豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪きりだよん

お買い物に行く途中に近所のトリマーさんにCOCO&ジュリの爪切りを

お願いしちゃいました ありチャミは大人しくしてくれるのだけど

COCO達の場合なかなか動き回るので うまく切れないから

爪がたまにあたるとミミズばれになるのだ

1051.jpg



さすがプロ(笑)

バリカンさっとあてて パチパチ切ってくれました♪

1052.jpg


トリマーさんちのワンちゃんはプードルちゃんだけだったのに

ふと ドアの向こうにちょこんっと座ってジーっとこちらを見ているシュナちゃんが


10511.jpg

外人さんがお泊りさせたまま迎えに来ないそうです

だから トリマーさん家の子になったそうで

初めは英語しか通じないと思って英語でしつけしてたって

笑って言ってたのを聞いて 爆笑してしまいました

この辺では たまにいるのです わんちゃん置いて帰国しちゃう方

優しいトリマーさんのお家の子になれて良かったね♪


すご~~く おりこうさんでビックリ

きっと 前の飼い主さんも優しい方だったのかな

しっかりしつけされてましたもの・・・・

爪切りも終わり お茶をしに いつもお店の前は通るんだけど

どんな感じかなって お邪魔しました


10512.jpg


Cafe Dodo & Masy

COCO達がたのんだのはスイートポテトボーンとカップケーキ
わんわんパンもあったけど 次回にね♪


レオレオ 何回かくちゃいおならをしてました
いつものことですが レオのおならはチョー臭いです(爆)

1057.jpg



1058.jpg


カレーも美味しかった

1059.jpg


ありチャミのおやつもいっぱい買ってしまいました

10517.jpg


とても感じの良いお姉さま二人 
クリスマスケーキはこちらでお願いしようかな♪

お散歩して帰ろうと うみかぜ公園に

10513.jpg

バーベキューしてる人たちがいいっぱいで 呼んだって無視の3頭

10515.jpg

小学生の女の子がインギーですかって聞きに来てくれた

葉山に住んでいるらしく ブラックのルナちゃん?がいるんだって

頭をなでてもらいました 今度会いたいな ルナ君

噴水に驚くジュリ 腰がひけてます(笑)

10516.jpg

お使いしてふと車後部座席をを見てみると

ここでも仲良しなんだね 二人で引っ付いて座ってましたよ♪

1054.jpg


COCOは散歩でも先頭を一頭では歩けないのです

必ずジュリが来るのを 蛇行して待ってます

かなりのビビリなんです COCOは

ジュリは跳ねるように歩きます まるで スキップしてるみたいにね

公園でも子供達に触られて嫌がらない ジュリ

子供の手がでると 自分も一歩下がるCOCO

面白いね でこぼこ姉妹


1055.jpg


最近やっと眼の周りの毛が生えてきたヴィヴィ

シルバーグレイになってきましたね

シッポの毛が無いのでなんだかねずみのしシッポみたいです


1053.jpg
  

ダイエットが必要なヴィヴィと私

なかなか難しいね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/05 】 未分類 | TB(0) | CM(20)
アクセス集中してるって言われたよ。
人気だね~~~~^^

お財布ダイエットは簡単、毎度だけど
人間&ワンダイエットは・・
とうちも3デブトリオだす。
(アル・ナル&かーさん)
【 2008/10/06 】 編集
かーさんへ
そうなんだよ 昨日はあたしも入れなくて
コメント書いても送信してくれないし

我が家が人気あるんじゃなくて
ここのサーバーが人気なんじゃないのけ?
お財布なるべく開けないようにしてるよ
娘ちゃん昨日何回お金おろしに走ってたか
すんごいよね~~(爆)

わたしもね・・・先日病院に薬もらいに行ったら言われたよ 
適正体重は53ですよだと
何キロ痩せればいいのか(爆)

アルさんも元気そうじゃない
kumikoママの所に可愛いGRパピー生まれていて
コロコロしててかばいいよ~♪

http://www14.ocn.ne.jp/~symphony/
【 2008/10/06 】 編集
絶対、全身がうつる鏡・ガラス見たくないし、
写真は拒否!の世界だわ(爆)
アルさん元気だよーー
でもこの前病院で体重を聞いて
思わず診察室で「うそ!!」と叫んだわ。。
すっげ~デブアルだぁぁ。
ナルも魔女様に絶対怒られる・・・

kumikoママんち・・コロコロ~♪
誘惑しないでよぉぉ(^^ゞ
【 2008/10/06 】 編集
かーさんへ
みた~~パピーちゃん かわゆいでしょう
娘が言うもの大型犬いいな~~って
でも 無理だよね 
我が家みたいないい加減な飼い主じゃしつけもできないもんな

