豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダニダニダニ

ジュリの目の上になにやら動く物体発見

老眼のせいか よーーく見てみると ダニダニダニ

COCOの鼻の横にも!!

ヴィヴィ あり チャミは大丈夫だった

っと・・・・言うことは

パパが湘南国際村に2頭だけ連れて行って

草むらを散歩させたんだな・・・・・・アホ

フロントラインを急いで付けて

ダニさんとも先週お別れしました


皆さんは蚤ダニ対策はどうしてるのかしら?


19日運動会なので

臭いからシャンプー

70頭ぐらい集まるんだって

がんばっておやつゲットするぞ


ジュリのロール巻き

4155.jpg




4151.jpg


耳だけはジュリより長い


でもねうんpとチッコ悪戯するから

すぐに臭くなってしまうんだよね・・・・


4156.jpg



コートも半分カットしちゃったから

貧毛だしすぐ乾くね 楽ちんだわ~~♪


4152.jpg


ジュリさんドライヤーかけてる最中に

トイレタイムだったらしく 自分でジャンプして降りて

すっきりしたらトリミング台に戻ってくる

かなり 笑えるんだけど


ほしかったメッシュスヌード

ジルママさんのVoyage Snood  にありました♪

我が家の怪獣姉妹一日中スヌ-ドしているので

これからの季節とっても助かります

可愛いスヌードありがとう♪


4153_20090415184551.jpg


4154.jpg



19日晴れるといいね~~

楽しみだな~~我が家のCOCOさんかなりのビビリ犬です

今日もガラス越しに庭を見て大騒ぎ猫ちゃんかな?カラスか?リスか?

何処見ても何もいません

COCOの目線の先を見てみると

いたいた!!

団子虫が1匹歩いてた

笑えるやら情けないやら かなり素晴らしいビビリ犬の証明が・・・・

皆さん こんなCOCOですが どうぞヨロシクね♪

あっ!! ヴィヴィのシャンプー忘れてた





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/04/15 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
No title
ダニさん、もう出てきたのね!
そうだよね、こんなに暖かいといるよね
私もフロントライン2箱買ってきた
今週末シャンプーの予定だから、その後だわ

ジルママさんのスヌ、可愛いね
レースのドレスみたい!
メッシュはいいね!
cocoちゃん、ダンゴ虫は怖くないよ~!(笑)
【 2009/04/15 】 編集
No title
あやママ、こんにちは!運動会OREOも参加します。前回より、おてんば度が増し、おりこうさんに出来るか不安はありますが、ヴィヴィちゃん、cocoジュリちゃんに合えるのを楽しみに、早起きして頑張って行きます!どうぞよろしく~!
【 2009/04/15 】 編集
No title
えぇ!!
もぉ、ダニ出てきてるんですか???
うちはまだ、お散歩の時ハーブの虫除けをかけてるだけなので、
そのままでいくか、フロントラインをするか、
レボリューションをするか迷ってます。

もぉすぐお会いできますねぇ、超楽しみにしてます(^^♪
【 2009/04/15 】 編集
No title
ウチは2~3ケ月に一回、オールシーズン、フロントラインしてるんやけど・・・
なんか、体に影響ないのかな?って気になったりしてる・・・
けどダニが運んできた、サナダ虫で、前にエライ目にあったから、悩みながら使ってる・・・
みんなどうしてるんかな?
あやママんちは春夏のみ使用?
メッシュスヌよいね~♪
【 2009/04/16 】 編集
レニーママへ
ダニダニ悲惨だったよ
顔中ダニダニ 

草むらに突っ込んだみたいでさ
フロントライン私も2箱買ったけど
一回で6本使うから
あっという間になくなる
でもさ ネットで買うと安いね♪
【 2009/04/16 】 編集
OREOママへ
やった~!!
また会えるのですね もうすぐ1歳になるんだよね
我が家の怪獣も落ち着きないです
多分またまた荷物の番で終わりそうです

楽しみにしてますね19日!!
【 2009/04/16 】 編集
りんねぇへ
そうなのですよ ダニダニ発生してます
我が家もスプレーして散歩に行ったのに
顔ダニでいっぱいでした

19日楽しみにしてますね♪
【 2009/04/16 】 編集
晴ママへ
私もねあれって毒があるうのかなって思ってしまって
でもさ ダニダニ怖いものね 20匹はいたよ怪獣姉妹の顔に
ジュリなんて狂犬病の注射して何分もたたないうちに
大下痢pになったし去年だけど 今年はまだしてないんだよね

