豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お邪魔虫なんだよね

11月だよ~~ もう!!

早いな 今年も後2ヶ月

お歳暮に クリスマスに 年賀状・・・

やることいっぱい

長男は旅行に行くらしく

私のPCを占領して何やら調べてる

ゴールドコーストに波乗りに行くらしい・・・

いいな~~私も行きたい・・・・

娘は携帯でダッフィーの記念撮影

そこにお邪魔虫がやってくる

ジュリ邪魔~~~って言われても無視!!





62.jpg


ほら・・ちゃっかりCOCOまでもが・・・

写真のモデル=おやつもらえるって考え・・・



61.jpg

COCOさんが遊んでとおもちゃを持ってきたよ



63.jpg

この眼でうったえられたら・・・ね




58.jpg



散々遊んでふと横を見ると

ジュリさんご苦労様

このカバーを選んだのが間違いだったか?

クッションカバーがくらげみたいに


55.jpg


娘がはこうとしていた靴下を


怪獣姉妹が襲っている~~~ きゃ~~~

楽しそう!!って 言ったら娘に怒られた

今日買ってきたばかりらしい・・・・

仕方ないよ あきらめなさい

遊んでやらないお前が悪い


59.jpg


毎日楽しい怪獣姉妹なのであった!!


57.jpg

次男から頼まれていた今日のミュージック○○の録画

ちゃんと予約してたはずなのに・・・・

違う・・・森○中の大○が・・・・優勝してる番組だった


歌番組に間違えはないが・・・

次男には機械の調子が悪かったことにしておこう・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/10/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ウレション・・・

今日は洗濯物を干して家を出たら 雨がポツポツ・・・

中途半端な雨  降るんだか 降らないのか

どっちかにしてくれ・・・

そして我が家のジュリ

家族が帰ってくるたびに

喜びのウレション攻撃・・・

それも走り回りながら

家中 水玉模様のウレションが・・・

キラキラしてて とっても綺麗・・・な わけなく

スプレー持って追いかける私


54.jpg



ヴィヴィもそうだったけど

いつのまにか ウレションもしなくなったな・・・

ジュリもそのうち・・・



51.jpg


12月で2歳になるけど

いつまでも お子ちゃまなんだよね




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




52.jpg
【 2009/10/29 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

素敵なイヤリング・・・

朝一番 インギー娘は庭にダッシュ

今日はパパが一番に起きて庭だししたのだが・・・


ご飯と呼んだら 我先に 飛び込んできたのはいいが

部屋中泥だらけ??

足の裏をチェックしても

泥なんてないじゃん???

そしたら 泥発見

スヌードしてねえよ~~パパ


41.jpg



見事に泥だらけ


ちなみに・・・・

耳の短いヴィヴィ&ジュリには泥も付いてない(笑)



43.jpg



COCOさんが朝二番目に必ずやることは・・・


2階のトイレのスリッパを持ってくること・・・


だからね・・・

止めてくれないかな・・・・

おもちゃじゃないよ

投げてってもってくるけどさ・・・


42.jpg


そして

着替えた家族を見つけると

さんぽに連れて行ってくれるのかと

べったり付いて歩くこと

おね~~ちゃんは 学校だよん


44.jpg

そんな可愛い顔でみつめられてもね・・・



45.jpg



きっと 頭の中は散歩でいっぱいなんだよね・・・・



46.jpg



今日は天気も良いので早めにさんぽにいこうね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/28 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

