豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃんぱらりん

どうしようかと思うほど あっという間に年末

でも・・・・何もやってない(笑)

我が家だけか?


桜月ママのB's工房 SAKURATSUKIから インギートラちゃんがやってきた~~♪


来年の干支だしね

インギーだし 最高だね♪









IMGP0014.jpg


バンドもガーゼの歯磨きもほしかったの~~~!!


桜月ママありがと~~~♪





IMGP0012.jpg




そして 晴ママから小吉のプレゼントが

防水処理もしてるの おぴっこも大丈夫だって~~~(笑)

やったね~~~ありがとう

ハッピターンもありがとう


IMGP0019.jpg


そして昨日は怪獣姉妹の誕生日だったのですが・・・


娘の卒業式の袴&着物をみに・・・・

こちらで決定・・・

かなり 高いのよね・・・びっくり

たった半日のレンタルなのに・・・・







IMGP9974.jpg


その後 今年最後の劇団四季だよ~~~!!


横浜CATSだよ~~~ん



IMGP9975.jpg




レオのママとおばさん二人で記念撮影



何度観てもすばらし~~~♪


IMGP9977.jpg



中華街によりブラブラ歩く・・・



IMGP9985.jpg



山下公園で出港する 飛鳥を見送り


いいな~~宝くじ当たらないかね

優雅にグアムまで船旅なんて・・・・


IMGP0004.jpg



みなとみらいで食事

生ビールを4杯飲んで 壊れるレオのママ

笑い上戸になるのだ それを見て娘と爆笑






IMGP9997.jpg




お土産を買って さ~~~帰宅だ!!

今回は年末のせいか?並ばず買えたラッキー!!



IMGP0011.jpg



家に帰ったら 散歩でしょう?っとCOCOさんが


IMGP9959.jpg



スマン怪獣姉妹

明日散歩に連れて行ってもらいなさい

かーちゃんは30日まで仕事なのだ・・・・


IMGP9966.jpg




楽しい一日だったな~~!!



でもね・・・パパにチャミーの左顔の腫れが酷いので

病院に連れて行ってもらった レントゲン3枚

飲み薬に耳のお薬もらって

会計が19830円だったってメールが来てぶっ飛んだ!!

仕方ないね・・・・

顔の腫れもお薬で今日多少よくなってきたし

ヴィヴィも今日 耳がぐじゅぐじゅするので

診てもらったら 外耳炎だって

色々と出費がかさなる多頭飼い

あ~~~~~ 楽しい我が家(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/12/27 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

Happy Birthday 怪獣姉妹♪

Happy Birthday COCO&ジュリ

12月26日で2歳のお誕生日をむかえます♪

こんなに小さかったのにね~~COCO

4ヶ月で我が家に・・・・



b8a7_20091225222751.jpg


初めてあった日のジュリ

6ヶ月の時でしたね♪


6226.jpg


離れ離れだった姉妹の再会(笑)


10183_20091225222011.jpg



一番最後に家族になったジュリなのだが

一番えばってたよね 今もだけど・・・

KYなジュリ


71810.jpg

ちっこかったなCOCO・・・・・


7223.jpg




おめでと~~2歳


IMGP9798.jpg




IMGP9790.jpg




IMGP9788_20091225221310.jpg

みんなで記念撮影






IMGP9939_20091225222751.jpg







これからも 盗み食いの女王でがんばってくさいな ジュリ・・・・・・

IMGP9946_20091225222751.jpg



クリスマスケーキもわん子のしかない我が家♪








IMGP9840.jpg



昨日届きました


可愛いでしょう ジュリの幻のちょんまげ&大好きなうさちゃんゴム

黒のブチブチ模様もそっくりだ~~~♪

拓姉ちゃま どうもありがっと♪




IMGP9963.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

うれしゅ~ございます♪

来年が楽しみになる素敵なものが


きすいさんの ごまいちから素敵なカレンダー

去年も購入させていただいたけど

今年のもめっちゃ~~~素敵なの♪

壁掛けタイプにしょうか 卓上タイプにしようかなんて

考えることもなく もちろん両方!!

どのカラーの子もみんな素敵~~♪



IMGP9783.jpg




そして今年 拓姉さんの

たれみみわんこからも

カレンダー&ポチ袋が きゃ~~もうかわいくてたまらん

ポチ袋はもったいなくて 使いたくないな

娘にお年玉入れたら 中身はいいから

袋は返してもらおうっと!!




IMGP9892.jpg


そして・・・・

可愛いBRのインギー姉妹が

こちらも悩むことなく

BRのインギーちゃんが姉妹でいたので

2頭養女にいただきました




IMGP9895.jpg


ひつこくチェックする怪獣姉妹

なめようとしたので 手の届かない場所に飾ります

危ない危ない・・・・・・




IMGP9894.jpg


そして

晴ママさんの

M’s工房HARUMAMAの一周年イベント♪にも参加できたし~~~♪


商品がポストに届いていることに

気がつかず 寝る前に携帯でみんなのブログにお邪魔していたら

晴ママのブログにくじの話がアップされてたよ

もしかして きゃ~~~あわててポストチェックしに外に!!

