豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

順番待ちですが・・・

昨晩の雷に大騒ぎしてたのCOCOだけでした

チャミーも今までは雷が大嫌いで雨の音を聞くだけで

ブルブル震えていたのに・・・・

昨晩は聞こえてないようで・・・

きっと耳も遠くなってきているのでしょう

エアコンをつけるようになって 一番寒がりのありすの為に

新しいベットを買ってきました

ありすは入らず・・・

スリングで抱っこがいいらしい

でもね 肩凝りがひどいねん

4.7キロでも重いねん


669.jpg



ベットを覗くと


チャミーが入って寝てました


661.jpg


その横で順番待ちしてるのはレオ


レオはチャミーが大好きでいつも金魚の糞のように引っ付いてます



662.jpg



お次は我が家の暴れん坊将軍ジュリ

キッチンにあったシーチキンを盗み食いしたので

耳がテカテカになってます・・・・


663.jpg



待っていても無理だよ

入れないと思うんだけどね


665.jpg


そして お次はヴィヴィアン

入れるか?


666.jpg

ヴィヴィは10.8キロ 無理でしょう(笑)


667.jpg

君達にはクールボードがあるでしょう



668.jpg



COCOは近づこうともしません

ビビリのため 遠くのほうからじっと見てます


犬の性格も色々です(笑)



671.jpg


ちなみに今日体重測定をしたら

ジュリが8.3キロ

COCOが8.6キロ

ヴィヴィが10.8キロ

ありすが4.7キロ

チャミーが7キロになっていました

ダックスにしては大きいチャミー

2.3ヶ月前には8キロはあったのに

今朝も御飯を拒否

お昼に鳥のささ身を買って来て

野菜とおかゆを煮て混ぜて食べさせました

なかなか 気難しいチャミー婆なのであった・・・・


明日はあやパパまたまた健康診断でひっかかり

大腸検査なのだ 先週は胃カメラ

明日の2時から内視鏡検査なので

きっと お腹が空いてブツブツいいそう・・・・

先週コストコで買いだめしたあやパパのおやつ達



672.jpg


昨日ネットスーパーで頼んだ食品も

最近注文する人が多いらしく 今日の配達しかあいてなかった

我が家駐車場から少し・・・ほんの少し家が離れているため

飲料水関係はまとめてお願いしちゃってる

あやパパ最近ぎっくり腰だってうるさいし

私は免許無いからねえ・・・

オロナ●ンが1ケース580円でお安かった

配達のお兄様またよろちくね・・・・

荷物チェックに忙しいCOCOさん

673.jpg



暴れん坊将軍ジュリのパワーが増してきて

ありすのボスの座があやういし・・・・


ジュリにしつこくされてもみんな無視しているのに

ありすだけは無視することができづ

ジュリの餌食になっている(爆)

ジュリ・・・・・・・・

ジュリが我が家に来てまだ1年たってないんだわ

それなのに・・・

一番態度がでかいジュリ・・・・・・・


20090609134229.jpg


愚痴しかでない私

愚痴で体重増えてるのか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/06/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
No title
みんな、新し物好きなんですねぇ。
でも、ありすちゃんは、ママにだっこが一番なんだぁ。
あやママさん、大変でしょうけど、頑張ってください!!
私も昨日、コストコで買いだめしてきましたぁ。
シリアルとかなんか、一度買ってしまうと、他では買えません!!
値段見ただけで、高い~って、なっちゃいますもの。
ホットドックも、ありえないくらいの安さですよね。
【 2009/06/18 】 編集
No title
コストコ、私も行きたい!
ホットドック、安いし美味しいよね~

新しいベット、いいね
みんな一度は試してみたいのね!
その気持ち分かるよ!(笑)

パパさん、内視鏡検査頑張ってください
あれは、大変だから!
下剤飲んで出してって・・・
うちのパパさんも毎年やってます
【 2009/06/18 】 編集
No title
チャミちゃん、ここなら邪魔されないよ~って得意顔だね♪

