豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな親切大きな・・・

次男が 車でお出かけしようとしたら

運転席のタイヤの横に なにやら 変な生き物が

体の毛は抜け落ちて 象みたいな肌

シッポにはちょこっと毛が残っていたけど

痩せこけて骨がでてしまっていて 眼もあまり見えてなさそう

よ~~くみると 年寄りのタヌキちゃんでした・・・

元気も無さそうだし どうしようかなって思っていたら

急にヨタヨタ歩き出したよ ホット一安心

山から散歩に来たのかな? 車に轢かれなければいいが・・・と思いながら

レオのママとランチをを食べに江南飯店にブラブラと歩いて行ってきました

五目(焼きそばor汁そば)餃子セットを1つづつとり

今年初の上海蟹まで食べてきちゃった もちろん レオのママのおごり!!


200811261329.jpg


レオのママが蟹を食べているとき レオママの娘ちゃんからメールがはいり

今晩御飯はいらないよだって そこで 小さな親切大きなおせっかいな私

娘ちゃんに返信メールを出してあげることに
 
レオのママの携帯から(機種が違うといまいちわからんのよね・・・)

蟹の写真を添えて返信を送ってあげました


『今 上海蟹食べてるとこだよ いいだろう!!』 って ・・・だが・・・・

送信先のメアドを何気なく見てみると 娘ちゃんのアドレスでは無く

関係の無い仕事関係のお友達に送ってしまったみたい

慌てて ゴメンなさい間違えましたって!!って メールを送信したつもりが

またまた 他のお友達へ同じ蟹のシャメも送信してしまったのでした・・・

でも・・・私の携帯からでは無かったから ま~~いいか(爆)

今日で怪獣姉妹も生後11ヵ月


11263.jpg


来月の26日で1歳になるんだ~~~!!

11264.jpg


体重は7キロと8キロとウロチョロしてるけど

COCOのほうが8キロに近いかな

11265.jpg


今日お使いから帰って来て COCOだけをシャンプーしました

どうしてかって? それはね・・・・いつもの悪戯をしてたから

ジュリはいい子だもんね

11261.jpg


明日も夕方から雨らしいけど


タヌキのおじいちゃん山に帰れたかな・・・

今日の散歩は2番目なんだよ!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
NoTitle
カガミさん 今頃?????だろうね。
パイちゃんママ ボケなくて良いわね(笑)
【 2008/11/26 】 編集
NoTitle
久々の大ヒットね。
さすがスットコ女王!
晴ママに負けてはいられませんね~。
蟹のシャメ送られた人訳、わかんなかっただろうね・・・汗。
レオママさん、お疲れ様・・・おごったのにねぇ≪爆
【 2008/11/26 】 編集
NoTitle
ちょっと、ちょっと、拓ママったら・・・
私はこんなことせえーへんよ~笑

それに、あやママちょっと厚かましいんとちゃう?
「小さな親切」って・・・
これ、親切心やなくて、オモシロ半分でやったんやろ?
わかってるねんで!
だって、自分に置き換えてみればわかるもん(爆)

よくよく考えてごらんなさい・・・自分の携帯でも時々間違えて、ご操作するでしょ?
それやのに、人の携帯を操るなんて無理やと思うよ~

今度からは食うことだけに専念してください(笑)
【 2008/11/27 】 編集
NoTitle
たぬきさんいるんだね
子供の会社、山手だけどやっぱり良くくるみたい!
おじいちゃんたぬきも生きていくのが大変な世の中になったのかな・・・

来月はお誕生日だね!
やっと1歳だよ
少しは落ち着いてくれるといいのにな~(笑)
あやママ豪華なランチだ!
蟹美味しそう~

【 2008/11/27 】 編集
NoTitle
あちゃ~~~、あやママ、私一人でブハって吹き出しちゃったよ~!珈琲とか飲んでなくてよかった~!(笑)
そんな失敗しちゃって、レオのママさんから今日はあやママのおごりって言われなかった~^^;
来月で1歳か~めっちゃドタバタな1年でしたね。でも、ドタバタは続くこれからも?(あるドラマのフレーズ借用^^)
【 2008/11/27 】 編集
NoTitle
笑わさせて頂きました(笑)
間違いがまた更に間違って・・・あ~あ~って感じだったんですね!!
きっと年末も近ずいてきてるし・・・気持ち的に慌ててたんでしょうね!!
あやままはいつも美味しそうなご飯食べてますね♪
おごりってなると尚、美味しく感じてしまいますね(笑)

COCOたんジュリたん・・・そんなちっこいんですね!!
ミーナちゃんくらいなのかな!?
donkは11kgですよ!!
骨格が大ぶりです。小さくコンパクトで顔も可愛い・・・
羨ましい☆
早く散歩に行きたくて帰りを待ちわびる姿可愛すぎます♪
しかもドア、ガリガリしないんですね。
もーどうしていいかわからないジタバタ感がたまらなく可愛い☆
【 2008/11/27 】 編集
魔女ちゃんへ
どうも 昨日はお昼に研修があったみたいでね
加賀見さんに親戚の家に用事がありますからって
断ったのに あのメール送ってしまったみたいで・・・

な~~にも返事来てないって(笑)
【 2008/11/27 】 編集
拓ママへ
そうだよね わたしすっとこ会員から抜け出せると
思っていたのにな・・・ 晴ママのこと笑えないわ(爆)

レオのママも大笑いしてたよ
いつものことだからさ・・・
【 2008/11/27 】 編集
晴ママへ
私 晴ママにすっとこ事件簿読んで爆笑してたのにな・・
菌が飛んできたんだわよ(笑)

自分の携帯でも誤字脱字 脱線メールが多い私
忘れた頃にまた同じこと繰り返しそうだな・・・

気をつけよう お泊りの時自分の荷物は忘れずに(爆)
【 2008/11/27 】 編集
レニーママへ
たぬきいたよって 長男に言ったら猫と間違えてるんだろ?だって 
でもね いるんだよね鎌倉とか逗子にだって
リスいたもん電信柱にひっついて鳴いてたもんね

来月1歳だね なんだか 脳みそ成長してないけど
ま~~こんな感じかな? 娘がレニーママのツリー観て
今日羊毛毛糸だっけ?買って作るらしい

丸めて雪だるまでおしまいだと思う私(爆)
【 2008/11/27 】 編集
桜月まま へ
どたばたはこれからも続くよね~~
私が落ち着き無いし(笑)

レオのママもね帰りにドラックストアーよって
マスカラ買うんだってレジに持って行ったら
サンプルだったんだよ 普通の人は持っていかないよね
サンプルででてるマスカラ(爆)

そんな二人で出歩いてるから爆笑の嵐なのでした・・・
【 2008/11/27 】 編集
ERICH☆ちゃまへ
何が楽しいかって それは 美味しい御飯!!
お昼食べたら晩御飯は軽くなんて思うけど
無理なんだね・・・・

11キロってちょうどいいよね 男の子だし
小柄なほうじゃないのかな~~♪
今日さ雨だからさ 家中洗濯物だらけだよ・・・
そちらの5牛君たち 歩けるようになったら
凄いだろうな~~たのちみ♪
【 2008/11/27 】 編集
NoTitle
上海蟹うまそう~!
うらやましいよ~~!しかもおごり!!

なんか、絵に描いたようなスットコですが・・。
いきなり上海蟹の写メ見た人ビックリやね。
【 2008/11/27 】 編集
saisaiさんへ
でもね 2.3匹食べてみたかったな
卵もいっぱいあってうまうまだったけど

やっぱり国産のかにがうまいね~♪
スットコが治る薬ないかしらね・・・・
【 2008/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


