豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

困ったちゃんなのだ!

昨日寝るまで元気だったチャミーが夜中に5.6回ゲロッピーしてた

困ったちゃん1号なのだ・・

朝起きたら 私の掛け布団の真ん中にうんp

どうりで 自分がお漏らしした夢を見てしまったわけだ・・・

朝ごはんも食べないなんて 今までに無いことだ!!

これは 大変だって病院行ったけど どこもおかしくないらしい・・

良かった~~ 胃を休ませてねだって

11151.jpg


チャミーちゃん いつまでも長生きしてくださいな

11歳と5ヶ月 我が家で一番のわん年寄り

2年前にミッキーが虹の橋に行ってしまった時のことを思い出してしまった

16歳までミッキーは長生きしたので チャミーちゃんもがんばってちょ

11152.jpg


次男にカードの件を話したら やはり・・・またやったの?だって

お恥ずかしい話ですが 次男が洗面所でマスタードカバンに入れておいてっと叫んでいたのでした

マスタード何にするの?かなって 思ったのですが カバンに入れてあげたのです

そしたら 出社した次男から電話・・・『マスタードじゃなく バスカードだろ!!』ですって・・・


そんな 恥ずかしい話はいくらでもある私 困ったちゃん2号 

すっとこな母親を不憫に思ったのでしょう お昼をご馳走していただきました(爆)

今日も次男が大好きな 葉山の友琉館

200811121208.jpg


200811121207.jpg



雨が降ってお暇なヴィヴィ・・・困ったちゃん3号

怪獣姉妹を相手に遊びたいが遊んでもらえず







この後ヴィヴィは怪獣姉妹が本気になったので

大喜びでした チャミーも晩御飯はしっかり食べたよ 

良かったね 

今日も寒かったね


抱っこ抱っことうるさいこの方

11153.jpg


お風呂に入っていても ドア開けて入ってくるし 困ったちゃん4号なのだ

困ったちゃん5号は 今日も素敵なイヤリングなびかせて歩いてるしね・・

11154.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
あはは~!!
マスタード入れてしまったあやママはすっとこ大王だ~♪
私も、ついこないだオオボケやったよー
またそれは記事に載せるわv-411
いい息子さんだね、ご飯ご馳走してくれるなんて。
チャーミーちゃんを見ると、前に飼ってたダックスのくんぺいを思い出すなぁ・・
うちは12歳だったから少し早かったわv-409
元気になって良かった!
長生きしてほしいねv-238
しかし、3頭で遊ぶって楽しそうだね~
コッカーが3頭いるってやっぱスゴイわぁ。
忙しくてもあやママは、イライラしたりしない?
ホント尊敬するわぁ~v-398

【 2008/11/12 】 編集
No title
前にもお尋ねしたかもですが、あやママはB型でしたっけ?
私もすとこB型ですが、あやママには及びません(笑)。
マスタードをかばんに入れてと
頼む息子さんがこの世にいたら、
今度連れて来てくだしゃいv-414

チャミーちゃん、大事にして下さいね。私の実家のダックス、
アリスちゃんに似てるの。18歳6か月です。
いつも元気な姿見ていたいですよね。
【 2008/11/12 】 編集
No title
チャミーちゃんのお具合いかが?
急に寒いからね・・・
お大事になさってくださいね(*^^*)

9日は、またまたご一緒できて嬉しかったU^ェ^U
あやママに話したかったこと@ナオコも話せたしe-420
ほんと楽しかったわe-343

運動会のアルバム見た?
食い逃げ競争、Vickeyのとき両脇がCOCOとジュリじゃん!
(Jodyさんのときは女神様だし(ノ><)ノ)
あやままなんて、一枚目の写真では
VJママのはるか後方にいるのに
2枚目では1抜けしてたe-282
スーパーで鍛えてるからかな?
明日、マヨネーズ¥158なんだ~
あやママ見習ってゲットしてこなきゃe-266
【 2008/11/12 】 編集
トーティンねぇへ
すっとこ女王でございます(笑)
よーーーく考えて行動してるつもりなんだけど 抜けてるのだ...
マスタードもね丁度コストコでビックサイズの買ったばかりでさ 
それ入れちゃったからね 怒られるよね・・・

インギー3頭ねトリミングとかシャンプーとか3倍だから大変かなって思うけど 
なんちゃってトリマーあやママなので 大丈夫みたいだわよ 
COCOジュリはコートの伸び方がヴィヴィとは違うみたい
ヴィヴィなんて年中顔バリしないと大変だったけどさ 
貧毛ナCOCOジュリは今のところ楽ちんなのだ 
でもね フルコートにしたいのだ!!

