豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

噛まないで~~!!

今日は朝から雨

お昼にはあがるそうですが・・・

朝の散歩は無理だね~~!!

イチゴの季節になりましたね




005.jpg


COCOに待てと指示を出すと

おりこうにポーズ

そこに 怪獣ジュリザウルス登場

COCOの鼻めがけて噛み付きに

可愛そうなCOCO姫

鼻の皮が・・・・・



006.jpg

反省しているのかしてないのか・・・

してるわけないだろうと 家族の意見(笑)

その後もCOCOの鼻のイチゴめがけて

ダイジャンプ・・・




00.jpg



昨日の夕方の散歩

家を出発した時は明るかったのにね

ちょっとだけ・・・散歩友達とお話ししてたら

あっという間に真っ暗


003.jpg



雨も降ってきちゃった

葉山海岸に行ったら真っ暗で散歩は無理

ごめんよ~~!!

しゃべり出したら止まらないお年頃

さびしそうな怪獣姉妹であった・・・・・






004.jpg




家に帰ってみたら怪獣姉妹の足にいっぱいイガイガが・・・

運動会からシャンプーもしてないしな・・・

誰か・・・シャンプーして・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/11/25 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

定員オーバー!!

最近 夕食後 コタツに入ると寝てしまう私

気持ちいいんだよね~~~!!

今日は2階のお掃除をしてリビングに下りていくと

わんこがいない・・・

コタツをめくると!!

いるわいるわ 1.2.3.4.5 あれ????

一番うるさいのがいない



04.jpg




05.jpg



定員オーバーだったのでしょう

ありちゃんのベットで寝てました


06.jpg


寒くても関係の無い怪獣姉妹



002.jpg



湘南国際村で散歩 



001.jpg



これからもっと寒くなるのよね


昨晩は義母のコタツにヴィヴィが

私のコタツにジュリが

その他はリビングのコタツに入って昼ねしてましたよ


犬くちゃ~~~い我が家のコタツでした・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/11/24 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

*E.COCKER NET 秋の運動会 2

今日はさむかったですね

明日はもっとさぶいんだって・・・・


寒冷蕁麻疹の薬飲みはじめました

かゆいんだもん・・・・・


さて うんpネタで終わってしまってはいけません(爆)




saisaiさんちのメリ坊

ふっさふっさのコート メリねぇの礼儀正しいこと

パパ大好きなんだね~~♪





175.jpg


怪獣姉妹の親戚さんのOREOちゃん

お水飲みすぎて可愛いお顔がみえましぇ~~ん



182_20091118231845.jpg


乙パパ家の乙ちゃん

クリクリのコートがプードルみたいで

可愛かったな♪



176_20091118144105.jpg


そして トーティンねぇにも会えちゃった

お互いのリードでぐるぐる巻きになってたよ

相変わらずゴージャスな二人


183.jpg



162.jpg


りんねぇちの鈴華ちゃん

ちょうだいなのポーズ見れちゃった!!

きゃわいい~!!







0153_20091118082356.jpg

エルフママんちのリキぽん


我が家のダックス姉妹と同じ12歳なんだけど

まだまだ元気だよね


161_20091118082355.jpg

ハッピーママ家のハッピーちゃん

いつも綺麗にトリミングしてありますね




166.jpg


今回もハッピーちゃんが優勝したんだよ

すごいね~!!


-0287.jpg


kyomiさんちのステラちゃんとワイマのジュエルちゃん



163.jpg

5ヶ月のジュリちゃん 

我が家のジュリと同じ名前だけど

性格はどうだ(笑)



168.jpg

そして4ヵ月半だったかな

都ちゃん 小さくて可愛かった

大人気でしたよん


169.jpg

全員集合

トラップ君と仲間達



159.jpg

恒例 おやつつかみ放題

いっつもここでおねだりしてるヴィヴィ・・・・

何度呼び返しても 

魔女に尻尾フリフリしに行くの

忙しくて相手にされないのにね(笑)

そして。。。。。


165.jpg

やはり ヴィヴィの仲間

エルフママんちのエルフ

エルフもここから離れず(笑)



172_20091118084806.jpg


我が家は3頭参加なので3回分


参加賞の水のみ

我が家はこれじゃなきゃ駄目なのだ

良かった!!

