豆大福 2

COCO&ジュリ姉妹の成長日記です♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱりヴィヴィたん♪

昨日はせっかくのお休みだけど・・・

暇だったよ 

物置からクリスマスの飾りをちょこっとだけ出してみた

可愛いねーーなんて 思ってたら 怪獣が・・・・

駄目ジャン今年は考えて飾らないと食われちゃう



11243.jpg


年賀状の写真でも撮ろうかな

11246.jpg

誰が一番似合うかね?

11244.jpg


ジュリ ブタみたいだわよ

11247.jpg

やっぱりヴィヴィが一番似合うね

最近やっと目の周りの毛が生えてきた

湿疹で抜けて6ヶ月・・・ 寒くなったので肌が落ち着いてきたのかな


11245.jpg

じっとしてられるのも ヴィヴィだけだし

右目が最近白いよね・・・8歳だけど まだまだ若いよヴィヴィたん

11248.jpg


お散歩も順番です

ヴィヴィたん 待っていてくださいね



11251.jpg

BRって言うより シルバーローンだけどさ

ず~~~と一緒にいようね♪

歯垢がちょっとひどくなってきてしまった 半年前に先生に綺麗にしてもらったけど

家で管理してあげなかったからだね・・・ごめんよ 今日から毎日キレキレしようね

食べれなくなたら大変

今度キャリーちゃんにも会いに行こうね







11249.jpg




結局年賀状も作ってないし クリスマスの飾りもしてない・・・

まーーいいか!! 毎年そうだし・・・

さーーて 行ってきま~~す♪


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
【 2008/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
NoTitle
あやママ、その飾り食べられるのは時間の問題かも(笑)
うちも食べるから飾れないよ~
さすがにイルミネーションはかじらないみたいだからいいけど。
年賀状、今年は出さないかも~
ってかここんとこずっと出してないんだ私。
メールとかで済ませちゃう♪ズボラな私・・
多分結婚とかしてたらしないといけないんだろうね。
牛の被り物、最初ブタだと思った、ぷぷ~!
鼻が頭の上になるようになってるの?
面白い~!
ヴィヴィちゃん元気で長生きしてね♪
8歳はまだまだこれからだよ~
やっぱ歯石たまるよね、うちクロちんはたまってないけど
トーちんがたまってる。
クロちんは硬いもの好きで毎日ガムカムからいいみたい。
ヴィヴィちゃん、歯石はどうやって取って貰った?
なんか歯石って全身麻酔でレーザーで取るって聞いたから、わぁ~どーしようって思ってたんだ~


【 2008/11/23 】 編集
NoTitle
そうだね~
年賀状の季節だ~!
うちもレニーとララの写真撮らなきゃ!!
プリンターの出番だね
丑年か~、どうしよう・・・(笑)

私も歯ブラシ買ったのにまじめにやってない!
だめだよね、ちゃんと磨いてあげないとね

【 2008/11/23 】 編集
NoTitle
ん??なんか見た豚が・・・あつ!!間違えた  牛が・・・
サイズの違うのが家にいます、(ニコ用)
これってやっぱり豚の鼻に見えるよね。

ドットは、全く口の中の歯垢を取らせてくれませんが、ミントはじっとしてるので綺麗に取れます。
病院で取る時どうやって取るのかな??ママも麻酔を使うって聞いた事があるので・・怖くってドットはそのままです(わなわな・・)
クリスマスのオーナメント・・・今日が見納めか(笑)
ま~時間の問題だわね。(シロアリ姉妹出動~)

プレゼントもうちょこっと待っててね~~
【 2008/11/23 】 編集
NoTitle
うちもクリスマスの飾り、食べられちゃうし、
「なにものだぁー!」って吠えられるから
出せないよぉ。
可愛いお家っていいよね!
もう年賀状の準備の季節だねぇ。
早いなぁ。。。
うちも牛の被り物 GETしましたよ!
写真とらないと。
ヴィヴィちゃん、可愛いよ!
まだまだ元気で 怪獣姉妹に負けないでね!
でも怪獣ちゃんたちのおかげで ヴィヴィちゃんも
若返ったんじゃない?
よく、元気になった!って聞くよ!
【 2008/11/23 】 編集
NoTitle
クリスマスやら年賀状やら・・。
だんだん忙しくなってきました。
牛のかぶりモン、ほしー!!ペットショップに売ってんの?

