豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泥まみれ

昨晩から雨が降ったみたい

朝から外に出してとうるさいインギー組

少しならいいかな・・・・って 思ったのが間違い

ドロドログチャグチャ あっという間に生まれたての雛みたいになってしまった

11184.jpg


玄関で足を拭こうとしても遊び足りないのか 追いかけっこが始まるし・・・

足が泥だらけだから 玄関もドロドロ・・・

11181.jpg


雑巾くわえて逃げ回るわ

11182.jpg


そんなバタバタしている時に限って宅急便がくるのだよ

ジャガイモなめてる馬鹿なCOCO 顔までドロドロ

11183.jpg


実家の母から贈物 たまねぎ&ジャガイモ&お米 全部20キロづつ

これもあっという間に食べちゃうけどね・・・


今からシャンプーします

明日じゃ駄目かな でもな・・・同じ布団に入ってくるしね

雨の日の散歩って どうしてるのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

【 2008/11/16 】 未分類 | TB(0) | CM(22)
No title
今日は全国的に雨だったね。
名古屋も朝から雨で今週はどっこも行かず暇こいてたよ~
先週も暇こいてた気がしたわ、確か・・
暇なときってブログが楽しみだよね♪
私だけか暇人は・・v-404
ジュリたん達、濡れちゃったね~
うちは雨の日は散歩行かないよ。
あやママは室内にはトイレ設置してない?
おーい、ジャガイモ舐めると土がつくよ~
実家のお母さんの愛情を感じるねv-398
あやママの実家って遠いの?
【 2008/11/16 】 編集
No title
我が家もシャンプーしましたよ。流れ作業のように、パパが洗ってタオルドライをした後ホイッてわたされ、私が、ガー!っと乾かします。。。笑。
こちらは、雨は朝方には止んでいて、お散歩も普通に行けたんですよ^^;
cocoちゃんはジャガイモ舐めるだけ?
良い子じゃない!
拓なんて、かじってリバースしたよ~vv。
【 2008/11/16 】 編集
No title
あやママのお家にはもう一匹
黒白の大人しそうなわんちゃんが
いるのね(*^_^*)
うちも雨の日は散歩行かない。と言うか行かせないですv-398
じゃが芋は、芽が出てる時には
もぐもぐは禁物だよ(ご存知でしたらすみません)。実家のダックス、
生のジャガイモを食べちゃうの。母が育てて収穫した芋を干してたらそれをもぐもぐと・・・
芽は中毒起こしちゃうからね。
シャンプーお疲れ様ですv-390
【 2008/11/16 】 編集
No title
アヤままさん、尊敬しちゃいます♪
私は2匹でもヒーヒー言ってるのに3匹のお散歩後のシャンプーなんてえらいです、えらすぎです!!
みんな、そうなんですけどあやママさん見てると本当にワン好きなんだな~と感じます。
見てる方はほのぼのですけど
あやママさんは戦争ですよね!!
3匹のシャンプーなんて・・・
うちは雨の日は我慢してもらってますよ。やっぱりその後の手間を考えてしまういけない飼い主です(笑)
【 2008/11/17 】 編集
トーティンねぇへ
今日は良いお天気になったよん
名古屋もそうかな?
洗濯物いっぱい干して布団も干したら疲れちゃったよ 

我が家も家の中にトイレあるよ
それでも 外でうんpしたいってヴィヴィが騒ぐのだ 嫌な奴でしょう(笑)
おかげで泥まみれ
シャンプーアットいう間に無くなるし次回からは業務用にしようと思っているのだが・・・
実家ね同じ横須賀市内です 八景島シーパラダイスって知ってるかな?
その近所なんだよ 我が家から車で15分ぐらいかな?

