豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かーちゃんよりしっかりしてますから

昨日のお留守番 夕方帰宅すると
カーテンヒラヒラ網戸が・・・・
COCOのあんよには大量のうんpが
耳にはおちっこが・・・





COCOが窓からご挨拶してくれました

どういうこと

どうもあたしが昨日暑かったせいで一ヶ所だけ
出窓を開けたまま出かけて行ったので網戸をCOCOは開けた?いや 切ったらしく
こんな感じで顔を出してご挨拶してたらしい

にゃんちやーーん

網戸が


今 我が家のお隣さんは 1件が家の改築
もう1件が石垣と庭木の剪定で植木屋さんが
もう1件も同じ敷地に古いお家を残して新しいお家を新築中
3件一緒にカンカントントン

朝からいろんな業者さんがこの窓の向こうにいるのを
見るのが好きで今日も朝から顔をだしてます・・・
みなさんわんが好きらしく声かけてくれるのが
うれしいみたい♪



夕方パパからお土産が届きました
どういうわけか山口と京都のお土産も
北海道の会議に出席してた方にいただいたとか

おみやげだよん



 
とうもろこしの写真撮ろうとテーブル置いてカメラ向けたら
ジュリ~~~~!!


うまい!
  
  

生でも食べれるよって言ってくれます(爆)

うま

 
ホテルのシャワーキャップもお似合いでしょ♪

91233.jpg
  

なんでもおもちゃにしてしまうので 後片付けが大変
でも楽しそうだからいいかな・・・・



次回のお留守番は
わたしがしっかりしたいと思います
でも 窓全開にしていかなくて良かったわ
半開だから顔しかでなかったもの
エアコン付けていこうっと!

今日は朝からヘリコプターもパタパタ飛んでるし
事件発生みたい
物騒な世の中だものね
お出かけにはしっかり戸締りを(爆)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/09/13 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
外の様子に興味深々だ・・COCO。
とうもろこしは、よってたかって身ぐるみはがされ・・・。
おいしかった?
翌日のうんPはとうもろこし入り・・。笑

またしても・・・。って
あやママさん。
サザエさんの実写版を地でやってるよ~!!大爆


【 2008/09/13 】 編集
好奇心旺盛な二匹だもん。
人が通るたびに気になるに違いないワ~v-411
でも、全開じゃなくて良かったね!
それにおみやげ、たくさんだね!
優しいパパさんだv-344

私もね、マンションの2階なんだけど、戸を締め切るのが嫌いでリビングを開けて出かけるの~
たまに網戸が開けられてて、ベランダに置いてある資源ごみとかがビリビリに荒らされてたりするよ☆

おまけに猫が隣のベランダに行っちゃってて、お隣の人から電話があって文句言われたり・・・v-356
私が悪いんだけどさぁ~~~ブツブツ・・

今は網戸の時はフェンスでガードして開けられないようにしてる。
マンションの2階って、空き巣に入られやすいって聞くけど、夏以外は開けておきたいんだよね・・・
理由は、臭いがこもって臭いから~~v-363
【 2008/09/13 】 編集
なんとか暑さのピークを越えた最近は 少しずつ窓を開けて空き巣防止のサブの鍵をいっぱい付けて出かけます。

うちの場合は 盗むものないし 隣近所が近いし
不審者にやたらと吠える娘がいるし大丈夫

でも、網戸を切るって・・・一体どうしたんだろう?
あんよがうんPまみれで いろいろな所歩いていたの?

ヒャぁ~~~~~

【 2008/09/13 】 編集
外に出てなくてよかったね~!

しかし、私は靴間違えた事はないと思う・・・
スカートやジーンズをはいてるか確認する事はあるけど(笑)
あやママ最高です!

うちはマンションの4階だから、窓全部全開にして出かけるの
私も冬も閉め切りがだめなの
でもね、以前空き巣に入られて・・・
それも同じマンションの人でね
でも、今でも開けて出かけちゃうときもあります
その人犬嫌いなの知ってるので・・・
【 2008/09/13 】 編集
saisaiさんへ
そうだ もろこし食べるの忘れてた
ホワイトとうもろこしなんだって

今日のうんpは青い包装紙いりだったわよ(笑)
サザエさ~~んって 毎週見てる私
飽きないよね なんでだろうか?
【 2008/09/13 】 編集
ショルピーママへ
わかるーー臭いがこもるのよ
我が家もわん子5頭ぶんじゃない
すっごい臭いだよ・・・

夏場なんてアンモニア臭で目が痛くて大変だったもの
どこか開けておきたいんよね 換気のために
空気清浄機もあんまり駄目だし・・・・
【 2008/09/13 】 編集
aviryさんへ
網戸ね毎日頭突っ込んで外見てるから
だんだん切れてきてたのね
昨日はとうとう伸びて切れてたよ

ヴィヴィのときは突撃されて
毎年張り替えてたけどね・・・
うちも1頭が吠えると残りも吠えるので
なるべく窓開けておきたくないんだけど
くちゃいんだもん・・・・
【 2008/09/13 】 編集
レニーママへ
犯人が同じマンションの人か?

