豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駄目な組み合わせ

夜10時過ぎに次男が散歩に行くと ヴィヴィとCOCOで散歩

帰宅して来てひと言『駄目な組あわせだった・・・』だって

どちらとも自分が先に歩かなきゃー気に入らないタイプなので

うんp拾うのも待っていられず 大変だったと怒られていた

次男の手にはうんp袋に入れられなかったうんpの包みが握り締められていた くっさそう・・・

コタツの中に入っても仲良しの怪獣姉妹?

11223.jpg


いえいえ コタツの中でももめてる怪獣姉妹・・・

11222.jpg

いい加減にしてよって みんなに怒られてる

11221.jpg


早朝5時にエアコンを入れると真っ先に暖まりに来る怪獣姉妹

11225.jpg

姉妹でソファーに登り暖まっているんだけど

そんなに寒がりなの? 

11224.jpg


今日は夕方までわん子だけのお留守番 がんばってちょ~~♪

窓際で暖を取ってね~~♪ダックス組が寒くないか心配だけど

コタツつけておくと 怪獣姉妹がコード噛みそうだしね

今日がお天気で良かったわん!!

悪戯しちゃ駄目だよ・・・

11226.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/21 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
NoTitle
ジュリたん、一人仲間はずれでも 怒らないの~??
次男君、運Pにぎり潰しちゃってたの??
私は もっぱらビニール袋で直拾い派だよ♪♪

かのんも『自分が一番』なタイプ。実家のラブ♀・Eセター♂とかのんでお散歩に行っても 一番年下でチビなくせに 自分より先に出たセター君にとび蹴り&噛付き攻撃してたよ・・・
コタツも怪獣姉妹が中でもめてると 電気付けなくても暖かそうだね^^
私がコタツに入ると必ずかのんは又の間に挟まってくるんだ~♪

【 2008/11/21 】 編集
NoTitle
こたつの中で仲良しの画像を見た後に、
牙むき出しの画像は思いっきり笑かしてくれますv-407
ケンカするほど仲イイっていうからよろしいのでは?
ん!?だめ?お世話してるのあやママだもんねv-390
二男君の『だめな組み合わせ』の発言にも
なぜか笑いが出てしまいました。
ごめんちゃいですv-409
頑張って、あやまま~!ミーナも一匹でもグイグイですv-406
あっ、ミーナは8㌔台と9㌔台を行ったり来たりしてます。
【 2008/11/21 】 編集
NoTitle
ヴィヴィCOCOペアーは張り合うんだね。
COCOジュリたん、ヴィヴィジュリたんはいいのかな?
最近寒くなったよねぇ~
最近のワンは寒がり屋みたいでうちもホットカーペットの上の毛布のところに集合してくるよ。
インギーって寒いイギリス生まれなのにねぇ~
うちは体脂肪がいっぱいあるのに寒がりだから、
COCOジュリたんは細いし余計寒いかもv-276
コタツの中での格闘は、場所取りで張り合ってる?
【 2008/11/21 】 編集
NoTitle
寒くなってきたね~。
うちの子達も暖かいところを探して寝ています。

ジュリたんだけ控えめなのかな?
ヴィヴィちゃんは、もちろんお姉さん気質で、
cocoちゃんはジュリたんといる時、仕切ってるとか?
どっちもリーダータイプなんだ・・・笑。
次男ちゃん、ご苦労様でしたvv。
でも、きっと多頭飼いの人皆経験してますって♪
【 2008/11/21 】 編集
NoTitle
ダメな組あわせって・・・ウケた(笑)
なんか食い合わせみたいやね!ぷぷぷ・・・
ホンマに散歩のときは、亜喜が先に行こうとして、物凄い張り切ってちょこまかするんよ・・・
それにけつまずいて、何べんこけそうになったことか!!
次男さんも大変やったねぇ・・・
この前ウチの相方は、散歩から帰ってきて、「コケた・・・」と言って涙ぐんで帰ってきた。
膝とか手から血が出てたから、涙出るほど痛かったんかと思ってたら・・・
「コケて、リードが手から離れたから、晴と亜喜がどっかへ行ってしまうと、思ったけど、俺のこと心配してくれて、慌てて戻ってきてくれてん・・・倒れてたら、顔舐めて心配してくれた・・・」って嬉し涙を流してました!
マジ、変やろ??爆
【 2008/11/21 】 編集
NoTitle
2号だったからまだよかったかも。
1号だったら・・・・・・・ 考えただけでもおちょろちぃ。。
って1号だったら手で拾ってこないで携帯であやこかあやママ呼び出すかも。
それ以前に1号は散歩行かないか。
10時過ぎの散歩はあや子は年頃の娘だから危険だしあやママは老眼だから危ないし
ひろやすは酔っ払ってるから危ないし、やっぱ2号おだてて行ってもらうしかないんだな。
【 2008/11/21 】 編集
NoTitle
散歩の組み合わせも大切なんだね
でも、遅くに行ってくれる次男君偉い!!
ちゃんとうんp握り締めて(笑)

