豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やつあたりしないでくだしゃい

シャンプー昨日しました 一番寒かったよね昨日

お風呂沸かして インギー姉妹3頭だけだけど

COCOを洗っていると ジュリがクンクン鳴きはじめ

うるさいから 一緒に風呂場に入れたとたん

気に入らなかったのかCOCOにやつ当たり

ジュリの気の強さにヴィヴィも嫌がる(笑)

嫌なことがあるとCOCOめがけてやつ当たりしに行く

根性の悪いジュリなのであった・・・


1161_20090116193705.jpg


COCO我慢しておくれ・・・・

レオもCOCOには体当たりしてくるが

ジュリに追いかけられるとソファーの隙間に隠れて鳴いてる

1162_20090116193814.jpg


お散歩は大変・・・・・

鵜飼い状態 階段を下りるのも必死な私

この姉妹 ジャンプしながら散歩するんだもん

まっすぐなんて歩いてくれないし 

0163.jpg
01162.jpg


おヒゲだけカットしただけだけど

もうちっと暖かくなるまで ボサ子でいいよね

我が家COCOジュリの抜け毛でカツラができそうなんですけど

ヴィヴィなんてすごいボサボサ今に眼がかくれちゃいそう(笑)

0164.jpg


ダックス姉妹はコタツからでてこないし

寒いものね 風邪には気をつけようね♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/01/16 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
あっ!
ボサ子だ~!
ボサッ子仲間発見♪
寒いもの、ボサボサでも暖かい方がいいよね。
結局シャンプーしたのね・・・笑。
仕方ない!覚悟を決めて拓レノも明日洗います。

coco,ジュリちゃん、胸の飾り毛綺麗で柔らかそうね~。
ローンとは毛質が違うんだろうな。
【 2009/01/16 】 編集
うちはデカイちゃずの方がほこりを吸い寄せるようでぷーきーよりシャンプーの頻度が高くなりそうです。
下から二枚目の写真がお散歩の激しさを現してますね~。
ジャンプして散歩ってどんだけ体力あるの~?って感じです。
みんな運動神経良さそうですよね。
【 2009/01/17 】 編集
冬場は、ぼさ子に限ります。
以前冬場に短くカットしたドット君 風邪を引きましたから~(この時・・犬って本当に風邪を引くんだと思った)
みんな一緒のシャンプーは大変だわ!!その後のドライヤーは、もっと大変だわ・・・ご苦労様♪
お散歩もみんな一緒って大変よね。あやママの体力に脱帽!!
【 2009/01/18 】 編集
私も、シャンプーしなければ・・・・で~、今日になったよ~。天気予報じゃ~今週もお天気が悪いし~寒いし~。
また~我が家は、さむくて~外にでてません~。
【 2009/01/18 】 編集
そうか~!
寒い冬だものね、少々ボサ子でもいいよね
cocoちゃん達、さっぱりしました~って言うお顔してるよ!
しかし、3頭はすごい!
私、今シャワー浴びてるパパさんのもとへララを送り込んできます!
ララは暴れて大変なんだ~(笑)
では、行って来ます!
【 2009/01/18 】 編集
久し振りのコメです♪
体調の方はいかがですか?

3ワンシャンプー大変ですね~白い部分が多いと特に汚れが目立っちゃいますよね…
ウチの子はドッグラン行って、いつもベージュ色犬です(爆)