そうなら きょわいじゃん!!
マンションの4階なら風通しいいでしょ?
お風呂から上がって真っ裸でも大丈夫?
あたし あこがれてるんだけどな 風呂上り真っ裸生活
でも家族に怒られるか(爆)
【 2008/09/13 】 編集
がはは・・・
色付きの文字私はいつもワンのシャンプーのとき自分もついでに入っちゃうからいっつも、まッ裸だ!
息子いわく犬と変わらんらしい・・・存在が?
たまにマニュキュア塗ってたら前足だけしか塗らんのか?やと・・v-57
【 2008/09/13 】 編集
やってますね~~!
期待どうりだわ・・・爆。
ウンpも踏んじゃった?cocoたん。
で、お家歩き回ったの・・・?
頑張ったね~ぷぷぷ。
ほんとお外に出なくて良かったわ!
全部、笑えるようなことで済んで、
まずは、お留守番成功じゃないですか?
淋しかったんだよね、ジュリちゃん、cocoちゃん♪
【 2008/09/13 】 編集
v-16 期待を裏切らないあやママv-218  私、なんかスットコしたけ?
と考えても思い浮かばないわ!!  残念

ティムも網戸に頭を押し付けて寝るんで、
「頭蚊に刺されるよ」って脅すんだけど そのまま寝てて
網の下だけハズレちゃうのよ。
と-ちゃんは、男仕事にいっさいノ-タッチだから
私が張るのよ~タ~~イヘン!

我が家は、ダンナと二人なんで 風呂上りは
ベットに到着まで 裸族よ~。

何故か???
北側のお隣さんが、竹の塀を立て!

何故か??
西側のお隣の植木屋さんが、我が家の二階の窓までも
おおい尽くす程大きな大木を西側全面に
植えてくれたのよ~~v-238
程よく離れてるから うっとおしくないし。
西日が当たらないし。 涼しいし。
借景で綺麗(特に雪景色最高)だし。

ラッキイ--だったわよね ヌホホ・・・
ナジェ???

【 2008/09/14 】 編集
まぁ、よう毎日毎日、そんだけ色んなことがあるもんやなぁ(笑)
思うに、怪獣姉妹とか言うてるけど、あやママも、珍獣の域に踏み込みつつあるよねぇ~笑

おおっ!コーンの生食ですか?
まぁ、実と皮は良いけれど、芯は消化しないそうなので、気を付けてちょうだいね♪
聞いた話やけど、丸飲みして、腸に栓した状態になって、大手術したワンコが居たそうよ~

取りあえず、青でもウンP出てるなら、安心やねぇ(笑)
【 2008/09/14 】 編集
わぁ~怪獣姉妹、危ない危ない!
窓をもう少し広く開けてたら危ないよね。。
網戸破ってしまったの?
目の離せない二人だね^^;
とうもろこし、美味しそう♪
本場、北海道なら生でもオッケーだよね~
しかし、スゴイね・・あやママ、仕事に人間の子育て、
ジュリちゃん達の子育てで相当な忙しさだよね。
いつか、ショルピーママと一緒に会いたいね!
カーロ、もし行くならまた予定合わせて会いたいね。
【 2008/09/14 】 編集
まいちゃん
きゃははは 前足だって

マニキュアって最近塗ってないな
怪獣姉妹来てから忙しすぎて
マジックでも塗っておこうかな
落ちないしね(爆)
【 2008/09/14 】 編集
拓ママへ
うんp踏み踏みそこらじゅう歩いたみたいで
うんpが固まって取れやしない・・・・

ハラハラドキドキのお留守番
来年の今頃は笑い話になるほど
成長してくれてるかな♪
でも落ち着いたらさびしいかな

そしたら・・・・(爆)秘密
【 2008/09/14 】 編集
ティムか~~へ
そうなのよ 網戸みんな伸びてる
最悪だよね 隙間から蜘蛛やらムカデやら
入ってきてるから きょわいよ・・・

ティムかーも裸族なのね
カーテン閉め忘れに注意よ!!
【 2008/09/15 】 編集
晴ママへ
珍獣なのあたし(爆)
でもね 最近物忘れが激しくて
出かける時にお使いするもの
メモして行くと今度メモがどこにしまったかわからない私

怪獣姉妹も珍獣姉妹にならないようにしなきゃね(笑)
【 2008/09/15 】 編集
トーティンねぇへ
うんうん 会いたい!!
カーロも行きたいし その前に怪獣姉妹
調教しとかなきゃね できるかな・・・
網戸みんなのびてるよ 顔突っ込んで出れるか
どうか検査してる怪獣姉妹(爆)

みんな中途半端な私だからなのか
案外大変じゃないのよ 不思議だ!!


【 2008/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