届いてた届いてた

くじをあけて見たら

やった~~~~!!








200912212358001.jpg





うれしくて 夜中の12時過ぎてるのに晴ママに携帯メール送ってしまいましたわ


かわいいプクロもね

可愛いでしょう もち手が皮なのよ びっくり!!

私がよく行くショップで同じ感じの商品はもち手が布なのに

お値段は倍以上するのよ

こんな可愛いボタンも付いてないし




IMGP9891.jpg

スヌードはヴィヴィアンに

写真撮りたくても協力的ではないヴィヴィ・・・・



IMGP9911.jpg



どうしても スヌードをしたい怪獣姉妹



IMGP9910.jpg


どけといっても どきゃ~~~しない・・・・・



IMGP9916.jpg




PCが故障気味で携帯からチェックはしてても

購入できなかった商品が・・・

我が家にもたくっさん集まった!!

やった~~~ね どうもありがと~~~♪

でもね まだまだ ほし~~~い物がいっぱいあるのよ~~♪





そして 来年のカレンダーで

こちらも お仲間入りさせてくださいませ~~~


我が家の可愛い~~~~かわいい~~~怪獣姉妹のカレンダー


IMGP9898.jpg


1月はジュリざうるすでございます

厄除けにもぴったし!!

ただし・・・・白蟻駆除にはむきませんから







今日は祭日ですが

パパさんだけは仕事

パパが動くたびに散歩?散歩?っと

チェックしてる真剣なCOCOなのであった・・・・・





IMGP9889.jpg






IMGP9887.jpg




明日は24日みんなはパーティかちらん

楽しいクリスマスを




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/12/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

ばれちゃった!!


寒くて寒くてヒートファクト着て120デニールのタイツはいて

背中にホカロン貼り付け バスに乗ったら混んでて

汗まみれになり バス降りて風に吹かれ寒くて寒冷蕁麻疹が・・・

あ~~春よ早く来て~~~!!

今日は実家の両親と義母連れて お昼を食べに

久しぶりに両方の親を連れて行きましたが・・

実家の母が犬は元気?の質問に答える義母

手を大きく開いて指5本!! 5頭ですからねっと答えちゃった

驚く実家の両親 いつのまに?3頭までは知っていたがっと・・・・

この2年間そういえば 我が家には来てなかったしな・・

かくすつもりは無かったが まさかね・・・

2頭いっぺんに増えたなんてね・・・

言え~~ないよ~~~

食事の帰り我が家により ご対面

喜び うれションして家中駆け回るジュリ・・・・

にぎやか過ぎて・・・・・ね

お茶も出せず



今日はお天気もよく湘南国際村からも綺麗に富士山が見えましたよ

IMGP9832.jpg


その後買出しツアーに コストコに

このモデルちゃんBWコッカーだよね

買わなかったけど 携帯で写真だけ



DVC00031[1]

洗剤と娘のシャンプートリートメント2ℓ

でかすぎて邪魔だけどあっという間に無くなるのだ!!

ちなみに 

右はワン子ようのプロフエムシャンプー&リンス2.5ℓ

こちらもデカ袋 


IMGP9859.jpg


毛布を買いにコストコに行ったのだが

売り切れなのか 無かったの残念

仕方なく他のお店にて ダブルの羽毛布団買ってしまった

私が使っていた羽毛布団はシングルのため

夜中に寒くて目が覚めるのだ

わん5頭に人間一人シングル布団じゃ無理無理

おちっこもらすなよ COCO

IMGP9855.jpg



クリスマス用のケーキが届いたよ

これはわん子よう

可愛いね~~何故かCOCOがいつもいる・・・


IMGP9841.jpg

ほれほれ

パパが出張でいただいてきたお土産

やはりCOCOがね・・・・

IMGP9829.jpg


こっそり自分の部屋でお菓子でもなんて思っても

寝てたはずなのに・・・・COCOがね

IMGP9848.jpg



IMGP9849.jpg



朝から晩まで一人になれない私なのであった・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/12/20 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

白蟻か・・・・

夕方帰宅したらキッチンに白蟻に食べられたスプーンが・・・・

ジュリか?COCOか?

ブツブツ言ってたら 娘から写メが

犯人はコイツ







DVC00028.jpg

娘の携帯の方が画像が綺麗ね~~~♪

かわいいCOCOちゃんがパッチリ写ってる


ジュリは硬い金属のスプーンが好きで

COCOは木のスプーンがお好き

我が家のスプーンには歯形がいっぱいついてるのだ!!


DVC00029.jpg



COCOに注意をしているとヴィヴィがピースカ文句を言い始めた

ジュリにベットを占領されて お怒りなのだ

自分たちで解決してくれ・・・・


200912160803001.jpg


誰かに引っ付いていたいジュリなのだが

ありちゃんにも嫌われチャミーにも嫌われ

最近留守番してるときはヴィヴィに引っ付いている

蚤かダニみたいなジュリであった・・・・




200912160803000.jpg


ジュリ・・・

脳みそ少なそうだね(笑)

200912171851000.jpg
    


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/12/17 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

天使か?

