豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

御飯より散歩

せっかくの日曜休みなのに・・・

朝から雨 


雨だよっと言い聞かせても

散歩でしょう・・・って

懇願するCOCO


6302.jpg



その横でちんぴらジュリが・・・


6301.jpg


コート短くしたから雨降りの散歩もいいか?

6303.jpg



いやいや!!

ちょっと我慢してくださいな


ちょっくら市長選挙の投票に行くのに車に乗せてドライブ

それだけじゃ 我慢できないのはわかっているが


運悪く選挙の放送が流れる

静かな投票所に響き渡る

COCOジュリの遠吠え(爆)


どこの犬かしらと そ知らぬ顔で投票する私達

笑えるほど 綺麗にハミングしている姉妹の遠吠え


なんて可愛いんだろう (笑)



ムシムシ天気でわん子チームの耳がくちゃい

酵母菌が繁殖して暴れてるのか




チャミーが新築ハウスに入りたいのに入れない

だってね・・・この2頭が冷え冷えボードからか離れないから

6304.jpg


レオレオ カットしたみたい

6305.jpg



でもね・・・すぐにジュリに遊ばれて顔がクタクタになっていた

時間の問題だね その白さ(爆)


先日のゴーヤちゃん

6306.jpg



早く成長してくれないかな

楽しみ!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/06/29 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

朝顔&ゴーヤ

今年も緑のカーテンを作ることにした我が家

とりあえずゴーヤ6鉢朝顔6鉢買って来たよ

いっぱい伸びて涼しくしておくれ♪

ヘチマもいいかな?

朝顔って小学校の頃の夏休みの宿題思い出すね

我が家のインギー姉妹にも

晴ママのM’s工房HARUMAMA

可愛い朝顔柄のシュシュとスヌードゲット

シュシュはロングタイプなので散歩でも使えそうですよ♪

6281.jpg



6283.jpg



必ず真ん中に入りたがるレオ

そして・・・ジュリにいじめられる(笑)


6282.jpg


ヴィヴィねーさんにはスヌード

とってもいい感じだよ~~ん♪

ジュリが嫌でたまらんヴィヴィねーさん(爆)

COCOとは仲良しなんだけどね・・・



6285.jpg



6284.jpg



ジュリさん 暇になると部屋中暴走して走り回ります

寝ているその他のわん子達は大迷惑 テーブルからマッサージチェアに飛び降り

今度はトリミング台からソファーそして下に誰がいても平気で飛び降りる

危険極まりないジュリさんの暴走遊び


ちっとは 落ち着いてくださいな・・・


6286.jpg


なので・・・この新築ハウスが大人気

ヴィヴィまでもがここで寝てます


6287.jpg

夜のお散歩 8時過ぎて行くのだが

誰もいないかななんて思っていたら

かな~り ウォーキングしている人がいっぱいで


おばちゃん おじちゃん お姉ちゃん 外人さん

みんなが声をかけてくれるんのだけど

我が家のCOCOさんビビリの女王・・・・

小さい声でウゥ~~~ウゥ~~~文句を言うと

ここでも勘違い暴走ジュリさん

COCOがあっちに文句言ってるわとばかりに

COCOのリードを引っ張って姉妹喧嘩モード(笑)


それを見てみんなが大笑い

恥ずかしい散歩なのであった・・・・





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/06/28 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

スッカスカ

仕事帰りいつも行く美容院に行ったら

予約してないので2時間待ちだって・・・

仕方ないのでたまには浮気してみようかななんて(爆)

どこに行こうかありすぎて悩む

美容院とか歯医者さんって多いよね

初回のお客様20%引きのお店があった

なかなかいい感じ お話ししてるうちに

髪がだんだん短くなっていく

短くしてほしいと言ったのは私だが


天然パーマの私

短くすると髪の毛が爆発するのだ


ストパーはかけているが この時期やばくない?


20センチは切った そしてスッカスカ


まん丸な顔が丸見え

仕方ないか いずれ生えてくるだろう

ジュリと勝負だな(爆)


散歩に行ったのに玄関から動かないCOCO

パパは飲み会でおねえちゃんはお疲れ

長男か次男を待っているようだが・・・

2回目の散歩行けるかね・・・



6251.jpg


ヴィヴィまで 鼻ならして催促

行って来たばかりじゃん

ヴィヴィなんて行きはよいよい帰りは怖い

帰りは ゼェ~~ゼェ~~苦しそうじゃん

でも COCOジュリに負けたくないから

必死に走るヴィヴィなのであった


6252.jpg


ちょうど1年前に撮った写真

成長してるのかな?

