豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の散歩事情

gremz Halloweenになってるね かわゆい♪

エコ活動してるかな? ゴミ分別ぐらいだわ

散歩のときは ちゃんと うんp袋&お水も持っていくよん

ちっこした時 撒くようにねん

5頭もいるので いっぺんには散歩は無理ですよ~~♪

組み合わせをしながら 3回に分けて行きます

一番うるさいCOCOがいつも一番 ビビリな為ありす親分と一緒です

その次はヴィヴィとジュリ この2頭は散歩大好き

人間大好き かわいい~~なんていわれた日にゃ

シッポ全開ブルンブルンで甘えに行きます



10223.jpg


散歩が終わってるのに行きたくて意地悪してるCOCO

ビビリな内弁慶タイプなのだ・・・


10224.jpg

最後はチャミー チャミーは家の外ではおちっこもしません
だから 遠出は無理です ストラバイトの関係もあるので
ちっこを我慢させると大変なことになるんだな~~♪


チャミーの時は ありすかヴィヴィとの組み合わせしか出来ません

ハイパーなツインズはチャミーを 跳び箱のようにジャンプしながら
散歩するから 腰が悪くなりやすいダックスには危険なのです

散歩から帰って来ると ニコニコなジュリ

10221.jpg


嬉しくて仕方ないみたい 足を拭かれるのを待ってます



10222.jpg


今日もB級グルメなCOCO 


10226.jpg


チーちゃんが植樹した樹を次から次へ噛んでしまい 今日注意されていましたが・・・・


10225.jpg


散歩から帰ってきても 絶対に寝ないジュリと疲れて眠りたいのに

食い意地がはってるために 寝れないヴィヴィ


10227.jpg


ヴィヴィ眠いんでしょう? 寝なさいよ~~

10228.jpg


毎日お疲れだわ散歩当番も・・・・

あたしが一番ゆっくり寝たいかも・・・・

でもね わんこの笑顔が見れるからがんばって散歩も行くよ~~!!




今日インフルエンザの予防注射の予約を取りました

早いね去年もこの時期に注射したもんね

みなさん 風邪引かないようにね♪

そうそう 昨日のPASMOカードを帰宅して観た

我が家の子供達はみんな カードを観て

『 なに~~こんなのCOCOに噛ませて 可愛そうに 』でした・・・・


違うと思うんですがね 


『なに~~こんなのまでCOCO噛んで悪い子だ!』 が 正解じゃない?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ


【 2008/10/22 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
散歩だけでも一日何回行くことになるんだ??
う~ん、毎日だもんねすごいなぁ~
私なんて、朝夜だけで精一杯なんだけど・・・

COCOちゃん、ホントに何でも食べるのねv-411もしうちの子なら、うちは柱がないから、きっと家具をかじってくれるんだろうね~木のおもちゃとかはかじらないの?

インフルエンザ私も予約した~
会社で半額なんだ。
でも10月は希望者がいっぱいで。結局11月末になった。
今まで一度もインフルエンザにかかったことないから予防接種したこともないけど、安いから打っとこうと思って~
でも、注射嫌いv-74
【 2008/10/22 】 編集
ひぇー、3回の散歩なんて私はできない!
あやママ偉い!!
そうか~、組み合わせも考えて決めないと
だめだよね
みんな幸せだね、あやママのお家に来て良かった!って言ってるよ、きっと!

インフルエンザ、大変でした
2週間は辛かったよ!
ノロウィルスも!!
生牡蠣食べてなった。。。
死ぬかと思ったくらいだったの(涙)
【 2008/10/22 】 編集
そうですよね、5匹ですもんね!!
えらい!実にえらい!!
でも私への励みになります(笑)
我が家は3匹・・・・お散歩2回にわけてますが・・・結構へこたれます。
もうクタクタです、仕事終わって家へ帰宅すると破壊されてて掃除・・・そしてお散歩2回・・・
アヤままも頑張ってるんだと思い私も頑張ります(笑)
でも嬉しそうな顔見ると良かった~と思っちゃいますよね!!
【 2008/10/22 】 編集
ん~~お散歩3回に分けて行くんですか・・・大変ですね。
家は、早起きのパパがドットとソフィを連れて朝のお散歩・・・その頃ミントは、ママと爆睡中!!
夕方、殆どパパとママとドミソで行きます。
パパのいない時は、2回に分けて・・・お散歩
(以前ドミソに引きずられて恥ずかしい思いをしてから)・・・3匹一緒は無理と諦めました・・・(汗)
あやママ頑張ってね~~みんなの笑顔が楽しみ♪
【 2008/10/22 】 編集
あやママすごいなぁ。
私なんか2匹連れて歩くのだけで わーわー言ってるのに。
でも大変でもやっぱりわんことの散歩って
なんか嬉しいよね!
グイグイのトビーにムカついて途中で座り込んで
怒りながら歩いてるけど でもルンルンに歩いてる後姿をみると癒されるし。
あやママ、毎日お疲れ様です!

