豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダックスチームに入りたいレオ

レオは最近ありチャミの後をついて歩いてる

どうしてかって・・・・ 


0191.jpg


ジュリから逃げるため(笑)

一番小さいありちゃんが我が家のボスなのだ

レオはボスのありちゃんにべったり




0192.jpg


ありちゃみが寝てしまうと今度は椅子の下に隠れる


0193.jpg


ジュリのプロレス攻撃から逃げるために

COCOも高い所に非難

0196.jpg


つまらなそうな ジュリなのであった・・・

0195.jpg

0194.jpg

レオも毎日我が家で遊んでは家に帰るとぐっすりらしい


最近耳の毛玉が凄いCOCOジュリ

朝晩ブラッシングしないと あっという間に真っ黒くろすけが

耳にへばりついてる ヴィヴィには無かったことだ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ




【 2009/01/19 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
おうちでまったりしてる子達も、やっぱりボスっているんですね。
しかも、一番小さい子だなんて(^^)
一番お家に早く来た子がボスなんですか?
というか、ジュリちゃんも、ありちゃんには手を出さないんですか?
多頭飼いって色々な発見があって、毎日楽しそうですね。
すっごく羨ましいです。
【 2009/01/20 】 編集
ヴィヴィちゃんはお耳毛玉にならないの?
毛質が違うのかな?
拓とレノンみたいにおなじローンでも違うからね。
年齢が上の子がボスだって教えて貰ったんだけど、そう?
ジュリちゃん、高い所に逃げて、ニャン子みたいね^^;
【 2009/01/20 】 編集
ボスかっこええなぁ~
心なしか、キリッとしてる気がする(笑)
今度は、ボスレポートして欲しい!!
ボスの風格漂う一日に密着!!とか・・・
小さいのにボスって興味あるもんね・・・

↓の記事・・・怪獣シスターズより、ヴィヴィちゃんが二まわりくらい大きいと勝手に思い込んでたのに、画像見てびっくり!!
これって、怪獣シスターズが成長したん?
でっかい怪獣ってこと?
もう、そろそろウルトラマン呼んだほうがええで!!爆
【 2009/01/20 】 編集
「ダックスチームに入りたいレオ」の題名と一枚目の写真があまりにもマッチしていて笑えました。
レオくんはインギーズの激しさに押されてるんですね?
なんかこんなかわいい目をしてたら抱きしめたくなっちゃいます~。
ぷーきーも耳裏がフエルト状で毛玉できやすかったですが友達にコートキング借りてガンガン切ったらブラッシングなしでも毛玉できなくなりました。
でも触ると明らかにボリュームの無い耳です。汗
【 2009/01/21 】 編集
レオちゃん賢い~♪
ワンコの世界って、教えてもいないのにちゃんと上下関係ができてるんですね。
やんちゃなジュリちゃんでもそこは解ってるんですね(^^)
でも、cocoちゃんの方が先にお家に来ているのに、姉妹だと上下関係無しですか?(笑)

cocoとジュリちゃん姉妹でも性格が違うから面白いですね
【 2009/01/21 】 編集
あやまま、ご無沙汰してます。
ERIです!忘れられてないですか~?笑

要約、みんなのとこにお邪魔できる様に回復しました。

ジュリちゃん、そんなにしつこいのかな!??
でも久しぶりに見たらCOCOたん&ジュリたん大きくなってる!!!!

うちも同じですよ、同じように育てたつもりが・・・どーしてこうも違うのかな!?って。
私の飼い方に問題あったりして(笑

でも生まれ持ったDNAもあるはずですよね。

ヴィヴィたんは!うん、可愛いよ。
なんかリーちゃんみたい、よくしゃべるし・・・・
BRの女の子はよく喋るのかも(笑

またよろしくです♪
【 2009/01/21 】 編集
1日中ハイパーなジュリさんも、相手を探すのに苦労する・・。(笑
メリ坊のビビリがなけりゃ相手すんのにさぁ~・・・。

もしかしてサル山状態はジュリさん逃れから始まったのかぁ!?
ウチは足の付け根がフエルト状態。

【 2009/01/22 】 編集
拓ママへ
ヴィヴィってね耳短いからさ
毛玉にもならないんだよ 体は毛玉いっぱい出来てるけどね

ありちゃんよりチャミーのほうが何ヶ月か
年齢が上なんだけど ボスはありすなのよ
ありすは吠えないし誰とでも仲良くなれる子なのです


【 2009/01/23 】 編集
りんねぇさんへ
ありちゃんって性格もぴかいちなのです
小さいけどね 外でおちっこするときも足上げるんです

吠えないしいい子なんだけど 最近ジュリにおされぎみでね
この先もしかしたらありちゃんのボスの座も危ないかも(笑)
ヴィヴィはね絶対に喧嘩しない子なのでボスにはなれないし
チャミーも一番年上でもビビリだから無理
【 2009/01/23 】 編集
晴ママへ
ヴィヴィが12キロCOCジュリが8キロあるかないかなんだけど
足がね・・・長いからか(笑)

ボスの座も危ないよ
ジュリが走り回るとみんんが逃げる
【 2009/01/23 】 編集
ぷーままへ
レオもねテリアだからかな~~り 頑固なんだけどね
どうゆうわけかジュリに追い掛け回されてる

コートキング我が家もガシガシやってる
夏場湿疹が酷くてできないけど
耳もいいよね 少ないヴィヴィの耳の毛が
ますます短くなる(笑)
【 2009/01/23 】 編集
sylvie hahaへ
レオ兄ちゃんがんばってるよ(笑)
かなりレオも頑固なんだけどね
けっして弱くはないんだけど ジュリには無理みたい

何か嫌なことがあるとCOCO探して
突っ込んでやつ当たりしてる 性格の悪さが・・・・
【 2009/01/23 】 編集
えりちゃんへ
忘れてないよ~~!!ブログもみんなのとこ遊びに毎日行ってるんだけど 我が家のpc何故か最近おへそが曲がりやすくってさ・・・
新しいpcほしいな

ノロ辛かったでしょう 我が家も去年やったわ
リーちゃんもお話しするんだね 同じだよ
可愛い~~♪

DONKおねーまんにも会いたいわん
今年は会えるかな ミーナママも元気ですか?
【 2009/01/23 】 編集
saisaizzzさんへ
メリ坊ってビビリなんだね~♪
ブログではわからないんだけど
COCOもビビリでさ散歩で会う人間&犬も
嫌みたいでさガウガウちっさい声でうなってる・・・
【 2009/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