やることは3頭とも1年前と同じなんだな・・・・


6255.jpg


あ~~こうやって 髪の毛が短くなった事を

ブログに書いて納得しようとしている私

スッカスカの髪の毛にスカスカの脳みそ(爆)


そうそうテレビのロケか何かを散歩で行ったヴェルニー公園でやっていたので

見ていたら 布施あ●らだったとお昼休み友達と話してたんだと 娘に言ったら

誰それ?だって

そうか・・・平成生まれには無理だったか・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

お暑いのがお好き

むしむししずぎて暑くてだるい私

夕方帰宅したら 着替えてる足元で

整列して何かを訴えているインギー姉妹

なんだよ・・・暑くても散歩なのか

6242.jpg


ちみたちがそこにいるだけで 空気清浄機がフル回転(笑)


散歩・・・だよね

その顔は・・・・


とぼけてキッチンでアイスを食べてると

ジュリが・・散歩でちょ・・・!!って 睨む





6241.jpg


しかたね~~~ね

散歩いくべぇ・・・


今日はCOCOジュリ2頭引きのリードでね



6246.jpg

からむからむ 絡みすぎて歩けやしない

これもCOCOが走るからなのだ

COCO知らないよ 後でジュリにやり返されるよって言いながら散歩



6247.jpg


ちょっといい感じ



おちりがかわゆい♪


6248.jpg

公園に着いたらもうすぐ七時になろうとしてた

今日はお友達がいたよ

6ヶ月になるスタンプー君

6244.jpg


おねえちゃんわんこちゃん

キャバリアちゃんとシェルティーちゃん


名前聞いたけど家に帰って来たら

見事に忘れちゃった ごめんなさい

6245.jpg


先週 コストコの帰りにプードルのブリさんの所にお邪魔してきた我が家

無理なのにね・・・でもさ・・・・・お話し聞くだけならね・・・

アイリッシュセターとスタンプー&トイプーのブリさんなの

やはり・・・可愛かった プーちゃま(笑)

娘にいい加減にしなさい!!っとイエローカード出されて帰宅


10月頃パピーちゃんが生まれるらしいので

また お邪魔しに行っちゃおうって思っているあやママなのだった♪


でもな・・怪獣姉妹の妹って・・・・

可哀想だよね・・・多分無理だしね・・・

我が家の玄関の階段でジュリより先を歩いてしまったCOCO

この後ジュリのお怒りに触れ 引き釣りおろされひっくりかえる(爆)




6231.jpg




6249.jpg




6243.jpg


うん 無理だ!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/06/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

しなちくじゃなく新築なのだ

きゃ~やったね 

ツルピカハゲ丸になった

怪獣姉妹に新築のお家プレゼント・・・・

素敵ね 広そうだし チッコしても怒らないよ


6222.jpg



でも・・・なんか変


6223.jpg

ピッカピカの新築ハウス


誰のだ?


6225.jpg


チャミー様のでありまする(笑)


6228.jpg



引き出しタイプなので邪魔な時は収納

最近横になってばかりのチャミーの新築ハウス

これで寝ていても安心だね

テーブルや椅子からダイブしてくる怪獣姉妹に

ハラハラしていたのでした♪


ゆっくり寝てねチャミー


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/06/21 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

断髪式・・・・・・・

えぇ・・・・・・・夏にむけて・・・・・・

暑苦しいのも可哀想かな・・・なんて

おもいきって バリカン

この時期には必ずマルガリータにされてしまうチャミー

6211.jpg


涼しくていい感じじゃない

シャンプーも楽ちんだし

暑くてバテバテにならないよ~~


6212.jpg



お次はジュリ

ジュリのコートはフワフワ

せっかくのびてきたのにね・・・・

毛玉を1週間放置してしまったら 最悪

毛玉の団子兄弟が出来てしまった

前足バリ入れたら 後ろ足がフサフサではおかしい・・


仕方なく全部カット



6214.jpg


ツルツルに・・・


全身はおみせできまへん・・・


6215.jpg



えっと 次はCOCO


COCOのコートのほうがジュリよりしっかりしてるので

伸ばすならこちら・・・なんだけど

やはり・・・

毛玉の団子兄弟が


ゴメンよ・・・・


カットさせてくださいな


6216.jpg


6219.jpg





6221.jpg


6218.jpg


毛玉は早めに処理しましょうね

でも シャンプーしやすくなったので

これでいいか!!

