豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたち9歳になったのよ♪

今日はヴィヴィアンのHappyHappyBirthday

9歳になりました

9年前エリンママの長女として産まれ


9年って・・・あっというまだったな

こんなに小さかったヴィヴィ



vivip_20090530210707.jpg




9年たっても まだ 可愛い~~~

ベン・レオン・ポポ・キャリー・ヴィヴィアン 9歳おめでと~~♪

去年天国に旅立ってしまった 妹のちびななちゃん


お空の上でヴィヴィが悪いことしないように

見張っていてくださいね 特に盗み食い(爆)

きっと・・・ヴィヴィもちびななちゃんに逢える日が来るでしょう

その時のために いっぱい思い出作りますからね




今回も経費削減

娘が作ったヨーグルトケーキ


5301.jpg

作っている間も待っていられない・・・・

5304.jpg

ほれほれ 記念撮影

何枚も撮ったけどみんな真っ暗



5307.jpg


娘の指が邪魔邪魔


5308.jpg



5306.jpg


5305.jpg

娘の足がジャマジャマ


可愛いヴィヴィタンの写真にでっかい足が!!


5303.jpg

ハーーィ!!

では召し上がれ・・・・


5302.jpg


ヴィヴィの誕生日なのに・・・

よし!っと言ったとたん

ジュリがヴィヴィのケーキも食べちゃった(笑)

まっ いいか (笑)






ななママ エリンママ 

ヴィヴィアンをこれからも大切にしますね

だって・・・可愛いんだもん♪

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/05/30 】 未分類 | TB(0) | CM(23)

元気なんだけど

毛玉だらけなんだよ~~ん♪



5251.jpg

耳がかゆいからって 掻きすぎるからだよ・・・

5291.jpg


あっという間に毛玉人生


5292.jpg


脇も毛玉

足も毛玉

あ~~ぁ

なんとかしなきゃ・・・・

今日は雨降りです

では また(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/05/28 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

雨降りで暇な日は・・・

娘も雨降りで暇だったらしく

インギー姉妹で退屈しのぎ・・・・

こんな写真が撮ってありました

何個クッキー乗ったかな?

COCO頑張ってまっす

5172.jpg


必死で我慢してる横で・・・

いつ襲い掛かろうか待ち構えている ジュリ


5173.jpg


駄目だよ~~~!!

COCOのなんだから

5171.jpg


COCOさん8個でした

お次はヴィヴィ

COCOに負けないでね・・・

5174.jpg

さすがヴィヴィ姉さん 12個乗せました



5175.jpg



明日はお天気になるかな~~

オークションでイージーウォークハーネス買ってみました


5176.jpg



インギー姉妹3頭分ほっしいのですが

とりあえず 1頭分だけ

ぐいぐい引っ張るCOCOに試してみようと思ったのに

明日お天気になるといいな~~!!


新型インフルエンザ 心配ですね

皆様気をつけてくださいね

手洗い うがい マスク 人ごみに出ないようにって

言われても 散歩もあるし 仕事もあるしね・・・・

おまけ

町内の放送が流れると声に反応する姉妹

気象庁の警報にも反応しちゃうから

何言ってるのか 聞き取れない我が家なのであった・・・

音量注意ざますよ(爆)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/05/17 】 未分類 | TB(0) | CM(22)

君の笑顔が一番だよ♪

何故か写真を撮ろうとすると 何所からも無く

現れて一番の笑顔で写真に写るレオ(笑)

さっきまで 家に帰るのが嫌で

隠れてたのに(笑)



5157.jpg

ママがリードを持つと サッと逃げる

そのくせ 置いていかれると泣くくせに




5156.jpg

ほらね・・・カメラむけるとレオがいる(爆)

5158.jpg




昨晩から少し肌寒い

ありちゃんを毛布に包んで

スリングで抱っこ中

肩が凝るけど この顔で見詰められたら・・・・

嫌なんて言えないよ♪


5155.jpg


4キロのありちゃん もうすぐ12歳でっす

おめめも白内障が進んでますね

冷蔵庫開けたらドアがありす直撃

ごめんよ~~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/05/16 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