ヴィヴィさん。怪獣姉妹とはま一線を引いた存在感。
まだまだこれから~!
【 2008/11/23 】 編集
NoTitle
病院でとるのは全身麻酔だよね。
歯磨き、どうやってしてるの・・あやママ!
うちの子達、歯磨きし始めると、ガジガジ歯ブラシかんじゃうんです~vv。
指に巻いてしても歯石なんてとれないし。。。
ヴィヴィちゃん、8歳なんてまdふぁまだ、これからだよ~!
拓も頑張るからね♪
【 2008/11/23 】 編集
トーティンねぇ へ
今年は何も出せない感じだよ サンタさんカビちゃうよ・・・
笑ってしまうぐらい 動きの早い怪獣姉妹
何食べてるんだかわからないものが
うんpからでてきそうな毎日 駄目だこりゃ!!って感じ

年賀状私も大騒ぎするのに パスしてるかも・・・
ゴメンなちゃいって今から言っときます(笑)
歯はね全身麻酔で綺麗にしてもらったけど
ヴィヴィの場合は下の歯の内側がままっ茶になってしまったから 
たばこのやにが付くみたいな感じでさ       
1万ぐらいだったけど 今まで歯ブラシしても嫌がらなかった子がそれからは駄目になった・・・

だましだまし ガーゼで綺麗に磨かせてもらったわよ
徐々にやっていかないと 今回は駄目みたいだわ・・・

【 2008/11/24 】 編集
レニーママへ
年賀状悩むでしょう
それにかな~り インクつかうんだよね
去年も無くなってしまって あわてて コストコに買いにいったもん
安いのかどうか今いちわからんが・・・

ウシさん年だよね 我が家の次男年男だよん
年末はいろいろ忙しくなるよね~
まわりが忙しそうだから 私も忙しいフリしないとって感じなのですが・・・・(笑)
【 2008/11/24 】 編集
ドミソママへ
これって ブタに見えるよね
娘が買ってきたけど 獅子舞にしとけば良かったって
笑ってたけど 年賀状用にはいいかなって思って買ってきたらしいが 
豚年なんてあったっけ(笑)

歯はね全身麻酔だよ 綺麗になるけどね
その後嫌がって口見せてくれなくなったの
今日からすこしづつ ガーゼでこすらせていただいてます

いつまででもまつわよ~~
ゆっくりでいいよ~~ 風邪ひかないようにね♪
【 2008/11/24 】 編集
kana ちゃんへ
そうなんだよ 怪獣のおかげで ヴィヴィが・・・・
吠えるのがひどくなったんだよ(涙)
自分のなの~~って 怪獣達に言ってるんだけど
聞いてもらえなくて ワンワン吠えてます(笑)
困ったもんだね

年賀状 わたし 駄目だよ 毎度のことですけど・・・
苦手なんだな・・・

クリスマスの飾りも駄目だこりゃって感じなんだ
パソコンのマウス動かすと ↑が動くじゃない
それを取りたくてしかたない怪獣姉妹

マウスを動かせと今も大騒ぎ
今に壊れそうだわ 我が家のpc・・・
【 2008/11/24 】 編集
saisaiさんへ
ウシのかぶりもの 楽天でも売ってたよん
我が家は娘が横浜のショップで買ってきたけど
色々あるから 笑えるらしい

是非ティアラの次に試してみてちょ
ヴィヴィもね最近 赤ちゃんがえりしてるみたいで
かな~り 大変(笑)

人間の子もそうだけど 犬にもあるんだね
【 2008/11/24 】 編集
拓ママへ
ヴィヴィね全身麻酔で前歯の内側が汚かったから
取ってもらったけど それから口見せてくれなくなって
今 やっとガーゼでふ拭かせてくれてるけど
歯ブラシ噛まないけど嫌がるようになって困っでます
奥歯はねやっぱりスケラーみたいなので
取らないと駄目なんだろうけど ヴィヴィね奥歯は綺麗なんだよね 