去年の6月21日ジュリをお迎えに行ったのでした

我が家の子になれて良かったねジュリ

でもね・・・5頭って大変(爆)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

シュシュ&スヌードは散歩の合図

先日楽しく参加させていただいた

桜月ままさんのブログ3周年記念イベントの参加賞が

ポストに入っていてビックリ 

インギ- 3姉妹にはかわゆいシュシュ

肌触り抜群 かわゆい花柄


とありすチャミーには冷え冷えバンダナ

シュシュ3枚あったのに

写真撮るまで待てない あほCOCOが

付けてくれ~~っと うるさいので

写真では2枚です(笑)


6192.jpg


保冷剤をちょっとだけ冷やしてつけてあげたら

とっても気持ちよいようです 喉が少し腫れて熱を持っていたので

ありちゃん良かったね~~♪

サイズもピッタリです


6191.jpg



シュシュをみて何か勘違いしている 怪獣姉妹

散歩・・・・・・


6195.jpg


玄関で待機してるし・・・

6196.jpg





シュシュ&スヌード=散歩

今日はお留守番なんだよ・・・


夕方まで 待ってていてね

6194.jpg

わかっているのかいないのか


いくら呼んでも玄関から離れません


夕方6時迄このままでおまちくだしゃいね COCOさん

6193.jpg


桜月ままさん 素敵な参加賞ありがと~~♪

来年も4周年記念クイズ楽しみにしています




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/06/19 】 未分類 | TB(0) | CM(7)

順番待ちですが・・・

昨晩の雷に大騒ぎしてたのCOCOだけでした

チャミーも今までは雷が大嫌いで雨の音を聞くだけで

ブルブル震えていたのに・・・・

昨晩は聞こえてないようで・・・

きっと耳も遠くなってきているのでしょう

エアコンをつけるようになって 一番寒がりのありすの為に

新しいベットを買ってきました

ありすは入らず・・・

スリングで抱っこがいいらしい

でもね 肩凝りがひどいねん

4.7キロでも重いねん


669.jpg



ベットを覗くと


チャミーが入って寝てました


661.jpg


その横で順番待ちしてるのはレオ


レオはチャミーが大好きでいつも金魚の糞のように引っ付いてます



662.jpg



お次は我が家の暴れん坊将軍ジュリ

キッチンにあったシーチキンを盗み食いしたので

耳がテカテカになってます・・・・


663.jpg



待っていても無理だよ

入れないと思うんだけどね


665.jpg


そして お次はヴィヴィアン

入れるか?


666.jpg

ヴィヴィは10.8キロ 無理でしょう(笑)


667.jpg

君達にはクールボードがあるでしょう



668.jpg



COCOは近づこうともしません

ビビリのため 遠くのほうからじっと見てます


犬の性格も色々です(笑)



671.jpg


ちなみに今日体重測定をしたら

ジュリが8.3キロ

COCOが8.6キロ

ヴィヴィが10.8キロ

ありすが4.7キロ

チャミーが7キロになっていました

ダックスにしては大きいチャミー

2.3ヶ月前には8キロはあったのに

今朝も御飯を拒否

お昼に鳥のささ身を買って来て

野菜とおかゆを煮て混ぜて食べさせました

なかなか 気難しいチャミー婆なのであった・・・・


明日はあやパパまたまた健康診断でひっかかり

大腸検査なのだ 先週は胃カメラ

明日の2時から内視鏡検査なので

きっと お腹が空いてブツブツいいそう・・・・

先週コストコで買いだめしたあやパパのおやつ達



672.jpg


昨日ネットスーパーで頼んだ食品も

最近注文する人が多いらしく 今日の配達しかあいてなかった

我が家駐車場から少し・・・ほんの少し家が離れているため

飲料水関係はまとめてお願いしちゃってる

あやパパ最近ぎっくり腰だってうるさいし

私は免許無いからねえ・・・

オロナ●ンが1ケース580円でお安かった

配達のお兄様またよろちくね・・・・

荷物チェックに忙しいCOCOさん

673.jpg



暴れん坊将軍ジュリのパワーが増してきて

ありすのボスの座があやういし・・・・


ジュリにしつこくされてもみんな無視しているのに

ありすだけは無視することができづ

ジュリの餌食になっている(爆)

ジュリ・・・・・・・・

ジュリが我が家に来てまだ1年たってないんだわ

それなのに・・・

一番態度がでかいジュリ・・・・・・・


20090609134229.jpg


愚痴しかでない私

愚痴で体重増えてるのか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/06/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

夕暮れ時って・・・

帰宅すると大騒ぎの怪獣姉妹


散歩でしょ さんぽでしょ さんぽだよね!!


