豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

破壊魔だよ ツインズ!!

喧嘩の原因は カーテンに留めてあるキティちゃんのクリップが
噛みたいツインズ 

10214.jpg


凄い歯だね ジュリの歯 絶滅動物の一角獣みたい

いやいや あざらしか(爆)


10213.jpg

あまりにもうるさいので 親分登場

ありちゃんの一喝で 喧嘩もおしまいだよ!!

は~~い 喧嘩はしません♪


10211.jpg


ジュリには耳がついてないようだ

可愛そうなキティちゃん 齧られてどこかに消えました

10212.jpg


さよ~~~なら


そして私のPASMOもさよ~~なら

これもって駅に行く私の気持ちをCOCOは考えてくれているだろうか?

『犬に噛まれました・・・・』 このセリフ何回言ったか?

パパいわく ラッコみたいに 仰向けになって両手で挟んで

楽しそうに噛んでたよ!!だと・・・・

ほんの一瞬の出来事でした・・・・

代引きの宅配便が着たので お財布持って玄関に

財布を置いて印鑑押してるその隙に・・・・





10219.jpg





パパが食べてるクロワッサンがほしいツインズ

前から見るとこんな感じ~~

10216.jpg


後ろから見るとこんな感じ~~

ジュリの足が浮いてるじゃん

10215.jpg



横からもどうぞ~~(爆)


10217.jpg



毎日忙しいツインズなのである

ジュリのPRA検査キットが AIR MAILで 届きました

11月9日に持っていかなきゃね 

10218.jpg





今朝の散歩で 誰にでも交配させてくれないっておばちゃんに
遭遇してしまった 最悪な散歩

娘に言ったら 大人の癖に・・・・
頭の検査してもらえだって  


最近 ボーっとしているのか 私・・・

COCOの破壊に おいつけてない・・・

庭に出せば さつきの枝 折ってお持ち帰りしてくるし

ジュリは洗濯ばさみに 口襲われて泣いてるし・・・

あ~~ 楽しいわん生活か?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/10/21 】 未分類 | TB(0) | CM(24)
あやママ~お疲れモードなん?
まぁ、こんだけ、毎日毎日やられたら疲れるわなぁ(笑)

アキもやんちゃで、2歳の今も「隙あらば・・・」って感じやけど、実は晴の方が1歳くらいまでは強力でした!!

リフォームしたばっかりの壁紙、ぜーんぶはがして、コンセントの蓋ぶっこわして、木製のゲートも噛み壊して・・・

今はそんなことしなくなった・・・てか、ナンにでも興味を持ってた時期は終わったみたいやわ・・・

もうちょっとしたら、食い気だけになると思うからさっ(笑)

この食い気は曲者やけど、まぁ一生治らんと思うから、その部分だけは覚悟しといたほうがええよ。

↓のシロアリ被害、自分ちかと思ったよ!
ウチの柱は全部ステンレスのカバーがついてるねん(笑)
【 2008/10/21 】 編集
およよv-406PASMOお幾らチャージされていたのだろうか・・・ジーンズメイトのポイントもお気の毒ですv-292
うちも最近しっかりと『チーム破壊』の一員です。
『犬に噛まれました』のセリフ、私も恥ずかしいくらいだよv-406次女が学校で使ってる漢字ドリルを食べられた時は心臓が止まりましたv-399

だけどさぁ、微笑ましいのはいっつもCOCOちゃんジュリちゃん一緒に写真写ってるよねv-344悲しくなったら二人の写真を眺めて癒され・・・るわけないかv-394
【 2008/10/21 】 編集
確かに破壊あったよ~・・・のんびり~キキでも・・・。パピーのときは、買ったばかりのホットカーペットをホリホリして~中の線を出してしまったよ~・・・・。旦那は、カーペットより、キキは、大丈夫か~?・・・と。
お金も必ず1万円札を狙うのよ~・・・・確か、2回カミカミして~銀行に交換し行ったしね~?いまじゃ~あの時は、なんでや~と思うぐらい破壊してたよ~。
でも、いつしかなくなるよね~?毎日毎日、昼寝しかお仕事がなくなるよ~。
【 2008/10/21 】 編集
ああ、パスモが…(涙)大変でしたね。
読み込みできる範囲であれば、チャージ金額返してもらえるのかなぁ?

