豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何日分なのか?

最近フードを食べてくれなくなった チャミー&ありす

どうも食後 喉にドックフードが張り付くようになったみたい

ちゃんと噛んで食べてないからかな?

歯がかなりグラグラなこともあると思うけど

いつも手作りしてあげれないしね

思い切ってフード&缶詰を違うメーカーにしてみた

ちょっとお値段がお安くなったのも嬉しい私

カリカリのフードに缶詰混ぜてあげているので

あっというまに缶詰が無くなる・・・・

COCOジュリヴィヴィ3頭同じ御飯 NATURAL Harvestアクティブメンテナンス

あっという間にこちらも無くなる (涙)

買い物から帰って来て荷物を下ろしている間

ずっとここから離れないこの方・・・

2142.jpg


ほらほら もう一人邪魔なやつが来るよ


2143.jpg



ほらね お邪魔虫が増えてジュリのご機嫌が悪くなってるよ



2141.jpg


ジュリに怒られ どうにかしてくれと訴えに来るCOCO


2144.jpg

自分達で解決してください

2145.jpg


なんだか6人家族の米の量より多い

ワン娘達の御飯 大型犬が5頭だったら 無理だな(笑)


明日は人間用の食料の買出しに行ってこなければ

冷蔵庫がガラガラでっす♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



【 2009/02/14 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
No title
ワン5ってスゴイって思うわぁ~
フード代、かかるよねぇ。
缶詰って高くない?
シーツもだし、シャンプーだってなんだって5頭分だもんね。
チャーミーありすちゃん、歯がグラグラなんだ。
年齢的にも仕方ないよね。
消化のいいものにすれば大丈夫かな?
ワンってお金かかるよねっ!
でも、いてくれるだけで癒されて楽しくて幸せだよね♪
【 2009/02/15 】 編集
No title
缶詰に変えたら、チャミーちゃんとありすちゃん、食べられるようになりました??
うちは前犬が食べにくくなった時は、ドライフードをお湯でふやかして、食べやすい大きさのお団子を作ってあげてました。
でも、そんなに一度に買ってくるの大変じゃありませんか??
私はペットショップに買いに行くと、余計なものまで欲しくなるので、ネットで買っちゃってます(^^ゞ

【 2009/02/15 】 編集
トーティンねぇ へ
私も最近固いもの食べるのが怖いもんね(笑)
今年でありチャミ12歳だから 何かとあるよね
一緒にいつまでもいたいから色々と気をつけてあげなければと
思いながらも・・・・・・たまに買い忘れしちゃうのです

お金かかるよね でもさ いない生活は考えられないね♪
【 2009/02/16 】 編集
りんねぇへ
私もねフードふやかしてあげようと思ったんだけど
量が少ないから 缶詰にしたほうが楽かなって思って
おかしなもので柔らかすぎると今度喉にへばりついて
飲み込めないらしく 慌てて食べるのがいけないんだとおもうけど

COCOジュリたちのは魔女ちゃんのところに頼んでいるのだけど
ありチャミのは近所で買うことにしてるのです おもちゃとか買いすぎちゃうけどさ・・・・・

毎月金欠だわ(笑)
【 2009/02/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


