豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なにか変!!

手抜きのシャンプーブローなんじゃない?

あたちたちの耳がくねくねしてる わかめみたい 昆布とも言う?

11187.jpg


ボッサボサなんだけど・・・・

ヒゲもカットしてくれないし・・・


cocoの耳の長さがジュリと同じって・・・

11188.jpg
  
あやママのスリッパより小さいCOCOの顔♪

11185.jpg




11186.jpg

どいてってうるさいジュリにCOCOもムッとしてるの

この妹 パッと見は大人しそうねって 良く言われますが・・・

かな~り デビル度が高いです

11192.jpg

ぼくちんも今日かなーーり いじめられました

あやママんちのでのお留守番がブルーになりそうです(爆)

11193.jpg

夜になってあやねーちゃんが帰って来て

ヒゲバリしてくれました 今度はおねえちゃんにシャンプーしてもらいたいです

だって・・・あやママってトリートメントもしてくれないしさ・・・

あたちたちの耳がくせっ毛みたいになってるじゃん

11195.jpg


親戚さん探しから WINママさんちのベンジャミンちゃんと

COCOジュリが親戚さんですって 教えてくれました♪

ショパン君がパパになるベンジャミンちゃんと ショパン君が母方のおじいちゃんになる怪獣姉妹

嬉しいですね 親戚が増えたようで こんな怪獣姉妹ですがどうぞよろしく♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(26)
No title
あやママのスリッパ 却下!!
犬の側に化繊製品(アクリル)置いちゃダメ!
もつれ・毛玉・切れ毛・抜け毛の原因(静電気)

家なんか犬のコートの為に真冬でも綿毛布、綿敷布、
綿パジャマで過ごす私は寒さと格闘してまんがな。
COCO&ジュリのコート伸ばしたいなら化繊はNGだよ。
【 2008/11/17 】 編集
No title
わんこに、アクリルダメなんですね~~。女神さん。
毛布は自分の為に綿に、してるけど。。。
他にいっぱいアクリル系があります・・どうしようvv。
coco,ジュリちゃんベンちゃんと親戚さんなの?
色んなところで、複雑に繫がってるね。。。
親戚さんが増えると嬉しいよね^^。
【 2008/11/17 】 編集
魔女ちゃんへ
見つかった(爆)
ミッキーのクッションは2階に持って上がったんだけどな
スリッパもか!!
肉襦袢ですごしますだ 
十分備蓄してあるからね~~♪

【 2008/11/17 】 編集
拓ママへ
我が家もいっぱいあるのだよ
静電気たしかに凄いものね
ジュリンCOCOの貧毛の為には努力が必要だと言うことだね♪

そうなんだよ ベンちゃんと親戚さんなんだ うれし~~ね♪
複雑につながって行くよね
わんこを通じてお友達になれるなんてラッキーだよね みんなと♪
【 2008/11/17 】 編集
No title
拓ママさん ちなみに私のスリッパは皮製品です。
皮製品やウールなら大丈夫だけど化繊は絶対NGです。
よく犬のベッドでアクリル製がありますがあれはお勧めしません。

乾燥もNGなんですがシャンプー時のドライングはしっかり
乾かさないと皮膚病の元です。
生乾きだと体温と適度の湿気で菌の温床になります。
痒い⇒犬が舐める⇒適度な湿気と温度⇒菌が増殖する。
冬の乾燥時期にはトリートメント多目に入れてしっかりドライング。
そして家庭用品は綿。
できればブラッシングは少なめに汚れたら即シャンプーが一番良いんですけどね。
そういう私もショーをリタイアしてからシャンプーの回数はグッと減ってますけど(笑)

【 2008/11/17 】 編集
勉強になりました
女神様・・・
合点承知致しましたv-421化繊を取っ払います!
そうだ、オーガニックコットンの布買ってきて
ベッドカバー作ればいいんですよねv-392
東京の日暮里って所は繊維問屋街なんです。
行ってこようっとv-455

あやママ、ミーナもお耳が塩蔵ワカメになってます。
耳に付いたよだれが程よい塩分になって・・・
ってそんな事言ってる場合じゃないよねv-390
【 2008/11/17 】 編集
No title
↑そうなんだぁ。メモメモ。。
トビーが毛玉だらけになるのは そのせいかな。
気を付けます!!

