豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビビリすぎて・・・・

すばらしいほどのビビリやさんCOCO

婆ちゃまが朝の散歩から帰ってくるのが わかるのか

ソワソワ クンクン泣き始める

玄関開けたら もう大変

パニックに近い声で 泣き叫ぶ

婆ちゃんが散歩でおよそのワンちゃんに接触したのがわかるからだ

怖くて仕方ないらしい 

犬って鼻がいいんだなって つくづく思うわ

仕方なく婆ちゃん毎朝散歩の後に お着替えすることに(爆)

9305_20090929223330.jpg



それにくらべ・・・・・


やっぱり のうてんきアホ丸出しな妹は・・・・


パニくってる姉にうざいと 攻撃


9303_20090929221715.jpg
   


ちみは・・・・


じっとしてると いつまでもパピーみたいで


可愛いんだけどね・・・・・・・



9304_20090929223331.jpg


子分もいるんだよね ちみにはね・・・


レオが来ると うんざりなCOCO

2階に非難しちゃうんだよね

あまりにも ハイパーすぎる レオとジュリには

ついていけないらしい(爆)


笑顔のレオとジュリなのに

COCOさんどんより・・・



9281_20090929223331.jpg



9283.jpg
   



今日スーパーの麺コーナーで

久しぶりに チャンポンでも作ろうと麺を買ったつもりが

家に帰って袋から出したら うどんだった

娘が カート間違えて誰かがいれたんじゃないって言われたが

すぐに・・・

あっ!!

いつものことだね!!だって

そうです いつものことです

眼ではチャンポン麺を見ているのに

右手がうどんを持っていた(爆)

何度も他人のカートに食材を入れてしまったことが ある私

そういえば 会計もしちゃったこともあるし・・・・

よく 確認しましょうね 皆さん!!

なつかしくもないうどん・・・・


9306.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/09/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

お昼ねなのに・・・

何も予定の無い休日

お昼ねするにもってこい

宅急便も届く予定も無いし

学校も始まって子供の声もしないし

チャミーちゃん 体重が7キロきってしまいました

点滴だけですごした8月

やはりね・・・

9291_20090929082817.jpg

ありちゃんはフワフワクッションでお昼寝


ありちゃんも体重が5キロをきってしまった・・・・



9293_20090929082817.jpg


狭いありすのベットに入って寝るヴィヴィ

体重が・・・・・11キロちょっとだったのに

13キロになりそうだ

やばい 痩せなきゃだよ

9294_20090929082817.jpg


みんな まったりした時間を過ごしてます・・・

だが・・・・・・



ジュリだけはお茶の時間だったらしい・・・・・・



盗み食いのうまいことうまいこと

そしてなんでも おもちゃにしちゃうジュリのせいで

部屋中ジュリの歯形だらけ・・・



9295_20090929082816.jpg




いつになったら 落ち着いてくれるんだか


9296_20090929082816.jpg



COCOは娘のベットで優雅にお昼ねしています♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/09/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

*E.COCKER NET 秋1の運動会

秋の運動会でっすよ~~~♪

今回は50組に達した時点で締め切りですって!!

11月15日(日)詳しいことは こちらまでね!!

■*E.COCKER NET 秋1の運動会 in 関東



もちろん 怪獣姉妹も参加します


10183_20090927215101.jpg


ヴィヴィも参加っしま~~~す♪


8254.jpg

怪獣姉妹はきっと今年も椅子から離れることは無いと

思うけど・・・・ まーーいいか!!

1回目の参加でも椅子から離れず・・・・


1196_20090927215800.jpg



2回目の参加も同じ



4201_20090927215755.jpg

楽しけりゃ~~!!いいか!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/09/27 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

禁断症状が・・・

シルバーウイークなんだからさ・・

どこ行っても渋滞だし・・・

家でゆっくりしてたいけどね・・・

でもね・・・・

今年はTDSでもハロウィンだって聞いたらじっとなんてしてられない

レオのママに夜の10時過ぎに電話 明日の朝6時半集合(笑)


またかよ!!って感じで 娘とレオのママとTDL

娘の仕度が遅くて 7時に出発・・・まったくよ・・・・

横浜駅までパパさんに送ってもらう予定が・・・・

目的地TDSまで送ってもらった・・・いいや 送らせたが正しい(爆)

渋滞に巻き込まれ9時に到着 パパさんありがとう さような~~~ら♪


8時に着く予定だったのにな・・・

連休の真っ只中・・・・

すばらしい混みぐわい ちと辛そうだったので

シルクドソレイユも観て見たいってことになり

こちらに予定変更


9246_20090924194848.jpg

ゆっくり座ってビール&ポップコーンを両手に

楽しめました♪

次はやっとTDSだよ~~ん

あっという間に真っ暗で



9257_20090924194848.jpg


一番ほしかった ダッフィーが・・・・

何一つ買えなかった(涙)

娘に子供じゃないんだからっと言われても

ほしいものはほしい 痛いといわれようが きもいといわれようが(爆爆爆)

ダッフィー(爆)


トイレ渋滞にも何度か巻き込まれ

何時間も犬に触れてないので

とうとう禁断症状が(笑)