毛玉製造機・・・

昨晩の台風の風のため 庭中枯葉だらけ

今日はとっても良い天気 ポッカポカだよ~~

レオのママからもらった クロッカスの球根

お水につけて育てるんだって

綺麗な花咲いてくれるといいな~~

腐らさないようにしないとね・・・・





02.jpg


お買い物して家に帰るといるはずの無い長男が・・・・・

サボりだな・・・・・

玄関開けると大音量でオペラ座の怪人のメロディ~~が・・・うるさいうるさい

案の定 テーブルの下に隠れてるジュリ発見

忘れたころDVDを引っ張り出してきては娘も観だすオペラ座の怪人

みんなで一緒に観ればいいのに・・・一人ずつ大音量で観だすから

音に怖がるジュリなのであった 

ほかの子は平気らしい・・・長男のそばでみんなで寝てたもん

03.jpg

さてさて問題なのはCOCOの毛玉・・・・・

毛玉処理って大変・・・

我が家の場合 鋏でばっさり・・・・

見事にへんてこなカットになってしまうのだ

『あ~~ぁ つれてくればいいのにって近所のトリマーさんに言われる・・・

せっかく伸びてきてるのに・・・』って

でもね・・・あれよあれよと成長する毛玉

5ミリぐらいの時に処理しておけば

それができない私なのであった


人間のシャンプーより一番先に無くなる犬のシャンプー





01.jpg

ジュリののびない頭の毛・・・

36.jpg



COCOの成長が激しい毛玉・・・・


37.jpg



毎日お手入れしてあげればいいのに

スマン・・・・・ブラッシングもしてない




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/10/27 】 未分類 | TB(0) | CM(11)

今日もあめ~~~!!

冷たい雨が降っていますね・・・

ひまひま怪獣姉妹はキッチンの定番の位置で

32.jpg


そこに3番目の姉が・・・・

31.jpg



そして一番目の姉も・・・・・


33.jpg


2番目の姉はレオとコタツで爆睡中


35.jpg





4娘が狙っているのは

朝から煮込んでいるこれ・・・



34.jpg


寒いときはスープに限る!!

昨日からとうとう 寒冷蕁麻疹が出てきた私

アレルギーカットのお薬飲まなきゃ駄目か

そして おトイレの便座もあったかにしたよ(爆)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/26 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

べったり~~♪

さむ~~~い もうすぐ11月だもんね

雨も降ってるし・・・

散歩は・・・パスか!!

朝からパパにべったりなCOCO

誰が散歩に連れて行ってくれるか

よくわかっている 良い子です


211.jpg


それに比べて・・・

ちょっと足りない子は・・・

朝から庭でスタンバイ


213.jpg


お昼からやっと晴れてきたのでお散歩に

行ってらしゃ~~~い パパとね!!

214.jpg


葉山の山の中をぐるぐる歩いてきたらしく

コートにたくさんの枯葉が・・・

毛玉の元だね・・・


23.jpg



昨日コストコで買ってきた ダブルの毛布

コタツにぴったり!!って思ったら

チャミーが自分のベットに運んで寝てました

スヤスヤ気持ちよさそうだね~~♪

そこに・・・

悪魔の影が・・・・


215.jpg

ジュリの頭の毛

バリ入れたくなってきちゃうほど ボサボサ

ツルツルのほうが可愛いよね・・・




181_20091025161349.jpg


ほれほれ

つるつるにしちゃう?


3211_20091025162027.jpg


三つ編みできるまでの道のりはけわしいようだ・・・・


212.jpg


あと10センチ伸びるまで何ヶ月・・・・

まつげなんて切っても切ってもすぐ伸びるのにな・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/25 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

にゃはははは♪

怪獣姉妹の必需品オーシャンミルキーボーン

B-ONE'Sでお願いするのだ♪




写真を撮らせてもくれない怪獣姉妹

邪魔なんですけど・・・・



22.jpg


転がっているのを踏んで痛い思いをするが

長持ちするしね おやつではないよ噛むおもちゃ

白蟻発生も多少減る気が・・・・

バニラのかほりがします♪


24.jpg



25.jpg

先日ドミソママに教えていただいた閉店セールの靴屋さん

ブーツ3足で1970円!!

30%から50%になって3足買ったら20%

1970円ですって言われた瞬間 安いとは思ってたが 

まさかね・・・・

ドミソママありがと




21.jpg



パパのがこれ

でかいよ・・・

まぬけのなんとか?

