豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断髪式・・・・・・・

えぇ・・・・・・・夏にむけて・・・・・・

暑苦しいのも可哀想かな・・・なんて

おもいきって バリカン

この時期には必ずマルガリータにされてしまうチャミー

6211.jpg


涼しくていい感じじゃない

シャンプーも楽ちんだし

暑くてバテバテにならないよ~~


6212.jpg



お次はジュリ

ジュリのコートはフワフワ

せっかくのびてきたのにね・・・・

毛玉を1週間放置してしまったら 最悪

毛玉の団子兄弟が出来てしまった

前足バリ入れたら 後ろ足がフサフサではおかしい・・


仕方なく全部カット



6214.jpg


ツルツルに・・・


全身はおみせできまへん・・・


6215.jpg



えっと 次はCOCO


COCOのコートのほうがジュリよりしっかりしてるので

伸ばすならこちら・・・なんだけど

やはり・・・

毛玉の団子兄弟が


ゴメンよ・・・・


カットさせてくださいな


6216.jpg


6219.jpg





6221.jpg


6218.jpg


毛玉は早めに処理しましょうね

でも シャンプーしやすくなったので

これでいいか!!

去年の6月21日ジュリをお迎えに行ったのでした

我が家の子になれて良かったねジュリ

でもね・・・5頭って大変(爆)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
No title
皆揃ってさっぱり^^
ヴィヴィちゃんははどうしてるのかな。。

明日の21日がジュリちゃんの家族記念日だったのですね。
おめでとう♪

え・・・初めてあやママ所へお邪魔した時はすでにジュリちゃんはいたよ!
って事は、知り合ってまだ1年経っていないって事~?
随分昔ッから知ってる気がします
^^;
【 2009/06/20 】 編集
No title
トリミングが上手い!
ついででいいからメリ坊もお願いします。(笑
【 2009/06/20 】 編集
No title
e-319ジュリちゃん、一年たつのね。
おめでとう♪

チャミちゃんさっぱりしたね。
夏はいいかもね。
あやママも 少し楽しなきゃね。

ブログさ、まだ途中でしょぼいかもだけどさ、少しづつ出来てきたよ。
良かったら遊びに来てちょ。

ここに書いたURLは たぶんレ-ス柄じゃない方だと思うけどなあ? へんなのよ。 名前で検索すると、最初に書き始めたレ-ス柄の見にくいトップがでるの。
あまりに見にくいから変えたけど コメントを入れる画面は元のレ-ス柄なのよ。
ど~~したら、直るのか分からないわ。 勉強x2でわまた~。
【 2009/06/20 】 編集
No title
21日になったという事で、ジュリちゃん、うちの子記念日、おめでとう!!
本当にあやママさんちの子になれてよかったね。
姉妹一緒にいられるなんて、かなりの幸せものだよぉ。
これからも、健康で、いぃっぱい、幸せになってね。
相変わらず、良い子でみんな、トリミングで羨ましいです~。
鈴華なんか、足裏の毛切るだけで、がうがうですよぉ。
私の腕も、悪いのですが(^^ゞ
【 2009/06/21 】 編集
No title
ジュリちゃんお迎え一周年おめでとうv-353
あやママファミリーと、それと
何と言っても姉妹のcocoちゃんに
会えて良かったね(*^^)v

いいなぁv-345長女ちゃまと言う銘トリマーさんがいて・・・
お家近かったら伝授して頂きたいv-390
チャミーちゃんのおしっぽ、
おしゃれねv-218
【 2009/06/21 】 編集
No title
カット上手だね~~かっこよく出来上がってますよ~~
夏バージョンですね・・・ワンズもすっきり 軽くなって良いんじゃないかな・・・
ふふふ・・・確かに5頭は大変だわ!!
あやママならではですね。
チャミーちゃんもしっぽがいかしてますよ~~ライオンしっぽ。。。
応援ポチ!!
【 2009/06/21 】 編集
No title
v-22 拓ママへ

そうなの 今日で1年になるのよ
一番態度がデカイジュリなんですが(笑)

ヴィヴィはねいつでもやらせてくれるので 
次のお休みにしようと思って 体中カットした毛で痒くてね 
3頭が限界でしたわ


v-22 saisaizzzさんへ

虎刈りでいいならお任せを(笑)
綺麗にトリミングしてあげたいのですが なかなかね・・・
めんどくさいんだもん!!


v-22 ティムかーさまへ

凄いよ 可愛い作品いっぱいアップしてね 
ティム君にもブログで会えるから写真楽しみにしてるね
私もねいまだにブログの作り方がわからんのよ
適当にが合言葉(笑)


v-22 りんねぇへ

虎刈りも虎刈りジュリはダルメシアンみたいだよ(笑)
まるでパピーみたい
娘とああでもないこうでもないってカットしてたら悲惨でした・・・




v-22  ミーナママへ

良かったよ 二人姉妹で
5人姉妹だったら探せないし
逢えなかったもんね

娘からカットしずぎたと
ブーイングですが・・・
夏はスッキリで・・・(笑)

チャミーのシッポ可愛いでしょう
ライオンの尻尾でっす


v-22  ドミソママへ

カットいい加減なの 虎刈りだし
バリカンが一個しかないから
もう一個買おうと思って
すぐに熱持つからさ~~
娘と二人でバリかけたらあっという間に終わるしね 
目の中や鼻の中からカットした毛が入って来て
痒くて大変でちた・・・


  
【 2009/06/21 】 編集
No title
サマーカットでもちゃんとコッカーバージョンなカットなってる~
毎度ちゃんと出来て素敵だよ♪
毛が少ない・・うらやましい~~

うちは犬種が違うのに2頭とも異様な毛量・・・
ナルっち恒例完璧マルガリータ(笑)
毛玉といわない内側フェルト状(放棄犬か??)で3㍉バリ。
美容師さん、まんま形で毛が刈れるかも~と笑ってた(自爆)
結果・・45Lゴミ袋1つ分(汗)
【 2009/06/22 】 編集
かーさんへ
ナルっちもマルゲリータ
毛の量ね少ないよ毛玉取ったら
コートが無くなってしまったんだもん 
ナルっち&ヴィヴィには考えられないことだわよ 
BRのほうがコートもしっかりしてるのかしらね

我が家もフエルトだらけだったよ
いつになったらフルコートにならうかな お手入れが大切だよね・・・
【 2009/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


