豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗になった感じで許して

ジュリはなんちゃってトリマーがカット


1388056094742.jpg


バリカン14年使ってるから

もう キレが悪い

新しいの買いたいがな・・・

 

1388056089356.jpg

かなりモコモコジュリさん

部屋中毛が飛んでる



1388056084905.jpg

ジュリはシャンプーも嫌い

この後みんなを追い掛け回し

意地悪をしてました

トリミング台から飛び降りては

みんなを追い払い また自分で台へジャンプ

疲れるわ・・・・・



明日はcocoさん

いつになったら 私の頭は綺麗になるのかな

きっと 来年かな・・・

やることいっぱいあるんだけどな

もう 今年もあと何日だ?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

犯人は誰だ!!

今日はcocoとジュリの誕生日

娘がケーキを作ったが・・・・

何かがおかしい・・・




1388058662654.jpg


お分かりになりますか?

ジュリが食べられてる

犯人はだれだ?




1388058642677.jpg


写真を撮る前は


1388056076208.jpg

似てる?



1388056071477.jpg


犯人は 

盗み食いのプロ

vivianでした・・・


カメラのレンズを覗いてみたら

ジュリが・・・口の中に・・・・

vivian笑いをありがとう♪

是非 来年の誕生日もお願いします


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

めでたい

今日は怪獣姉妹の6歳の誕生日

BWのインギーが迎えたく、うろちょろしてた時

偶然に見つけた4か月のcoco

img_777791_7712362_0.jpg


10歳になるありすとチャミ―の事を思い

あきらめようかなっと思っていたけど

娘の涙で 我が家の子に

反対してたのに 娘に甘い父親を見た・・・

img_777791_7719826_1.jpg


ヴィヴィも若かったな

私も6年前は、まだ体力はあったような気がするし・・・


血統証を見たら 姉妹が1頭いることが

やばいよやばいよ

思わず、探しまくってしまった

そしたら いました

我が家から車で4時間 

忘れられたように ゲージの中で

薄汚れたおしっこやけしたBW・・・・

6か月になるジュリ

思わず 連れて帰ります!!と叫んだ

img_777791_11256391_0.jpg

何度シャンプーしても 匂いがとれず

コートも焼けてて 酷かった

でも 元気だけは良くて

我が家の家具。柱。携帯。ありとあらゆるものが

この姉妹のおもちゃとなったのだ・・・


img_777791_11256391_3.jpg




そんな姉妹がもう6歳

まだ 6歳?

相変わらず 落ち着きがないのは何故だ?

この姉妹似てるとこは かなりのビビり・・・

ドックラン行っても 車に戻りたいと泣くし

家族以外の人からおやつは絶対に食べない

独占欲が半端なく強い

そして BWの白いコートは抜けやすく

家中毛だらけになること



img_777791_11403703_3.jpg


ジュリ 8・4キロ

coco  9・8キロ

来年は歯石掃除してもらわないと

駄目っぽい

coco は 耳の状態があまりよくならない

ジュリは ストルバイト要注意


122035516448bd245c0d0e5.jpg

姉妹だからと言って 仲は良くない



12212s_20131226103444d08.jpg


写真はすべて6年前のです♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

うまうま

今年は誰もケーキを買って来ないと思ったら

さすが 娘ちゃん

懐かしい 不二〇のケーキ買って来てくれた

毎年一人一個買って来てしまって

ケーキだらけだったけど

今年は一個

うまうまだよ♪


1387885063214_20131224210250b4a.jpg


喜ぶ・・・犬娘達


1387885076982.jpg



うまうまでしょ?


1387885027854.jpg


今日は朝チャミ―が起きてこなく

また お注射点滴コースかな?っと

心配したけど お昼にはご飯も食べれました

お薬もいっぱい飲まなければいけないし・・・

仕方ないか ジュータンで毎日おしっこしちゃうのは

ボケてるのか わざとか?