なかなか売ってないんだよね 


171_20091118084806.jpg

ECSRNのチャリティバザー

レッツドックさんVjママのブースもありましたよ


レスキューされ幸せになった子が18頭も 

皆さんの活動には頭が下がります・・・




158.jpg



174.jpg


競技は我が家のヴィヴィにおまかせ

でもね・・・


だるまさんが転んだゲームでは

お座りさせて待つはずが・・・・

我が家のパパさんは


ヴィヴィに 『伏せ』っと言ってたよ・・・

困るヴィヴィ




-0254.jpg


-0252.jpg


食いしん坊競争もヴィヴィはがんばりました

怪獣姉妹は食べようともせず・・・・


957O1360.jpg


-0103.jpg

美味しい豚汁!!

スタッフの皆さんの手作りですよ

早朝から集合して作ってくれる

体にも心にもあたたかい!!


-0148_20091118104705.jpg

怪獣姉妹はゲームには参加するふりをするが

ダッシュしたと思いきや出入り口めがけて脱走をくわだてる

なんてやつらだ・・・・

157.jpg

ビンゴ大会も楽しかったな~~♪

ジュリアパパ&ジュリアちゃんのフリスビーのデモもあったし







あっという間の楽しい運動会

春も是非お願いします

我が家は参加するだけなので

お気楽だけど スタッフの皆さんは

大変だよね・・・・・

でも 是非次回もお願いしま~~す



 



167_20091118104703.jpg



50家族70?WAN

おやつもいっぱいいただいてありがとう!!

173.jpg



ご挨拶できなかったお友達もいました

残念でしたが・・・次回を楽しみに

写真も何枚かECNよりいただきました

どうもありがと~~ございます♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

*E.COCKER NET 秋の運動会だよん

行ってきました*E.COCKER NET 秋の運動会 in 関東


8時頃に出発

じっとしてられないインギー娘

誰が一番に顔をだすかで喧嘩


0151.jpg



娘に怒られヴィヴィは助手席に移動・・・

152_20091117004100.jpg



怪獣姉妹は自分たちからケージに入ると熱望

やはり落ち着くらしく爆睡



153.jpg


9時半過ぎに到着

寒いと思っていたから タイツにホカロン

ところが 晴天に恵まれ暑い暑い

椅子を出せば座りたがるインギー娘達

邪魔だってば・・・

154_20091117004059.jpg






0152.jpg

テーブル出しても乗りたがる怪獣姉妹

どうなってるんだか(爆)



155_20091117004059.jpg


競技が始まるまでの間

受付でもらった名簿でも見ようと思ったら

真ん中がま~~るく抜けてちぎられてました

正確に言うと ジュリの朝食になったようで・・・

お友達にも挨拶にと・・・席を離れると

ふと見ると COCOさん早速野糞(爆)

あわてて パパを呼ぶ

いつも 親父~~!!っと呼んでいる我が家

息子達がそう呼ぶので(弁解)


可愛い声で パパ~~~!!と呼んでも振り向かない

うんp取る紙がほしいのに・・・

早くしないとCOCOが自分で処理しちゃうよ~~!!

でも みんなの前で親父!!っとは呼べない

仕方なく かわゆい声で○○さ~~~ん 紙!!と叫ぶ

やっと気が付く 親父であった・・・・・

そんなこんなで始まる我が家の運動会参加

次回に続くのであった・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

じゃまなのだ!!

なんでもおもちゃにしてくれる怪獣姉妹のせいで

2週間前に買ったソファーカバー&クッションカバーが穴だらけ

そのままにしておいてもいいけど・・・・

あまりにも貧乏くさいので

新しいカバーを買ったのはいいが

お邪魔だジュリが邪魔をする・・・


ほれ!!どけ

カバーかけれない!!


