豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あったか御飯

今日は雨なので散歩はパス

大掃除も年内パス もしかしたら 一生パス(爆)

せめてもの・・・罪滅ぼしに 御飯はあったかで

キッチンから離れないインギー組さん

12175.jpg


2頭が3頭に まだ熱くて食べれないよ~~!!

12174.jpg

そのうち 我慢できなくて覗きこむCOCO

12172.jpg

ダックス組までも待機

12177.jpg

今日の晩御飯は 白米・トマト・チキンのテリーヌ・青梗菜・マイタケ・冷凍牛肉

サプリメントも入れて あったかいうちに食べましたよ

12171.jpg

お留守番のレオも一緒に御飯食べました

レオちん必死こいて食べてました だって いつもは一人で優雅に御飯なんだもんね

我が家は大家族ですから 油断していると怪獣姉妹に横取りされますので・・・


12178.jpg

COCOが玄関で待機してますが・・・

散歩は行きませんよ~~♪


シュシュを取ろうとすると逃げる怪獣姉妹

笑えるほど抵抗するんです(爆)

12179.jpg


クリスマスの写真を撮ろうと思っても

KYなジュリがいない・・・

12181.jpg

やっと捕まえて写真撮ったら サンタの帽子がにゃい・・・

12183.jpg


今年はここまでが限界だ~~ちっとも落ち着いてられない

ジュリ・・・なのであった

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/17 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
うわ~美味そうですぅ☆
うちの分もいいですか??(笑)

あやままのとこも完全に行動把握されてますね♪
ご飯、冷めるの待ってる光景はまさに同じです。
うちは「早くくれ~」と急がされるのでキッチンの小窓を開けそこにご飯を並べて冷ましてます(笑)
ご飯の後は、いつものお散歩~♪ってわかってますね!!
どこも同じなんだな~と改めて思いました。
雨の日のお散歩行けない視線がまた痛いですよね!!

あやままって、怪獣姉妹(ごめんなさい、怪獣姉妹だなんて)がいたずら
した時、怒りますか?といつも疑問に思ってました。
【 2008/12/17 】 編集
エリちゃんへ
手抜き御飯だよ~~休みの日しか作ってあげれないからさ
普段はドックフードにトッピングだけ 
エリちゃんちゃんと作ってるのね えらい!!
あたしなんてパスタとかうどんとかみんな野菜と煮込んであげてるけど
人間と同じものを応用してる~~♪
人間の赤ちゃんの離乳食みたいなもんだけどね

残り物使えるからいい感じ(爆)

御飯冷ましてるのに ずっと待ってるよね
いじらしくて 早く冷ましてあげちゃうもんね

散歩行くって今も言ってるよ
玄関で鳴いてるもん

怪獣姉妹が悪戯したら 現行犯なら怒るよ
我が家ね悪戯やトイレの失敗よりも
ワンワン鳴かれることが一番嫌なので
その時は怒るよ逃げてくもんね 怖くてみんな
でも すぐ忘れて吠え出すのが ヴィヴィなのであった・・・
【 2008/12/17 】 編集
すごい!!
なんておいしそうなご飯なんでしょう・・・。
うちなんて手抜きフードです・・・。
鈴華が横で一緒に見てて怒ってます(^^ゞ
集合写真もかわい~。
みんな、違う服でおしゃれですね(^^♪
この間、私も服を買いに行ったのですが、本犬がいないのでサイズがわからず・・・。
調べていったcmだけでは、なんか合うのがなくて諦めました。
でも、みんな、きちんと着てくれていいなぁ。
【 2008/12/17 】 編集
みんな偉いね~。
我が家のコッカーズが不憫に思えるわ・・・vv。
いつだってドッグフードにせいぜい
野菜のトッピングだけだもの。
食いしん坊の拓にお肉やお魚あげたら喜ぶだろうな・・って
思うんだけど、
ブツブツ出たら可哀想だから、試せませんvv。
サプリって何あげてるの~?
【 2008/12/17 】 編集
チキンテリーヌ もう上げちゃったの!
あれはクリスマスかヴィヴィのお誕生日までとっておくって言ってたじゃん。
でもヒロヤスが酒の肴と間違えても悔しいから早めにワンに上げた方が賢明かも(爆)

【 2008/12/17 】 編集
りんねぇさんへ
御飯も手抜きだよ刻んで混ぜて冷やしてあげるだけだし(笑)
鳥のテリーヌも冷凍だし 牛肉も冷凍だし いひひ♪

サンタの洋服ね COCOがつけてるのの他は
100均で売ってたんだよ 高いもんね犬の洋服ってさ
きつくても写真だけだからいいでしょう♪
集合させるのは大丈夫だけど 破壊ダー姉妹は帽子が嫌だったらしく
逃げ回ってました・・・
【 2008/12/17 】 編集
拓ママへ
最近ヴィヴィもね ぶつぶつが出来なくなってきたけど
お腹とおしりは真っ赤なのよね・・・困ったもんだよね
お薬も今もらったけど 飲ますのやめてるのよ