それに もう 柱齧られたら 家が破壊するし(爆)

写真なんてひどいよ 2重顎ならぬ3重顎だもんね 
ナルっち横に成長してるの?
ヴィヴィ同じ 今日コート短く切ったらさ
コロコロなんだもん オスワリさせると 
シッポの付け根に段ができてるし・・・・

でもね 最近フード変えたの
ダイエット用に そしたら 一緒に食べてる
ありすが痩せちゃったv-12
【 2008/10/06 】 編集
少し前に、知り合いがGRの仔犬を探してたんだけど、最近以前ほどいないみたい。

今回で3頭目になるGRだけど、毎回訓練士さんにお願いしてたから、子犬を自分で選んだりしたことがないんだよ。
だから今回は年齢的に最後だし、自分で選びたいからって探してたらしいけどいなかったんだって・・・
で、結局訓練士さんに探してもらってるらしい。

うちもパパがGRが可愛いっていつも言ってる。GR飼う?って聞くと、いや無理って。
だよね~~
マンションで、しかも面倒みるの100%私じゃん☆どうしても!っていうなら私はいいんだけど~??

ヴィヴィちゃん、かゆかゆ治まってきたのかな?良かったね!
【 2008/10/06 】 編集
爪切りは自分じゃぁけっこう怖いよね~
私はトーちんの爪を切るのは好きで切るんだけど、クロちんの爪は真っ黒だからどこまで
神経なのかがわかんなくて怖くて切れない。
だから爪はサロンでやってもらってます♪
外人さん、ワンコ置いてくってワンコ可哀想だなー
だけど、日本のホテルでもそういえばそうやって聞いたわ。
それでホテルの人が電話して聞くと、知りませんってシカトするんだって。
あれー?その画像はあやママ?
綺麗なお姉さんって感じじゃん^^
レオくん、おなら臭いんだ(笑)
うちも前、臭いおならしたことあるよ。
誰かといたりすると、自分がしたと間違えられそうで、あたしじゃないよって
説明しないと恥ずかしいよね(; ̄ー ̄A
【 2008/10/06 】 編集
いつも笑わせてもらうけど、今日はちょっとしんみり・・・
シュナちゃんの話・・・淋しいねぇ
でも良い人に飼ってもらえて、結果的には幸せになったからええんよね!
怪獣姉妹もやっぱりハーネス派なんや・・・
ウチもハーネスにしようかと悩んでるねん・・
ワンコも飼い主も楽なんかなぁ?

痩せるとか痩せないとか言いながら、うまそうなもん食ってるよね(笑)
ワンコのオヤツも、買いすぎですよん♪
これ、とりあえず全種類あやママが味見するんとちゃうの?
私?私はワンコのおやつは味見する派やで!
えっ!?そんな派閥はないってか??笑
【 2008/10/06 】 編集
いいな~、海の側で!!
お散歩にちょっと海までが夢なの
住所に鵠沼海岸とか、葉山とか、鎌倉なんて
所に住みたかったのに、その手前で止まってます。。。(泣)

シュナちゃん、優しいお姉さんたちの所で良かったね
幸せになって欲しいね・・・
【 2008/10/06 】 編集
以前、先代犬で爪きり失敗してから
爪が切れなくなりました・・。
だってインギーも爪真っ黒だもん。

振り返れば2ワンがこちら見てる・・。
っていいなぁ~
メリ坊の彼女さがそうかなぁ~
【 2008/10/06 】 編集
初代わんこは爪が白だったので自分で切っていましたが、2代目からはみんな黒で自分では切れません~^^;ハハハ
シュナちゃんのお話、悲しいですね。どうしても連れて帰れなかったんでしょうが、そう言うのって…