あれ 馬鹿の大足だっけ? 28センチ

2千円ちょっと 安いね~~♪




27.jpg

今日は娘の成人式の写真の前撮りでした

雨も降らずホット一安心

成人式当日はどんな髪型にしようか

楽しみ♪


ピンクと赤の着物が多い中

ちょっと心配だったけど

黒で良かったかな

今日は何人もの成人式の娘さんをみれて

楽しかったけど・・・

みんな自分の娘が一番だって思ってるよね(爆)





26.jpg



つくづく娘と一緒に写った写真見て

自分が年を取ったのだと実感してしまった


なんとかしなきゃーーたるみたるみたるみ(爆)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/18 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

怪獣ジュリザウルス

朝 昨晩残ったナポリタンを食べようと

テーブルに置き さ~~食べましょうって思ったら

ジュリザウルスが・・・・

私が座ろうとテーブルに手を着いたと同時にお皿に両手をついた!!

見事に私のナポリタンが投げ出され・・・

112_20091014203659.jpg


ジュリザウルスがあわてて食べる・・・・・



113_20091014203659.jpg



いくら拭いてもとれないケチャップ・・・

ジュリザウルスに反省の色なし

チンピラジュリザウルスはありちゃんに八つ当たりしに




114_20091014203658.jpg



お仕置き部屋に隔離

家族全員から怒られるジュリザウルス

反省はしてないようだ・・・

116.jpg



その様子をじっと見ているCOCOさん

右足に注目 


115_20091014203658.jpg


みんなで爆笑


あ~~~あ 

ジュリで始まりジュリで終わる毎日


楽しいか(爆)

今朝はチャミーのボケが激しく

朝ごはん食べたのに食べてないと言いまくり

鼻をならしてご飯の催促を

そして・・・・

その横でしっかりジュリザウルスも鼻をならして真似してるし・・・

ちみは・・・ナポリタンもたべただろうに


笑っていいんだがなんだかね・・・・









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/15 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

少しは静かに・・・

昨日風呂場で転んで持病の椎間板ヘルニアを悪化させたありちゃんですが

やはり 後ろ足に力が入らず 昨日はうんpするときも踏ん張ることができず

おちりがシートについたままでうんpを・・・・

きれいに拭かせていただきましたわ

ちっこいありちゃんで良かった

これがヴィヴィだとね・・・

おちり持ち上げるにも大変だわ

これ以上酷くならない様にと

娘が家中ワックス塗ってました

滑ると怖いからね・・・




一日中寝てるありちゃん



14.jpg



その横でプロレス三昧の怪獣姉妹

娘から怒られてますが・・・・


15.jpg


わかってるんだか・・・・



11_20091013205723.jpg



あれだけジュリが近づくと嫌がっていたありちゃんが

今日はジュリがちょっかいだしても無視 無視

COCOさん ジュリのお守りお願いしますね


13.jpg



怪獣姉妹が暴れだすと

チャミーがかばうようにありすの横に・・・


17.jpg


毛布だけじゃー寒いみたい


18.jpg


明日コタツだそうかな・・・・


昼寝したら気持ちよさそうだし♪

でもな・・コタツから出れなくなるんだよな





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/13 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

よかったね~~♪

この3連休仕事の私にかわって

娘がわん子のシャンプーをしてくれたのであった


良かったね~~♪

1098_20091012214058.jpg



1091_20091012180605.jpg


ひげ切りまえ

1093_20091012180604.jpg


すっきり 


1095_20091012180604.jpg



こちらも・・・・


1097_20091012180734.jpg



ほれすっきり

良かったね~~


1092_20091012180605.jpg



ありちゃみもシャンプーしてもらったのだが・・・・

お風呂場でありすが滑って後ろ足をおかしくしたらしく

写真が微妙なので パス!!


2.3日前からヘルニアっぽいありす

安静にしていてださいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/10/12 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

眠るのだ・・・

朝からあめあめあめ


みんなゆっくり眠るのだ・・・

寒くて震えてるありちゃん



1071_20091006171721.jpg


今日も我が家でお留守番のレオ

ジュリにいじめられて お疲れちゃん


1072_20091006171721.jpg


さ~~~ねむりなさ~~~い


なぜ cocoさんは寝ないのでしょうね


1073_20091006171720.jpg



雨だもん散歩はさ・・・・

私ものど痛いしさ・・・・・

明日も明後日も雨だよん


金魚の糞状態のCOCOさん

散歩行けないってばさ



1063_20091006183936.jpg



視線が痛い・・・

さっき庭にだしてあげたじゃん


1068.jpg


なんだかんだと言っても いつも べったりな姉妹
 



1069.jpg


台風どうなるのかな?

