豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポッカポカ♪

今日は年末にむけて物置のゴミ分別しましたよ 

かな~りたまっていましたが 年末までにすっきりします♪


先日の金曜日朝から夕方過ぎまで わんこだけの留守番の日

夕方6時過ぎに帰宅したら ヴィヴィがブルブル震えて尻尾を丸めてコタツの中で寝てました

その日 コタツをつけておこうか悩んだんだけだ

白蟻姉妹がコードを噛んだらな・・なんて思ってしまって

レンジでチンする湯たんぽをコタツに入れて

ベットには娘が赤ちゃんの時に使っていた湯たんぽをバスタオルに包んで入れ

去年まではこれで大丈夫だったんだけど・・・


ヴィヴィ冷えちゃみたいです 腰に来ちゃったらしく


昨日までコタツの中でじっとしてました でもね・・・コタツの中に御飯入れてあげると

いつものように完食してましたけど・・・

今日はポッカポカなお天気だったので 元気になりました

そこで 今回の反省を踏まえ湯たんぽ2個買って来ました

12214.jpg

さすがのヴィヴィも8歳なので少しは体の心配をしてあげなければ

いけませんね いつまでも若いって思っていたけど

老化は確実に進んでいるのです・・・私もだけど(爆)



12213.jpg


ドキンちゃん姉妹は今日も元気


12211.jpg

スキップしながら散歩してるもん

12212.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/12/21 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
かあわい~~!
って叫んだのは私だけ・・・?
二人シンクロしてスキップしてるんだもの。。。
たまらないよね~ドキンちゃんズ♪
こんな後姿見たら、何でもしてあげたいわ~~!
拓おばちゃん。・・笑。

私も拓の為の、長時間留守の時は
ホットカーペットをつけておこうかと思っています。
【 2008/12/21 】 編集
か・・・可愛い~!!
これは、貴重な写真だぁ~
またタイミング良くあやママ撮れたね!
で、右側はどちらのお嬢様?
後ろから見ると、足の黒い部分がパンツを履いてるみたいで素敵♪
あ、パンツじゃなくてレギンスに編集しとく!
へぇ~、偶然だなぁ~ショルダーが左前足こういうふうなんだよ。
だからショルダーっていう名前なんだけどね(笑)

怪獣姉妹からドキンちゃんズに名前変更したの?(笑)

ヴィヴィちゃん8歳だからそろそろ寒さもきつくなってくるかもね。
で、可愛い湯たんぽだね~♪
こんなのあるんだ~

【 2008/12/21 】 編集
わんこも 年をとると寒さが堪えるの?
なんだか切ない・・・・
うちは 家じゅうフリーだから ず~っとお留守番中はベットに居るみたい。
電気付けっ放しは やっぱ怖いから 湯たんぽの方がいいですね♪
乾燥もしないから静電気も防げるしね

スキップおけつ かわいい~
かのんは ガニ股になって引っ張るのでお見せできないほど 不格好
【 2008/12/21 】 編集
ヴィヴィちゃん、寒かったんだね。
なんか元気だと思っててもそういうところに
でてくるんだね。
トビーも今くらいの気温かちょうどいいみたいだけど
もうちょっと歳重ねたら寒がるのかな。

かわゆい後姿!
同じ格好で歩いてる!
写真とってるあやママはきっとニコニコしてたんだろうなぁ。
いくら怪獣でも やっぱり可愛いもんね♪
【 2008/12/22 】 編集
お散歩嬉しいんだね~
やっぱり姉妹だから、スキップも一緒なんだ!
可愛い~!