オスカーも、1歳まではすごい破壊魔で、トイレのしつけもうまく出来なくて。
その被害以上に彼のハイパーさについていけず
育児ならぬ育犬ノイローゼになりました…
お気持ち、お察しいたします。
あとしばらくは大変かと思いますが
どうか、なるべく気持ちに余裕を持ちつつ頑張ってくださいね。
【 2008/10/21 】 編集
あらら。。。大変だ~。
≪犬が噛みました≫は恥ずかしいよね。
私も1ヶ月に3度、続いてCATVのリモコンを
買いに行ったよ。
どうしたんですか?って聞かれて白状しました。
その時は、ビデオのリモコンもやられたの。。。≪まだビデオだったなぁ≫
思い起こせば、高いものもいっぱい!
すべてレノンです。
でも今は悪戯は理由があって、普段は寝てばかりです。
ちょっと淋しいかも。。。直ぐにそんな時が来るの知ってるよね。
ファイトだよ、あやママ~。
【 2008/10/21 】 編集
もう画像見て爆笑しちゃいました!!
あのダンナさんのクロワッサンをひたすら見るあの格好!!
前から横から後から・・・・
このポーズよくしますよね・・・・
PASMOよ~カード達よ~さような~り~
コアラポーズで・・・想像つきます(笑)
噛んでも噛んでも足りない・・・噛むものどこ?どこ?って俳諧してますよね・・・(笑)
【 2008/10/21 】 編集
いるいる「交配、交配」って騒いでる人って。。。
血統書があるから、勿体無いから、せっかくだから、オスメス飼ったから、家の子の赤ちゃん見たいからetc.
純血種なら血統書ついていてあたりまえ!
そりゃ哺乳類だもの交配すりゃ子供はできるわな。

生ませた子犬が重篤な遺伝疾患で将来膨大な医療費が掛かったら、生ませた子犬全てが健康なんて保障はどこにもない。
それ以前に病気の犬を飼った人の精神的負担は大きい。
そういうのと向き合う気持があれば安易な交配は出来ないはず。

血筋って血統書に残るんだよ。自分の犬に病気が出たら血統書見てその血筋追うでしょ。
その時自分の飼い犬の名前が記載されていたら?
そういうの考えたら安易に交配って考えられないと思うんだけど。
たかが犬されど犬。
犬は飼い主の側にずっといたいと思うけど子供産みたいなんて思わないよ。
全て人間のエゴ!
交配したいならせめてトリミングが出来て、血統を理解して何があっても親元としての「責任」を果たすこと。
そして今現在できうる遺伝疾患検査をすること。
本来その犬種を愛しているなら構成、骨格、性格よりスタンダードに近づける為、、その血筋を後世に残しても良いかどうかそして交配できる子と出来ない子を見分ける「目」も必要なんだけどね。

久々に真面目に書いてしまった。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…

ところで何度も犬に被害合ってるようだけどあやママの頭の中身も学習できないCOCO&ジュリ並みだな。
【 2008/10/21 】 編集
晴ママへ
我が家も玄関にステンレスで囲ってみたら
COCOのやつが キーキー音たてて噛んでた 
噛めないってわかったのか 今度はリビングに進出してきたよ 
白蟻COCOv-40

恐るべし・・・亜紀ちゃんといい勝負できるでしょう(笑)
【 2008/10/21 】 編集
ミーナママへ
長男が小学校のとき娘が図書館の本に落書きしちゃってさ 
冷や汗書いたの思い出したv-12
やたらにあっちこっちにカバンも置けない我が家 
白蟻の被害は拡大中なのだ!!

PASMOよりさ ジーンズメイとのポイントいっぱい貯めてあったのにね
聞いてこなきゃだわよ!! 
【 2008/10/21 】 編集
キキのママへ
きゃ~~ 1万円ばかり狙うなんて
キキちゃん頭良すぎv-441
銀行に行くのも恥ずかしかったでしょう
うちのパパと同じだね 可愛かったよ噛んでる姿がって 
あたしのカードだから笑っていられるんだよね 
今度パパの財布その辺放置してみようかな(爆)

勝手にリンク貼らせてもらってしまいました いいかしらv-344
【 2008/10/21 】 編集
きすいさんへ
育犬ノイローゼ わかるわ~~v-411オスカー君もかな~り 大変だったのですね
良かったわv-344
我が家のツインズだけじゃないって 
あと少しすれば 落ちつく・・・よねん♪

PASMOどうなのかな 明日聞いてみようと思うのですが 
なんだか 説明するのが恥ずかしい・・・私v-393
【 2008/10/21 】 編集
拓ママへ
リモコン3台もも凄いね~~v-405 
我が家もすきあらば狙っているのです
困ったもんだよね もうすぐ10ヶ月になるのですが 
これ以上ハイパーにならないことをお祈りしちゃいますよ・・・・

人間の双子産んでねって昔から娘に冗談で
いつも言ってたけど 大変だわ 子育て(爆)
【 2008/10/21 】 編集
RI-PAさんへ
クロワッサン狙っている格好が笑えるよね
いつも仲良く並んでるくせに ちょっとしたことで 
大喧嘩になるのよ 野獣姉妹だわよ

噛むものならなんでもいいんだよね・・・
今ね 羽根布団かけてるんだけど
穴開きそうなんだ 穴開いたら大変だよね
どうしよう・・・朝起きたら羽だらけ・・・
【 2008/10/21 】 編集
魔女ちゃんへ
魔女様 ホームラン打ってます(爆)


朝からむかつきすぎて イライラしちゃった
でもね・・・ 何言っても通じないのよ おばちゃんv-42

おばちゃんって書いてるけどあたしより若いと思うけど(爆)