あわてて これをディズニー○トアで購入


9258.jpg



アメコカのレディちゃん

触っていると落ち着くの・・・

娘に痛い!!っと言われても 仕方ない

そんなこんなで帰宅したのが夜中の1時

ティムかーちゃまのCaLm shopから荷物が届いていましたよ♪

かわいいスヌードでしょう


9241_20090924201038.jpg


9251.jpg


9252_20090924201038.jpg


9253_20090924201037.jpg


こちらはオープン記念プレゼント

かわいいね~~♪


9254_20090924201037.jpg


ヴィヴィが怪獣姉妹に挟まれて 嫌そうだわね・・・・


9256_20090924201410.jpg



こんなかわいいタグがついてるよ

皆さんも遊びに行ってみてね♪

かわいいスヌードがいっぱいだよ




9255_20090924201409.jpg



こちらははるはるさん 手作りカラー・リード♪さんぽ屋.でお願いした

怪獣姉妹のハーネスとリード


ほしかったのでやっと購入できて良かった





9243_20090924201407.jpg

ハーネス命 写真撮りたいのに離れようとしないCOCO

9271_20090924203200.jpg

装着したら 安心したCOCOさん

でも・・・ジュリがうざいんだよね



9261_20090924203200.jpg


いつも笑顔のジュリ

おまえがリード噛むからあっというまにボロボロになるんだよ

今回は駄目だからね


9259.jpg


さ~~散歩に行こうね♪

9242_20090924201408.jpg


そんなこんなで終わったお休み

1週間休みがあったら

行きたいとこいっぱいあるよね





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/09/24 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

うれち~~♪

きすいさんの『ごまいち』で購入させていただいた

お宝が届きました~~~

うも~~私が説明しなくても

皆様よくご存知でしょうが・・・

でもね・・・

言わせて 素敵なのよ

フォトフレーム見てびっくり

我が家の3姉妹が

ありがと なんて素敵なんでしょう

あったかい きすいさん♪



9154.jpg


カップもかわいい~~♪


いやされる~~


うちろすがたのおちりも かわゆいね♪

9155.jpg




楊枝入れもかわゆい~~♪



9156.jpg


マグネットも思わず微笑んじゃよね

このシッポの動き

かわええ~~


9162_20090915140505.jpg





どうもありがと~~~きすいさん&オスカー君







9157.jpg



9158.jpg

何故か今日も朝から我が家にいる

レオからもお礼を(笑)

9159.jpg


幸せなあやママで~~す♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/09/15 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

切れてな~~~い

COCOもヴィヴィも血を見ることはありませんでした(爆)

すっきり・・・っと思ったら

ヴィヴィの体重増加がはっきりとしましたわ・・・・・


986.jpg


ヒゲも切ってさっぱり・・・

フエルトのような毛玉ともおさらば


994.jpg



うーーーーん

ジュリの頭の毛が気になる


でも 切ったら 娘に怒られるし・・・
993_20090908201441.jpg


まるでチビ恐竜の頭みたいだ

ジュリザウルス誕生


995.jpg


992_20090908201442.jpg

みんなで集合写真

元気で何よりです


991_20090908201442.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/09/08 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

バリカンが・・・・

我が家のインギーズ 毛玉がね・・・

3頭いっぺんにはバリ入れられないので

一番貧毛のジュリから


961.jpg


アホアホジュリ


963.jpg


娘が気持ちよさげにバリカンかけていたのに


急にバリカンを手渡してきた

もしかして!!っとジュリの右耳見てみたら見事に3センチのハゲが

なるほど・・・・

では 私が左耳を・・・っと キャンキャンジュリが泣き出した

ヤバイ 耳たぶが2センチパックリ切れてた

切って行くうちに あっという間にパピーみたいになってしまった

まーーいいか 毛は生える!!


964.jpg


血をみたので トリミング終了

頭の毛は娘が残すと言ったので

このままでいいか!!


965.jpg



966.jpg



耳 消毒して終了ちました

ジュリごねんよ・・・・・

明日はヴィヴィが血祭りか?




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/09/07 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

寝場所って何処?

ダックスのありすとチャミーはフワフワ大好き



9041.jpg


夏の間3日おきに点滴に通ったチャミー

血便がでるやら 食欲がなくなるやら

注射何本打ったかな・・・・

検査しても異常なし

涼しくなってきて やっと 元気になりました

ホット一安心

ありすは歯が悪いので 炎症を起こし凄い顔に・・・

抗生剤を飲むと腫れが引くのだが・・・

昨日あたりからやっと 普通の顔になったわ(爆)

ほっておくと膿が顔の皮膚破いてでてきちゃうんだって・・・

歯は大事だね 


怪獣姉妹の夏の寝場所は・・・



9042.jpg


玄関のタイル 冷たくていいのかもね


必ず自分のリードの側にいたがるCOCO


散歩命なんだよね

ヴィヴィねえさんは・・・

義母のベットから動かない

COCOは義母の部屋に入ってもいいらしいが

ジュリは駄目らしい

ジュリはね ありすからもうざがられてる(笑)

最近の盗み食い一番はジュリ ジャンプして何でも食べちゃう凄いやつ


一番危険なやつなのら

でも・・・・かわゆいやつなのら



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/09/04 】 未分類 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