3姉妹、みんなキレイにカットされてていいなぁっていつも思う。
サラをどうしようか、今考え中です。
ちゃんとカットしてみようかなぁって。
でもフアフアボサボサもパピーらしくていいかなぁ、なんて。

COCOちゃんのほうがジュリちゃんより
顔小さいの?
【 2008/11/17 】 編集
No title
かのんのお耳もくねくねよ~
でも、かのんもだったけど~B&Wはコートの伸びが遅いよ
うちも最近3歳にしてやっと伸びてきて毛量も増えた感じ♪
化繊がいけないなんて初耳で勉強になりました^^
でも我が家、かのんも私も皮膚が弱いため、絨毯も準毛、ホットカーペットは使わずやたらと脱毛するムートンラグ使ってるし毛布はシルク、クッションも羽だから もしかしてうちって超優秀?!
あっ、でもコタツ布団やソファーの中身は絶対化繊だよね
【 2008/11/18 】 編集
魔女ちゃんへ
綿ね・・・私もアレルギー持ちだから着るものとかも綿が多いもんな 
トリートメント昨日入れなかったらコートがグタグタしてる気がする 
朝からCOCOの耳洗いしたし チャミーは下痢pだし 
今日は仕事帰りに歯医者だけど 口内炎ひどくて行けそうにないから 
キャンセルしなきゃね・・・

【 2008/11/18 】 編集
ミーナママへ
日暮里か 安く買えそうじゃん
いいな 私も行きたい♪
でもな・・・ミシン縫い縫い苦手だよ 私♪

ミーナちゃん 塩蔵ワカメなんだ
COCOね糞付きワカメなのよ・・・

女神じゃなくて 魔女ね魔女!!
【 2008/11/18 】 編集
No title
おはようございます!
WINママのトコから、遊びに来ちゃいました~。
多頭飼いは諦めた私ですが、、、

2匹並んでいると、ほんとに素敵ですね~(うっとり)

ほんとに綺麗です!
【 2008/11/18 】 編集
kana ちゃんへ
サラちゃん楽しみなんだけど
どんな感じにするのかな?
我が家もなんちゃってぐらいにしかバリ入れてないよ ヒゲはカットしちゃうけど 
背中はナイフで少し落とすぐらいでね 

でもね少しでもバリカン入れるとこんなにあったのって思うほどコートがあるよ
昨日おちりの周りうんp付いちゃうからシッポと一緒にバリ入れてみたけど
お尻丸見えで可愛いなって思ってたら 娘に可哀想って言われちゃった(爆) 
【 2008/11/18 】 編集
aviryさんへ
毛布はシルクなんて 贅沢だわよ 私おパンツもシルクなんて無いもん(笑)

でもね 確かに化繊は静電気凄いよね もうすぐドアノブ触っても静電気で痛い思いをする私

ムートン出したら怪獣姉妹
何かと勘違いしたのか 噛むわ舐めるわ引きちぎるわで凄かったよ
やはり・・・野生の匂いがするのかね?馬の毛の敷物があるんだけどね 
それも凄かった笑えるほど
【 2008/11/18 】 編集
miekouesakoさんへ
こんにちは 私もモーノちゃんに会いにこっそりブログお邪魔していました♪
素敵です モーノちゃんお目目クリクリしてて コートも綺麗だし
我が家の怪獣姉妹10ヶ月なんですが なかなかハイパーで楽しいですよ(笑)

