豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お雛様

今日お天気も良かったので思いきって

お雛様を出したよ~~♪


0296.jpg


0293.jpg


20年たつけど 綺麗な保存状態

20年前は老眼ではなかった私

今年はちと辛かった・・・・

一応飾ってみたので 手直しは娘にお願いしましょう

いい加減な私なのでいつも人形の位置が違うと言われるし

ゴルフバックも邪魔だよ!!


0281.jpg


白蟻姉妹は今日しか入れてあげないよん


0292.jpg


ありチャミヴィヴィは安心だけど

0294.jpg


0295.jpg


20年って早いな・・・・

若返りの薬って無いのかしらね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/08 】 未分類 | TB(0) | CM(13)
No title
あやママんちスゴイ立派な雛人形だね!
娘さんがいると華やかでいいな♪
白蟻姉妹も女の子だし~おひな祭り参加させてあげてね~
今ってひな祭りって、どうやってお祝いすんのかな?
甘酒とかお菓子とかでかな?
もしかして私が生まれた頃の大昔とはお祝いの仕方違う?(笑)

【 2009/02/08 】 編集
トーティンねぇ へ
今時のお雛様ってお内裏様とお雛様だけとか
2段飾りとかで飾りやすくて収納にも場所をとらなくて
いいなって思うのよね このお雛様セット年に一度しか出さないのにさ
私のクローゼット全部がこれで占領されてる

お祝いの仕方は同じじゃないのかな
白蟻姉妹はね 雛あられが気になって仕方ないの
【 2009/02/08 】 編集
No title
もう出したんだ~。
毎年、一仕事だよね~~。
あの重い段飾りを、屋根裏にしまってあるものだから
思いつきにくいの・・・vv。
こちらは旧暦で飾るのでもう少し余裕があるのですけどね・・。
いいこしてるじゃない?cocoジュリちゃん。
食べ物をお供えした時点で、うちの子達は立ち入り禁止です・・・汗。
【 2009/02/08 】 編集
No title
早い~!
うちなんか、もう何年も内裏様だけで
段々作ってない・・・
あれ、重いし訳わかんないしで場所もとるしでね。。。
でも、やっぱりきれいだね!
ちょこんと座ったcocoちゃんとジュリちゃんかわいいよ
うちも悪戯しなければ出せるのにな~って、ララのせいにしてるね!(笑)
怠慢な私です!
【 2009/02/09 】 編集
No title
わ~~立派な雛人形&雛壇ですね~v-433
ココ&ジュリちゃんもまじまじと見るとやっぱり大人~な感じになりましたネ!
20年か~。。。私も20年前に戻りたい!
お薬見つかったら財産全部出すからくださいな~v-413
【 2009/02/09 】 編集
No title
ウチの雛人形たぶん40年位経ってる・・・。

だって1歳位の時の写真に写ってた・・・男なのに。(爆
お内裏様とお雛様は竜宮城みたいな立派なやね付御殿に入っとります。
長い年月の間に、笛や細かい小物が消えてます・・・。

COCOさん、後ろ気になってるみたいですが。
・・・雛あられね。









【 2009/02/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/02/09 】 編集
No title
あらっ!!
お雛様の前じゃあ ハイパー娘もお淑やかに見える♪
それにしてもゴージャス飾り☆☆
【 2009/02/09 】 編集
拓ママへ
お雛様出すのはいいけどしまうのがめんどくさいよね
最近なにするのもめんどくさい私・・・
やばいよね 老化が始まってるよ(笑)

旧暦っていつ頃なのか わからない私
いつ頃なのかにゃ?
【 2009/02/11 】 編集
レニーママへ
きっと私 しまうのは一番遅いかもしれない
ついさ・・・・しまい忘れて4月になりそうなときがあるもんね

もし孫のお雛様買うときはちっこいのにするんだ
何年先かな(笑)
【 2009/02/11 】 編集
ぷーままへ
20年前に戻りたいよね
そしたらいまよりずっと賢く世の中渡っていけるのにな(爆)
COCOジュリね中身はまだギャートルズだけど
写真では落ち着いているように見えるよね(笑)
【 2009/02/11 】 編集
saisaizzzさんへ
40年って凄いよね
うちのパパのもね50年過ぎてるのに
未だにこどもの日に自分のだけ飾っているの
息子達のは出さないのに 毎年自分のだしては
ご機嫌なんだよ 可笑しいよね♪

【 2009/02/11 】 編集
aviryさんへ
ハイパー姉妹だけは立ち入り禁止地域になってる
いつになったら落ち着くのかな2歳3歳?

なんだってかんだってうるさくてたまらんよ
【 2009/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