ハーブのスプレーして散歩してるけど
さすがにこれからの季節はね・・・
【 2009/04/16 】 編集
No title
おお~~ダニさんですか??
湘南村タヌキさんがいるので、いっぱいダニさんもいるらしいです・・・ってどこにでもいるのよね~~
晴ママのダニの運んできたさなだ虫ってなあに・・・気になるが・・怖い!!
スヌ可愛いね・・とっても似合ってるよ~~
【 2009/04/16 】 編集
再び晴ママです。
んーとね、以前に晴が、原因不明の下痢に一ヶ月ほど悩まされたことがあってん・・・。
血液もウンPも調べたけど、原因は分からず3日に一回はウンP検査してたからね・・・。
でも虫もおらんし・・・・
体重も13から11キロに減ってしまって・・・

でもまぁ、整腸剤飲みながら、なんとかマシになってきたある日!!
ウンチの中に短いソーメンのような動く物を発見!!
びっくりして病院に持っていったら、サナダムシ(瓜実条虫)の体の一部がちぎれて、外にでたものでした!!
この寄生虫は、検査では見つからないらしい・・・。しかも普通の虫下しでは死なない!!
で、それ専用の駆虫薬を処方してもらって、無事治った。
その時に先生がこの寄生虫はダニのお腹の中に居て、そのダニがワンコの口に入って、お腹の中でダニからサナダムシが現れるって!!
ダニは中間宿主と言われてるらしいよ!
その時もフロントラインは定期的にしとったけど、フロントラインでもダニは即死するわけじゃないから、そういうこともあるらしい・・・

だから、よく野山に行って遊ぶ子は、定期的に駆虫薬を飲むとかの対策をとるのも一つの手段らしいです。
【 2009/04/16 】 編集
No title
え~!ダニってマダニの事?
子供の頃飼っていたミックスによくマダニが付いていたけど、
その形今でも目に焼き付いていて、
想像するとすぐに鳥肌が立つ
ミーナママです。
COCOちゃんの鼻の横にダニって・・・
も~だめ~寒い~~~~!!

ところで、運動会楽しみです。
あの、何か心得とかこれを持っていくといいとかってのありますか?
あったら教えてくだちゃいv-410
それにしてもCOCOちゃんと
ミーナは目元がよく似ているなぁ。
ビビりだし・・・(笑)
【 2009/04/16 】 編集
No title
ここでも、悩んでるね、ダニ対策。
狂犬病の予防注射も含めて悩むところです。。。注射で、即pになっちゃったの?
やっぱり、きついんだよね、本当にどうしようvv。

ジュリちゃん、お耳長いよね~。
こんなに長いとスヌしていないと大変だ!!
【 2009/04/16 】 編集
ドミソママへ
もう悲惨だった
タヌキさんいるよね 
我が家の駐車場にも たまに日向ぼっこしてるもん

コンビニの裏の草むら歩かせたみたいで 
ビックリしたもん なんか動いてるって!!
【 2009/04/17 】 編集
晴ママへ
あ!!我が家もねチャミーのうんpからその虫のミイラが出たことがあるよ 
動いては無かった 
2.3年前かな?やはりね蚤がいたのよ 
結局6頭分の薬もらって駆除したのよ 
1頭が病気になると全員にお薬飲ませなきゃならんからね 
その頃は怪獣姉妹いなかったけど やはり6頭だったな
【 2009/04/17 】 編集
ミーナママへ
蚤もダニもお散歩行くと付いてきそうで怖い季節だよ

ダニダニ 付いてすぐだったから
ゴマよりも小さかったわよ
気をつけてね~~♪

運動会ね特にこれって物は無いけどな 椅子は持って行ったよ
我が家の怪獣姉妹ズーーーッと座ってたもん(笑)

19日楽しみにしてるよ~~ん♪
【 2009/04/17 】 編集
拓ママへ
私もね狂犬病の注射怖いよ
怪獣姉妹胃腸系が弱いしさ
ヴィヴィはアレルギー持ちだし
注射するとしこりになって腫れあがるし・・・・

でもね・・・毎年注射だもんね
フィラリアもだよね
もう蚊が飛んでるもん
財布も痛い季節なのだわん
【 2009/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