我が家の娘たち、子供は駄目なんです。どうしても警戒してしまうので、お出かけした時は飼い主緊張してます。わんこ好きな子は触っていいですか~って言ってくれるけど、いきなり手を出されると本当にひやっとします。^^;
【 2008/10/06 】 編集
かのんは あまりお家で爪切らないけど
たまに人間用のごく普通の爪きりで少しづつ切ってました。
やっぱ、ハマはおしゃれだね~
3匹ワンコのリードを持つのって まるで鵜飼みたい♪
cocoじゅりちゃん 車のなかは おりこうさんに乗ってるのね~
かのんは 縛り付けないと前、後ろ、トランクと飛び回ってる。
以前 乗っていた車なんて二人乗りで飛び回るスペースないのにピョンピョン。
急ブレーキでフロントに吹っ飛んでくるし・・・・まったく・・・・
じゅりちゃんは 変わったズボン穿いてるみたいね^^
cocoちゃん ビビリなんて全然みえないのに~^^
ちなみに かのんはがに股になるくらい グイグイ引っ張ります
【 2008/10/06 】 編集
爪切りなんてしたことないデス。
怖い、私はトリマーにお任せ。
ぁ~可愛いな~多頭飼。
憧れで終わりたくない。
ご主人は犬もちろん好きなんでしょう?
家はあまり好きでないからナ~。
cocoちゃんもジュリちゃんも兄弟でも性格がそれぞれなんだね。
面白そう~。
【 2008/10/06 】 編集
ショルピーママへ
GRいいよね 我が家には無理だけど・・・
ヴィヴィもちょっとだけ痩せたんだよ
でもさ・・・12キロ切ってないんだな
ヴィヴィは10キロぐらいがいいんだけどな
コロコロしてて芋虫ちゃんみたいだわよ

かわゆいけど(爆)
【 2008/10/06 】 編集
トーティンねぇへ
あの写真は娘だよ~~ん
私はねあれより身長が10センチほど低いですわよ 
体重は同じくらいなのに(笑)

レオさおならするのだよ
すぐわかるほど くちゃいおなら
人間と同じ臭いなんだもん
間違われてるかも(爆)
爪きりって怖いよね・・・

暫らくお願いして爪きりが怖くないこと
わかってきたら 自分でやろうかな?って思うけど・・・500円だもん すぐお願いしちゃってる 私♪
【 2008/10/06 】 編集
晴ママへ
うんうん わたしも味見する派
人参とかぼちゃ食べてみた
うまうまだったよ♪

シュナちゃんかわいいでしょ
女の子なんだけどね 名前がシュレイダー
吠えないしさ じっと見てるの 
あの子だったらどこのお家の子になっても生きていけるって言ってたもん
幸せになってほしいね

でもさ おやつ6頭で食べるとあっというまになくなるよ・・・びっくし
【 2008/10/06 】 編集
レニーママへ
私も逗子と葉山鎌倉がいいな
隣の町内会は葉山なんだけどな(笑)

シュナちゃんとっても良い子なんだよ
COCOとジュリに爪の垢もらいたいわ
でもね・・・・犬が悪いんではなく
私なんだよな(爆)
【 2008/10/06 】 編集
saisaiさんへ
いいよ~~多頭飼い 次は何にする
やっぱりインギーがいい?

でもさ 大型犬でも大丈夫だよね
saisaiさんまめだしな~~
我が家のパパさんなんて 散歩もお休みの日しか連れて行ってくれないもん♪

爪きりって嫌だよね
COCOジュリの爪って白黒なんだよ
【 2008/10/06 】 編集
桜月ままへ
我が家もねヴィヴィが一度オフ会の公園で子供吠えて追いかけてしまってから
子供が来ると つい 隠しちゃう・・・
だから COCOジュリにはなるべく子供がいそうな所に散歩しに行くんだ 
でも COCOはビビリだから駄目なんだな

シュナちゃん とってもいい子なのよ
きっと 前の飼い主さんも後悔してると思うね
【 2008/10/06 】 編集
aviry さんへ
ジュリ昔で言う パンタロンはいてるみたいでしょ? 左足だけ黒毛 来たとき顔見てもわからないから 後ろ足でCOCOかジュリか見分けてたのよ家族全員(爆)

車の後部座席で疲れて寝てたよ
行くときは窓から箱乗り状態だったけど♪
鵜飼いね かなり大変で自分が転びそうになるのだ!!
【 2008/10/06 】 編集
ダナママへ
我が家のパパさん一人っ子なので
犬が兄弟だったようです シェパードのミックス飼ってたみたいでね 
犬がいない生活は一度もしたこと無いって言うんだけど

散歩はたま~~にしか行ってくれないよん
わん子いっぱい かなりはまりますよ♪
【 2008/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


