豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毛玉製造機・・・

昨晩の台風の風のため 庭中枯葉だらけ

今日はとっても良い天気 ポッカポカだよ~~

レオのママからもらった クロッカスの球根

お水につけて育てるんだって

綺麗な花咲いてくれるといいな~~

腐らさないようにしないとね・・・・





02.jpg


お買い物して家に帰るといるはずの無い長男が・・・・・

サボりだな・・・・・

玄関開けると大音量でオペラ座の怪人のメロディ~~が・・・うるさいうるさい

案の定 テーブルの下に隠れてるジュリ発見

忘れたころDVDを引っ張り出してきては娘も観だすオペラ座の怪人

みんなで一緒に観ればいいのに・・・一人ずつ大音量で観だすから

音に怖がるジュリなのであった 

ほかの子は平気らしい・・・長男のそばでみんなで寝てたもん

03.jpg

さてさて問題なのはCOCOの毛玉・・・・・

毛玉処理って大変・・・

我が家の場合 鋏でばっさり・・・・

見事にへんてこなカットになってしまうのだ

『あ~~ぁ つれてくればいいのにって近所のトリマーさんに言われる・・・

せっかく伸びてきてるのに・・・』って

でもね・・・あれよあれよと成長する毛玉

5ミリぐらいの時に処理しておけば

それができない私なのであった


人間のシャンプーより一番先に無くなる犬のシャンプー





01.jpg

ジュリののびない頭の毛・・・

36.jpg



COCOの成長が激しい毛玉・・・・


37.jpg



毎日お手入れしてあげればいいのに

スマン・・・・・ブラッシングもしてない




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2009/10/27 】 未分類 | TB(0) | CM(11)
この時期って、毛玉になりやすいの?
最近、拓もレノンも毛玉王子・・・王子?笑。
毛が抜ける時期?
ブラッシングしてるのに、おまたの辺りによくできるの。。
私も、観念してジョキンッと切っちゃいました~汗。

【 2009/10/27 】 編集
私も最近サボり気味・・・一気にほぐそうとして、櫛折れてしもた・・・アセアセ
でも、ほぐしきった後の、達成感も最高なんよね・・・。
亜喜はフルコートにしようと伸ばしてるんやけど、ある一定から全く伸びず・・・
黒いムートンの塊と化しています!
【 2009/10/27 】 編集
メリ坊もばっさりで~す!
わきの下、後ろ足は最悪・・。
唯一、耳だけは死守してます。
COCOちゃんは耳の飾り毛長いもんねぇ、大事にしましょう!(笑
【 2009/10/27 】 編集
私も毛玉バッサリ切ります。一応努力はしてみるのですが…^^;
でも、いつもあやままさんとこは綺麗綺麗です。
トリミング出した後、毎日ちゃんとブラッシングって思うんだけど…
【 2009/10/27 】 編集
あやママさん、蕁麻疹大丈夫ですか??
みんなオペラ座の怪人を見るって、ハイソなワンズですねぇ~。
鈴華はなかなかテレビに興味を持ってくれなくて…(T_T)/~~~
毛玉、本当に、ちょっと気が緩んだだけで、できちゃいますよねぇ。
その度に、鈴華にがうがう言われながらのブラッシング。
毛玉が出来なくなるシャンプーとか出ればいいのに…(^^ゞ
シャンプー、そろそろ買わなくちゃなんですけど、
あやママさん、何使ってますか??
やっぱりリンスも必要かなぁ~、迷います。
【 2009/10/27 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/10/27 】 編集
Re: タイトルなし
v-20拓ママへ

静電気かな?
なんだか 胸も毛玉だらけで
昨日バリカンで胸からお腹全部刈ってみました

ひどい!!って 娘に言われたけど(爆)
【 2009/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
v-20晴ママへ

私もあの櫛でヴィヴィとチャミーは綺麗にとかして上げれるんだけど
怪獣姉妹がね・・どうも わがままにしすぎたのか(笑)
ち~~~っとも ブラッシングさせてくれまへん

亜紀ちゃんフルコートにしたら綺麗だろうね
BWって毛が少ないんだよね・・毛玉はいっぱいできるのに
【 2009/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
v-20saisaiさんへ

メリ坊も毛玉と戦っているのね~~
最悪なのはこの時期枯葉とお友達になってしまうこと

銀杏踏んでしまったら最悪
くさくて たまらん!!
【 2009/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
v-20桜月ままへ

月ちゃんと桜ちゃんいっつも綺麗にしてるから
毎日ブラッシングしてるんだな~~って
思っていたのですよ~~♪

COCOのお腹のコート見せたいです
ちょっとオフ会には洋服着せないと
恥ずかしいかな?って思うほど かわいそうなの(爆)
【 2009/10/28 】 編集
Re: タイトルなし
v-20りんねぇへ

毛玉すごいよ~~
あみぐるみできちゃうかも(爆)

蕁麻疹かゆいの・・・
でもね アレルギーカットの薬ってさ
眠くなるから 一番刺激が少ないお薬
飲んでるんだけどさ 真冬にはその薬も効かなくなるの

シャンプーね プロフェムかテルメでっす
スプレー式のフリーミストをブラッシングの時に
スプレーしてるけど どうなのかな
【 2009/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


