキ作ってもらいたいね

7頭になってたりして(笑)

昨日は天気が良かったので

我が家の5頭全員のトリミング&シャンプーをしました

COCO ジュリ ヴィヴィ 3頭は

暖かくなってきたので 脇バリ 腹バリしたんだけど

ジュリのバリ失敗 まーーいいか

そのうちのびてくるでしょう!!

379.jpg


とにかく この姉妹のコートの柔らかさにはビックリ

綿菓子みたいなコートでっす 抜けるし毛玉になるし

汚れやすいし なんだかな・・・・

378.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/08 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

ひな祭りは・・・

0292_20090303203348.jpg


明日はもしかしたら雪が積もっているのかもしれないって

でもね・・・・多分雨だと思うけど 暖かい三浦半島だもんね

今日はお雛様ですが・・・・何も無く(笑)

レオのママがケーキくれたのだが・・・・

タクシーの中でひっくり返したらしい





311.jpg

そっと取り出したら なんとか大丈夫

美味しくいただきました♪


312.jpg




331.jpg


みんなにご心配していただいたありちゃんですが

首の腫れはだいぶおさまってきました

リンパの腫れがはまだひいてくれないので

お薬飲んでます 12歳の誕生日も元気でいてほしいです

何がしてあげれるか 何をすれば良いのか

色々と考えさせられた今回のありちゃんの病気ですが

食欲もあるので 美味しい御飯をいっぱい食べさせてあげることが

今出来ることかな~~~♪

ね~~~ありちゃん



332.jpg


娘のお気に入りのボローニャの食パン トーストに入れるだけで

すぐわかるらしく 急いで飛んでくる怪獣姉妹


ほしくて 固まるのだ!!


333.jpg
334.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/03/03 】 未分類 | TB(0) | CM(17)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