イライラすることもあるけど わん子見たら可愛いくて忘れちゃうもんね
くんぺい君ってお名前だったのね 今度お写真見せて~~♪ 
【 2008/11/12 】 編集
ミーナママへ
わたくし 典型的なA型ざますv-315いひひひv-414
似てるでしょう バスカードとマスタード(爆)
こんなんだもん いつも怒られてるよな・・・
実家のダックスちゃん18歳なんだ
凄い 以前ブログに写真あったの見せてもらったわん 似てるって思ったよ 私も あやかりたいな長生き出来るように 16歳で長生きだって思ってたのに18歳とは COCOジュリミーナちゃんだったら あと18年もだよ 楽しいね18年後どんなだろうか?

ううーーん 和田あきこの整形番組出て顔の皺と顎の肉とりたいな 
【 2008/11/12 】 編集
VJママへ
チャミー急激に寒くなったから体が付いていけなかったのかな ご心配ありがとう♪

ナオコの話し笑ってしまったよ
いるんだね 私みたいにすっとこどっこいな人v-8

アルバム見たわよ 笑いが出ちゃう 私あの最後の競技にかけてたのよ(爆)
だって 手づかみのクッキーしかゲット出来ない我が家のパパ
最終手段として私が出なきゃってがんばったわよ なんだか 手がね・・自然に出てしまったけどあれはゴットハンドだわよ(爆)

好貴にもあやママずるいと言われましたが いやはや そんなのかんけ~~ね~~状態ざます
おかげさまで ビスケットゲットできたもんね v-29
次回は訓練して行くからね(爆)
【 2008/11/12 】 編集
No title
アハハハ・・・・笑いが止まりません・・・なんて素敵なママ・・大好き!!
マスターカードじゃなくってパスカードとマスタードを間違えたのね・・・でも何故にかばんにマスタード??(ふふふ・・・まだおかしいよ~)
きっとあやママさんのところの娘さんってしっかり者でしょ??
ママがこんなにスットコだったら。。。楽しいだろうな。
というドミソママも記事のコメントが前回のと今回のがごっちゃになってしまって・・スットココメを残して来たみたい。
そうそう・・ドミソママのところのイベント あやママが全問正解ですよ~~♪見に来てくださいね。
【 2008/11/13 】 編集
No title
私もかなりの聞き間違い王なのですが、やっぱりあやママにはかないません(笑)
しかし、毎日豪華なランチで羨ましい~!

私のお友達のワンコももどして下痢してだったよ
でも、とっても元気だったけど
なんだろうね!?
季節の変わり目はワンコも体調を崩しやすいのかな
チャミーちゃんお大事にね!
【 2008/11/13 】 編集
No title
スットコ女王だもの、
マスタードなんて大したことじゃないよね・・・ぷぷっ・・・。
でも会社でかばん開けて、マスタードね!ビックリしながらも、
きっと≪またか!≫って思ったんじゃない?次男君。
チャーミーちゃん、大丈夫ですか?
まだまだ、これからだよね^^。
元気な笑顔をまた見せてね。
お大事に♪
【 2008/11/13 】 編集
マスタード?!
チャミーちゃん、大丈夫かな?
まだまだ元気で居てほしいね♪

あやママ、やっぱり相方と似てる・・・。
カタカナに弱いの?それとも耳クチョが溜まってるのかな?
相方は♪happy birthday do you♪に始まり、ポメラニアンを「ポペラリアン」・・・ポペラリアンのが、確実にいいにくいけどな・・・。
珈琲はコーヒーって言うんやけど、なぜかメールを送ってくるときはコヒーになってる(笑)
晴の父犬セヴと姉犬サシャの名前が未だに覚えられへんだけでなく、この2頭の違いが未だにわからんらしい・・・
イタメシ食べに行って、「ミネストローネ」って言ったら、すんごい感心して「なんでそんな名前知ってるん?」って言うから「だれでも知ってるよ」って話して・・・次に行ったら「あのスープなんやった?メソポタミアやったっけ?」ってそれ、世界4大文明やろっ!!爆
爆笑してたら、息子に「そんなんややこしいスープの名前、男は知らんよなぁ」って話しかけたら、「知ってるよ!だって給食に出てたもん!」って言われて撃沈してた!!
でもね、相方はO型やで!
これ血液型関係無いんとちゃう?
スットコと天然がミキシングされると、あやママとか相方みたいになるんとちゃうやろか?ぷぷぷーっ
【 2008/11/13 】 編集
No title
豆大福は『岡埜栄泉』の豆大福が大好きです♪♪
しかし、ウエップ・・・・
私もチャーミーたんと一緒で年齢のせいでしょうか?
もぅ ガッツリランチは無理っぽいです。
嗚呼、でもお茶けと一緒ならモリモリといけそうですけど
インギー3頭のイチャイチャ可愛いね~
かのんも混ぜてもらいたいな^^