グリムスにフクロウ来てるよ~!!
すごいねぇ!
【 2008/10/22 】 編集
ショルピーママへ
散歩ね 私が行くのは平日の2.3回
後の日は 娘が2.3回 一緒に行く日もあるしね 土日はパパの仕事なのよ

だから 楽だわよ 3回と言っても
散歩時間が少ないもんね
朝は庭に出して 昼も2.3回庭に出しておしまいなんだよ 手抜きでしょ(爆)

木のおもちゃ みーーんな 噛んで食べちゃった 梨の木だっけ?
あれも お高いのに1週間持たなかったのよ・・・・

【 2008/10/22 】 編集
レニーママへ
私の手抜き散歩なのです
初めが20分だとしたら だんだん 短くなって行くのよ時間が
だから 最後は歩かないチャミの散歩でおしまい 車見ると固まるのv-12

我が家の坂道降りていくとすぐに4車線の道路で 
そこに信号待ちしている車見てブルブル震えちゃうから
抱っこして歩いておしまいになる日もあるのよ
1日3回きっちり散歩してたら 痩せてるのにな・・・・

ノロウイルス最悪だったよね
次男なんて 救急車で運ばれたもん(爆)
【 2008/10/22 】 編集
RI-PA さんへ
我が家より大変じゃないかな
私 手抜き散歩なんだよe-282
行きたくない日は娘脅迫して行かしてるし
娘がいない日は 庭に放牧しておしまいになる日もあるしさ~~♪

たまに 申し訳ないと思う日があって 
次の日にいっぱい散歩してあげるけどね

でもさ 最近暗くなるのが早いでしょう
ちと 辛いよね 足元危なくてさ(笑)
【 2008/10/22 】 編集
ドミソママへ
いいな~~パパさん散歩協力してくれて
うちのパパはね ゴルフの打ちっぱなしに行くくせに 
散歩は・・・・土日でって感じなのよ

我が家階段下りて坂下ってって感じだから私も3頭だと 
ちと怖いのです・・・

インギー姉妹が落ち着いてくれたら
平気かな? 当分無理か v-356
【 2008/10/22 】 編集
kanaちゃんへ
うちも ぐいぐい引っ張るから転びそうになるよ
馬車馬のように走るから 付いていけないもんね・・・

怒ってもその場限りだしさ
鵜飼い状態の散歩は恐怖との背中合わせなのだ 
今ねインギー組だけで行ってきたら
案の定 リードが絡まってうんpも拾うのに苦労したよ・・・・
【 2008/10/22 】 編集
そうですよね~やっぱり3回に分けて行くんですね。
あやママさんそれぞれの性格やお散歩の癖など考えて組み合わせ決めたんですね~。
すごいな~。
みんなお散歩の後は顔がイキイキしてましょ!
それにしても白黒インギーは親近感が沸くな~。v-290
【 2008/10/22 】 編集
ぷーままへ
そうだよ 3回に分けていかないと大変なんだよ 
うんp拾えなくてさ さっきも 走りながらうんpしてたのジュリ
COCOとセットにしたのが失敗で 
COCOは走りたいしジュリもCOCOには負けたくないし
ヴィヴィは二人に負けたくないし なんの競争なんだか(爆)

白黒インギーとぷーきー&チャズちゃんにあいたいよん♪ 
【 2008/10/22 】 編集
あやママ・・・おもろいだけやと思ってたけど、見くびっとったわ!ちみはエライ!!
それだけ頑張ってれば、どこかで空気抜かんと、続かへんわなぁ・・・で、空気がすーっと抜けて、すっとこになるって訳やわ・・・

以上「あやママがすっとこになる理由」説明終わり!!笑

最後のお話、娘さん賢いね・・・

ぷぷ・・・私も晴が7ヶ月くらいの時に、使い捨てカイロをバラバラにしたことがあって・・・
ちょっと食べたりしてたみたいでね・・・
届かへんと思って、テーブルの上に置いてたんやけどね。
ほんならチビにぃ(次男)が「あかんやろ!」って・・・次に「はる」って続くかと思ったら「おかあさん」って言われたわ・・・汗
「晴、こんなん食わされて、可愛そうに・・・」って!!
お互い賢い子供持って、救われたなぁ・・・笑

【 2008/10/22 】 編集
晴ママへ
きゃははははv-407
お互い子供に救われてるのね(爆)

あたしがすっとこになる訳がわかったのね
そうなの 忙しすぎるからついつい・・
自転車に乗ってお使いに行ったのにタクシーで帰って来ちゃったって
その自転車取りに行くのに またまた バス乗って 
今日は疲れたわ・・・そんな毎日の繰り返しなのよv-414

空気抜けて体重も減らないかな・・・
【 2008/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