そうか・・・暑さだけじゃないのね
寒さも気をつけてあげないとだめなんだね
私、ワンコは寒さに強いって思い込んでた
ヴィヴィちゃん、元気になってよかった!
8歳はまだまだ若いって思ってても、いろいろと出てくるのね。。。
【 2008/12/22 】 編集
シンクロ姉妹・・・めちゃ可愛いし、めちゃ貴重映像やなぁ~うんうん♪
ヴィヴィたん、寒かったんやねぇ~
年とると寒さも堪えるよなぁ・・・しみじみ・・・
お友達のワンコは、お留守番のときお洋服着てるって言うてました。

ウチはレンジでチンするアンカを使ってる。ゆたんぽは噛み噛みして、中からお湯流出しそうで怖いから・・・
コードも噛み噛みするしねぇ・・・

ヴィヴィたんに、毛糸のおパンツ編み編みして送ろうか?
【 2008/12/22 】 編集
ヴィヴィたん寒かったんだね。
冷えって人間もワンにもよくないみたいだから・・・湯たんぽ追加でヴィヴィたん良かったね♪
そうか。。。。ヴィヴィたんは8歳になるんだもんな~
しみじみ・・・長生きしてくだちゃいね。あやままの為にも。

ドキンちゃん姉妹・・・スキップで今日も元気モリモリなんですね♪
若さですかね!!(笑)
あれ!??
ジュリたんかな!?この後ろ足の靴下はいてるみたいな柄が入ってるのは。
すごい、両足の色が違う!!
可愛いな~♪
【 2008/12/22 】 編集
二人三脚やったら優勝やね!
違う!!2ワン8脚か!(爆

相変わらずフリフリスヌでお散歩♪
スキップしてますね~♪♪
【 2008/12/22 】 編集
拓ママへ
かあいいでしょう~~♪

もっとべったり体引っ付けて散歩してるんだよ
歩きにくくないのかと思うけど ウサギみたいにピヨンピヨンジャンプしながら
パピーの歩き方なんだよ 怪獣姉妹 ♪

【 2008/12/22 】 編集
トーティンねぇへ
左足が黒いのがジュリです♪
似てるからどっちかわからないときは 
足を見てジュリとCOCOを判断してたのでした
今もね どっちかわからなくなるときがあるのよ
パッと見たとき 必ず足みちゃうもん♪

ドキンちゃんって可愛くて好きなんだけど
ドキンちゃんって言われてるの 我が家ではCOCOがね・・・

湯たんぽって色んな種類あるから
悩んだよ でも カバーがついてて こぼれないのがいいかなって
これにしたんだ♪
【 2008/12/22 】 編集
aviry ちゃまへ
やはりね 寒くなると腰にくるみたいだよ
我が家 ダックスもそうだけど ヴィヴィもね
ヘルニアのけがあるみたいだわ♪
かのんちゃんの散歩姿みてみた~~い(笑)
【 2008/12/22 】 編集
kana ちゃんへ
我が家ドアがあっちこっちあいてるせいか
かな~~りさぶいのよ ちゃんと窓閉めてるのに
カーテンゆれてるし(爆)

ヴィヴィも最近コタツ大好き生活してるから
お留守番のときは 辛いみたいだわ

写真偶然に撮れてたんだけど
かわいゆいよね~~♪
【 2008/12/22 】 編集
レニーママへ
寒いのも駄目みたい エアコンつけるとみんな
暖かい風が当たる場所に移動してるし
犬のくせに寒がりなのだ♪

雨降ってきたかと思ったら ミゾレみたいだったよ
さぶいと思ったわん 明日雨だったら散歩パスだよ
【 2008/12/22 】 編集
晴ママ へ
そうなの わたしのためにも長生きしてくれないと困るのよ~~
犬年齢で私よりヴィヴィのほうが年上になったとき
さみしかったもの・・・・

ドキンちゃん姉妹にもいづれはやってくる問題だけど
この二人は多少落ち着いてくれないと困るのだ(爆)
【 2008/12/22 】 編集
エリちゃんへ
そうそう 黒いパンツはいてるのがジュリだよん
黒い毛のほうが早く伸びるんだよね 不思議だわ

ヴィヴィ冬は寒いからコタツからでてこやしない
夏よりも辛いみたいよ寒いのがさ~~

私も冬は苦手だもんな・・・・
【 2008/12/22 】 編集
saisaizzz さんへ
スキップかわええよ~~♪
フリフリスヌね怪獣姉妹の頭が小さいせいかよけい
フリフリになるんだよ ヴィヴィがするとそんなでもないのにね

【 2008/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


