豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルガリータ

帰宅したら

びっくり


チャミ―ちゃん

半分マルガリータ―




IMGP2000.jpg


娘がお休みで

丸刈りされてたわん


IMGP2001.jpg


IMGP2017.jpg



夏は涼しくていいやね~~~~

ヴィヴィも軽く丸刈りされます



IMGP2007.jpg



見物してるcocoなのであった




IMGP2019.jpg

お邪魔なジュリは今日も隔離組

ジャンプして脱走寸前





IMGP2028.jpg



ジュリも丸刈りするか?

小っちゃい牛さんになりそう

8キロの牛

いいかも





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/27 】 未分類 | TB(2) | CM(4)

譲れません

蒸し暑い日はこれ

クールボード!!

でもね 5ワンいるのに

クールボードは3枚

醜い争奪戦が始まるのだ




IMGP1989.jpg




何故かキッチンに近い

クールボードが一番人気

何故だ?

IMGP1990.jpg





押し合いへし合い

でも 譲れませんから・・・


IMGP1992.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/24 】 未分類 | TB(1) | CM(4)

押さえ込み

昨日は仕事終わり 娘と待ち合わせ

東京ドームまでダッシュ

5ワン娘のお世話をパパさんに 

お昼で早退していだだき・・・

先月の西武ドームにつづき

2回目


楽しんで帰宅したら

ストーカー登場

よほど さびしかったのか?

娘を抱き着き攻撃で押し倒し



IMGP1996.jpg


キスの嵐

そのあと ウレションばらまき

ジュリのおちっこだらけに・・・


IMGP1998.jpg



シラケてるcoco



性格の違う姉妹


かなり笑える

IMGP1993.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2012/06/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ジュリの基地

我が家の2階はジュリの基地部屋

他の子が上がってくることは許さない

困ったもんだ・・・・


勝手に飛び込んで寝るサークル




IMGP1974_20120616203442.jpg



次男の部屋も自分の布団があるジュリ

IMGP1970_20120616203440.jpg


パパのベットにもジュリ専用の布団




IMGP1972_20120616203441.jpg


最近一番お気に入りの場所


2階の階段の踊り場


風が吹き抜けて気持ち良いらしい


娘の部屋にはジュリのベットはないのよ


cocoがいつも娘と寝てるから


ジュリは出入り禁止なんだよん♪


IMGP1978_20120616203443.jpg



今日は雨なので散歩に行けないよ

1日中玄関にいるcocoさん


IMGP1980.jpg


そして

娘に豆大福を乗せられる

豆大福coco





IMGP1982.jpg



明日はお天気みたいだから

いっぱい散歩に行こうね



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/16 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

coco

昨日は3頭のシャンプー

今日はcocoの番だよね・・・



IMGP1942.jpg




休みが潰れる

わんこのシャンプー

でも仕方ない

くちゃくて 一緒に寝れないのは

辛いしな。。。。。




IMGP1944.jpg




ヤット乾きました

ひげのカット

忘れましたが・・・

吹き飛ばしのドライヤー

ほしいな・・・・

ダイソンのハンドクリーナー?ほしい

後ね 酵素いっぱい飲めるジュサーミキサーほしい


IMGP1955.jpg






睡眠時間が一番ほしいかも(笑)

IMGP1957.jpg


しまった・・・

ジュリが残っていた



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/15 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

順番なのよ

今日は朝から良い天気

窓際で気持ちよく寝たいチャミー&ありす


IMGP1923.jpg

そんな時はこの方はこちら

ありすを狩るのが趣味な

悪い奴・・・

後ろの柱 ガムテープで補修してあるし

白蟻姉妹が食べたから

ジュリはここから簡単に抜け出す事ができる

ジャンプの力はサルもびっくり


油断できない我が家の問題児

IMGP1930.jpg


ジュリが出たいと言うので


ありすのサークルで防御・・・


IMGP1933.jpg


そして 振り向くと

盗み飲み犯が・・・


コーヒー入ってないよ

残念でした♪








IMGP1938.jpg



今日は金魚の水替えもやった

地震で落ちたら怖いから

台もとって 直置き・・・

IMGP1941.jpg

らんちゅうも稚魚から育ててきたから

可愛いよ

この後cocoのしゃんぷ~~~

腰が痛い





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

しゃんぷ~~

今日はお休み

朝からしゃんぷ~~しゃんぷ~~~

ヴィヴィの右目が真っ白だ

白内障すすんでる。




IMGP1920.jpg

マルガリータにしょうと思ったが

今日は寒いから やめましょう

ボッサボサのおさるさん

この後チャミ-とありすもしゃんぷ~~

ココは明日

コートが長いから時間がかかるからね

ジュリは・・・・・

隔離中

トリミング台に勝手にジャンプしては

降りて行くジュリ

邪魔ばかりするから

隔離!!




IMGP1919.jpg



べったりベタベタなジュリ

みんなに抱き着き顔を押し付けて

甘えてくるため

テレビが見えないよ


IMGP1911.jpg

今日も掃除機の電源が入らなくて

困った

ジュリがウレションをしたことに

気が付かずオチッコを掃除機で吸ってしまったからだ

ドライヤーで乾かしたり

洗ってみたり 叩いてみたり

蹴っ飛ばしてみたり・・・

部屋中毛だらけなのに 困った

思わずネットスーパーで買えるか

調べちゃった!!

