豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

COCOの3種の神器

明け方の耳シャブシャブに必要な3種の神器はこれ

手つきの洗面器 この中に耳入れてシャブシャブ

黄色いタオル 水分をいっぱい吸収するらしい・・

シャンプー入れ これに薄めて常備 シャンプーが泡で出てくるんだよ

ジュリが邪魔何でも噛めばいいってもんじゃないぞ!!

1295.jpg

COCOさんお願いですから 早朝のうんp遊びはやめて下さい

昨日から寝る前にスヌードをつけて寝てるので

早朝 耳シャブシャブはしなかったよ

1298.jpg


困ったちゃんだね ちみは・・・


1297.jpg


今日12月に入って初めてヒーターをつけた

COCOがここから離れない ガムテープだらけの我が家 貧乏貧乏涙~~~の貧乏♪

1294.jpg


ジュリは引っ付き虫なので 私の背中で挟まって寝てる

1296.jpg


そして足元にはこの方 お留守番中のレオ

1299.jpg

ありチャミヴィヴィはコタツの中で寝てるし

みんな風邪ひかないようにね♪

昨日頂いた パウダーのコンパクト

秘密のアッコちゃんを思い出した

テクマクマヤコン テクマクマヤコン 

ラミパスラミパスルルルル~~♪

知ってる~~?

変身できるなら 何になろうかな?


妄想族になれない私・・・何になろうかも考え付かない(爆)

COCOは何になりたい?何がしたい?

今度生まれ変わっても犬がいい?

そう思ってくれるように大事にするよ 早朝の耳シャブシャブは嫌だけどさ♪


1292.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2008/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
cocoちゃん、いつになったら治るかねぇ。
ずーとお耳くちゃいくちゃいなのかな。
せっかくのベッピンさんもだいなしよん♪(笑)
サラの食糞もいつになったら・・・。(涙)
私が犬になったら あやママんちの子になるんだぁ!
楽しそうだもーん♪
【 2008/12/09 】 編集
cocoちゃんは、いっぱい悪戯しても、汚しても
いつもピッカピッカの別嬪さんだよね~♪
白い胸周りも、手?足?も真っ白だし・・・。
ママの綺麗好きとまめさが伝わってくるわ!!!
泡で出てくるシャンプー入れいいな。
【 2008/12/09 】 編集
cocoたんの耳洗うやつ、可愛いやつだね♪
シャンプー液、ちゃんと入れ替えて使ってるのね。
早朝のウンP転がしは、あやママが見てないときにやっちゃうんだ。
もしかしてあやママが起きる前にやっちゃうの?
ジュリたんのウンPを転がすのよね。
ジュリたんがウンPする時間ってだいたい決まってないのかな?
うちは食糞だったから、耳にウンPべったりはイヤなのわかるわ~

うちは、すんごい目を光らせ、やっと食糞をなんとか止めさせたよ♪
トーちんのウンPする時間がうちはだいたい同じなんで、その時間は
鋭く目を光らせてる。
まずこれで9割方防げるようになったよ♪
寝る前にスヌさせるとうちは嫌がって取っちゃうんだよね。
ずっとスヌ被せてると、耳がむさってあんま良くないらしい。
あやママ、この悩み解決せねば~e-330
【 2008/12/09 】 編集
三種のジンギって 言葉はなんとなく極妻とかでしってたけど
神器って書くのは 初めて知りました。
勉強になりました 有難うございます。

COCOたん せっかく可愛いのに うんたん遊びは止めさせたいね
ママが 毎朝構ってくれるのが嬉しいんだよね きっと
寝室のドアを閉めとくのはダメなの?
朝まで 我慢できないのかな??
【 2008/12/09 】 編集
神器って・・・・ウンP洗い桶でしょ?笑
なんでも言うたモン勝ちかいな?!

ウンP遊びは、朝のラジオ体操みたいな感じで、日課なんやなぁ・・きっと・・・
なんか、他の日課が出来たら、止めるかもしれへんよ・・・

ジュリちゃんがウンpする時間を調べといて、その時間になったら、COCOちんが、心動かされるような、物を提供するとか・・・
でも心動かされるようなもんってなんやろな?
ウンPより臭くて、お手ごろなもの・・・・????
もうちょっと考えてみよーっと(笑)
【 2008/12/10 】 編集
Kanaちゃまへ
COCOもね食べてるのよ~~いや~~ね(笑)

なんだかね 朝5時過ぎに次男が起きて来ると
それに釣られて自分もトイレ&食事になるみたい・・・
ここ2.3日は寒かったのか 朝もゆっくり布団の中で
寝てたから 被害は無かった このまま治ってくれればいいが

そんなに甘くないかな? 5頭のうんp監視は難しいのであった
サラちゃんもか 仲間じゃん(爆)

【 2008/12/10 】 編集
拓ママへ
泡泡いいよ~~トリートメントはスプレーに入れてシュシュしてるけど
犬のシャンプーとかって かな~~りお高いし

泡だてる必要もないので 泡泡ボトルいいよ~~♪
COCOのせいで シャンプーなんてあっというまに無くなるのだ
【 2008/12/10 】 編集
トーティンねぇへ
COCOね早朝自分のを狙っているのよ
臭くてたまらんよ~~そのまま布団に入れてって
戻ってくるから でも ここ2.3日は大丈夫なんだけど

私も監視はしてるんだけど
5頭分は難しくて 誰がしたんだかわからなくなってくるのよね

パパもCOCOだけケージに入れればとか言うし
トイレに行かないように部屋閉めておけばとかも思うが
ストラバイトのチャミーがいるからね シッコ我慢させると膀胱炎になって
しまうし悩みはつきない・・・

【 2008/12/10 】 編集
aviryちゃまへ
仁義に生きるあやママなのであった(爆)

うんp洗いの3種の神器
まったく まいるよね 5頭いるとね なかなかトイレの時間も
バラバラなんだよね COCOだけ隔離したいけど
抱っこしてねてるから 寂しいじゃん(爆)

いつか止めてくれる日がくるかな?
【 2008/12/10 】 編集
晴ママへ
ぎゃははは 言ったもん勝ちだわよ

素晴らしい我が家のうんp耳洗い桶よ
これが無いと 全身びしょびしょになるからね
COCOがうんpと格闘するには早朝なんだよね
昼間は監視があるから 怒られるのわかっているからさ

困ったもんだよ せっかく耳の毛長くなってきたのに・・・・
【 2008/12/10 】 編集
早朝の耳しゃぶしゃぶか~いろいろアイデアって出てくるものですね!
スヌやってれば随分違うんですね~。
あやママさんの愛情深さには脱帽です。
cocoちゃんもきっと今だけでも少し年齢が上がればまた違ってくるんでしょうね。
ホント、寒くなって来ましたよね~。
ワンズの体温が嬉しい季節ですv-290
【 2008/12/10 】 編集
ぷーままへ
早朝シャブシャブ これからの季節辛いよ~~
どうにかしなくてはならないが・・・・

今までいっぱいわんこと生活してきてけど
こんな子初めてって家族が言います
なんでだろう?

不思議がいっぱいなわんことの生活
もうすぐ1歳になるんだけど 平気かな(笑)
【 2008/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