まーいいか!!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/24 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

おどきなさいよ・・・


スケート見るため 急いで片付けして

テレビの前に座ったのはいいが・・・

邪魔邪魔・・・


1387723237650.jpg


1387723246114.jpg



1387101086998.jpg


何をされても どかないcoco

高橋大ちゃんが明日 選ばれますように

泣けた・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

早すぎる一週間

なんて早いんだ 一週間

孫でまごまごしてた。。。。。

ワンコ娘のトリミングしないと


とっても よれよれワン娘達よ。。。。。



今年が終わってしまうっと思ってたのに

今日もコストコ行ってしまったし


1387102514961.jpg


ヴィヴィもチャミ―も元気です♪





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2013/12/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

大移動じゃん・・・

今日は朝から実家のお買い物の付き合い

午後にはヴィヴィアンの病院へ


関係ない姉妹がお付添い

誰が一番に玄関から出るか おおもめ・・・・

1387101107518.jpg



車に乗り込むと誰が助手席に乗るかでおおもめ・・・・


1387101097402.jpg


病院のにゃんこちゃん リラッスクスしてるのに

ヴィヴィは診察が嫌でニャンコを無視
【 2013/12/15 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

たまにはね・・・

寒いね・・・

階段を上るとき 右足の膝が痛い・・・

年だ

若返るために

行って来ました



娘と次男と次男の彼女と

わんこの世話はパパに有給とっていただいてね

車で行ったから 楽だった♪

たまにはいいよね 


帰宅したらチャミ―の後ろ右足が動かない

顔も腫れてて あわててお薬追加

今日は元気よくトイレにも通えてる

良かったわ

1386929617698.jpg





DSC_0405.jpg

チャミ―ちゃん16歳には見えないよね

怪獣姉妹がお見苦しいほど汚いからか・・?

ヴィヴィの病院も急遽休診になってしまって

日曜日に行くことに、食欲もあるしうんpも出てるので

大丈夫だと思うが・・・






DSC_0412.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/13 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんだこりゃ・・・・・

昨日は出かけようとしたら

凄い雨 雷が・・・・

きっと 怪獣姉妹パニックになってるだろうな・・

老犬のヴィヴィとチャミ―は耳が聞えてないから

大丈夫だろうなと思い

帰宅してみると・・・

ソファーには嘔吐物

私の羽毛布団には大量のちっこ

1386715084831.jpg


1386715101714.jpg




チャミ―の薬

大量

DSC_0401.jpg






明日は午前中はヴィヴィの病院

午後は

今日も1日頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

小さい小さい肝っ玉

cocoだけなのか?