昨日も大福持ってお茶だけしてきちゃった♪

私もブログのはしご大好きなのだ
みんな 更新して可愛いわん子の写真見せて~~♪ 
【 2008/11/17 】 編集
拓ママへ
シャンプー一人でして ビショビショのままドライヤーかけてって
昨日は娘がいなくて大変でした 一人じゃ限界があるのよね・・・
娘にあまり綺麗になってないねって チェック入るし がっくり(笑)

ジャガイモの泥なめてたよ
生で食べたら危険なんだね
ヴィヴィの兄妹犬はお米も生で食べて リバースしたらしい(笑)
【 2008/11/17 】 編集
ミーナママへ
あのワンの置物ドアストッパーになるの それとね 
初めての人が来ると驚くの犬がいますって(笑)
ジャガイモの芽食べちゃ駄目なのね 怪獣姉妹なんでも食べちゃうからね
気をつけなきゃね
 
ミーナちゃんコート抜けない?
我が家真っ白になってるんですけど 部屋中 いくらブラッシングしてもナイフで抜いても
大変なのよ 最近黒い洋服買えなくてね
毎朝みんなでコロコロして白毛取ってます♪
【 2008/11/17 】 編集
ERICH☆ちゃまへ
私ねいい加減な性格だからか
シャンプーもさっと 乾かすのもさっとなんだよね だってすぐ汚れちゃうんだもん(涙)
雨の日は散歩パスしちゃうよね
庭だしするだけで部屋中泥んこなんだよ 洗濯物いっぱいになるしさ 嫌だね雨の日って♪

ミーナママにも聞いたけど
DONK君も白いコートいっぱい抜けるでしょう?
パピーコートなのかな?
BRもそうだったと思うけど
ジュリ達の抜け毛が凄くてさ~
掃除機がいけないのかな?
車の中も真っ白になるんだもん
困ったもんだね♪

それとさ 涙やけとかなってない?
【 2008/11/17 】 編集
No title
嗚呼、うちもシャンプーした。
かのんは外でしか用を足せないから雨でも必ずレインコート着せてお散歩に出るよ。
大雨だと本犬も濡れたくないみたいで 急いでちー&うんしてダッシュで帰る^^
雨に濡れたからって 毎回洗えないよね。でも雨も滴る臭い犬だもんね~。しょうがないよ

【 2008/11/17 】 編集
No title
昨日は午後からまた雨だったね
散歩に行き損なってしまったよ
雨の日は困るよね
うちも、もうそろそろシャンプーしなきゃ~!

お母さんからのお届け物、いいな~
絶対必要な物ばかりだね!(笑)
さすが、お母さんだわ

【 2008/11/17 】 編集
aviryさんへ
雨に濡れなくても我が家野生の王国の匂いがするんじゃないかって思うのだわよ 
消臭にも気を使わなきゃいけないんだよね 窓閉める季節になると 夏場アンモニアの匂いで目覚めたけど今はうんp臭さで目が覚める どちらも嫌な匂いだわ(笑)

かのんちゃんもさ パピーの時白いコートいっぱい抜けた?
今はそんなじゃないかしら?
毎日朝起きると私 白毛まみれなんだな・・・
【 2008/11/17 】 編集
レニーママへ
今日はいい天気になったね
でも洗濯物いっぱいしてしまったからどこにも行けなかった
シャンプーも冬場は困るよね
なかなか乾かないし 怪獣姉妹コートが貧毛だから いいけど
レニーちゃんもララちゃんも かなりコートあるものね 大変でしょう 

母もね 何かと送ってくれて助かっています 
でもね・・・我が家のCOCOジュリが増えたこと知らないんだよ(笑)
【 2008/11/17 】 編集
No title
雨の日?
憂鬱になる・・。

高性能なカッパが欲しい。
うちのは、ヤッケみたいな生地で
1分後にはつけてないのと同じになる。

あやママさんトコって
幼稚園の園児と園長さんみたい。
【 2008/11/17 】 編集
saisaiさんへ
憂鬱になるでしょう!
でも 川にダイビングしたと思うと諦めもつくかな(笑)