顔が可愛いとかカラーが綺麗だとか思うけど
健康なことが前提であるからだわよね

毎日悪戯三昧なツインズですが
9日はきっと COCOは抱っこだと思うのだ

【 2008/10/21 】 編集
ジュリのPRA検査キットが届いたのでもう一言。
cocoの血統書見てその血筋で危険かも?と思い検査出したらビンゴ!
cocoはキャリアだった(cocoは因子を持っているだけでcoco自身がキャリア&アフェクティドのオスと交配しなければOK)
で、胴胎犬のジュリも調べなくちゃとというこになったけど本来coco&ジュリの両親犬がキチンと遺伝疾患検査を受けていれば子犬を飼ったあやママがする検査ではないのが本当の話。
PRAって失明する遺伝疾患。
目が見えなくなることで臆病になったり、噛んだり、躾が入りづらくなったりと、飼い主も犬も不幸な結果になる場合もあるってこと。

全ての遺伝疾患が検査で判る訳じゃないけど、繁殖者がその掛けあわせをしなければ防げる遺伝疾患もあるってことを犬を飼う人には判っていてもらいたい。

犬は楽しく飼うものだからね。
【 2008/10/21 】 編集
あやママ~♪
ちょっとお久しぶりですぅ~(*^。^*)ゞ

あはは~^^
カーテンにくっついてるキティちゃんが欲しくて仕方がなかったのね、coco&ジュリちゃん♪
親分がソロ~リ写ってるのがまたいいですね!

カード類、破壊されちゃってますね~
ラッコのようにですか(笑)
あやママには申し訳ないです・・噴出してしまいましたよー(*≧▽≦*)

アンヨが浮いてるジュリちゃん、かばいー♪
【 2008/10/21 】 編集
魔女ちゃんへ
犬は楽しくだよね~♪

白蟻だろうが うんp食いだろうが
ちっこなめちゃうけど かわいいものv-344

ビンゴよビンゴv-63
宝くじはビンゴじゃないのに・・・

さて ジュリはどうかな?

【 2008/10/21 】 編集
ルークねえねへ
悪戯ばっかりよ~~v-431
ツインズだから 悪戯も2倍なのよv-360

でもさ 寝顔だけは・・・・かばいいよ
牛みたいで 来年の干支だよねBWインギー(爆)
 ルーたんにも会いたいよ♪
【 2008/10/21 】 編集
毎日忙しいね、あやママ!
お疲れモードかな?
人間で言ったら、やんちゃ盛りのCOCO&ジュリちゃんだもん。
子供育てるのだって20代の時とはわけが違うよ!
そのかわり、あきらめが先に立って、少しくらいの事でギャーギャー言わなくなるからますますノビノビ育つわよね~
いつかは落ち着く…??と信じて頑張れ~~
v-91

公園でも、公園で知り合った同士でダックスを交配させてる人がいたけど、あきれちゃったよ~!良く調べもしないで顔が可愛いからとか、避妊する前に一度だけとか、そんな理由で産ませてさ~。
酷いアレルギー疾患の子に妊娠させたりしてんの!無知すぎるv-359
【 2008/10/21 】 編集
毎日元気なcocoちゃんとジュリちゃん、
きっとあの頃が懐かしい・・って思う時が来るよ
子犬の頃はあっと言う間に過ぎてしまうから
と、信じてる私です(笑)
うちも今、ララがレニーのぬいぐるみ奪って噛み千切ってるよ
飽きることなく、ガウガウやってるし・・・

二人並んでパパさんのパンを狙ってるなんて
とってもかわいいよ~!
【 2008/10/21 】 編集
ショルピーママへ
毎日あっというまだよね
最近お日様とさよならする時間が早くて
帰宅する頃には 真っ暗だよ

そうそう あきらめが先ね 笑えるくらい
冷静なあたし またなのね?って 
笑いがでてくるもの 悲しいくらい可愛いの(爆)

いるんだよね もっと いろんなこと考えてしてほしいな・・・
11年前さ ちょうどダックスの全盛期だったけど
我が家はそんなの知らなくて 外歩くたびに 赤ちゃん産まないのって
言われまくった 最悪だったよ


もう お腹いっぱいです(爆)
【 2008/10/21 】 編集
レニーママへ
そうだよね あの頃はもっと凄かったよねって
今度言えるようになるといいよね~♪
でも 落ち着いたら つまんないかもね
ララちゃんもそうだけど ヒートが来る前に
避妊すると性格もそのままって 言うじゃない
悪戯もそのまま?なんて・・・・無いよね(爆)
【 2008/10/21 】 編集
ありゃ~パスモ幾ら入っていたのかな??
辛いね~あやママ・・・でも・・・やっぱりおかしい~~(ゴメンゴメン)
シロアリ姉妹も大人になると落ち着いてくるさ・・・・
お財布の出しっぱなしは危険です!!
家もミントにお札を食べられた事がありました・・・1万円札は美味しかったと見える・・・(涙)
お札のバラバラを持って銀行に行きましたが・・・3~4枚は交換不可!!あ~~あやママの辛さが・・・甦る!!
【 2008/10/22 】 編集
ドミソママへ
ミントちゃんも 1万円札好きなのね♪
食べられたらショックだわ あたし 毎日金欠病なんだもん 

PASMO恥ずかしくてまだ 行ってないのよ・・・ 
記念にとっておこうかな 額に飾っておこうかな(笑)
【 2008/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


