豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毒キノコ

洗濯物を干していたら Jujuさん口の中から なんかでてる

もしかして かえる 蛇  それとも・・・猪 


そんなわけない・・・・


あわてて Juju捕獲 口の中から異物を出させた

なんだこりゃーー?

娘が毒キノコじゃない?

あせって ネットで調べてみたよ

これね さるのこしかけじゃないかな?

1172.jpg

朝の忙しい時間に珍事件ばかりの我が家でした

COCOは球根 さつきの枝 洗濯ばさみ 石までくわえてくるから

目が離せない・・・

お願いですから 何でも食べないでね・・・

1173.jpg


夕方 食品をごってり買って (もちろん エコバック 持参) 帰宅しようとしたら

娘から 『どこにいる?コート見たいんだけど?』・・・だって

仕方なくロッカーに買い物袋入れて 待ち合わせの場所へ

あれこれ 見ているうちに 何枚買わされたかな・・・

必ず これ可愛いから試着してみて?って 私もその気になって試着しちゃうのがいけないのか

共有できるねのひと言で いちころの母なのであった・・・

1171.jpg


ヴィヴィちゃんはいいよね~~トマト一個で満足なんだからさ

1174.jpg


トマトを鼻に乗せられるのが嫌で隠れてるJujuでちた・・・

1175.jpg


抱き合って寝ています 首痛くならないのかな?

1176.jpg

挟まって寝たいJuju

1177.jpg


苦しくないか?

1178.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/06 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
私からみると「えりんぎ?ま・まつたけ?」の様に見えたけど毒キノコじゃなくて良かったですね~
セーフ!!

ココたんは可愛いお顔してやんちゃ娘なんですね!!
なんかあやママさんのブログ見てると
姉妹とDonk・・・同じで笑えちゃいます(うちの怪獣と一緒にしてしまってごめんなさい)
でも似てますよ~♪

果てしなく続くストーリー・・・
ネバー エンディングストーリー(笑)

コート3枚、奮発しましたね~☆
【 2008/11/06 】 編集
ERICH *ちゃまへ
ビックリしたよ 何もってきたのかって!!
毒じゃなくて良かったよ 焦ったもんね・・・
DONK君とCOCOJuju 絶対に親戚さんだよ だって似てるもん 性格も顔もv-346

コートね 一番ほしかったのが3万以上してたの だから グルグル回ってお安いのをチョイス(爆)1枚分の予算で3枚買えました

学生だからこれで十分でしょう!!
コートもさ形が可愛いんだよね 
ついね・・・買ってあげちゃうんだよね
私はね 親に反抗して育ってきてるから
母親とショッピングなんてしたこと無かったからか 甘いんだよ自分の娘には(爆)
【 2008/11/06 】 編集
そうなんです、実は私も思ってました(笑)
姉妹がイタズラしてもdonk見てるみたい。
色も同じだし顔も似てる♪(しかも手足の長いとこも似てますよ~)
一番の共通はやっぱり破壊魔って事ですね
(笑)
これだけ犬を愛してるから(ブログ読んでてわかりますよ)だから娘さんにも愛情注いでるんだろうな・・・と思います。

母親と愛娘・・・反面教師ですね(笑)
【 2008/11/06 】 編集
また~急に寒くなってきたから・・・いいな~新しいコート。
広げて~みせてね~。
悪いものをお持ち帰りじゃなくて~よかったね・・・。ほんま~へんないきもの加えて帰ってきたら~どうして~口から出せば~いいか~パニックになるね~。
【 2008/11/06 】 編集
変な物でなくて良かったね。
レノンもお外に出ると何かかじってるの。
お散歩に行ってるとき、キノコを見つけたこともあります。
毒の場合もあるよね。
気を付けてるけど、うちの子ならパクっていきそうで怖いです。