サプリは朝はミッシングリンクとエンザイムをインギー組さんに
ヴィヴィとありすチャミーには白内障が出てきてるので
アミノコンプレックス リカバリーアイを入れてます
あとはね オリーブオイル入れてるぐらいかな?
適当な私なので(爆)
【 2008/12/17 】 編集
魔女ちゃんへ
チキンテリーヌすご~~~くいい匂いだったわよ
ひろやすじゃなくて チーちゃんが昨日のお昼に食べようかなって
思って解凍してたんだよ びっくりしちゃったわよ

大事にとってあるのにね
誕生日までさ~~(爆)
わん子用のアイスも食べちゃうチーちゃんにはお手上げだわ・・・
【 2008/12/17 】 編集
あやママ、すごい~♪美味しそうなものちゃ~んと手作りしてるのね。
うちは、結石症が出るから、普通のご飯はあげられないの(泣)
たまにはいいんだろうけどね。
オヤツや果物もホントはダメなのよ~
あげてるとすぐにphが上がってしまうの。
だけどオヤツは毎日少しだけはあげてるよ。

もうすぐクリスマスだね~
今年も年賀状は出さない不精な私(⌒_⌒;
来年も宜しくね~!まだ早いか(笑)
【 2008/12/18 】 編集
おいしそ~♪
ワンコって舞茸とか食べるんやね!
一番右の赤いのんが福神漬けに見えてびっくりしたけど、ワンコは福神漬け食べへんよなぁ(笑)トマトかなぁ?

ウチはドライフードオンリーで、トッピングすらないわ・・・不憫やな。
晴が、お腹弱いから、決まったものしかあげられへんねん。
下痢ピーの原因が特定でけんと、治療が遅れて、症状が長引くから、って先生に言われてる・・・
アキは落ちてるもん拾い食いしても、ぜーんぜん平気やのになぁ~

きっとて手作りで晴に合うもんも見つかるんやろうけど、なんせ、私料理でけへんから・・・・
サプリもめっちゃ興味あるわ・・・
あやママ近くに住んでたら色々教えてもらうのになぁ~
【 2008/12/18 】 編集
うちも昨日の散歩はパスしました!
寒かったね~!
そんな時はあたたかいご飯だよね
レニーとララはカリカリフードにお野菜だけ・・・
たまには作ってあげようかな(笑)
みんなと食べると美味しいからね、レオ君も楽しそう!

【 2008/12/18 】 編集
お散歩パスできるなんて良いな~
先週末に網戸と窓ふきは完了しました。
でも、これが限界だろうな~

手作り御飯だと 熱くても 慌てて食べてるよね~^^
うちは 面倒で最近はフードに逆戻りしました。
あやママ家ワンズの食費ってすごそうです

最近 年間にかのんに使ってる費用を簡単に算出した結果
15万以上は確実に使ってることが判明しまひは~
はふ~~~
我が家は 多頭飼いは不可能なことが判明!!

あやママはすごいです
主婦で仕事してたくさんの子供たちの母して家事して散歩して
大量の買い物を徒歩でして・・・・・
私には 無理でふ
尊敬します。
少しくらい お掃除サボったって いいじゃな~い

cocoちゃんサンタにあってます^^
じゅりちゃんよりcocoちゃんの方がタプタプがたぷってるんですね^^
かあいい~♪
【 2008/12/18 】 編集
トーティンねぇ へ
チャミーもストラバイト持ちだよ~~ん
最近血尿があまりでないから 楽なんだけど
チャミーだけはおしっこ我慢させるとアウトみたい

年賀状私も何も用意してないよ~~
毎年のことで申し訳ないのだけど 出来たら・・・出そうかな?
【 2008/12/18 】 編集
晴ママへ
舞茸とか食べるよ~~赤いのはトマトね最後に火を通せばいいみたい

うちもね ありすとチャミーの歯が悪くなってきたので
柔らかいものだと手作りになってしまうのだわよ
缶詰と馬肉混ぜたり適当だけど 残さないで食べてくれるから
ま~~いいかなって感じ 

亜喜ちゃんと同じ怪獣姉妹もお腹は丈夫
プラスチックも食べてるし(爆)
【 2008/12/18 】 編集
レニーママへ
毎日御飯のときは戦争だよ
一粒落ちてても争奪戦始まるし
笑えるけど悲惨 ダックス組さんは離れた所で食事させてる
小さいから踏まれてかわいそうなんだもん

今日はあったかだったね
散歩も明るいうちに行ったので楽でした♪
【 2008/12/18 】 編集
aviry ちゃまへ
計算したら怖いよ・・・
シート代が凄いかもしれない 
フードもパピー用から切り替えたから
多少お安くなってきたけどさ 手作りってあまりもの入れられるから
いい感じだわよ 適当な私が作るからな(笑)

多頭飼い たまに可哀想かなって思うこことがあるのよね
抱っこしてもらいたいみたいだし みんな
甘えたいけど甘えられなくて我慢してるのがダックス組さん
インギー組さんは自己主張ハッキリしてるからな(笑)
【 2008/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