014.jpg


写真に撮るとすんごい色

実際は落ち着いたパープルなんだけど・・・


ほれほれ カメラを持ち出すとみんなが集合

邪魔だ君がいっぱい・・・・



013.jpg


お菓子なんてあげないよ~~!!

邪魔してるんだからさ



015.jpg



明日は積乱雲が発達してへんてこりんなお天気らしい

明後日は晴れてくれればいいな~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/11/13 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

まったくだ!!

最近ご機嫌斜めの私のPCちゃん

困ったものです ブログの更新しようかなって思うと固まり

お友達のブログに行くと固まり

あ~~~買って3年

もう寿命かね・・・


そして 私は先月 帯状疱疹になり

我が家の家計には厳しいお薬を

1週間ぶんで 7660円


たっけ~~~!!

チクチクズキズキの痛みから

やっと開放された今日この頃

やっぱり・・・年ですかね

体中ボロボロ・・・・なのか?





昨日 9時前にジュリと朝の散歩中

目の前に現れたのは



200911090939000.jpg



叫ばずにいられなかったが・・・・


グッとこらえて パチリ写真

昨日 コンサートがあったのです

仕事帰りに通ると

リーゼントのお兄さんやら

真っ白なスーツのお兄さん

昔イケテタお姉さん・・・・・


すばらしかった・・・・!!

きっと楽しいコンサートだったのでしょうね

帰宅すると玄関で散歩において行かれて

お怒りのお留守番組さんがお待ちかね


010.jpg


ご飯の仕度をしていると

この格好のままず~~~っと 私を監視してる


夕方の散歩はCOCOが一番だよ・・・・


きっと・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



012.jpg
【 2009/11/10 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

トリミング?虎刈り?

15日の運動会参加のため

今日はトリミングデイ

BRのヴィヴィ これでもかっと思うほど

コートの伸びが良い

でもね・・・


やっぱりもうすぐ10歳なんだね

じっとして我慢することが出来なくなってきて

文句ばっかり言うのです





118.jpg


全体的に白髪が増えてきているのよね

耳が一番わかりやすいかも

次は顔





111_20091108133230.jpg


シャンプーして綺麗になったけど

まだ いじりたい所がいっぱいあるのだ・・

でもいいか これで完了!!


可愛い可愛い私のヴィヴィアン


COCOちゃん 邪魔なんだけどな・・・




113_20091108133229.jpg



若さ全開だねCOCO

カメラを向けるとやって来るCOCO

まだ1歳だもんね 


116_20091108133229.jpg




哀愁ただよう ヴィヴィ

未だに盗み食いは完璧なのであった!!


あっ!!

盗み食いならこちらがチャンピオンかも


01_20091108154215.jpg



15日晴れますように

参加される皆さん どうぞよろしく


娘のお買い物ツアーinベイサイドマリーナに同行

買うわ買うわ 昨日は空いていてお買い物にぴったり

そして・・・ランチは

ブルスケッタピックスカフェで

あまりお腹空いてないので

つまむぐらいでね・・・なんて言っててもね

駄目だね・・・

ピザ2枚パスタ2皿サラダに

ノンアルコールの小瓶ビールをパパに
 
自分にはジョッキの生ビール


200911071224000.jpg
200911071229000.jpg


お店から出る時に

お腹がシシャモみたいだよっと

娘に笑われてしまったが・・・

この後 マリオジェラテリアでジェラードも完食

どうなってるんだか 私の胃袋(爆)


わんこ連れののかたもいっぱいいたけど

この後コストコによるので 我が家のわんこは留守番で

駐車場の近くで可愛いお猿さんが一生懸命がんばっていたよ!!