【 2008/11/13 】 編集
No title
困ったちゃんも5号迄いるとすごいね・・・。
でもスットコ度加えると困ったちゃんNo1はあやママさん?

動画見てると、ウチもメリ坊の相方欲しくなる~!
あやママさんトコでいつも思うんだよな~!

チャミーさん治ってよかったね。
【 2008/11/13 】 編集
ドミソママへ
びっくりしちゃった 朝にバス乗って何気にコメント呼んでたら 私が一番ですって やった~~!!って叫びそうになった
この前あったときに オッパッピーって名前にならなくて良かったってドミソママが言ってたの思い出したのだよ やったね 今年もいい年だよドミソママと知り合いになれたしさ ありがとう♪

マスタードって聞こえるでしょう? 耳鼻科行っても治らないよね 私の耳(爆)
娘ね しっかりしてるよ・・・
いつも怒られてるもん私が♪ドミソママもそうでしょう?娘ちゃんしっかりしてそうだもん♪
【 2008/11/13 】 編集
レニーママへ
チャミー今日は散歩も行けたよ
ご心配してくれてありがとう♪
なんだろうね?犬にもノロウイルス流行ってるとか(笑)

いつもはかけそばかおにぎり1個しか食べてないけどね おごってあげるって言われると 豪華なランチになるのだわよ お昼これだけ食べたら 夕飯は抜きだよ お腹いっぱいで食べれないもんね
【 2008/11/13 】 編集
拓ママへ
チャミー元気になりました
ご心配ありがとね♪
マスタードでは驚かないよね
中学の時 夏場だったからお弁当腐ったら可愛そうだと 保冷剤入れてあげたら 
帰って来て弁当開けたらそのまま残っていて どうしたの?って聞いたら冷凍されてて食べれ無かったって 御飯がパラパラ凍ってたらしいわ・・
保冷剤じゃなくて たまたま前の日に買ったアイスのドライアイス入れてしまった私・・・

そんな母を持つ息子にはマスタードもまたか?って思うみたいだわよ
【 2008/11/13 】 編集
晴ママへ
チャミー元気になったよ心配ありがとね♪

私 思ったの きっと 晴ママの相方さんと私血縁関係あるんだわ(爆) もしや・・私の兄妹かもしれない(爆)も~~可笑しくて可笑しくて 同じ耳持ってるわよ
メソポタミア文明だって お腹痛いよ笑いすぎて!!
でもね うちのパパもドンキホーテのこと ドラキュラドラキュラって言うのよね これはスットコでも天然でも無く 頭が悪いと言うのだと思うのだが・・・
【 2008/11/13 】 編集
aviry ちゃまへ
きゃーーーそうなの 岡埜栄泉の豆大福食べてたらCOCOにそっくりな豆がいっぱい入っていて
豆大福って名前のブログになったのだわよ!!

私もお肉あまり食べないけど 葉山牛は美味いよ
半分は次男にあげるけどさ 本当は全部食べたいのだわよ(笑)
かのんちゃん遊びにおいで 毎日ドタバタ凄いよ・・・毛玉も出来やすいし 
御飯食べるときなんてねサファリパークのライオンもビックリするから(爆)
【 2008/11/13 】 編集
saisaiさんへ
私本当に困ったちゃんなんだけどさ 反省してもすぐ忘れちゃうから駄目みたいよ・・・
いいよ~多頭飼い何でも倍になるから 喜びもすっとこも♪


財布は軽くなるよ 財布ダイエットにはお勧めよん♪
【 2008/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


