豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あちくてね・・・・

スーパーでお買い物してる間に

パパは怪獣姉妹の散歩


携帯でパチリ・・・・


20090411164718.jpg

ルンルンで歩く怪獣姉妹



20090411164809.jpg



ベッタリひっついての散歩 そんなに引っ付いていて

歩きづらくないの?


20090411164802.jpg



お散歩が終了して車のドアを開けると 自分達でケージに入り

ドアを閉めてくれと吠える 二人一緒なら安心なんだね♪


20090411164928.jpg


今日散歩でのうん○はまずまずな硬さだったと

このまま落ち着いてくれるかな





この季節お肌の弱い私には辛い


顔中真っ赤に腫れてしまうのだ

敏感肌じゃなかったのにな

ここ2.3年だんだん酷くなってきた

新しい化粧品探さなきゃな・・・・

今回 一昨日顔のマッサージに行ったのも駄目だったみたい

最悪


何か良い化粧品あるかな~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2009/04/11 】 未分類 | TB(0) | CM(22)
No title
今週は、関西もいい天気で~
体調は良くなってきてるみたいだね~安心~。
車の中では、ゲージなんですね~お利口だね~。
自分にあう化粧品ってなかなか難しいよね~。私の愛用化粧品また、連絡しますね~。
【 2009/04/11 】 編集
No title
二人で仲よくお散歩、かわいいですね。お腹が緩くなってしまったときは、人間用のビオフェルミンをあげても、治るときがありますよ。ビオフェルミンは、ビビタス菌なので無害ですし、獣医さんが教えて下さいました。今度試してみて下さい。
来週お会いできるの楽しみにしています。
【 2009/04/12 】 編集
No title
こんにちは。
Pちゃん良くなってきて良かったですね(^^)
餌にヨーグルトとバナナや生肉(代謝&消化酵素になります)を餌にトッピングしてあげるといいですよ~(生肉は様子を見ながらで…)
それからアリスちゃん。
膀胱炎になりやすかったら、グランベリーのサプリ効果あります。(人間の膀胱炎にも効果ありです)
お年なので、免疫力が落ちてきてるかもしれませんね…
SODとか、やはり酵素系、お薬が頻繁になるようでしたら、人間用の乳酸菌サプリのフェカリン20をお勧めしますよ~(薬の毒素を排出して肝臓を守ります)
元気で長生きしてほしいですものね~♪
SODは皮膚の弱い子にもv-221
【 2009/04/12 】 編集
No title
二人一緒だと安心って言うのはいいですよね~~
パパさん散歩ご苦労様~~
今の時期・・・肌荒れは結構多いんですよね~~季節の変わり目って・・・ママも辛い!!
【 2009/04/12 】 編集
No title
二人とも偉い!!
ちゃあんと一緒にゲージに入るんですね。
うちは車では抱っこ派なので、羨ましいです。
でも、二人でくっついて歩く姿、かぁわいい~。
【 2009/04/13 】 編集
No title
週末暑かったですね~!
ぴったりくっついて歩くの可愛いな~2頭引きのリードじゃなくてこんなにくっついてるんですか?^^
お腹の具合、よくなるといいですね。ハッピーママさん書いてらっしゃるようにビオフェルミンいいらしいですよ。^^私も獣医さんに教えてもらいました。

うんうん、陽射しが恨めしや~の季節がやって来ました。
【 2009/04/13 】 編集
No title
お腹、落着いてきて良かったね
皆さんからのコメ、貴重な情報で私も参考にさせてもらっちゃおう!
下痢Pは本人も私達も辛いからね~

あやママのお肌も大変だね
花粉の季節は肌もかゆくて、肌荒れが酷くなるね
私はプラチェのプロテクターでどうにかおさえてる状態なの~
【 2009/04/13 】 編集
キキのママへ
車の中ね最初はフリーにしてたんだけど
すんごいの毛が抜けて 洋服も真っ白になってしまうから
ゲージに隔離したんだけど 初めは嫌がってたけど
今じゃ落ち着くからいいみたいだよ

化粧品何かいいのあります~~♪
【 2009/04/13 】 編集
ハッピーママへ
ビオフェルミンですね そういえば人間も薬もらうとき
必ず付いてきますものね
そうか~~ありがとう♪

お天気どうかな?19日
50頭ぐらい集まるみたいですよ
楽しみですね~~♪
【 2009/04/13 】 編集
チビルヴィーha haへ
バナナもいいんだ~~♪
いつも私が食べるときにあげてる~~
チビルヴィーha ha 詳しいな
フェカリン20にグランベリーね
すっごい!!

