豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳がくちゃい・・

昨晩布団に入って来たヴィヴィの耳がくちゃい

耳掃除しようと耳を見たら血が滲んでいた・・・・

自分で掻いてしまったんだわね

仕方なく獣医さんへちょうどお薬も切れてたので

ヴィヴィが代表で診察してもらった 同じ薬を5頭で使っているので

垂れ耳さんは耳が弱い!!

診察を待つ間も一人でおしゃべりしてるヴィヴィ 携帯でパチリ


20090222155436.jpg
20090222155237.jpg

お耳洗ってもらって 白内障が進んでいるみたいでね

右目はかなり真っ白になってました

ありチャミのほうが 両目とも真っ白なのですがね・・・・・


5月で9歳まだまだ元気なヴィヴィです

娘の手抜きのなんちゃって御飯・・・・・・



2222.jpg



COCOジュリの真剣な顔・・・・

2221.jpg


ヴィヴィの鼻の上の生クリームがなめたいジュリ
  



2223.jpg

今日 車から降り先に家に入ろうとしたら

後ろからCOCOジュリに足払いされその場にひっくりかえった私

闘牛のような勢いで私の足めがけて突っ込んできた

娘の危ない!!の声を聞きながらひっくりかえった

左足首が多少痛い きっと 年なので明日あたりもっと痛くなるんだろうな・・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/22 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
No title
ヴィヴィたん、もうすぐ9歳なのね。
インギーって耳弱いよね~
うちも、よく耳を掻いてるし、前に掻きすぎて血が出て獣医さん行ったよ。
耳の匂い臭いし~
耳掃除もしてるんだけどね。
あやママ、ひっくり返ったの?!
大丈夫?
私も散歩でいつ転ぶかわからない危ない日々を送ってるよ!
打撲は後から痛くなるから要注意だよ~
娘さんの手作りご飯、超美味しそう!
全然手抜きに見えないよ♪
COCOたんのしてるスヌ、私好み~
いつもフリフリで可愛いスヌしてるけど、そのスヌはどこで買ったの?
【 2009/02/22 】 編集
No title
白内障は目薬でよくなったりしないの・・?
拓も耳が臭いので明日病院へ行く予定です。
目も診て貰おうかな・・。
時々、ちょっと白くなってるのかなって思うことがあるの。
色々気をつけないといけない年だよねvv。
【 2009/02/22 】 編集
No title
耳の病気ですか・・・。
まだ、耳の病気にはなってないので、ちょっと油断してましたが、しっかりやらないとですね。
姉妹パワー爆裂ですね。
タッグの組み方がすごい!!
足首、ひねっちゃいましたか??
捻挫って軽そうで辛いから、お大事になさってください。
【 2009/02/22 】 編集
No title
ヴィヴィちゃんもおしゃべりするんですね~。
耳もう大丈夫ですか?
鼻の上の生クリームかわいすぎです。
あやママその場で転んだって。。。大丈夫?
気をつけてよ~!
インギーって小さいけどすごい力あるからね。
お大事にしてください!!!
【 2009/02/22 】 編集
No title
あやママ・・・・大丈夫?
いつも気を張ってないとダメなのよねぇ。。
私もいつもコケそうになるもん。
危ない危ない。。。

ヴィヴィちゃん、すっごい笑顔だけど 病院好きなの?
まだまだ元気で いてほしいね!
【 2009/02/22 】 編集
No title
大丈夫ですか??きっとどこかに青タンが出来てますよ・・・
そんなんで骨折した人2人も知ってます・・・気をつけてね~~~
ヴィヴィちゃん9歳ですか・・・顔だけ見てると幼いんですけどね・・・
お耳の病気はついて回りますね・・・お互いに病院代が大変だわね~~~
でも元気でいてもらわなくっちゃ~ですね。
あやママぁ~お大事に♪
【 2009/02/23 】 編集
No title
足、大丈夫ですか?
軽ければいいですね~

お耳が垂れてると、お耳の病気になりやすい子多いみたいですね。
ウエスも、アレルギー体質の子が多いので、お耳弱い子が多いですよ…
先住犬のウエスも耳の病気とお友達でした。
シャンピニオンエキスと耳クチュクチュ液で予防できますよ~
…って、5ワン分だと大変かしら(--;