これからの留守番は寒さ対策だね
うちもホットカーペットのコード咬んでたよ。。。


【 2008/11/21 】 編集
NoTitle
怪獣姉妹ちゃん達、本当にのびのびと健やかだね~
それにしてもあやママさんはじめ、家族の皆様凄いなって思います。
くたくただろうな~って思いつつもわんこに振り回される生活楽しそうだな~なんて観覧席で一喜一憂しております。^^
あまりの出来事の多さに更新も早いのでついて行けずに読み逃げなんぞもしております。ゴメンナサイ!(笑)
【 2008/11/21 】 編集
aviryさんへ
ジュリね いつも一歩下がっている子なんです 遊ぶときとかは違うけど 
いつもじ~~っと一歩下がって待ってる子なの 可愛くてね・・その姿が (親馬鹿満開)
昨日も散歩に出かけた後私の所に飛んできて抱っこされて満足だったみたい 後で
次男と散歩に行ったけどゆっくり歩いての散歩だったみたい 一人じゃつまらなかったみたいだね

うちもねスーパーでビニールいっぱいもらって来て
うんp入れにしてるよ 2頭の時はそれを入れるカバンを持って行かないと
手が大変なことになるのでしゅ・・・
コタツね犬で満員御礼なのよ 私は隣の和室で自分専用のコタツに入ってます♪

【 2008/11/21 】 編集
ミーナママへ
もうね 鵜飼い状態なので大変なのよ
男の人だったら力があるから大丈夫みたいだけど
私が散歩させてもらってるみたいになってるから
悲惨だわね・・

ミーナちゃんと同じぐらいかな COCO
細いのだわよCOCOって 長さはあるのに
いっぱい食べてもでかくならないタイプみたいで
うらやまち~~あやママなのでした
【 2008/11/21 】 編集
トーティンねぇへ
結局ね どの組み合わせでも一番になりたいインギーだから無理があるのかな(笑) 
でもね ジュリCOCO組のほうが歩幅が同じだから楽だね 
ダックス組はおりこうさんなのにね・・・ ヴィヴィジュリ組もいい感じなんだけど
COCOヴィヴィは最悪!!

コタツの中でじゃれてるみたいだよ
いつも引っ付いて寝てるしね
犬なのに寒がりにはびっくりだよね~~♪
【 2008/11/21 】 編集
拓ママへ
そう ジュリって一歩下がることが多くてそこがかわゆいの 
でも COCOにだけは負けたくないらしく 面白いね抱っこの順番でもめて 
ジュリはCOCOに勝つのです

寒くって散歩もパスしちゃいたいんだけどね
玄関で散歩散歩って鳴かれるとね・・・
5頭いっぺんに行ければ問題ないけどさ
3回か2回に分けなきゃ 行けないもんね♪
【 2008/11/21 】 編集
晴ママへ
相方さん 痛かったろうにね
でもね 戻ってきてくれるなんて いい子達だよ

我が家の怪獣姉妹なんてダッシュで家に帰って来そうだわ 
公園行ったら娘が滑り台でリード離してしまって
ダッシュで車に戻った怪獣姉妹 名前呼びながらパパが追いかけたら
尻尾ぶんぶん振って喜んで逃げた(爆)

追いかけっこしてる最中にも駆けながらCOCOがうんpして 
大爆笑だったけど 冷や汗かいた・・・

ますます相方さんに会ってみたいな♪

【 2008/11/21 】 編集
魔女ちゃんへ
一号も行くんだけどね それは自分の体重管理してるからでヴィヴィ専門だね 
絶対に停まらないし散歩の途中でヴィヴィが疲れて抱っこだって動かなくなるらしく 
抱っこして帰ってくるよ・・・絶対にうんpはさせてもらえない散歩なんだね~~♪

ジュリが1号のお気に入りなんだけど みんな1号のしつけが怖いから1歩下がるのに 
ジュリだけはKYだから平気みたい(爆)
【 2008/11/21 】 編集
レニーママへ
気が向くと散歩連れて行ってもらえるみたいだけど
帰りが遅いからね・・・10時なんてよそ様のおうちは寝てるじゃんって感じ(笑)

コタツのコードも我が家ジュリに噛まれてるの
いないあいだに火事でも起きたら大変だもんね
真冬のお留守どうしようか思案中
年寄りのダックス姉妹がいるからさ・・・
【 2008/11/21 】 編集
桜月まま へ
5頭もいると 気にかけてあげたくても順番が回って来ない子が出てきちゃたりして・・・
お腹壊したときとかに反省するんだけどね 元気になるとすぐ忘れちゃう 
単細胞の私なのです(笑)
毎日事件は起きてるのに 
みんなでにたにた笑ってしまう我が家なのでした(笑)
【 2008/11/21 】 編集
コタツの思い出
昔々メルママの家にシャイなシェルティがいました。
その頃のメルママのおうちはまだ子供もいなくて
よく人が来ては飲んで大騒ぎしていました。
他の子は酔っ払いのおじちゃんからおかずとか
もらっていましたがシャイな子はお台所の隅に
避難していました。ある時お客様が帰られた後
シャイな子はお部屋に来て“やっと帰ったわ~
まったく私の居場所がないじゃん!”とばかりに
おしっこをしました。そこはこたつのコントローラーの上で
1メートル以上水蒸気が(おしっこの匂いがする
水蒸気でした・爆)あがり“バチン”と言う音とともに
こたつがお亡くなりになりました。
次の日コントローラーだけ買いに行きましたが
1万円くらいしました。昔々のお話でした。
【 2008/11/21 】 編集
メルママへ
コタツのコントローラー我が家も交換してもらったら
2万円出しておつりがちょっとでした(笑)
痛い出費です  電源入れて無かったから
笑い話しになりますがね 
おちっこで水蒸気が1メートルもあがるなんて 
漏電 感電 怖いですね・・・

レオはコタツに入らないんですよ
布団の中に入ってくるようになったとは言ってましたが 
寒がりじゃないみたいですね~~♪

【 2008/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


