豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬支度

明日から本格的に寒くなるらしい・・・

灯油も買わなきゃいけないしな・・・

それより何より我が家 リビングのカーテンを買わなきゃいけないんだった

COCOジュリが引っ張りっこしてボロボロで捨てたんだった

サイズが無いんだよね 切れにくく 汚れにくく お値段も手ごろ

無いんだよね・・器用な人は自分で縫うんだろうけど 私には無理

さて・・・朝の5時よりお弁当のソーセージがほしい 怪獣姉妹

1181_20081118195906.jpg



これが COCOの涙やけ 目薬変えてもらおうかな?

まめに拭いてあげてくださいって言われてるんだけど 昼間家にいないしな・・・




11196.jpg


ジュリには無いのよ

1189.jpg



アイスを食べるときも一緒よ

1187_20081118200504.jpg


1188.jpg

ごちそうさま♪



1234.jpg

もっとちょうだいな アイス

12.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/18 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
No title
かのんも目やけあったよ~
COCOちゃんとおんなじ感じで白毛まで・・・・
結構、餌を変えると治るらしいよ。
かのんも そう言われて変えたら治ったような記憶ある。
ジュリちゃん 歯並びいいね♪かのんは 少し悪いんだ~。
きっと 色々なものを噛んだり引っ張ったりしてたからだと思う。
【 2008/11/18 】 編集
No title
涙やけ、きっとみんなあるよね。
BWは白いところがあるから目立つだけで、うちもあると思うよ~
ソリッドは、汚れがわからないから汚くても目立たないんだよね♪
ズボラな私にはいいかも~
ジュリたん、ホント歯並び綺麗だね!
歯茎の色もピンクで綺麗~v-353
あやママ5時に起きてお弁当作るの?
偉いなぁ~
いつも睡眠何時間くらい?
【 2008/11/18 】 編集
No title
あやママと同じくわたすも5時10分に起きて弁当作りです。
明日から『あやママと同じ時を過ごしてるんだわぁv-415
って思いながら弁当作りに励みますv-410

涙の量が多いから、白いところまで来ちゃうのかなぁ。
ミーナは眼やには多いけど、涙が垂れてる感じはないです。
眼薬も嫌がるでしょ?

二匹のマズルがいっぺんに
アイスカップに入っちゃうなんて、どんだけ小顔ちゃんなんでしょうv-353
かわいいねv-345



【 2008/11/18 】 編集
NoTitle
涙やけは拓にはなかったけど、と言うより、目立たないんだよね。
レノンは例によって目ヤニも多いから、日に何度もとってあげてるけど、ダメです。
ヴィヴィちゃんはどう?
目の周りの毛は抜けてない?
拓は薄くなってるよvv。

B&Wは白い毛が綺麗だよね~。
2頭並んで惚れ惚れするわ!
柔らかいんだろうな・・・。
【 2008/11/19 】 編集
NoTitle
は~い!!涙ヤケ!!ちょっとだけ役に立てるかも知れへん♪
aviryさんのコメのフードは、私も同感!
亜喜がすんごい分かりやすい。
でも、その他におしえてもらったことがあるんやけど、薬局で売ってる精製水ってあるやろ?
コンタクトの洗浄液の売り場とかに置いてるやつ・・・
一本100円くらいかな・・・セールやと58円とか言うときあるけど・・・・
あれをスポイドを使って、目薬みたいな感じで、ワンコの目を洗ってあげるねん。そしたら、涙やけに効くんよ~
うちはソリッドやから、あんまり目立てへんけど、お友達のバフのアメコカちゃんは、涙ヤケ専用のクリーナーを使ってもダメやったんが、これで、改善されたっって!!
ウチは晴が目が弱いので、すぐ目やに出すから、結構頻繁に洗ってあげてるよん♪
ただの水で、お薬やないから、一度試してみて!!
スポイドも薬局で200円くらいで売ってるで。
【 2008/11/19 】 編集
aviry さんへ
かのんちゃんもフード変えたのね
我が家もあれこれ変えてみてはいるのだけど
涙やけが今一綺麗にならないんだよね・・・


ジュリの歯綺麗だけど 歯並びは噛み合わせ逆なんだよ
毎日歯磨きしようと思うのだけど なかなか出来ない私でっす♪
【 2008/11/19 】 編集
トーティンねぇへ
ジュリ まだ10ヶ月だからね 歯も綺麗だけどさ
ありチャミ達は抜けてる歯があるよ

私ね5時ぐらいに起きて
寝るのは1時半ぐらいかな?
たま~~にバスの中で寝ちゃうけど
年なのか早起きだわよ(笑)
【 2008/11/19 】 編集
ミーナママへ
朝もさ これからの季節辛いよね・・・
我が家お弁当つくり娘のだけだから楽だけどさ
たま~~に パスしてるよ♪

涙やけね 目やには無いよ 涙が垂れて泣いてる感じ
目薬ね 脅してつけてるよ 2本あるから2回つけなきゃいけないから 大変なんだよね・・・

ミーナちゃんと並べて写真撮りたい
大きさも同じぐらいじゃ~~ないかな♪
【 2008/11/19 】 編集
拓ママ へ
ヴィヴィね目rの周りの毛抜けてるよ
だから 写真撮っても顔がピンボケになるのかしら(爆)
薄くなってるからだね・・・

涙も良く出てるよ きっと 白いコートだったらまっ茶かもしれないね
BRだから気にならならないものね

怪獣姉妹のコート柔らかいよ だから抜けるのかな
ふわふわだよ~~ん♪

【 2008/11/19 】 編集
晴ママ へ
精製水がいいんだ 買ってこなきゃ~~
ティッシュで拭きすぎると目じりから血が出そうだし
試してみようっと 教えてくれてありがとさん♪

犬仲間がいると色々教えてくれるから
助かるよね 今まで飼っていた子には涙やけしてた子いないしさ 
白いコートの子がいなかったからね・・・

あたしの顔の皺も取りたいんですが
乾燥する季節 辛いわ・・・
【 2008/11/19 】 編集
NoTitle
↑涙やけ、うん○喰い、長い耳
初めてづくしでよかったじゃん(爆)
【 2008/11/19 】 編集
魔女ちゃんへ
本当だ(爆)

でもさ・・・みんな COCOじゃんね
うん●はどうにかならんかな?
朝方 誰も見て無い所で犯行におよぶ 計画犯なのだ!!
【 2008/11/19 】 編集
NoTitle
うちもフード変えたりすると急に目やにが多くなったりすぐします。
やっぱりフードなんですかね!??
精製水・・・いいんだ!!いつもあやままさんのとこでメモメモしてる気がします(笑)

すんごい顔してアイス食べてるけどやっぱり可愛いですね・・・ウフフ

しかもCOCOたんとジュリたんのお耳の長さ結構違うんですね!!
COCOたんは顔も小さいしもお耳も長くて人間ならスーパーモデルだな(笑)

あやママさんは朝5時からお弁当作ってお仕事されててすごい!!私も頑張ろう!という気持ちになりました。
【 2008/11/20 】 編集
ERICH ちゃまへ
なんかいいよね~~みんな親切に教えてくれるから
ありがたいよね~~♪

そう COCOのほうが耳の付き位置が低いんだよね
顔の大きさはジュリのほうがちっこいよ
体型もジュリのほうが一回りちっこい(笑)

あやママっでいいよ~~さんつけなくても でへへへ(笑)
【 2008/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


