豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュリ~~~!!

雨降り続きの毎日 けれど我が家の怪獣姉妹は

家中走り回り元気 元気

夜中12時過ぎお風呂に入っていたら 

怪獣達が入って来た ちょうどシャワーを出していたので・・・・

もちろん ビショビショになってしまった怪獣姉妹

夜中の2時過ぎまで ブツブツいいながらシャンプードライヤー


やっと布団に入ったのが3時過ぎ 



2282.jpg


2283.jpg


2281.jpg



足が冷えて布団に入っても寝れない・・・・

コタツに入ってウトウト

でも・・・お腹の上には

怪獣姉妹


人の指をおしゃぶり代わりになめまくるジュリ



2284.jpg


やっとダウン・・・・


2286.jpg


COCOも寝てくれないかな できれば お腹の上ではない場所で・・・・

2285.jpg


寝れないのでお茶でも飲もうとテーブルにコーヒーを置いたたとん

ジュリがありすにひつこくしすぎて 喧嘩寸前 ほかの子だったら

ありすが怒った瞬間 一歩さがるのだが

ジュリは一歩前に出る(爆)

あわててジュリを抱いて離そうとしたらテーブルのカップが

シャンプーしたてのCOCOに・・・・

全身コーヒーだらけのCOCO誕生

火傷してはいなかと心配になったが大丈夫だった

コーヒー色になっただけで・・・・


またまた シャンプー


気がつくと5時だった 結局寝ないで仕事に

運が悪いことに娘は伊豆旅行でおでかけ中

あ~~ぁ 犬5頭は大変よ(笑)

帰宅して何気にありすをみたら


びっくり・・・・首が腫れて凄いことになっていた

次の日大雨の中 娘が帰宅し病院に連れて行った所

唾液がつまってしまって腫れているのか・・・・・

注射とお薬を出していただいたけど

2日たって 腫れがおさまらなければ・・・・・


1日たった今 腫れは半分ひいてきたけど
 
どうなんだろう ありすは食欲もあり元気なのだが・・・

チャミーはありすの体調の変化がわかるのか

ジュリが側に来ないようにずっとありすの側にいてガード

ジュリが側に行くと威嚇するの(笑)

今までチャミーがこんなことをすることは無かった



2288.jpg


ありすを守ってねチャミー いつも一緒なんだもんね

2287.jpg


天真爛漫すぎるジュリ

しつけに厳しい長男までもが ジュリにメロメロなんだけど

ありすにちょっかい出すのは駄目だよジュリ・・・・





2289.jpg



2291.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2009/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
No title
ジュリ~~~!!って樹木希林かと思った!←古っ!!

ありすちゃん治りますように・・。
ワンコにはワンコの世界があるんですね。
やさしいぞチャミーちゃん。

あやママさんに安息(眠れる)日は来るの?(笑
【 2009/03/01 】 編集
No title
まだまだ手のかかる2ワンだわね!
ジュリちゃんはすごいわぁ。
パワフルというか、何というか。。。
あやママもお疲れ様。
ありすちゃん、大丈夫かなぁ。
そんなことがあるのね。
チャミーちゃん、優しいね!
ワンコ同士にはなにか伝わるんだね。
早くよくなりますように☆
みんなの寝顔、可愛すぎる!
見てて幸せになる時間だね♪
【 2009/03/01 】 編集
No title
ありすちゃん、そのまま腫れが引いていってくれるといいですね。
チャミーちゃん、いざっていう時にありすちゃんを守りに出るなんて、
多頭飼いのいい所で、羨ましいです。
でも、威嚇をしている相手も家族っていうのが・・・(^^ゞ

あやママさん、一匹でも大変なのに、深夜のお仕事、大変そう…。
なのにコーヒーって…、火傷しなかっただけ良かったですが、
かなりの不幸中の幸い度合いですょね。
お疲れ様でしたm(__)m
今日はゆっくりできましたか?
【 2009/03/01 】 編集
No title
私には考えられない
寝ないで仕事なんて・・・

ダックス組、ジュリちゃんのおかげで絆が深まったね
くっついて眠ってる二人がとっても可愛い!
首の傷、早く治りますように・・・
多頭飼いの大変な事、楽しい事いっぱい見れるね
お嬢さん、帰って来て良かった!(笑)
【 2009/03/01 】 編集
No title
どひゃ~~あやママぁ~大変だわ!!
アリスちゃんの具合は??大丈夫かな~~~心配ですね。
確かに・・・5頭は戦場ですね。
お風呂に入って来るってことは・・・・やっぱりお二人さんママの側にいたいのよね~~~それとも お風呂に入りたかった・・・・
夜中に元気なのは・・・昼間静かに寝てるのよ・・・・まだまだ若いから、あやママ遊んでコールなのね・・・
今日は、早くに寝れるといいですね。
チャミーちゃんえらいね~そうやってアリスちゃんの事見守ってるの・・・みんな頑張れ~~♪
【 2009/03/02 】 編集
No title
アリスちゃん心配ですね…