レオちゃんソファーの隙間に隠れて鳴いてるんですか?(笑)
妹はいつも応援してますよ~頑張れレオちゃん!
【 2009/01/18 】 編集
一頭でも お風呂&シャンプーはグッタリなのに
3頭は げっそりだね~
お顔の白ラインの細さは気の強さに比例するのかしら??
かのんも相当気が強いから 今度ジュリたんと対決よ~^^
寒いから うちもボサ仔で冬を乗り切るつもり~♪
もう3歳半だけど 背中バリ使ってるからかホヤホヤ毛でふんわりしてデブに見えるよ
【 2009/01/18 】 編集
これ、ボサ子なん?なんか可愛くて好きやわ♪
これくらい毛がいっぱいのほうが、あたたかそうで好き!!
ジュリチャン、気が強いんか・・・おんなじ姉妹で一緒に暮らして・・・どこで違いがでるんかな?やっぱり持って生まれた性格ってやつなんかな?
お家に来るまでにちょっとタイムロスがあったけど、そのことも影響するんかな?不思議・・・
【 2009/01/18 】 編集
うちも今日シャンプーしましたぁ。
うちは一頭な上に、まだボサ子までいく程毛が大人じゃないので楽でしたが(^^♪
COCOちゃん、みんなに体当たりされても我慢してくれるなんて、優しい子ですねぇ。
それがわかってるから、みんなCOCOちゃんの所に行くのかな。
【 2009/01/18 】 編集
拓ママへ
ボサ子なのだよん
ヴィヴィは今までで一番ボサ子(笑)
たぶんねBRの子は顔の毛も伸びてくるけど
BWの子は顔バリしないでも平気みたいよ
COCOジュリだけかもしれないが

フワフワなんだよ だから抜けてすごい・・・
【 2009/01/19 】 編集
ぷーままへ
ちゃず君のコートもさわってみたーーい
20キロあると抱っこしたいけど重たいか
シャンプーあっというまに無くならない?
今ね静電気と戦っているのよ さわるとビリビリ(笑)
【 2009/01/19 】 編集
ドミソママへ
ボサ子にしてるけど毛玉が凄いことになってる~~!!
バリカンはいらないかもしれないヴィヴィ

痛そうだよね・・でもね・・・ボサ子も可愛いんだよ
散歩もねズルしてるんだよ私 体力無いんだもん 
【 2009/01/19 】 編集
キキのままへ
私も寒くて散歩パスしてる
そうすると 不平不満の嵐が・・・

でもね・・・冬は寒くてお散歩パス
夏は暑くてお散歩パス いいのか私(笑)
【 2009/01/19 】 編集
レニーママへ
COCOジュリは貧毛だから楽なんだけど
ヴィヴィは大変 たぶんさBRのほうが手入れ大変だと思うよ
コートののび方が全然違うんだもん

でもね・・抜け毛が凄いよCOCOジュリ
靴下なんて真っ白になってる
パパさんいいな 我が家のパパなんてね
人間用のシャンプーで洗いそうだから無理だよ
【 2009/01/19 】 編集
sylvie haha へ
お久しぶりで~~す♪
レオね毎日ジュリに口びる噛まれて引っ張られてる(笑)
その腹いせをCOCOにしてるの おかしいよね
レオはねママが優しいからジュリに怒られてちょうどいいみたい(爆)
【 2009/01/19 】 編集
aviry さんへ
かのんちゃんと遊ばせてみたい
ジュリは何処でも連れて行けるけどCOCOは無理だね
かな~~りシャイでビビリになってる 小さい頃はそうじゃなかったのに
何ででしょうね?姉妹でも性格違うからおもろいよ

ボサ子も可愛いよね けどね・・毛玉が・・・・
【 2009/01/19 】 編集
晴ママ へ
性格っておもしろいよね 同じように育ててるんだけど
ジュリはウサギみたいに一日中飛び跳ねてるし
COCOは誰かの膝の上で抱っこされたがってるし
ヴィヴィはブーブーお話ししてくれるし

ジュリは生存競争激しかったんだろうね
何頭かで一緒に同じお皿で御飯もらっていたのかも
御飯の時にじっとしてられないしさ 人の分も横取りしちゃうし
怒られても気にしないし 困ったもんだ(笑)
【 2009/01/19 】 編集
りんねぇさんへ
シャンプーご苦労様
私ね洗うのはいいんだけど乾かすのが嫌なんだよね

COCOね優しいんじゃなくて ジュリがハイパーすぎて
みんながついていけないみたい 笑えるほど一日中
動いてる だから体重増えないのかな 7.7キロから
増えないもん
【 2009/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