ちょうど モーノちゃんと避妊手術の時期が同じぐらいだったので
uesakoさんの心配が良くわかりました お互い無事に終わって良かったですね 

こんなドタバタな我が家ですがどうぞヨロシクお願いしま~~す♪
【 2008/11/18 】 編集
No title
あやママのとこに来たら、いっつも「あー、またこんなんやってるわぁ」とか「え~っ!またスットこ?!」ってのが定番やったけど、今日はお勉強になった!
でも教えてくれたのは「魔女さま」やけど・・・・
アクリルあかんのですか・・・
ってことは、フリースのお洋服とかスヌもアウト?!
最近、知人の犬が体調が悪くて、寒いけど、寝苦しそうにして、気持ちよく眠れないようだと聞いて、相方が「ムートン」が良いと言うので、ムートンを買ってプレゼントした。
羊毛なら、他の毛皮と違って、羊ちゃん殺されへんし、良さそうやわ!
でも怪獣姉妹にムートンスリッパ渡したら、秒殺で、スリッパご臨終やな(笑)
【 2008/11/18 】 編集
No title
勉強になります・・・メモらせて頂きました♪
女神さん☆あやママさん有難うございます。
帰ったら全部チェックしてみないとダメだな・・・
まだまだ勉強不足なこと多すぎて・・・今度「Eコッカー勉強会」な~んてあったら嬉しいのにな~(笑)
でもCOCOたんジュリたん、綺麗なコートに見えますよ♪
さぼった分だけ毛玉になるって事なんですよね~
【 2008/11/18 】 編集
No title
そうなんですね~化繊だめなんですか~。
今の世の中化繊製品だらけでびっくりします!
昨日もヒートテックがいいと聞き何でできてるのかな??って見たらあたりまえだけど綿100%じゃないですもんね。
私も静電気大嫌いだから犬に触ってバチッて来るの嫌です。
でも毛玉や抜け毛の原因になるとは考えた事無かったです。
いろいろ勉強になりました!
ありがとうございます!
【 2008/11/18 】 編集
No title
レニー達、確かに静電気凄いし
アクリルのカーペットにひざ掛けにといっぱいあるわ!
コメントでこんなに盛り上がってるのも珍しいね

あやママのスリッパが巨大なのか
cocoちゃんが小さいのか・・・(笑)
実際に会ったら、ちっちゃくて可愛いんだろうね~!

うちのレニーとララの耳の毛は
もっとボサボサだよ!
【 2008/11/18 】 編集
No title
本日は大変勉強になりました。
スヌなんかも生地を確認しないとあかんのか・・。

トリートメント・・した事ない。
買ってこよ・・。
【 2008/11/18 】 編集
晴ママへ
ムートンいいよね~~♪
お友達のわんちゃんも喜んだでしょう 優しいな晴ママって・・・

あたしが寝たいわムートンの上で
カーペット売り場で手垢つけて帰ってくる私・・・なのでした(爆)
【 2008/11/18 】 編集
ERICH☆ちゃまへ
みんな勉強してる良い子なのね(笑)
私なんていつも言われてるのに忘れてるのよ 
メモってもメモした紙が何処に行ったか忘れちゃうし(爆)

明日から寒くなるってよ~~ 
秒読みだよね がんばって~~!!
【 2008/11/18 】 編集
ぷーままへ
静電気嫌でしょう 私も人の手に触れた瞬間バチバチっと静電気の嵐
痛いって言われるのでした♪
ハンドクリームとか ブレスレットとかつけてみるけど効果無いみたいだよ 私の場合♪
 

【 2008/11/18 】 編集
レニーママへ
実際に会ってみたいな~~レニーララちゃんに 
今さフードどのくらい食べてるかとか聞きたいことは山ほどある私(笑)

スリッパはくとじゃれてくるから転びそうになるよ♪
【 2008/11/18 】 編集
saisaiさんへ
トリートメント犬にはするけど
 私もしてないよ 白髪染めもしてないしな・・・犬の事は気になるのに自分の事は二の次になってる・・

寒くなるってよ~~富山も雪がもうすぐ降るね 友達がいるんだな
砺波市?だったと思った(笑)

【 2008/11/18 】 編集
No title
↑アホッ!!
奴の家は高岡市じゃい!!
砺波は名字。
【 2008/11/18 】 編集
魔女ちゃんへ
ぎゃはははははははははは!!
可笑しい そうそう高岡市の砺波さん
わしりん今頃くしゃみしてるかしらね(爆)
【 2008/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