昨晩10時過ぎ 鼻鳴きと同時に

抱っこ抱っこと心臓バクバクなcoco

下に降ろそうとしても何かに怯えて降りようとしない

首にcocoを乗せたまま

まるで犬のマフラー・・・・

何に怯えているかと言うと

お腹が痛くて下痢pが出そう

1時間ほど大騒ぎすると

トイレではなく ジュータンに

すご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い量の 下痢p

本人すっきり

私ヘトヘト

絨毯 生ごみに・・・

毎度のことながら

下痢の時はそりゃ~~~そりゃ~~~お腹の異変にびびりまくり

今まで何頭もの、わんこと生活してきたが

こんなビビり犬はいなかった

スッキリ出した後は お腹がすいたらしく

ご飯くれくれ 騒ぎ出した

それにつられて 大騒ぎするその他大勢

夜中の12時すぎ

疲れ果てる私



DSC_0019_2013120920071846d.jpg



今日のviviさん

食欲ありすぎ

良かったね~~♪


DSC_0397.jpg

洗濯物をたたむそばから

持ってく、遊びたい犬

やめちくれ


DSC_0400.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

viviたんガンバ

赤ちゃんvivienの写真久々に見ちゃった



あっという間の13年

14歳の誕生日には大きいケーキで

お祝いしようね♪

絶対だよ・・・・・・・・

でもさ・・・・・

辛かったら言ってね・・・・






img2b23323fzik0zj.jpg

笑顔で散歩できるもん

大丈夫だよね 14歳まであと何日だ




1386006130223.jpg

DSC_0389.jpg

ヒゲが伸び放題なcocoブー

いつ カットするかな

家中毛だらけになるしな・・・・



1386506560769.jpg



問題が山積みだ!!!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

こまったちゃん

1386330615419.jpg

cocoは散歩大好き

でもね・・・

ジュリは散歩大嫌い

ようをたしたら 急いで家に帰りたいタイプ

帰りたいから 自分のリードをくわえて 抵抗してる

1386330623942.jpg

cocoねーさん 毎日大変よね

1386330601441.jpg

帰宅すると ヒーターの前で寝る

そんな 疲れるほど散歩してないじゃん・・・

それに ヒーターついてませんから

残念・・・


1386335328392.jpg


1386330580234.jpg


cocoの方が疲れてるよね

前に進めない散歩なんてね・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

仲が良いのか悪いのか

どうしてもほしいものがあるときは

目の前に来て 鼻鳴き

最初は可愛いが

だんだん うざくなる・・・・


見えないよ~~~テレビ!!


DSC_0386.jpg


何がほしいのかと思ったら

サイドボードに残されていた ひと口のケーキ

犬の鼻って本当良いね

我が家のカレンダー9月のままです

ジュリだから・・・・・

かなりー散かってるけど

電話の横にあるのは湯たんぽ3個

昼間誰もいないから

これで暖をとってもらっている

ホットカーペットも6時間たつと

タイマー切れになるし

この季節 5時に帰宅すると部屋真っ暗

電気付けて出かけないとわん達がパニックになる

みんな。どうしてるのか?






DSC_0381.jpg

おまちどうさま

残りのケーキどうぞ~~~!!

1386235622368.jpg


おねえちゃまからね

1386235630303.jpg

ハイハイうるさい妹さん

1386235632570_20131205191128aac.jpg


満足したか

1386235627966.jpg

今日もお留守番頑張ってくださいね

それにしても 汚い我が家・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/06 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ツリー出したよん♪

もう12月なんだよね

クリスマスツリー飾ったよ

30年飾ってるこのツリー

玄関が狭くなった・・・


1386164284824_20131204231854124.jpg


写真撮れば、うまうまがもらえると思うのか

みんな 必死(笑)

1386153262251_20131204231901115.jpg


後ろのらんちゅうの水槽がきたないな・・・

地震で水槽が割れるのが怖くて

台から下して直置き



1386164291501_20131204231854641.jpg


ジュリちゃんはさ~~

サンタさんにプレゼントなにもらうの?


お母さんはね、あなたたちを神様にお返しするまでの体力

最近体 ボロボロ・・・・・

1386164294871_201312042318486c0.jpg


サンタさん 良い子のキャーちゃんとヴィヴィに素敵なプレゼント下さい♪

チャ―ちゃんにもよろしく

怪獣姉妹にはげんこつで良いです ダハハ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2013/12/04 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

姉妹っていいね♪

ヴィヴィの姉妹のキャリーちゃんに会ったよ

キャーちゃんは ヴィヴィと違って

お耳の毛が長くて お顔もほっそりしていて

美人さんなんだよね


ヴィヴィ梅干しばあさんみたい

103_detail.jpg



キャリーちゃんの妹のノアちゃん

ヴィヴィ婆さん おねんね・・・・
112_detail.jpg

13年前のキャリー&ヴィヴィ

122035547748bd2595c0fd8.jpg13

あどけないヴィヴィ

122035799148bd2f672237c.jpg
【 2013/12/04 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

がんばれ

1361592051186_2013120302181381f.jpg

16歳と13歳

がんばれ。。。。。。。。

1386006117598.jpg

1386006103194.jpg


おまけ

頑張りすぎな姉妹


DSC_0332.jpg
1293842719724.jpg
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2013/12/03 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