被害が出ませんように



おまけ

私の昼ごはんを横取りしようとしている方たち


1065.jpg


何を狙っているのでしょうか



1066.jpg
   



ジュリが一番後ろなので安心でっす


きっと ジュリが一番前だったら・・・・



1067.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/10/06 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

家出しちゃう?

暇な我が家 

お出かけしたくても

車が無い 長男が海に乗っていってしまったので

どこにもいけず・・・・・

洗濯物いっぱいしたんだけど

干すのはいいんだけど

たたんだ後にしまうのがね・・・

そりゃーーそりゃーーすごい量なのよ

大人6人犬5頭

水道代が高いわけだね

どこにも行けないので

ジュリをいじくる・・・


うさちゃんゴム なんかかわいい!!


1061_20091004181658.jpg

くまちゃんパッチン やっぱり かわいい!!


1062_20091004181657.jpg

ではこれでは


ますます かわいい~~~♪

きゃはははは 何やっても ブスきゃわいい(爆)


1063.jpg


大丈夫 COCOにはしませんよ

1053_20091004101220.jpg




COCOがビクビクしてみてます

いつ 自分もされるのか・・・


1055_20091004181656.jpg



ジュリちゃんこんな家族ですが


家出しないでね♪

1064.jpg



もっといっぱい髪留め買ってこなきゃ

早くのびないかな~~~

ジュリの頭の毛!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/05 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

配りまくり

昨日の雨はどこにやら

昨日仕事中停電に・・・

雷の影響なのか?

懐中電灯 電池漏れしてたし

日頃からの準備は大切ですわ

さて THE DOGカレンダーウエスティーにはレオが載ってます

そして海外逆輸入版スリムカレンダーにもレオが満載(爆)

なので・・・・

レオのママはカレンダーを配るために大量買いしてるのです

1051_20091004101221.jpg


我が家にもレオのカレンダーがいっぱい飾られています

それもレオの写真の月になっているので

カレンダーとしての機能はしてましぇん・・・

婆ちゃんボケているので カレンダーを観ては

何月?かっとボケまくり


チャミーちゃん・・・・も

ボケてきたのでしょう

何度もご飯!!ご飯!!っと催促

お腹壊さない程度に 何かしらあげてますが

犬にもボケはあるようですよ♪






1052_20091004101220.jpg


VJママのスヌードショップft cafe*にて購入させていただいた スヌード&シュシュ





1057_20091004101219.jpg
1058_20091004101219.jpg
1056_20091004101915.jpg
1059_20091004101949.jpg



ちょっとお髭が邪魔でしたね・・・・

ヴィヴィがシュシュして散歩に行ってしまい写真が無いのですが

シュシュも素敵なのよ♪


何枚あっても足りないスヌード&シュシュ

インギー3頭だもんね・・・

昨日バスに乗っていたら 目の前に立った人の

ブラウスが裏表・・・・教えあげようか

でもな・・・これ おしゃれですって 言われたらな・・・


でも 下から3番目までちゃんとボタンしてるの

気が付かなかったのかしらね

どうしようか悩んでいるうちに

彼女は降りて行きました

友達に言ったら 自分を見ているようだったでしょう?だと

ありゃりゃ・・・・・恥ずかしい(爆)


来週は台風が接近しているせいで雨の日ばかり・・・

今日はせっせせっせと洗濯しています

みんなはおでかけかな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/10/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナリキルのだ!!

ナリキルキャンペーン!!




narikiru_1254482649_8647.jpg
narikiru_1254483200_88766.jpg
narikiru_1254482930_84072.jpg


かわゆす!!

今日は娘と婆ちゃまと

仕事帰りに待ち合わせして

季節風インフルエンザの予防注射に

婆ちゃまが1500円

娘と私が2000円

去年領収書をジュリに食べられてしまったので

パパさんの会社の保険組合からの補助金がうけれませんでしたが

今年は大丈夫 食べられる前にしっかりしまいましたから!!