まだまだ12歳、頑張って元気でいてね
チャミーちゃんが守ってくれるから大丈夫かな

アリスちゃんが早く治りますように(^人^)

あやママさんも寝不足で体調崩しませんように~
【 2009/03/02 】 編集
No title
ありすちゃん、喉の腫れ半分引いて良かったね。
ちゃんと完治しますように。。。
ジュリたん、あなたやっぱり怪獣だ(爆)
夜中にスヌしているのはクロちんと一緒で朝方ウンp食べるからでしょ~
チャーミーちゃんのありすちゃんへの愛情、感動するね。
ちゃんと体調悪いの察して守ってあげてるんだね。
せっかくシャンプーしたのにコーヒー色って!?
あやママの大変さが伝わったよ~
私なんて寝ずに仕事行くとしたら朝方まで飲んでてそのまま出社っていうパターンだわ。
でもそれはかなり若かりし頃ね♪
今じゃ、コレステロールかなり高いから気をつけないと。。。
ちなみに240だった。
これも不摂生の賜物か・・・
【 2009/03/02 】 編集
No title
ありすちゃん、心配やなぁ・・・なんとかお薬が効いて、治ってくれますように・・・

怪獣姉妹も暴れすぎっちゃ暴れすぎやけど、よくよく読んだら、あやママも暴れてるのよねぇ~
それにしても、そんな夜遅くまでワンコたち元気ってことは、きっとお留守番中は、爆睡してるねんで(笑)
【 2009/03/02 】 編集
No title
チャーミーちゃん、えらい!
いい子だね~~本当に。
ありすちゃんの首はどんな感じかしら。。
良くなってるといいんだけど。。。
あやママが倒れたりしないでね。
皆、あやママが頼りなんだから~。お大事にねvv。
【 2009/03/02 】 編集
saisaizzzさんへ
ジュリーって毎日叫んでる 何年か前は沢田ジュリー大好きだったな
ありちゃん食欲はあるから大丈夫かな
いつもご心配ありがとう

寝不足でバスで寝ちゃったよ
気がついたら降りるバス停通り過ぎてたもんね(笑)
【 2009/03/03 】 編集
kanaちゃんへ
ジュリにはみんなてんてこまい(笑)
ハイパーなんだもん 一日中走り回っているし

ありちゃん食欲はあるから
今のところは大丈夫みたいです
ご心配ありがとう♪
【 2009/03/03 】 編集
りんねぇちゃまへ
明日雪積もってるかね?
ありすはね腫れはひいてきましたよ
ご心配ありがとう リンパの腫れはひかないけど
食欲があるので大丈夫かな・・・・

あんなに必死でシャンプーしたのに
もう真っ黒だよ・・・
【 2009/03/03 】 編集
ドミソママへ
お風呂に入ってるとき私の脱いだ洋服の上で寝てるの
その日に限ってなんだか入ってきちゃって
明日雪積もっているかな?
ちょっと楽しみだね♪

ありちゃんは 食欲があるので
もうちょっと大丈夫です♪
【 2009/03/03 】 編集
チビルヴィーhaha さんへ
ありがとうね ありすねリンパの腫れがひかないんだ
お薬は飲んでるけど でもね食欲があるから
きっと12歳のお誕生日が6月なのできっと大丈夫だよん
ご心配ありがとう♪
【 2009/03/03 】 編集
トーティンねぇ へ
そうそう朝方うんp食べて布団に戻ってくるのよ
臭くてたまらん(笑)
なんだか なおらないや食糞困ったやつだ(爆)

ありちゃん食欲もあるから大丈夫そうだよご心配ありがとね

コレステロール私も高いの・・・やばいね 
でもさ私はポッチャリ体型だから駄目ですって先生に
いつも言われるけどねぇはスタイルいいじゃん!!
【 2009/03/03 】 編集
晴ママへ
そうなんだよ 昼間は爆睡してると思うでしょう
それが違うの昼間は庭中走りまわって小枝食べてるし
家に入れると運動会で婆ちゃまが疲れるって言ってるもん

ありちゃん元気になってくれると思うよ
ご心配ありがとうね~~♪
【 2009/03/03 】 編集
拓ママへ
チャミーね ありすの側で顔引っ付けて寝てます
ありちゃんが元気になってくれないとチャミーも泣いちゃうもんね
でもね食欲があるから大丈夫 今は良いお薬もあるしね
いつも心配してくれてありがとう♪
【 2009/03/03 】 編集
レニーママへ
なんだか寝不足してバスに乗ったら乗り越しちゃったし
ぼっとーしてるんだよね私・・・・
ありちゃん腫れはひいてきたよ
食欲もあるし大丈夫かな♪

ご心配ありがとうございます
犬も私もボケボケでご迷惑かけてます(笑)
【 2009/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