幼稚園も大変よ 我侭な園児ばかりでさ♪盗み食いはするし
コタツのコードは噛むし最悪なのら!!
【 2008/11/17 】 編集
No title
我が家は、何が何でも~v-279の日は、外でにはでないです~・・・。リードもって~(散歩行こう~)なんか~逃げるんだよ、行きたくないときは・・・。へんなインギーでしょ~?
【 2008/11/17 】 編集
キキのママへ
雨が嫌なのかな?
ダックスチームもね雨=雷だと思ってるらしく 
雨って言うだけで震えるもんね キキちゃんいいな~~
リード持つだけで興奮しちゃうもん 我が家のインギー組(笑)
【 2008/11/17 】 編集
No title
再び登場でごじゃいますv-410
コートは抜けるは抜けるけど、
『なんじゃこりゃあv-363v-405』って驚く程じゃないかな。
黒い靴下の足の裏だと目立つけど・・・決して掃除機が苦しむ程じゃないかと思われます。
COCOちゃん達は驚く程抜けちゃうのかな?シャンプー変えたらふけは治ったけど、抜け毛はどうだろう・・・
涙焼けはちょうど涙が垂れるところが黒だからわからないです。
ツインズも黒でしたよね?
黒も赤ちゃけちゃうとか!?
【 2008/11/17 】 編集
No title
うちも洗濯機壊れそうなくらいフル活動してますよ!!
むしろ洗濯機が動いてない事はないかもですよ…
回しすぎて洗濯機がチンチンに熱くなってるんですよ!!
すべて彼の仕業なんです(泣)

コートはなんかリーのBRの毛質とドンのBTの毛質・毛量が違うんでビックリしました。
あやママさんちはみんな同じ感じですか??
毛も抜けます、毎日クイックルワイパーでモップばばあしてます(笑)
毎日してるのにまたこんなに~ある~って気持ちがいいくらい取れますよ。
Donkは毛の量が本当に少ないんです。濡らすとピンクの地肌が見てますもん!おまけに毛も本当に伸びないです。COCOたんジュリたんはどうですか??
少しは長くコート伸ばしたくても伸びないったらありゃしない…私のお財布には優しいドンクのコート(笑)
目ヤニは結構出るのでその都度、ふき取ってます。
でも目の周りが黒い毛だから涙やけになってもわかりずらくないですか??
なんか市販で涙やけの薬みたいの売ってますけど怖くて手が出せないです。
どうなんですかね!!??
【 2008/11/17 】 編集
抜け毛
うち、実家でレトリバー飼っているから それに比べれば全然気にならないのよね・・・・
でも 掃除機は毎回 中のローラーに絡みついた白い長い毛をハサミで切ってるよ。
【 2008/11/18 】 編集
ミーナママへ
私なんて黒いタイツの裏が真っ白になるほど引っ付いてる(笑)
2頭だからかな 倍になるのかな? 
涙やけね黒い毛を通り越して白い毛のほうまで届いてます
目薬かえてもらおうかな・・・


【 2008/11/18 】 編集
ERICHちゃまへ
同じ同じ 洗濯機ストライキ起こすんじゃーないかと思うほど回ってるよ我が家も

やっぱ違うよね BRとBW多分ねBRもパピーの時かなり抜けたと思うけど BWの白毛ほどじゃないしよね 毛も伸びないよね でも最近脇の毛が毛玉になってきたよ やっと(笑)

そうか 涙やけはさほどじゃないんだね COCOはね黒い毛をとうりこして白い毛まで到達してるんだよね やっぱり病院でお薬もらったほうが安心だよね♪
【 2008/11/18 】 編集
aviryさんへ
我が家もね2年前に旅立ったミックスの子がいた時は凄かった
28キロぐらいあったかし アンダーコートが抜ける抜ける 
そう思えば暫らくの辛抱かな・・・

友達のGRも凄いもんな
インギーなら楽なほうかもね♪
でもね・・・・掃除機2台壊れたんだよ 5頭もいれば仕方ないけど 
出費が重なると辛いね・・・

みんなありがとう♪
【 2008/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


