豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボッサボサ

シャンプーもしなきゃな~~



11203.jpg
11256.jpg



写真も撮らなきゃな~~

1213.jpg


何から手をつけよう・・・

気がつけば悲惨な我が家・・・

もう12月2日

娘ちゃんが夕方お風呂に入れてくれました

ヒゲもカットしてくれて オォーマンダム(爆)


1221.jpg
1222.jpg
1224.jpg
1226.jpg

ちれちれになったでしょ

今日 60%オフの牛肉ゲット 凄くない お安いでしょう



1227.jpg


お友達が貸してくれてDVD山ほど・・・東方神起までも・・・・

今から観て感想文書かなきゃ・・・・



1228.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/02 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
早いね~、本当にもう12月だよ
私も大掃除しなきゃと思いながら、な~~~んにも
してない。。。

PRA検査、とっても大切な検査ですね
もし、うちの子が発症したらきっと、何故きちんと検査をして
繁殖しないのか、ブリーダーを攻めると思う
フラットのクレアの兄弟には股関節の悪い子がいて
その飼い主さんは、やっぱり怒ってたな・・・
その子にとって一生の問題は、飼い主にとってもそうだしね
健康で生き生きと生活させたいは、飼い主にとって一番の願いだもの
繁殖の知識の無い物が、気軽に生ませる・・・これが怖いね
インギーにこんな遺伝の病気がある、これが検査と思いやりで
防ぐことができると言う事を教えてくれたあやママ、ありがとう!!
大切な事を考えるきっかけを作ってくれて感謝です

大掃除、めんどくさい~~!
【 2008/12/02 】 編集
あやママ家のワンズはいつだって綺麗ですよ。
ボサッボサは家の子ですvv。
パパが、毛が薄くなってるから、暫くは、バリとかハサミとか
入れたくないんだって!
そう言われるとねぇ。。。
まあ、夏じゃないから、このまま様子を見ます。
お見苦しくても、目をつぶってね・・・汗。

昨日の記事は考えさせられました。
繁殖させるって事は、血を受け継ぐ事は、
簡単な事じゃないのですね。
私のように無知な飼い主がたくさんいるのではないのかしら。。
それって怖いですvv。
【 2008/12/02 】 編集
レニーママへ
うんうん 早い早い もう12月今月はいっぱいお楽しみがあるから
お財布の中身の補充も忘れずに~~~(笑)

クリスマスに誕生日 忘年会にコンサート
年賀状も書かなければならぬ・・・・書いた?

股関節も辛いよね 犬の一生って人間の何分の一なんだろう
10年ちょっとしか生きられないのにさ・・・・
何もかも人間に管理されなきゃ生きていけないんだもん
大切にしてあげなきゃ~ねv-344
旦那より(爆)
【 2008/12/02 】 編集
拓ママへ
拓ちゃんとレノ君はいつも綺麗だよ~~♪

湿疹とかがでてると ヴィヴィ臭くなるけど
さすがに冬は寒いからか湿疹も出てないの
でもね お尻だけはおサルのおケツ状態です(笑)

私もまだまだわからなこといっぱいありますよ~~
同じです 

拓ママはきっと大掃除とかきちんとするのかな~
私 寒いからパスしたいんだけどな
夏も暑いからって 掃除してない我が家・・・

本当に汚いのよ~~

【 2008/12/02 】 編集
私もあやママんちの子たちは、ボッサボッサのイメージないわ~
どっちかっていうと、いっつも洗われてる感じ(笑)

ネットやから臭いがわからんくて良かった~とか思って見てる(爆)

私、大掃除どころか、年賀状も忘れてたし、まだクリスマスツリーとかも出してへん(汗)
ついこの前まで、部屋のハンガーに夏服かかったままやったし・・・


黒毛和牛すごいね♪あやママんちにいつか遊びにいったら黒毛和牛たべさせてくれるかな?60%OFFのチラシが入った時にいくようにせなアカンなぁ・・・
【 2008/12/02 】 編集
いつもあやママはちゃんとマメにシャンプーしてるよね?
どれくらいに一度するの?
しかし5頭もいるとシャンプーも大変だよね~
順番にするにしても、週に何頭洗うの??
そりゃあ、あやママの睡眠時間は短いはずだわ(⌒_⌒;
娘さんがシャンプーしてくれたりもするんだ♪
優しいねv-238

黒毛和牛~~♪
すき焼き食べたい!


