豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリミング~~♪

貴重なお休みの日なのですが 経費節減 節約?

5わん娘がきちゃないため シャンプー&トリミング~~♪

娘がシャンプー担当 5わん子シャンプーしたら

肛門嚢絞りは私のお仕事

せっせと絞らせていただきました(爆)


おヒゲもカット ジュリの耳にハゲができましたが・・・


1113.jpg


1112.jpg

コートが短いから こんなもんでしょう♪

避妊手術の時にお腹のコートも綺麗に切られてしまったので


伸びやしない・・・

1117.jpg

お次はCOCO 耳にやはり ハゲが うんpのイヤリング毎日つけてるため

肥料がいいのか フサフサ(爆)

1114.jpg


               1119.jpg

ジュリは隣で爆睡してるしね

COCOもコートの量が少ないからこんなもんだ!!


1116.jpg


チャミーもナイフをかけて・・・・

11113.jpg



ヴィヴィは湿疹がひどい為 コートを短くしてるので

おちりの周りだけバリ入れて・・・・

11114.jpg

ちかれたわん


11115.jpg


1118.jpg


Iris' Sharing Co. ルナぼんさんからの素敵なスヌードが届きました

今回ジュリにパピーサイズを頼んでみました

大丈夫だね まだ お顔が小さいジュリだから♪


1115.jpg


11112.jpg


インギー姉妹でおそろいにしたいけど

悩んでいるうちに 売り切れなんです♪

悩んでいる時間も楽しいものね 可愛いスヌードをありがとう♪


             11110.jpg

肩凝りがひどい・・・・

実家の母から頂き物 どうもありがとう
晩御飯はお魚づくしで・・・・


1111.jpg



気になって仕方なかった きちゃない我が家のわん娘達

やっと綺麗になりました これで ゆっくりできるわ・・・・

ハゲいっぱいだけど いいでしょう(爆)

さて 冷蔵庫買いに行かなければ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/01 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
すばらすぅい~v-353
あやママはワン親の鏡ですv-20
特に、肛門絞りが上手そうですね(笑)
ご実家のママさんから差し入れ、有り難いねv-238
海の近くがご実家なのかな?
うっ、本当だ、プログの記事打ってる場合じゃないよ。
早く冷蔵庫買わなきゃv-12
【 2008/11/01 】 編集
恐れ入りました・・・3ワンズでも大変なのに・・・5ワンズ・・・壮絶ですね~~~
皆さん可愛く綺麗に変身されましたね~~
肥やしの効いた尾耳のふさふさ加減は、・・・なあるほど・・・そういうことだったのね(笑)
やっぱりすごいのが綺麗に並んで写真を撮らせる・・・あやママさんちの5ワンズ♪
スヌもとっても可愛いですよ~~~
色違いがかえって効果的に・・・・可愛い~~~♪
【 2008/11/01 】 編集
画像だから判りづらいけど、もう気持ち首元から肩に掛けて落とした方がスッキリ見えるかも。
運動会のトリミング講習は現役ショードッグオーナーと一緒にするのでアドバイス貰うと良いと思うよ。
【 2008/11/01 】 編集
ミーナママへ
だってさ~~ 毎日同じ布団に寝てるから
くちゃいと我慢できないんだもん♪

今日ね掃除機も壊れたのだ
トリミングした毛をそのまま吸ってしまったからだね・・・・ 困ったもんだ
実家ね同じ横須賀市内だよ横浜よりだけど
なんだかねおとり寄せしたみたいで
いっぱいもらって来ちゃったv-8
我が家からは車で20分ぐらいかな
いつもお世話になってしまっています♪

ありがたいねv-344
【 2008/11/01 】 編集
ドミソママへ
肥やし役に立ってるでしょう(爆)
姉妹でも毛質が違うんだよね
前回 娘がトリミングして頭のてっぺんが
ガタガタになっていたので 私がやったけど
同じ結果でしたv-8
ハゲても すぐ伸びるからいいよね♪



【 2008/11/01 】 編集
魔女ちゃんへ
なんかさ COCOたちって細いから残してあるけど ヴィヴィはいかに顔&頭を細く見せるかCOCOジュリはいかにしてぽっちゃりに見せるか あたしは いかにして2重顎をかくせるか・・・ 悩むよな・・・・


9日楽しみにしてるのだv-345

【 2008/11/01 】 編集
凄いね~5ワン。
2頭でもヒイヒイ言ってるのに。。。
見習わなくっちゃ^^;
肛門絞りちゃんとできるのね。
するのは全然嫌じゃないのに、へタッピなの。。。
結局出来なくて、病院でしてもらうことになるのよvv。
【 2008/11/01 】 編集
あやママ、ほんとにパワフルだなぁ。
5わん、シャンプーだけでもすごいと思うのに
ちゃんとトリミングまでしてあげるなんて。
私はシャンプーして乾かしてあげることしか
できません。。。
爪も怖くて切れないし、肛門もいまいちへたっぴなので
結局、トビーはトリミングお願いして、サラは今のところ
肛門と爪は近所のペットショップにお願いしてます。。。
全部できたら、お財布が楽なのに・・・。(涙)
でも大変だね。
愛情なきゃできないわ!
【 2008/11/02 】 編集
拓ママへ
凄くないよ だって手抜きトリミングだし
ヴィヴィだけだったら もっと綺麗にして上げれるのにって思うワンv-286
おちり絞りはね まかせて
ヴィヴィはレモンスカッシュ色で
COCOジュリチャミーは薄茶色
ありすは真っ黒で歯磨きみたいに固い(笑)

違うんだよね・・・・おもしろくてv-415
【 2008/11/02 】 編集
Kanaちゃんへ
だってさ~2週間で臭くなるんだもん
ちょこちょこ洗わないと一緒に寝れないんだよv-316私もねインギー姉妹の爪はお願いしちゃう ありちゃみは出来るけど

トリミングもコートが少ないから楽だよ
ヴィヴィなんて顔バリばっかりしてなきゃ凄かったもん トリミング教えてくれる仲間がいっぱいいるからね でも うまくならない私なのだv-344
【 2008/11/02 】 編集
スヌ、アップしてくださって、ありがとうございますv-435
本当は、みんなでお揃いの予定だったんですねv-356
でも、気に入っていただけて、良かったです。
ジュリちゃんがパピーサイズでOKなのが、本当に驚きでしたv-405
今何キロくらいなんですかv-361

で、うちは、イリスが明日避妊手術なのですが、結構毛を刈られるようで・・・やっぱり、なかなか伸びてこないんですね~v-406
たくさんの多頭飼いだと、トリミングだけでかなり時間をとられそうですね。
【 2008/11/02 】 編集
ルナぼんさんへ
素敵なスヌードいつもありがとうございますv-344 ジュリは7.4キロ COCOも同じくらいです COCOもパピーでいいのかなって思うのですが 耳の長さがジュリよりあるのでパピーでは小さいかなって感じなんですよ♪
イリスちゃん明日避妊手術なんですね
ゴージャスコート切られちゃうのですね
でも ルナぼんさんとても良く調べられていたから 安心してお願いできますよね

でも きっと 今頃ドキドキ心配でしょ・・・
私もそうでしたもの
イリスちゃん がんばってね♪
【 2008/11/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