ドライヤーで乾かしたからか

やっとスイッチが入った時は

感動した(笑)

ジュリの悪戯で始まりジュリの意地悪で終わる

我が家なのであった・・・・・


IMGP1912.jpg


出来の悪い子ほどほにゃらら・・・・

何故か・・・・

憎めない

馬面ジュリ






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/13 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

見張ってます・・・

お弁当作っているときも


左にはヴィヴィ&ジュリがいつも・・・


IMGP1907.jpg

右側にはチャミ―とcoco

何か落ちてこないか

おこぼれひろい隊はいつでも

出陣準備完了




IMGP1909.jpg



見張り完了

いつ ポテチが落ちてきてもいいように

じっと・・・・・見つめる

視線が痛い・・・・



DSC_0019.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/12 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

雨だ

朝から雨だ

休みなんだから ゆっくり寝たい

だが。。。

許されない

散歩でしょ?

ごはんでしょ?

大騒ぎ




IMGP1870.jpg

雨の日に散歩・・・・

汚れちゃうから

庭でしてきてくれないかしら・・・


IMGP1884.jpg


乾かすの大変だもん・・・



IMGP1885.jpg


ゆっくり

珈琲も飲めない

勢ぞろい

一口くださいっと

真剣な顔

あげれないよ・・・・






IMGP1902.jpg

昨晩は会社の送別会に出席

帰宅して速攻布団で熟睡

だったはず

ところが 掛布団から敷布団までびっちょり

臭いし 冷たいし

犯人はわかってる

ヴィヴィアン

いつになったら おねしょしない子になってくれるのか

嫌な奴





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2012/06/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

暇つぶし

現行犯逮捕


今日は雨だったので娘とボーーーーっと過ごす

ジュリだけが ボーーーーとしてくれないで

コーヒーいかにして飲むかであっちこっちうろうろ



IMGP1837_20120606124252.jpg


やはり笑える



IMGP1840_20120606124541.jpg



cocoは暇つぶしの相手にぴったり

遊ばれています



IMGP1857.jpg



スマホのトーク機能 音声入力メール

メール打つより早いよね。。。


スマホにむかって

しゃべり続けている私

娘が白い目で見る

ちゃんと喋っているのに

笑える文章が出てくる・・・

駄目じゃんこれも

だってさ あたしの指は

スマホむけではないみたい

反応しないこと多いし

イライラ

年齢のせいで油分が少ないからか

お腹の油は売るほどあるのに。。。。







夕方にゃんさん親子のぞいてみたら

1頭増えてたわかるかな???

IMGP1831.jpg





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2012/06/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありす

6月5日ありす15歳


とっても性格が良いありす

人懐こくて 無駄吠えもなく

もちろん 盗み食いなんてしませんよ





ジュリが来るまでは・・・・・


ボスだったありす







IMGP1789.jpg



ジュリに喧嘩を売られつづけ

顎がずれてしまいました

ジュリの口にありすの口がすっぽり入ってしまった・・・・

コートが無いからちょっと噛まれても そく病院


なので・・・

ジュリとありすは時間制にしてフリーに


同じ歳のチャミ―とはとっても仲良し




IMGP1805.jpg

隔離してます

ヴィヴィとcoco

うるさいうるさい出せ出せ


吠えまくり


今朝も義母が食べようとしていた

素麺を箸からゲット

口から出てる素麺をジュリに盗られそうになり

必死に逃げ回るヴィヴィ


おかげで家中素麺の汁だらけ・・・

それを追う義母

皿に残しておいた素麺を

cocoが盗み食い

朝からきゃ~~やめてとか

いや~~~止めてとか

叫び声がする明るい我が家




IMGP1793.jpg





この方も撮影中は隔離組



問題児ジュリ

散歩中も誰に声かけられても無視

吠えることもシッポ振ることもなく

家族以外の人からおやつをいただいても食べない 神経質犬

お家大好き抱っこ犬

金魚の餌さえも食べようとする

おバカ・・・・

冷蔵庫が開くとダッシュしてきて

ドアに挟まれてるおバカ


IMGP1820.jpg



そして

我が家の物置にちゃっかり昼寝してる

にゃん親子・・・・

地震怖い病になってる私

家中のガラスの食器を物置に

その食器の中で寝ているニャン親子



IMGP1829.jpg




今日は雨

わん子達のシャンプーしようと思ってたのにな

最近ちょっとだけ

体調が良い私


頑張りすぎないように頑張ろう




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/06 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヴィヴィアン

5月30日12歳





IMGP1762.jpg


なかなか写真が撮れないね


怪獣姉妹が横からケーキを

盗み食いしようとしてるのが

気になって






IMGP1777.jpg


妹のキャリーちゃんもケーキ食べたかな!!


今度会いに行こう♪


IMGP1761.jpg


ベンちゃん

お空で見ててね

ヴィヴィ頑張るから

もうちっと

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2012/06/02 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