抱き合って寝ちゃうなんて・・・。
なんて可愛いの!怪獣姉妹・・笑。
【 2008/11/06 】 編集
毒キノコってタイトルにびっくりして、飛んできたわ!!さるのこしかけって、元気出るらしいけど・・・それ以上怪獣姉妹、元気出たら、あやママがやせ細ってしまうから、食べちゃダメよん♪笑
ちなみに、かえるは怖いらしいよ・・・
知り合いで、かえる食べたワンコが寄生虫だか菌だかで、重病に・・・
かえる怖いらしい・・気をつけてよ♪
コートを共有できる、お嬢さんが居て羨ましい!
ワンコの娘とは、楽しい時間を共有できるけどねっ!
【 2008/11/07 】 編集
さるのこしかけってなぁに?
キノコの一種?
ジュリちゃん、まだやんちゃ盛りだからショウガナイけど、気をつけないとね~
クロちんがまだジュリちゃんくらいのときは、
下に落ちている木の実とかをよく食べたよ。
まだウンp食べないからいいと思わないとね。
さすがのクロちんも、トーちん以外のウンpは
食べないからセーフだわe-330
娘さんと買い物いいなぁ~
買ってあげたくなるよね、甘えられると。
ジュリちゃんの愛称はJUju?
【 2008/11/07 】 編集
うちもララが散歩に行くと木をポリポリ
その横でレニーもポリポリです(涙)
次の日のうんPは大変です
危ないよね!

いいな~、お嬢さんと一緒に着れるなんて!
私は無理です。。。
きつくて入らない、何で今の若い子はピチピチのを着てるんだろう!(笑)
【 2008/11/07 】 編集
抱き合って寝てる!?
寝るな~、雪山で遭難でもしたのか~!

サルノコシカケ・・・って確か漢方で使われるんじゃ?
結構お高く引き取ってもらえんじゃ?
やた~臨時収入じゃん!!

コート代浮いたか~?(爆
【 2008/11/07 】 編集
ERICH *ちゃまへ
似てるよね 本当に♪
破壊魔なとこからジャンプ力まで
足の長さもなのね~~(笑)

娘のコート買ったけど 自分のものは
何も買ってないのだ・・・
サイズ的に無いとも言えるが(爆)
【 2008/11/07 】 編集
キキのままへ
良かったですよ へんなもんじゃなくって
毒キノコだったらどうしょうって思ったもの
出してくれないからね・・・物々交換してもらいましたよ 
ビスケットよね♪ かえるとか爬虫類じゃなくて本当に良かった・・・
【 2008/11/07 】 編集
拓ママへ
毒キノコって公園とかにあるんだよね
パクって食べたら怖いよね
庭にもね なめこみたいなきのこあったから速攻除去しましたよ

抱き合って寝てるけど 喧嘩もすごいのよ♪
【 2008/11/07 】 編集
晴ママへ
本当に困ってしまうよね
なんでも食べちゃうから この前ねとかげ追いかけてたもん♪COCOなんて蟻が好きなの蟻捕まえて来ては部屋歩かせてじっと見て最後は食べちゃう・・・・
わんこの娘のほうがいいよ 贅沢言わないしね・・・
【 2008/11/07 】 編集
トーティンねぇへ
うんpさ 今朝もCOCOが布団の中まで持ってきたの・・・臭くて寝れなかった・・・
食べてるよCOCO誰のでもいいのか・・・
耳臭くてまいりました(爆)

さるのこしかけって漢方に使われるみたいだよ 樹に引っ付いてたもん サルが腰掛けるみたいだから猿の腰掛って言うらしい・・・
ジュリのこと 家族はJujuと呼んでるのです
Vivi COCO Juju アリチュン チャミロン
ちなみに 私は・・・・おばさんと呼ばれてます
【 2008/11/07 】 編集
レニーママへ
そうでしょう 日が暮れて散歩行くと真っ暗だから何食べてるんだかわからなくて困るのよ
それに 真っ暗な道に落ちてるたばこの吸殻がやけに目だって 食べようとするから困るのだ・・・

私もコートだから着れるけどね・・・
後は駄目だよ パツンパツン
娘が着てるのと 同じ服に見えないから・・・
【 2008/11/07 】 編集
saisaiさんへ
さるのこしかけ売れるんだよね
あたしも調べてみて ビックリしたよ
まだ 2.3枚あるんだが・・・
排気ガスいっぱい吸ってるから 体に悪そうだわね 何に効くのかな?
若返りして~~!!
【 2008/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