【 2008/12/02 】 編集
晴ママへ~~♪
早朝からの お耳シャブシャブ 今度是非お泊りに来たら
付き合ってください ご招待しちゃう!!

晴ママが右耳 私が左耳(爆)

特典は・・・臭いも嗅げます ぎゃはっは!

60%オフって凄いよね 早速すき焼き用なのに
シャブシャブにして食べたよ・・・でも 私は食べてないのだ
息子達の御飯の前に ビール飲んでしまったらコタツで寝てた・・・

【 2008/12/03 】 編集
トーティンねぇへ~~♪
シャンプーね COCOの耳シャブシャブは朝晩(爆)
でもね・・・Bwだから 汚れがすぐわかるのです

1週間に1回は洗ってるかも
ヴィヴィは湿疹が治まっているので2週間かな
ありチャミは3週間ぐらいだよ 冬場だし

私 誰かがお風呂に入っていると
無理やりお風呂に突っ込んでるからか・・・(ダックス限定)

自分で洗うことはあまりないのです(笑)

娘ね学校から帰って来てジュリ抱っこした瞬間
臭い!!っと お風呂に直行でした

うちのインギー姉妹 コートが貧毛だから
楽だよ クロちんやトーちんみたいにゴージャスだったら
気合しれないと私には無理だもん

目指せゴージャス!!なのだ
【 2008/12/03 】 編集
私もあやママのブログやほかの方のブログ見て反省ばかりです。殆どシャンプーしてないし…^^;
それにしても「オ~マンダム」ってわかっちゃう自分に…爆

お肉…すごく美味しそうなんですけど~~60%オフってどういう事~?めっちゃお買い得!迷わず買いですね。
最近そんな牛肉食べてないな~って言うか、牛肉食卓から減ったよ(笑)
【 2008/12/03 】 編集
桜月ままへ~~♪
マンダム知ってる~~~(笑)同世代だよ 20代歳でしょう(爆)
毎日泥んこになって遊ぶ怪獣姉妹 あっという間に汚くなってしまうのです
桜ちゃんも月ちゃんもいっつも綺麗ですよ
ゴージャスコートなんだもん みんな うらやましいよ

60%引きって 消費期限が当日だったからじゃにかな?
お昼に見たら 30%ぐらいだったもん ラッキーだったよ60%まで待ってて
私はね 鶏肉が一番すきなんだな~~♪
【 2008/12/03 】 編集
viviたんの毛の量って多いですか??
BRのリーちゃんがDonkと違って毛の量が恐ろしく多いんです。
ダブルコートって言うのかな!?(笑)
Donkはスカスカ・・・濡らすとヒナみたいになるんです。
ココたんとジュリたんはいつも綺麗ですよ☆
日に日にお目目が大きく可愛くなる一方、最近のDonkは変な顔になってきました。
本当に牛に見えてなりません。

半額ってかなり好きですけど60%OFFのお肉って珍しいですね。
魅力的です♪ルンルン
【 2008/12/04 】 編集
エリちゃんへ
ヴィヴィのほうが コートの量あるよ
リーちゃんと同じだよ DONK君と同じCOCOジュリも貧毛だから
シャンプーは楽だけど すご~~く 抜けるよね?

お腹のコートなんて全然伸びないよ
でもさ ワッキーだけは生意気に毛玉になってる(爆)

DONK君と同じ顔してるよ うちの怪獣姉妹も
似てる~~って思うもん(笑)
【 2008/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