ティムかーありがとう♪

不器用な私と違って 何でも手作りしちゃうティムかーちゃま

可愛いスヌードの写真を送ってくれました

ビックリ!! 選んで~~~って 言われたけど

どれも可愛くて選べません


何枚かをご紹介


113-1336_IMG.jpg



113-1321_IMG.jpg

ティム君だよ~~ん


5152.jpg


これもティムかーの作品

112-1297_IMG.jpg


お友達のココちゃんもモデルで参加

可愛いね~~♪

113-1344_IMG.jpg


私の大好きなピンクのスヌードを送ってくれました~~♪

可愛いね~~涼しそうだし


可愛いリボンのネクタイつきもあるのだよ~~ん♪


5144.jpg


我が家のモデル登場(笑)

5147.jpg




5148.jpg



5149.jpg



モデル代はパンの耳でっす

5145.jpg



ティムか~ちゃま どうもありがとう♪

我が家は本当に幸せものです



5153.jpg
5154.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/05/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

フル回転だ!!

今日はお休みの日


朝から5頭のシャンプーお尻周りののカット

おちりに乾燥したうんpが付いていた きゃ~~~!!

娘が学校でいないので 一人で必死こいて頑張りました


ジュリは自分からトリミング台の上に乗って待っていてくれるのでした

なんて 良い子なんでしょうか・・・・


5131.jpg


COCOさんもなんとか我慢してくれたのでした・・・


5132.jpg



は~~い!! ボサボサだけど終了でっす♪


5134.jpg


似てるな・・・やっぱり姉妹!!


5133.jpg


5姉妹で記念撮影

ハア~~疲れた

今日に限ってレオのママまでいないじゃん

お昼はお買い物しながら ラーメン屋さんでサンマーメンを頼み

早く帰らないと またまた 義母のディサービスの車が帰ってきちゃうじゃんなんて

買い物袋いっぱい持ってダッシュ!!

貧乏暇無しだわ・・・

5135.jpg

夕方の散歩の時間

早く早く~~ってうるさい インギー組

ジュリは先に歩かれるのが嫌なタイプ

ヴィヴィのリードを噛んで離さない・・・




5142.jpg


団子状態の散歩風景

これじゃーー転ぶのは目に見えてる?





5141.jpg



ジュリさん今度は先に歩いてるCOCOのリードを噛んで離さず・・・

ここで またまた姉妹喧嘩 前に進まないぞ・・・・



5143.jpg

ちゃっかり散歩の途中にレオの家に上がりこむ

レオは大感激でお出迎えしてくれたけど・・・


5138.jpg



ここでも誰が先に水をもらうかでおおもめ



そして・・・・レオの家の新しいラグにチッコしちゃうジュリ


5137.jpg



デヘへへ・・・・ゴメンねっと

笑ってごまかし そそくさと家路にっと思ったら

今度はCOCOが・・・・・

あははははは・・・・ゴメンね(爆)



5139.jpg



今日は暑かったのでクールボードを出したんだ

ここでも誰が使うかでもめてたけど

COCOがゲット

ヴィヴィは義母のベットで大の字になって寝てしまった

お漏らしをしながら・・・・・・


5136.jpg



あっというまに終わる1日

楽しいから いいか!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/05/14 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

順番待ち♪

久しぶりだわ・・・・

私のpcで子供達がYOU TU●Eの漫画を観るため

なかなかpcの順番が私に回って来ない

何話まであるのよって感じ・・・・

私も一緒になって観ているので文句も言えないが・・・・

我が家のわん子は元気なんだけど

でもね・・ありすの膀胱炎がなかなか良くならず・・・

ジュリの胃腸の弱さも頭が痛い問題で

散歩でもうんpがゆるいと 処理するのに大変なのだ


ありすは毎日仕事から帰宅すると

ドックスリリングで抱っこ状態

肩凝ってしかたない・・・・


そこに抱っこべったり病の怪獣姉妹

大喧嘩のあげく ジュリに泣かされ娘に救いを求める

COCOなのであった・・・

5121.jpg


チャミーちゃんが5月8日に12歳の誕生日

娘ちゃんがケーキを作っていたよ

我慢出来ない 我が家の問題児4頭




581.jpg



582.jpg

いまいち写真が可愛く撮れなかった


583.jpg


ジルママさんのVoyage snood より


なかなかお似合いでしょう♪


4301.jpg



4284.jpg

明日はわん子のシャンプーしなきゃなって思うけど

耳掃除は今日したけど

歯磨きは2日もパスしてる・・・

やっぱさ・・・COCOジュリはまだ綺麗だけど

ヴィヴィにもなると磨いてもなかなかね・・・

獣医さんで綺麗にしてもらったら なんだか隙間が出来た気が・・・

削られすぎか?多分年齢によるものだね

歯茎が痩せてきてるのか?