先住犬のアレルギーが酷かったのがきっかけで、最近ホリスティックカウンセラの勉強始めました。
まだまだ勉強中ですが、良かったら覘いてみてください~(^^)/

お譲ちゃんの作ったお餌、美味しそうですね♪

【 2009/02/23 】 編集
No title
我が家もそろそろ耳掃除行かないといけないかな~。奥の方、どうしても汚れちゃいますね。^^;
鼻の上のクリーム、ジュリちゃん舐めた?そう言う光景見てみたいな~^^

あやまま、大丈夫?捻挫してないですか?
お散歩中でも、わんこ注意してないと不意に動いてこっちがバランス崩しちゃいますね。私も一度こかされたことあります。その時は久しぶりに膝に擦り傷作っちゃいました。^^;
【 2009/02/23 】 編集
No title
足払い貰っちゃった?
大丈夫でしょうか・・・?

クリーム舐めたいジュリさんが笑える!
耳掃除大事なんですねぇ。
ウチはまだ大丈夫だけど、気をつけます。

あやママさんも、気をつけましょう・・・足元を。(笑
【 2009/02/23 】 編集
トーティンねぇ へ
足ね座るとき痛いの足首曲げると痛くてね
でも 昨日より痛くなかったから 大丈夫かな
ご心配ありがとね~~~♪

耳って油断してるとすぐに真っ黒なんだよね
マラセチアだっけ?なんだけどね パピーの頃からだから
仕方ないかなコタツはいってばかりいるから よけい駄目みたいだよ
【 2009/02/23 】 編集
拓ママへ
耳もさ中が細くなってるみたいであっという間に
ふさがってしまうのです

白内障でもまだこの程度なら大丈夫だって
なるべく進行しないことを願うよね
やっぱ 私の老眼と同じで年なんだよね
【 2009/02/23 】 編集
りんねぇ へ
姉妹パワー凄いのよ
並んで駆けてくるからちょっと横にづれたら
まともにジュリがぶつかってきて 見事に倒れた
しつけがなってないのがいけないんだけど

耳もなかなか治らなくて困ってしまう
りんちゃんは大丈夫なのね 我が家は5頭全部駄目なのですよ
一番いいのはCOCOかな でも 涙やけがひどい・・・
【 2009/02/23 】 編集
ぷーままへ
なんだかね ワンワン叫びながら後ろから来たのに
まさか・・・・転ぶなんて思ってなかったもん

ちょっとしつけます(笑)
パワフルなんだよね ビックリするほど

ヴィヴィ不平不満も良く言うし
良くおしゃべりしてくれるから 老人介護にむいてる(笑)
【 2009/02/23 】 編集
kanaちゃんへ
ヴィヴィ病院は嫌いでもないみたいだけど
誰か他の犬が帰ろうとすると後ついて行こうとするから
みんなに笑われてたよ 

COCOジュリがいなくて嬉しかったのかも(笑)
足ねシップしてるけど 足首曲げることができないけど
大丈夫みたいだよ~~♪
【 2009/02/23 】 編集
ドミソママへ
骨折しなくて良かった テレビでイボいのししが走り回るシーン見てたら
きっとあんな感じでやられたんだと思った(笑)

ヴィヴィ9歳になるの ちょっと寂しいけどね
ありチャミは12歳になるし 私は・・・・・(笑)
がんばりま~す♪
【 2009/02/23 】 編集
チビルヴィーhaha へ
足大丈夫そうですよ
姉妹のパワーにやられました・・・・
どうにかしないと第二の被害者が出そうです!!

耳ね 気をつけているんだけど
気がつくと誰かしら悪くなってるの コタツがいけないのかもね
中で菌が繁殖しそうだし(笑)
チビルヴィーhaha 色々教えてね レオもね耳は気にしてないと
駄目みたいで でもあいつ 耳掃除嫌いでね
ガツンっと怒りながらやってます♪
【 2009/02/23 】 編集
桜月まま へ
生クリームジュリが全部なめてましたよ
ヴィヴィも一生懸命なめようとしてたけど届かなくて

ジュリCOCOはヴィヴィの口元なめにいつも行くのです
一応ヴィヴィのほうが上だって認めてはいるらしく

足ねシップしてるのですが
座ると痛くて足首が曲がらないの
でも これですんで良かったです ご心配ありがとう♪
【 2009/02/23 】 編集
saisaizzz さんへ
足払い本当に痛かったよ
まさかあの二人にあれほどのパワーがあるとは
娘は大笑いだしさ なんとかせねばならんね
あの二人をど~~~にかして 落ち着きのあるコッカーにせねば(笑)
【 2009/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