642.jpg


座ることもできず そのまま散歩へ・・・

かーちゃん 疲れてるんだけどな


643.jpg


この笑顔見たら 散歩だべ!!


644.jpg


今日は一番近い公園で勘弁しておくれ・・・


646.jpg


あれ。。。

7時まわっているので お友達がだ~~れもいなかった


645.jpg



649.jpg


夕暮れ時の散歩も気持ちが良いね

明日はパパにお願いしようね。。。。。。


それからさ ちっこしながら歩くのやめてくれませんか 怪獣姉妹




641.jpg


帰宅して ありちゃみも散歩

歩きたがらないので 10分で終了

らくちんだ!!

家に帰ると私のバックに入っていたお菓子を盗られると思ったのか

バックの側で寝ていたジュリをありすが威嚇

怒ったジュリさん ありすと大喧嘩

ジュリの勝利 

最近ありすとジュリの仲が微妙

困ったもんだ

チャミちゃんも食欲不振の日が多くなってきたし


647.jpg



シルバー犬さん 頑張ってくださいな





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/06/13 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

ついていけない・・・

毎日いろんなことがありますが

なんだか 陽気のせいなのか
 
年なのか(爆)

疲れがとれなくて・・・・ついていけない(爆)

だるくてだるくて 仕事中 さぼってはこっそり

みんなのブログ携帯で観てはパワーをもらい

毎日を過ごしておりました・・・・

ありすの誕生日が6月5日にあり


685.jpg


12歳になりました 去年の年末から体調があまり良くないありすなのですが


誕生日まで大丈夫かな?なんて思っていたのですが


無事に12歳の誕生日が迎えられました

13歳の誕生日もケーキ用意させてね ありちゃん♪


684.jpg


そして7日は 私の大好きなEXIL●のライブに

4時から 横浜アリーナだったので

怪獣姉妹のシャンプーをして


682.jpg


683.jpg

耳バリは来週ね・・・


681.jpg


2時過ぎにお家を出ました

叫びまくり・・・


楽しかった~~~♪


20090607151509.jpg



686.jpg



でもね・・・

次の日から体がだるくて・・・


やっぱり・・・・


お年頃なんだわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/06/09 】 未分類 | TB(0) | CM(15)

散歩行くよね?

あまりお天気が良くないからさ・・・

今日は?今日も?お庭で良くない?

618.jpg

娘と一緒にTDLに行ったら

注意力の無い我が娘 トイレに携帯ポチャリ・・・

用をたすまえで良かった(爆)

先週 故障修理してもらって

新しい機種に無料で交換してもらったばかりなのに・・・

月曜日に待ち合わせして携帯ゲット

家に帰ったら夜の9時をまわっていたので・・・

散歩パス スマン・・・・庭で勘弁


631.jpg


昨日も今度はコンタクトがあわないと

またまた仕事帰りに呼び出され

帰宅したら9時だった 

なので・・・散歩パス  スマン 家の中でおもちゃ投げで勘弁


619.jpg



今日は・・・・



617.jpg


今日は・・・・

632.jpg


今日は・・・・


616.jpg



草刈したら・・・行くよ


抜いても抜いても生えてくる・・・

この季節が一番嫌い・・・・

毛虫も蜂も

大嫌い!!


キキのママから夏用の可愛いスヌードいただいちゃました

ドット&ミントちゃんもおそろなのだ うれしい~~♪




614.jpg


似合ってるでしょう!!


612.jpg

ドミソママともおソロのストールもいただいてしまった

冷房苦手な私にはかかせない必需品なのよ

うれし~~♪



633.jpg


コンサート行くときも必ず持ち歩くほど

私には無くてはならぬ ストール

寒冷蕁麻疹がでちゃうからね・・・

夏場でも手袋.マスク.ストール.靴下.ボレロは無くてはならぬ必需品!!

全部持って 明日は高橋真●子のライブに

私は・・・あまりなのだけどパパが大好きなのだ

そして・・・・

日曜日はEX●LE アリーナ● 一列一番

きゃ~~~


615.jpg


今週も頑張って遊ぶために

散歩ちゃんと連れて行くよ!!

でもね・・1日2回までだよ

COCOは長男と次男のジョギングにも付き添っているので

何度も散歩に行くのだが・・・

体力があるのか 全然ちかれてくれない・・・・

散歩コールがうざいのだ!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/06/03 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