200911071049000.jpg





  

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/11/08 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

ベッタリべたべた

今日は風も冷たく寒かった~~~

寒いのでコタツに入ってテレビを見ていると

必ず・・・お腹の上に座ってくるジュリ

そして・・・

隣の娘のお腹の上にもCOCOが座ってテレビを見てるの






200911032327000.jpg


ベッタリべたべたなジュリ

私がお風呂に入るとドアの前で寝てまってます

ゆっくりお風呂に入ってしまうと

可愛い声で鳴く声が・・・

こりゃーーたまらん(笑)

トイレも同じでね・・・

お腹痛いときなんてジュリも一緒に入ります

抱っこしながらトイレって・・・・






41_20091104001013.jpg



そして COCOさんも同じで

娘にべったりベタベタ

今日もおもちゃ持っておいでと言ったら

二階のトイレのスリッパを持って来てくれました


なんて かしこい(爆)

COCOが持って遊ぶので

このスリッパはトイレでは使用禁止なのです

トイレのドアの外に展示されております・・・・・


44_20091104001007.jpg



それと・・・

お風呂が沸くとお知らせしてくれる

『お風呂が沸きました』の声に反応する怪獣姉妹

そりゃーー大変 2頭で遠吠えしまくり

みんな同じかな?





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/11/04 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

まもりたい・・・

ジュリさん器用にジュースが飲めるんです(笑)

容器を押すとストローからジュースが出てくることがわかったらしく

うまくこぼしながら飲んでます




91.jpg


COCOがテーブルから何か訴えているのですが・・・

下にいるヴィヴィがうざいと言っているようで・・・


92.jpg


ヴィヴィも必死に鼻鳴きして

何かを訴えています


94.jpg


この食いしん坊インギー姉妹が

必死こいて守ろうとしているのは・・・


キナコ餅でした・・・


お買い物してテーブルの真ん中に置いたはずが

いつのまにか 今にも落ちそうな場所に移動

下で待ち構えるヴィヴィねーさん

落として食べようとする怪獣姉妹

困ったもんだ・・・





93.jpg




昨日 レオのママと娘と3人で歩いて

葉山の鳥ぎんさんへ

3人で焼き鳥30本近く食べ

釜飯食べ 茶碗蒸し お刺身

牛肉のたたきやらなんやら

5時に家をでて 帰宅したら7時過ぎ

2時間でどんだけ食べたんだろうか・・・

最後のデザートの栗のアイスの餡蜜まで

飲むは食べるは

帰宅するときはししゃもみたいなお腹を抱えて

Gパンのチャックは半開のまま(爆)






200911011746000.jpg
200911011724000.jpg
200911011745000.jpg


うまうまな一日でした

帰りは歩いている途中大雨が

酔っ払っているのでゲラゲラ笑いながら

楽しかったな~~♪

短時間に食べ過ぎたおかげで

今日は口の横が切れてしまいました

笑うと痛いし・・・最悪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/11/02 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

佐島でお散歩

あったかい1日でした

佐島漁港で新鮮な魚を買い

海辺で散歩

ノーリードのわんこさんに追いかけられ

尻尾はお尻に収納


気持ちの良いお散歩でしたよ・・・ね?



77.jpg

いっぱい買いすぎて冷蔵庫がパンパン

何して食べようかな~~~♪



75.jpg

怪獣姉妹もうれしそうだね~~♪

81.jpg


でも シャンプーしなきゃならないんだよね






72.jpg

74.jpg


79.jpg
78.jpg



明日から寒くなるらしい

インフルエンザも流行っているし

新しくサンヨーの加湿器とセラミックファンヒーター追加

がんばって働いてくださいね

白蟻の犠牲になりませんように・・・

200910310908000.jpg



シャンプータイム

朝からご機嫌斜めのヴィヴィさん

どうしてかって?

佐島お散歩コースにおいていかれ

ご近所の公園コースだったから(爆)

ありすとチャミーは車でお買い物コースに同行

ヴィヴィは怪獣姉妹とお留守番組




76.jpg


明日はヴィヴィがいちばん先にお散歩だよ~~ん

たぶん・・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/11/01 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