ありちゃん免疫力が落ちてるよね
チャミーも御飯いらないですって事が最近多くて
12歳になるけど まだまだがんばってほしいな~~♪
【 2009/04/13 】 編集
ドミソママへ
パパ大好きなんだよね 散歩&お買い物(笑)
ドミソママも皮膚弱い~~?
何か良い化粧品無いかしらね
ネットで見てても目移りして何が良いんだかわからん
【 2009/04/13 】 編集
りんねぇへ
だってさ~~5頭乗ってると
もう大変よ でもね 毛の抜け方が凄くてね
口の中にも毛が入ってくるし 洋服は真っ白になるし
車も出かける度に掃除機かけてたら
凄く大変なんだもん♪
【 2009/04/13 】 編集
桜月ままへ
うんうん週末暑かったです
外人さんはランニングだったもん(笑)

みんな心配してくれて嬉しくなってしまいます
怪獣姉妹いっつもべったり引っ付いて散歩してます
ギャーギャーワンワン叫びながら(笑)
【 2009/04/13 】 編集
レニーママへ
プラチェのプロテクター 調べてみなきゃ
なんだかね先週基礎化粧品さっぱりタイプに切り替えたのに
なんだか花粉のせいで真っ赤になってしまったの
そんな時は駄目なんだよね・・・・

日焼け対策もしなきゃいけないし
白髪染めもしなきゃならんし
くせっ毛なのでストパーかけなきゃならんし
季節の変わり目は忙しいよね♪
【 2009/04/13 】 編集
No title
きゃ~、お顔真っ赤は、キツイよね。お化粧しても のらないし、痒くなりそう。

私は、手が赤くなって痒くはなかったけど、冬でもないのに時々アカギレのようにピリピリ痛かったんで、病院の皮膚科にいったら、
私の顔見るなり、、
「お顔ですね。」だ~~って。
プハハ・・・・
言われて見て、鏡を見たら、ちびっとだけ赤くなった所が・・ゲッツ
顔用と、手用を頂いて帰って来たけど。病院の塗り薬は、よく効くよ~。


【 2009/04/14 】 編集
No title
日焼けすると、火傷みたいに酷くなるんじゃないの?
デリケートな肌だと大変だね。。
みんなのコメントがとっても役に立ちそうな事ばかりです。
メモしておかなくっちゃ。。
すぐ忘れちゃうんです・・・年ですから~汗。
ネットで早速しらべなくっちゃ!

ワンコたちこのまま落ち着いてくれるといいね。
【 2009/04/14 】 編集
No title
とにかく日にあたらないこと!!乾燥してるときは特に注意やで。
日傘、帽子、サングラス、手袋・・・完全防備で外出よん♪
乾燥するからと言うて、油分の多いクリームなどは使わないこと!オイル系もダメ!
化粧品が合わないっていうより、化粧品を塗って日光に当たることで、カブレル場合が多いです!
外出しなくて良い日に化粧品を使ってみて、カブレなければ、その化粧品はまずOK!
外出したらカブレル場合は日よけ対策に力を入れよう!
【 2009/04/14 】 編集
No title
大分落ち着いたんですね~。
運動会は参加出来そうかな?
70頭みたいですよ~!!
どーなるんだろ?

化粧品はよく判りませんが、
あやママさんも、完全防備で参加しなきゃね~。

【 2009/04/14 】 編集
ティムかーちゃまへ
私も皮膚科行ってはいるんだけど
なかなか良くならないんだよね~~

今ね顔の皮膚が象の皮膚みたいになってる

ひび割れしてボロボロ 最悪だよ!!
【 2009/04/15 】 編集
拓ママへ
そうなのですよ 火傷みたいになってきてね
家にいるときはアイスノンで冷やしてるの
なんだかな・・・・デリケートな私(笑)

お腹やっと良くなってきましたよ
これで安心かな
みんなが色々と教えてくれるので
ありがたいです♪
【 2009/04/15 】 編集
晴ママへ
ありがとう~~~♪
そうなんだよね 化粧品が合わないんじゃなく
紫外線だよね 去年も同じ感じだったのに
アロマの顔エステ行ってしまったから悲惨だった記憶が

日焼けって怖いよね
今ね象の皮膚みたいよ顔
花粉からもくるらしいから
気をつけます
【 2009/04/15 】 編集
saisaizzzさんへ
運動会参加するよ~~
しないと魔女に怒られそうだし(爆)

会えるね~~楽しみでっす
お天気だといいね~~
何時間かけてくるのかな?
安全運転だよ!!
【 2009/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