そこに 汚れがたまるたまる

買おうかな・・・リーバスリー

買いたいものはいっぱいあるのだわ・・・

ありちゃんの使っている抱っこスリリングも可愛いの見つけたし

散歩の時引っ張られて転びそうなので

なんちゃらハーネスもほしいし

娘の帰宅が遅いとき 怪獣姉妹2頭一緒だと

引っ張る引っ張る 坂を下りて道路に出なきゃいけない我が家

今に転ぶよと!!っと 娘に言われてるし

一人で歩いていても転ぶのに私の場合はね・・・

COCOの散歩での問題点は

走っているバイク 自転車 マラソンしてる人に

飛び掛って行こうとするのだ

困ったもんだ・・・・


宝くじ当たらんかな

そうだ!!フードも注文しなきゃ!!

そんな感じの我が家です

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/05/13 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

お散歩会でしたけど(笑)

すご~~く遅れましたが 遅すぎか!!



風も無く お日様もふんわり

良い感じの一日を晴ママ ドミソママ レニーママ りんねぇと

カリカでおいちいカレーを頂きながら 御一緒させてもらいました♪


当日参加できなかった娘が

会いたがっていたドミソママ家のソフイちゃん

おおらかで上品で兄妹思いの良い子でした

ますます 我が家の大型犬いいね熱が高くなってました

写真を観ながらつぶやく 父と娘 

あやパパはアイリッシュセター熱が・・・

いい加減あきらめろよ・・・

もう 我が家には無理でっす(笑)

でもな・・こんな良い子ならほしいな・・・危ない危ない(爆)


4281.jpg


ドミソ家のドットちゃん

毛並みがゴージャス 

4297.jpg


男の子らしくてかっちょよかったな




4298.jpg


ドミソ家のミントちゃん ドット君とお顔が良く似てるんだけど

兄妹だから当たり前だけど

女の子らしいの 頭のアンテナが可愛くて

ママの椅子にちょこんっと座って

4283_20090511001441.jpg


ソフイちゃん ドット君の監視中

これじゃーー何処にもいけないね(笑)

4295.jpg


レニーママんちのララちゃん

COCOジュリとお誕生日が近いので 

とっても会いたかったのだ やっぱり可愛いララちゃんなのであった


4299.jpg


とっても綺麗なレニーママんちの娘ちゃんとレニーちゃん

 

4296.jpg

いっつも笑顔満開かわゆいりんねぇと鈴華ちゃん


4285.jpg


我が家のCOCO&ジュリ姉妹は人見知りなので

とって~~も 明るい鈴華ちゃんいいな~~♪




4292_20090508233015.jpg


4291.jpg


集合写真もばっちり

4294_20090508233018.jpg


お土産もありがとうございました

晴ママから頂いた手作りのストール この季節首の日焼け止めにもいい感じ

エアコンで寒冷蕁麻疹が出る私にはありがたい~~♪


カリカの後でドミソ家にお邪魔したかったのに

義母のディサービスの帰宅時間があったので

我が家だけお別れ

車の中で あれもこれも聞きたい事いっぱいあったのにな・・・って

シャイな私はみんなに会えた事で胸がいっぱいで・・・・




晴ママ次回は晴君亜紀ちゃん相方さんにも会いたいな~~!

質問メモしておくからね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2009/05/08 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

# 楽しいお散歩会

風も無く お日様もふんわり

良い感じの一日を晴ママ ドミソママ レニーママ りんねぇと

カリカでおいちいカレーを頂きながら ご一緒させてもらいました♪



娘が会いたがっていたドミソママ家のソフイちゃん

おおらかで上品で兄妹思いの良い子でした

ますます 我が家の大型犬いいね熱が高くなってました

写真を観ながらつぶやく 父と娘

もう 我が家には無理でっす(笑)

でもな・・こんな良い子ならほしいな・・・危ない危ない(爆)


4281.jpg


ドミソ家のドットちゃん

毛並みがゴージャス 

4297.jpg


男の子らしくてかっちょよかったな




4298.jpg


ドミソ家のミントちゃん ドット君と良く似てるんだけど

女の子らしいの 頭のアンテナが可愛くて

ママの椅子にちょこんっと座って

4283.jpg


ソフイちゃん ドット君の監視中

これじゃーー何処にもいけないね(笑)

4295.jpg



4299.jpg
4296.jpg
【 2009/05/01 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