今日はとっても寒かったですね

コタツに入ると何もしたくない私・・・

ゆっくりテレビでもなんて思っていても

重い・・・

重すぎる・・・


IMGP9820.jpg
 

何故か 怪獣姉妹は人の上に乗って寝るのが大好き


何度引きずり下ろしても すぐに姉妹で乗ってくる

重いけど・・・・



IMGP9822.jpg


天使の寝顔でしょ♪

起きると悪魔だけどね






おやつの時間です

みんなで待て!!

かな~~り長い時間大丈夫になってきたね

1歳児チームも♪



IMGP9810.jpg



今日はチャミーの体調もよく

おやつも食べれるかな・・・・・・

かなり痩せてしまって 6.4キロになってしまった

一番体重があったときは 8キロちょっとあったのに

夏から体調が悪いまま

良い日と悪い日が交互にね・・・

朝 チャミーの心臓の音を確認

動いてる~~~!!と 家族全員に叫ぶ私(爆)



IMGP9814.jpg



6わん子 おりこうにしてるでしょ

その時 スヌードをしてないことに気がつく私

でもね・・・きっと目を離したらね

仕方なくこのまま どうぞ!!

IMGP9813.jpg




この後の写真は悲惨すぎてありましぇ~~~ん

みんな自分の毛についたクリームを必死に食べてましたわん


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/12/16 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

予行練習なのら

怪獣姉妹のお誕生日にわんこ用のティアラをプレゼントしてくれると

友達が言うのですが....

もし・・・怪獣姉妹が拒否したらもったないじゃない

紙の王冠で予行練習

さて どうじゃろか・・


COCOさんは固まったままですが大丈夫そうだね・・・


CIMG2545.jpg


ジュリは・・・・


CIMG2546.jpg




セーフだねん



CIMG2548.jpg



COCOの本音は






CIMG2550.jpg




うんざりで悪いけど

きっとつけたらかわいいっと思うからさ♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/12/13 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

可愛そうなCOCOしゃん

ジュリのちょんまげを切ったせいで

ぱっと見 区別がつかない怪獣姉妹

頭つるつる=COCO

悪戯してるつるつる頭をみかけ

COCO~~~~!!っと 怒鳴られる

だが・・・・

犯人はいつもジュリ

可愛そうに誤認逮捕されてるCOCOなのであった



一番悪いのは↓ こいつだけ!!






CIMG2534.jpg





デジカメが無いので

昔の写真

昔って言ってもね

2歳前だし(笑)


2259_20091211220804.jpg



どっちかわかる?




82710.jpg




8315_20091211221122.jpg




12202_20091211221122.jpg


これもジュリをお迎えしたときに写真

懐かしい・・・・

cj1_20091211220803.jpg

明日長男が帰ってくるよん

なんだか嬉しい様な悲しいような(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

断髪式・・・・

あっけなく・・・・

ジュリの三つ編み計画は挫折

だって・・・ボサボサに耐えられなかった

CIMG2508.jpg



ちょんまげよ さらばじゃ

CIMG2511.jpg



チョキン

CIMG2514.jpg


さて・・・・わたしは誰でしょう?

DVC00005.jpg

チョキンしたら 紛らわし....

COCOだよ

CIMG2526.jpg




ほれほれ ジュリザウルスの出来上がり



CIMG2519.jpg


やっぱ似てる 怪獣姉妹



124_20091209182404.jpg



ここ2.3ヶ月PCもご機嫌ななめだった

強制終了ばっかで セキュリティーのファイルも壊れてたし

写真ファイルは悲惨でみんなゴミ箱に捨てられてたし

やっとこさ復活できたかな・・・・


ほしかったお友達のショップの商品も強制終了されちゃうから

購入するまでにたどり着けづ

ブログにお邪魔するもカキコもできず・・・

辛かったわ


これで大丈夫かな・・・・


宝くじ当たらないかな・・・

ほしいものいっぱいあるのにな・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ





【 2009/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

遊びすぎてる・・・

はやい!!

もう12月に入って5日

何をしてたわけでもないが.....

TDLに行き 

マイケルジャクソンのシネマを観に行き

何だかんだと過ぎる毎日(笑)

気が付けば12月・・・・・

COCOジュリのひげは伸び放題

ごめんよ~~~!!



長男が今日からゴールドコーストに

1週間いないんだよ 一番うるさい長男が

1週間いないなんて ちょ~~~うれしい!!

0103.jpg


デジカメ持って行かれちゃったから・・・



0102.jpg


ま~~いいか!!

0101.jpg


不細工姉妹のきちゃない写真(笑)


今日も雨だったのでお暇なインギー3姉妹

ヴィヴィはCOCOと一日中プロレスごっこ

と~~~ても 仲が良い

COCOと気が合うヴィヴィなのであった・・・・・

寝転がって遊んであげてるヴィヴィねーさんなのだが

その後ろで仲間に入れてもらえないジュリが・・・・



11_20091205222423.jpg


ふて寝しております




22_20091205222421.jpg



今月のたのし~~予定はまだまだあるので

がんばって遊びたいあやママなのであった!!


きゃっほ~~!!

【 2009/12/05 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