うち、クロちんが雷鳴ると吠え出すよ。
クロちんは、怖いんじゃなくて怒って吠えてる気がするe-268
しかし、ジュリちゃん達相変わらず細いんだね~
羨ましいわぁ。。
どうやっても体重が減らない我が家の2ワンだわe-443
1番威張ってるのがジュリちゃんで、ビビリはCOCOちゃんなんだ。
姉妹でも性格けっこう違うんだね♪
パパさん大丈夫?
よくひっかかるの?
大腸内視鏡はやったことあるよ。
胃カメラだけはやりたくない、やったことないけど怖い~

【 2009/06/18 】 編集
No title
抱っこして!って言われてみた~い。
スリングに入れる子もいないしvv。
抱っこして歩けるって可愛いんだろうな~でも、腰に来るよね・・きっと。

チャーミーちゃんの体重減っちゃったッて、8kのうちの1kって大きいよね。。。大丈夫なの?
いつも食べれないってわけではないのでしょう・・?
まだまだ頑張って元気でいてもらわなくては~~!

パパさんも気合で乗り切ってください。
【 2009/06/18 】 編集
No title
スリングで抱っこかわいいなぁ♪
でも大変よなぁ・・・
あやママにはいっつも感心する!
ワンコの開けてワンコに暮れるやもんなぁ・・・・うんうん

安かったんはオロナミンやんなぁ?
最初オロナインかと思ったけど、そんなんまとめ買いせんよなぁ(笑)
【 2009/06/18 】 編集
No title
そう、そう!あやママ「C」を
忘れてますよ~v-411
私も「オロナイン」かと思った・・・
どんだけ擦り傷ぅ~v-398

スムースダックスって寒がりだよね。お婆さんになったらもっと
ひどくなっちゃたv-390
ありちゃん、ママの温もりの方がいいんだよね(*^_^*)

パパさんお大事に・・・
私も上も下も時間差でやった事あります。
死ぬかと思ったv-406

【 2009/06/18 】 編集
No title
お久しぶりです~♪

↓だいぶ古いですが、ヴィヴちゃんありすちゃんがお誕生日たっんですね~!おめでとう!!&がんばれ~!!

・・・にしても、相変わらずのスゴイ買出し量ですね~(笑
パパさんもオロC飲んでがんばれー!(笑
【 2009/06/19 】 編集
No title
v-229 りんねぇへ

私今日も行ってきちゃった
洗剤無くなってしまったから
ブルベリースムジーだったかな
おいしかったよ200円!!

下り方面渋滞だったよ みんな海に行くのかな・・・
明日雨みたいだしね 
ありちゃん今も抱っこしてるの
重いよ・・・・


v-229  レニーママへ

内視鏡検査って大変だよね
お腹空っぽにしなきゃならないし
親父文句たらたらでうざいし(爆)
私はまだやったこと無いけどさ
できるなら やりたくないわ
健康第一だねん♪


v-229  トーティンねぇ へ

私もやりたくない
聞いてるだけで怖いもん
でもね あっちこち検査しなきゃーならん年に・・・・

クロちん 雷にお怒りモードなのか さすが~~かっちょいい!!
我が家ジュリをマルガリータにしてしまったの細い難民犬みたい・・・


v-229 拓ママへ

そうなの犬の一キロって大変だよね 
贅沢病なのか手作りにすると食べるの・・・でもね 
チャミだけはストラバイトがあるから 
何でも食べれるわけではないので
悩んじゃいます でも元気ですよ!!


v-229  晴ママへ

スリングって便利だよね
たまにドアにぶつけちゃうことあるけど 
それでも我慢して抱っこされてるから いいかな(笑)
オロナミンオロナイン そうか 似てるわ(笑)


v-229  ミーナママへ

そうだ!!Cが抜けてたね(笑)
ミーナママもやったことあるの
胃カメラは良かったらしいが
大腸は・・・・悲惨そうだった
ポリーブ2個取ったらしいよ
家に帰って来たら しっかりビール飲んでた 
困った親父なんだわ

v-229  saisaizzzさんへ 


おひさ~~!!
我が家大人6人じゃない
あっという間に無くなるよ
早く独立してくれないかなって
思ってるけど いなくなるとさびちいかな・・・

【 2009/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