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/10/03 】 未分類 | TB(0) | CM(7)

冷や汗が・・・

仕事中携帯がなったのです

今日は犬だけの留守番なので

様子を見にきてくれたレオのママから

COCOちゃんがいない!!って

もう一度探すので また連絡すると言って電話が切れたのですが

5分後 おばあちゃんの家の縁側で寝てた!!だって

きっと娘の部屋に非難したかったのに

階段に見慣れない荷物が置いてあって

ビビッて たどり着けなかったのでしょう

良かったと言って電話を切ったのでした


レオのママ 裏の物置から近所の公園 横断歩道

駐車場まで何度も探しに行ってくれたらしい

それでも見つからず 電話をくれたらしい

スマン!!

COCO滅多に婆ちゃんの部屋の縁側になんて

行かないからね まさか!!って思ったらしい

それも荷物と荷物の間に隠れる様に丸くなって寝てたらしい

名前呼ばれたら返事しなよね COCOちゃん・・・




すると しばらくして レオのママからメールが



びっくり!!!!








200910011218.jpg



写メを観た瞬間

ジュリだ!!っと思わず爆笑


あわてて電話をかけたら

ジュリのやつレオのママの財布から

見事に2千円抜き取りくちゃくちゃ噛んでたらしい

出しなさいって言っても出すわけがなく

おやつと物々交換したらしい・・・・

COCOを必死で探しているレオママの財布から

まったく なんて やつだ





IMGP6073.jpg



今朝もうんpした後におちりから 何やら出てる・・・

ひっぱっつてみたら 小さいストロー・・・・

くちゃくちゃ噛んだ後に飲み込んだんだ


家に帰宅したら今度はラグに穴が

今朝まではうっすら穴が開きそうかなって感じだったのに

もう 使えないよって感じのデッカイ穴


明日はうんpからラグの切れ端が出てくるのか?

お彼岸のお供え物も仏様の花もみんな悪戯して歯型だらけにしてたし

婆ちゃんには言えないが お盆の提灯にも歯型がついていて

穴が開いてた・・・




ht1.jpg
   


笑っていられるぐらいの被害だからいいけど

切腹なんて事になったら大変

ジュリさん ご勘弁を・・・


多分 娘が夏休みやらなんやら お休みがいっぱいあって

犬だけのお留守番があまり無かったからだよね

ジュリさん  冬休みまでおりこうにしていてください


働けど働けど ジュリに破壊されたもので

終わってしまう・・・・私の少ない給料


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/02 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

のびてな~~い♪

我が家の姉妹

毛質がぜんぜん違うのです

COCOのほうがしっかりしてるコートなので

耳の長さもありますが・・・・




1013_20091001064124.jpg



性格でも毛質でものびなやんでいるのが

やはり・・・・


このちと


耳の長さもでてこないし

フワフワコートのため

毛玉だらけだしね・・・


1011_20091001064125.jpg

性格も違うしね

COCOは今日もジュリのハイパー遊びが終わるのを


ここでじっとまってます(笑)


ジュリを叱ると八つ当たりされるの

可愛そうなCOCOおねえちゃまなのです

それはそれは 可愛そうなほど

それは突然COCOの身に・・・・・

何がんなんだかわからないまま

ちんぴらにからまれてしまうのでした(爆)

多頭飼いしても今までこんなことなかったのにな

これは姉妹だから?




1014_20091001064124.jpg



今日から10月ですね

どこか行きたいな

パパさんは週末またまた 出張らしく・・・・

毎週のようにあちらこちらに行くので

このやろ~~~っと内心思っているわたくしです(爆)


仕事仕事なんて言うけどさ


仕事は会議の2.3時間だろうが


っと・・・・・


ここで 愚痴らせていただきました



今日もがんばんべ!!


食欲の秋なんだけど私の場合は

一年中食欲があるんだな

パスタランチやら洋食系の物をお昼に食べてしまうので

和食中心に切り替える事にしたと言ったら

ご馳走してあげるって事に


でもさ・・・

この量じゃ駄目じゃないのか?


umauma


仕事帰りにちょこっとよった 甘いおやつ

これも駄目じゃないか?

amaama


食べても太らない体がほしい・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/10/01 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