ダックス姉妹は最悪な状態になってる・・・・

固いガム食べてたら歯が抜けてきちゃった
がっつきすぎだよね・・・

今ねリーバスリー(LEBA)って言うの買おうかななって
思っています 天然由来のハーブみたいで 朝晩スプレーするといいらしく COCOに使っているのがリバージュのナチュナルマウススプレー これね COCOがうんp悪戯しちゃうからお口拭いた後これシューシュースプレーしちゃってる  怪獣姉妹も今から対策とらないと大変そうだし・・・・

拓ママ何か良い方法があったら 教えてね~!
【 2008/11/24 】 編集
NoTitle
我が家もまだ、年賀状つくってないです~・・・・v-395間に合うのだろうか~?
ツリーが我が家のは、ありませんので~買ったら飾り物をとるだろうか~心配で~。多頭飼いの場合は、みんな揃っての写真大変だね~。
【 2008/11/24 】 編集
NoTitle
実家ダックスね、18歳なんだけど、もちろん歯石べっとり。
歯じゃなくて、歯石の方が多いの。
でも抜けた歯ってあんまりないんだよ。
ちゃんと歯でドライフードかみかみしてるの。
母が言うには、キャベツを茹でたやつを毎日与えている
からだ!って自信満々v-292

クリスマスの飾りつけ、年賀状、歯磨き、どれも
やらなきゃいけないことだ~v-390
お互い頑張りましょう(*^^)v
【 2008/11/24 】 編集
キキのママへ
年賀状ね まだ 買ってもいないよ
明日やっとお給料日だから買わなきゃだわよね
クリスマスはクルシミマスって感じの我が家なんだわ
5頭での写真ってなかなか全員可愛いってやつ撮れないのよね・・・
【 2008/11/24 】 編集
ミーナママへ
そうか 歯抜けてないんだ
うちのダックス姉妹はかけてるって言うか
抜けてる・・・・
歯垢もすごいよ 何度か病院で取ってもらったけどね

明日お給料日だよん
あ~~あ でも支払で終わりだな・・・
【 2008/11/24 】 編集
NoTitle
やらなきゃいけないの沢山あってわかってても・・・明日やろう!明日になればまた明日やろう!の繰り返しでダメダメな私です。
性格なんでしょうね!!
そんな自分がたまにいやになったりしてます・・・(笑)

リーもヴィヴィたんに似てるかな!?
なんかこのムギューってした感じがリーにそっくりです。
手足の長いdonkといると尚更、感じてしまいます。
あと、鼻のマロンも・・・プププ!!同じです。
お鼻がでかいんですよね・・・・
歳取っていくと色々歯石とか色んなの出てくるから今のうちから・・・と思うんですけど・・・これもまた3日坊主なんですよね!!だめだめ飼い主ですよね!!
何でも継続って大事なんですよね!!
【 2008/11/25 】 編集
ERICHちゃまへ
リーちゃんヴィヴィに似てる~~♪
うれし~~な 可愛いリーちゃんと似てるなんて
ヴィヴィ ちょっと白髪がおおいし 頭もでかいけどね

リーちゃん ママになってもまだ若いもんな
おめめクリクリ お鼻もマロンちゃん 可愛いねん♪
DONK君とは本当に似てるよね 我が家の怪獣達♪
パピーちゃん達とも似てたらうれしいな♪

私ね3日坊主にもなれないのよ・・・
恥ずかしいわ・・・
【 2008/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやママ

Author:あやママ
我が家には5頭の
可愛いわんがいます♪

☆ M.dachshund☆

・ アリス     ♀(1997.6.5)
      2012.9.26.15歳でお空に


  
・ チャミー    ♀(1997.5.8)
      2014.2.27.16歳でお空に


☆ E.cocker☆

・  vivian    ♀(2000・5.30)

      2014.12.1 14歳でお空に

. COCO   ♀(2007・12.26)

  2015.10.7 7歳でお空に

. ジュリ    ♀(2007.12.26)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


